March 30, 2005

mixi

最近ミクシを始めまして、日記をそっちに移動させよかなと思ってます。ここに遊びに来てくれる人で、ミクシをやってる方がいらしたら、是非そっちの方に遊びに来てくださいね。
  
Posted by monmonguy at 11:49Comments(3)TrackBack(0)

March 25, 2005

ダイヤモンドシティー

昨日あたりから、またまた寒くなっておりますなぁ。外的要素に臨機応変に対応出来ない俺にはきびっすぃ〜!真冬は上から布団と毛布、下も敷き毛布って感じで寝てました。最近はちょっと気温が上がってきたので、敷き毛布をとっぱらって寝始めたとこなんですが、昨夜から気温が一気に下降。寒いじゃん!風邪引くじゃん!鼻がたれるかも知れないし、腹だって痛くなって、便所がベストオブフレンドになるかも知れない・・・。
特に昨晩は超薄着をしてまして、段々と頭が割れる様に痛くなり、酒と怖いビデオでまぎらしておりました。海の近くって事もあって、外はもう台風並の強風!!まあ怖いビデオ的にはしっくりハマルシチュエーションでしたよ。その後はご就寝。ご愁傷。爆睡・・・悪夢?昨日の出来事、記憶から消し去りたい。
  
Posted by monmonguy at 12:26Comments(9)TrackBack(0)

March 23, 2005

資産価値

先日から地震の話ばっかですが、今日も地震の話。地震当日、心配になってメール送った友達は結構大した事なかったみたいで良かったんだけど、フタをあければ俺ん家ヒドいっぽい。最近毎月の修繕積み立て代だけで間に合うのかなぁとか、絶対資産価値下がってるよなぁとか、いろいろ心配です。もし、修理で出だしが発生したら…。こわっっ!最近酒もマズくてさぁー、家に帰るたんびに壊れた通路や壁が目に入るから相当下がるんだよね〜。こらいっちょカレーパーリーで巻き返すかなぁ!カレーを食って、朝まで飲んでパーリーパーリー!   
Posted by monmonguy at 12:21Comments(2)TrackBack(0)

March 21, 2005

地震の爪痕

昨日の九州北部地震から一夜明けました。午後8時過ぎに大きな余震が来てちょっとビビリ気味でしたが、情報によると今朝までの有感地震は100回を超えているそうです。昨日職場を抜けて自宅の様子を見に行った時は全然気づかなかったのですが、結構凄かったです、爪痕。
1、マンションの周りの歩道が盛り上がってました。
2、ロビーの壁の化粧が一部はがれてました。
3、4階から最上階までの渡り廊下の柵が外れてました。
4、機械式駐車場の一部が故障で動いてませんでした。
 
ここからは周辺の様子。
1、部屋から見える3〜4階立の建物が傾いてます。
2、マリンメッセの床が隆起したそうです。
3、博多湾岸道路の地割れがひどく、車線の制限がされてます。
4、博多港近くの橋がうねってて気持ち悪いです。
5、湾岸道路の中央分離帯付近に亀裂が走り、段差が20cnくらいありまし         
た。
 
とまあこんな感じです。昨夜は自宅マンションの渡り廊下の柵の応急処置で、深夜まで作業員の方が頑張ってくれていました。有難うございます。
 
とりあえず、非常に大きな余震が来ない事を祈るばかりです。
  
Posted by monmonguy at 11:01Comments(4)TrackBack(0)

March 20, 2005

震度6弱

震度6弱
初めての経験でした。現場の仕事を朝から一通り終わらせ、会社に戻って看板やらなんやらの製作をしていると、・・・・ずずずずっ・・・・って音と同時にぐらぐらと揺れだした。仕事柄いろんな大道具の倉庫と隣り合った場所での作業だったので、とにかく急いで外へ。揺れが収まったくらいに会社の中に戻ると・・・・。やっぱりいろんなモンがなぎ倒されておりました。で、昼休みに自宅へ戻る。すでに都市高速は通行止めらしく、一般道に車があふれて渋滞。なんとか家へ帰ってみると、テレビやらビデオやらCDやらが落下してて、食器も1/3くらいはゴミとなりました。
九州は地震が少ないので、こういう時はホント動揺します。あらためて部屋の中の物のレイアウト等考えないと、危険だぁ!と思った。みんな大した事ないと良いけれど・・・。俺からも連絡入れますが、心配なので、みんなも連絡下さい。
  
Posted by monmonguy at 12:31Comments(9)TrackBack(0)

March 19, 2005

連休が始まった!yeah!

世の中今日から3連休って人も多いと聞いた。年度末で、給料前で、3連休・・・。それでも連休で遠くへ出かけたりと、いろんなプランを立ててる人は少なくないんだろうな。昨夜あたりから、飲み屋も繁盛してる事と思う。で、俺は・・。ビーーッチリ仕事だす。ずーっとずーっと仕事だす。何故か連休明けの火曜日が休み。・・・う〜ん・・・微妙・・。まあ世間一般的には未婚のオヤジは、家族持ちの社員や浮かれたOLからは虐げられて、結局のところ『連休は俺仕事出るから休みぃーよ!』ってな事になる。実のところ、これは人から言わされたワケでも、そう仕組まれてるワケでもなく、自発的に言ってるんだけんどねぇ。なんだかんだ言って仕事してた方が金も使わなくて済むし、世の中休みの時って何気に仕事もゆるかったりするから、まあいいかなぁって感じ。でも・・・・そこはかとなく不満気なこの文章・・。みなさんどう感じられます?
でも
・・やっぱりちょっとは連休気分味わいたいじゃないですか!だから昨夜スーパーで買って来てワインを飲みました。好きなチリワインが安売りしてるじゃありませんかぁ、奥さん!!思わず買いましたわよ。で、飲んだ。『探偵ナイトスクープ』観ながら・・。でも翌日の仕事が頭をよぎり、遂に上がる事なく、またボトルを飲み干す事なく0:30には就寝。最近とみに変な寝言が多いらしい。理由は?・・・・言えません、こんなとこじゃ。
  
Posted by monmonguy at 10:14Comments(6)TrackBack(0)

March 17, 2005

オペラ座の怪人

この事話題にすんの忘れてた。先日相方と一緒に観て来ました。『オペラ座の怪人』。題名はかなり昔から知ってたのですが、ストーリー等はまったく知らず、今回やっとどんなモンなのかがわかりました。
はっきり言って相当面白かったです。なにが面白かったって、そのゴージャスさ!映画のセット一つと言い衣装と言い、見える部分にチープさが微塵も無い。まあ前編歌だからミュージカルアレルギーの人は食傷気味になるかも知れないけど、とりあえず最後の最後、また針の穴くらいのディテールに至るまで作り込みが凄い映画でした。たまたま映画のサントラを観る前に聞いていたので、入りやすかったってえのもありますが、とにかく楽しめました。DVD出たら買おうかなと思ってます。なにかと参考になりそうなので・・・。
  
Posted by monmonguy at 14:23Comments(5)TrackBack(0)

March 16, 2005

福岡快晴・・でもだるだる

天気いいですよ、すんごく。ぽかぽかしてるし。
昨日に引き続き、体調はかんばしくありません。だるくてだるくて・・・。
最近ちょびーっと夜更かしし過ぎたかなぁと反省も入れながら、ホントは酒が過ぎたのかもしれないと思ってる今日この頃です。飲めない方ではありませんが(飲める方なんだけど)、相方と一緒で、飲み始めるとテンションが突き抜けてしまうまで飲みたくなる方で。だから翌日はかなりの確立で地獄を彷徨ってしまします。でも今回の体調不良は酒とは全然関係ない事をここに誓い、本日の日記とさせていただきますぅ。・・・終了・・・
  
Posted by monmonguy at 13:31Comments(6)TrackBack(0)

March 15, 2005

病気

なんかねぇ、熱出ちった。夕方計ったら7.8℃。急いで薬飲んで今6.8℃。風邪?知恵熱?明日も仕事。布団に入って稲川淳二の怖い本でも読みまする。   
Posted by monmonguy at 20:14Comments(5)TrackBack(0)

March 14, 2005

ナイト

なんかね〜。適度にまったりな感じで楽しかったですよ。会場についてまず目指すはマッサージ。前回はトレーニングで痛めてしまった肩を中心に治療して貰ったんだけど、今回はそれに加えて腰も治療して貰いました。施術中は結構痛かったけど終わった後は肩も腰も軽くなったみたいで快適でした。その後二階のフロアに行ってショータイム。4人のドラァグの競演でしたが。どれも個性的で、甲乙つけがたかった。そしてその後…。飲みました。はしゃぎました。壊れましたとさ。   
Posted by monmonguy at 13:37Comments(1)TrackBack(0)

March 12, 2005

ジムトレ

昨日も仕事帰りにアメジムでトレーニング。メニューは肩・背中・腹・足。
もう長い事トレーニングしているけれど、下半身のトレーニングは一向に好きになれない。やる前から、こうドーンと気持ちが落ちるというか、マラソン強要されてるみたいな嫌〜な気持ちになる。でも、どこで聞いたかは忘れたが、体(特に体幹部)をしめるには欠かせないらしい。スクワットが一番効果ありだとか。腹回りの脂肪も、腹筋ガンガンやるより少なくなるんだって。という事で、脂肪が多くなって来ている俺としては、ここら辺は手が抜けません。実際40歳を過ぎてからは、なかなか体脂肪が落ちない。なんか脂肪ラビリンスの真っ只中って感じ。
  
Posted by monmonguy at 14:52Comments(0)TrackBack(0)

March 11, 2005

春なので

昨日は休み〜。その前夜、朝方まで部屋で酒を飲んでたという事おもあり、結構遅めの起床。昼からラーメンが食いたくて、『金龍』を探すが、最近どんどん無くなっていて、結局探せずじまい。どこぞの変な店で味噌ラーメンを食いました。
昨日は異常に暖かかく、車ン中は暖かいを通り越しちょっと暑かった。で、今年初めてもエアコン稼動でした。その暖かさに誘われる如く、部屋の模様替えを実施。前々から計画はあったんです。俺ン家、モノが多すぎて狭いんです。だから少しでも広くしたくて、家具をあっちに移動、・・思案・・、こっちに移動、・・またまた思案・・・・。で、完成!ちょっとだけ広くなりました。 だからやるよ〜!カレーパーリー。参加希望者はレスつけてね。
  
Posted by monmonguy at 08:23Comments(6)TrackBack(0)

March 09, 2005

昨日の飯

昨日も比較的早くに仕事が終わる。MYCALのパーティの設営を朝から開始し、夕方撤去。なんだかんだ言ってダイヤモンドシティって全国のいたるところにあんだなぁなどと思いながら、展示用のパネルを取り付けていた。
仕事が終わって、昨日サボったジムへ行く。ジムに着いたのが19:30くらいで、そこから21:00までトレーニング。気温が高かったおかげで、快適にトレーニングが出来た。なんでかって?俺が行ってるアメリカンジムってねぇ、冷暖房ないのね。夏はうだるようなトレーニング室の中、扇風機だけ。冬は体の故障を引き起こしそうなくらい底冷えすんの。まあ古いジムだからしょうがないけど、先月あたりまでは相当辛かったですよ。内容は胸、肩、腹、上腕。まあいつも通りです。
ジムから上がって帰宅途中、スーパーに行って今夜の惣菜を探す。それがぁ、な〜んも無い。ホントな〜んもない。夜10:00近くなって飯作る程マメじゃあないし、どうしよーかなーと考えたすえ、冷食とカッテージチーズと唯一残ってた芋サラダを買った。なんかイマイチな夕食だったけど、美味しかったよ。
でも、痩せたい人間がそんな時間から食っちゃいけないんだけどね〜、ホントはね!あっ、そうそう、お茶着けも食った!!
  
Posted by monmonguy at 08:30Comments(3)TrackBack(0)

March 08, 2005

博多一番風呂

昨日は珍しく仕事が17:00に終わり(ホント最近じゃあり得ない)、家に帰ってちょっとウダウダした後ジムを休んで風呂に行こうという事になり、相方と二人で博多一番風呂へ行く。そこここにタトゥを入れてるせいもあり、本来銭湯はアウト。という事で、いつも通り家族風呂へ、ってここで初めて知ったんですが、あそこって予約可能なんだねぇ。知らなかった。これからはちゃんと予約して行こうと思う。19:30に家族風呂の予約を入れ、5分前に到着。せっせと服を脱いで、広い風呂でウサギちゃんタイム。昨日ってここ数日から比べると結構暖かかったでしょ。だから半露天の風呂でも、しばれる事なく快適な入浴でした。やっぱ広い風呂はいいですよ。手足をグーンと伸ばしたり、ちょびっと泳いでみたり、風呂の奥にある植木たちに湯をかけて遊んだり・・・。ただね・・。置いてあるシャンプーがね。便所の芳香剤の匂いとおんなじで、極楽気分一転。大きな大きな便器の中の一角で、一生懸命体を洗ってる気持ちになって来て、自分がまるでウンコのかけらに思えて来た。リフレッシュするつもりの銭湯が、よけい自分の小ささを再認識する場所となり、風呂上りの脱力感と、『ウンコかぁ』みたいな虚脱感を両方味わいながらそそくさと博多一番風呂を後にした。でもきっとまたウンコになりに帰って来ます。(−−)
  
Posted by monmonguy at 08:11Comments(2)TrackBack(0)

March 07, 2005

土曜日早朝

先週の土曜日は久しぶり飲み屋。親しい仲間が結構集まって来て、朝までワイワイガヤガヤの楽しい時間だった。行った店は地下にあるユルユルバー。でもそのユルさがいいんです。朝の5:30にチェックを済ませ外に出てみると、いつもの景色じゃなくなっていて、辺りは白〜くて、空から落ちてくるものも白〜くて、でも俺の服装は黒〜くて・・。白み始めた空がちょっとグレーがかった青で、そんな光景を前にして、なんだかた夜警のおっちゃんの朝帰りみたいな気分になりました。エヘヘ。時間的にも微妙にタクシーの運ちゃんの交代とカブって、なかなかタクシーがつかまらない。とにかくタクシーつかまえないとと思い歩いてみるが、雪の積もった歩道は案の定すべりやすく
、転ばない様に前かがみで歩いてると、そうやって歩いてる自分の姿が老人みたいに思えて来て、なんともしんみりした気持ちになった。なんとかタクシーつかまえた頃にはもう博多署の近く。クルマに乗って気付くと頭の上にこんもりと雪の山。暖房で暖められたその雪は、まるで汗の様に額を流れ落ち、髪やら服やら・・とにかくいろんな所がズルズルに濡れて来て、なんとも気持ち悪い夜明けだったとさ!!
  
Posted by monmonguy at 10:59Comments(2)TrackBack(0)

March 05, 2005

やっぱ雪だよ

とうとう降ったね、雪。晴れてんのに、雪。最近じゃあただでさえ腰が痛かったり、肩が痛かったりすんのに、その上雪だってさ〜。たまんない。日曜日にクラブでイベントがあるんだけど、とっても親しくさせて貰ってるDQが参加しているので、顔を出そうと思ってます。ちょっと楽しみです。それともう一つ楽しみが・・・。前回はマッサージコーナーがあったのね。(ゲイナイトなのにね。面白い。)今回はあんのかなあ。あったらまたマッサージして貰いたいです。でも踊ってナンボのゲイナイトで横に寝かせて癒しちゃうっていうミスマッチがいかれててナイス!!
  
Posted by monmonguy at 08:39Comments(1)TrackBack(0)

March 04, 2005

バカ過ぎる

4c3f0718.jpg
さっき友人のDJサイトから抜き取ってきました。この写真の火星人(だそうだ)とハーネス付けたGOGOがお立ちで踊ったんだと。うきゃきゃ・・・。東京ってバカ過ぎて笑ける!
  
Posted by monmonguy at 15:08Comments(0)TrackBack(0)

春は遠いのかねぇ

暖かくなったり、寒くなったり・・・。この時期仕事が結構忙しくないので、ここぞとばかりジム通い。今日は胸〜、明日は足〜てな感じで、おっちゃんなりにいろんな部位をイジメテます。実はパソコンの新調し、プロバイダも近く変更し、春に向けて何かと新しい事が始まりつつある今日此の頃。友人からも春めいた話を聞いて、ちょっとほんわか気分かなぁ。  
Posted by monmonguy at 11:50Comments(0)TrackBack(0)

February 09, 2005

久々〜

今年になって更新が相当遅れてます。いつもいつもあっと言う間に時間が過ぎて・・・。
6月に開催のイベント関連の下準備も着々と進行中。まだまだやらなきゃいけない事はゴマンとあるけど、まあ一つずつ片付けて行こうと思ってます。年明け早々気分的にも上がったり下がったりで、最近きらきらと輝いて見える事柄は「順調」という2文字。そういう状態が欲っしい、欲っしい!ってプライベートは順調なんだけんどね。  
Posted by monmonguy at 10:11Comments(2)TrackBack(0)

January 18, 2005

ちょっと骨休め

050113_1303~01.jpg年が明けてから鬼の様に忙しい日々が続き、オッサンとしてはさすがに疲労困憊してしまった。で、激務の合間を縫って、相方と温泉へ。やっぱイイですよ、温泉。なんかこうダラ〜って感じで、はたまたヌラ〜って感じだし。ホントブニョ〜って感じてした。
  
Posted by monmonguy at 17:47Comments(2)TrackBack(0)

January 04, 2005

初春

新年明けましておめでとうございます。振り返れば昨年、勢いでブログを始め、最初のコメント通りゆる〜くゆる〜く細〜く細〜く続けて来た次第。なんの特徴も、話題性もなく、イケメンの若い子がやってる訳でもなく、微妙なオヤジ性と、中途半端にオチのない日記の数々。更新は遅れ、写真も少ない。黒ベタで配色的にも色気のない我サイト。全くもって皆さんのおかげで、どーにかこーにか続けて来れました。今年は心機一転、よりディープでコアな(あくまで自分中心な感覚)ブログになる様精進して参りますので、ど〜かそこんとこヨロシク〜!
  
Posted by monmonguy at 20:29Comments(5)TrackBack(0)

December 26, 2004

夜の街

041226_2026~01.jpgクリスマスも過ぎ、今年もあと僅か。今日は日曜日だと言うのに、街はさほど人がいなかった。昨日は仕事で、クリスマスツリーの撤去。勿論深夜から。ツリーは、設営の時はいろいろ面倒臭いから、やってられないけど、撤去はちょっと寂しかったりする。みんなで一頻り騒いだあとの喧騒みたいなものがそこはかとなく残っていて、その残像を、この手で壊してるみたいでね。今は何処を見ても跡形もない年末のイベント。さて皆さんはどんなクリスマスでした?
  
Posted by monmonguy at 20:36Comments(3)TrackBack(0)

December 25, 2004

今年の年末

今日の福岡は、今年一番寒い気がする。昨夜からな〜んか風邪模様再びってな感じで、内心「このクソ忙しい時に!」などと自分自身にあたり散らしておる次第。まぁ仕事が忙しいのは何時もの事で、特に気持ちが焦る事はないのだけれど、その他に今年は2つ忙しい。1つは、以前からここにも書いているけど、来年のイベントの諸事が思う様に進まない事。イベント大変だよなぁとは思っていたが、やっぱり大変。言い出しっぺが俺だから、まぁ…頑張ります。もひとつ。実は相方と2人暮らしを始める事になった。こっちは嬉しい事なんだけど、タイミング的に年末っちゅうのが災いしてる。買い出しや物の処分にしても、微妙に時間や日数がかかっちゃう。やっぱ気持ち焦ります。とりあえず片付いた家で年越したいからね〜。あと28日に3個目のタトゥが入ります。まぁこれは趣味みたいなモンだけど、何時も入れた当日は熱が出るから、今回も体調万全で臨みます。って、既に風邪引きかけてんのお前だろ!!
  
Posted by monmonguy at 18:27Comments(1)TrackBack(0)

December 18, 2004

年の瀬

毎度毎度の忙しい年末。その最中をかいくぐって開催される嫌〜な忘年会。仲間とワイワイってえのは基本的に好きだけど、会社の飲み方ってどうよ。まあ、あんな事そんな事ぜ〜んぶソツなくこなし、早々に中締めを提案。締まったところで明るく「お疲れさまでした〜!」ってな具合。帰る頃には頭ガンガンして来るし。(;_;) もう早々と寝ちゃいました。そんで今日は仕事が終わり次第北九州のイベントに味を運ぶ予定。来年のイベントに参加してくれるDJさんが回すという事もあって、ちびっと顔出して来ます。ドラッグが沢山参加してるイベントだから、カッコいいのがいたらオファーもしてみますかね〜!
  
Posted by monmonguy at 13:53Comments(2)TrackBack(0)

December 07, 2004

買っちゃった

041207_1525~01.jpg先日、来年開催するイベントの第一回ミーティングを行った。前日まで会場のデザイン画やら、進行表やら、概要やらの作成に追われ、気分的になんとな〜くナーバス。前日の夜に全てが完成するも、下痢が始まって眠れやしない。どうにかこうにか当日を迎え、一応滞りなくミーティングは終了。そしたらさぁ、いきなり下痢が治ってんのね〜。まわりからも「緊張のし過ぎじゃな〜い」なんて言われた。確かにそうかもね〜。何するにも頭っていうスタンスは苦手かなぁ。キッチリしないと嫌な方だけど、限りなくユルイ方向に愛おしさを感じる今日この頃。今回のイベントには相方も参加してくれている。衣装の件やフライヤーのデザインなどなど、自分の事の様にやってくれてる姿を見ると、やっぱり嬉しい。ただ、部屋で二人でいる時に、まるで、どこぞの流行んないイベント企画会社のオフィスみたいになってる感じが、ちょっと笑う〜。一応のイベントの流れは決まったけど、使う曲なんかまだ全然で…。で、買っちゃいました。便利!小さいし、かさばんないし。これ使って死ぬ程曲聞いて、早いとこセレクトしちゃお!
  
Posted by monmonguy at 15:46Comments(8)TrackBack(0)

November 27, 2004

何をやっているのやら

かかえきれない寂しい気持ちを、誰かに汲んで欲しいなんて、自分勝手なんだ。もっともっと自分の中に強さが欲しいよ。
  
Posted by monmonguy at 23:41Comments(4)TrackBack(0)

November 26, 2004

旅行

先日仲間内で一泊二日の旅行に行って来た。貸しロッジで自炊っていうなんとも楽しそうな企画。実は大阪に住んでいる友達がいて、そいつとは一年に一回温泉旅行に出かけるのが年中行事の様になっている。今回はその大阪の友人とその相方さん、俺と俺の相方、そして福岡で仲良くさせて貰っている濃〜いご夫婦と、これまた仲良くさせて貰ってる友人T。この7人のメンバーでいざ出発。大阪の友人は前日に山口泊だったので、福岡入りしたのが午後一時。ま、とりあえずそれから人を拾いながロッジに行った。まあね、そんだけ野郎が集まれば酒でしょう、って事で飲み始めるも、買って来た酒はすぐ空。夕飯で作ったカレーは分量を間違ったのか、男7人相手でも一向に無くなる様子が見えない。ウーン俺らってちょっと少食なのかなあ。そんなこんなで夜中までしっとりと馬鹿騒ぎだった。大阪の友人とはもう何年の付き合いだろう。年に一度しか会わないのに、繋がっていられる事に感謝している。福岡のキワモノ夫婦も、友達付き合いを始めてもうすぐ二年。ホントいろいろお世話になってます。相方とは結構喧嘩したりもしますが、それでも毎日顔見れる事に感謝いたしております。最近仲良くさせて貰ってる友人Tとは、まだお茶を2回したくらいで、あまり面識はなかったが、今回の旅行で彼の素敵なバカさ加減がわかった。これからも宜しくです。また来年バカタレ旅行が開催できる様皆を大切にしないと、とちょっと感慨深げ〜。  
Posted by monmonguy at 17:29Comments(1)TrackBack(0)

November 20, 2004

酒が増えそ

父が入院をした。名目は検査入院だが、狭心症の疑いがあると言う。幸い姉の嫁ぎ先が実家からすぐ近くなので、姉や母がいろいろと骨を折ってくれている。検査結果は心配ないとの事だが、引き続き病棟で治療が行われるそうだ。
遅かれ早かれこういう事態は来るもので、俺もそれ相当の覚悟めいたものはしていたが、やはりこういう時は自分のセクシャリティが不甲斐なく感じる。両親の下を離れ、一人で暮らす自分にとって、どこまで彼等の老後を守る事ができるか・・。正直言ってはなはだ疑問である。まあ実家に居ても仕事にはありつけないし、やはり仕事のある場所に出てきてしまうのは不可抗力なのだけれど、それを理由にしている所も、無きにしも非ずかなぁ。彼等は俺がGAYだとは知らない。ただ結婚しない事に関しては、理解をしてくれている(多分GAYだってばれてると思うけど)。だからよけいに、自分の身勝手さを感じるのかも知れない。40歳になって、改めて自分の周りを見渡すと、ちっぽけだけれど、自分の肩にかかるいろんな役割が見えてくる。今はそれ全部をとても重く受けとめ、またとても重く感じている。  
Posted by monmonguy at 10:33Comments(5)TrackBack(0)

November 07, 2004

仕事帰り

041107_2025~01.jpg今日は朝の5時から仕事だったから、なんと4時起き。昼過ぎには死に気味で、でも仕事は容赦なく8時までもつれ込んだ。基本的には体力勝負の仕事なので、ハッキリ言ってやってられません。と言うことで、仕事帰りに相方と映画鑑賞。待ち合わせの時間まで、ゆっくり茶をする。と窓の外はもうクリスマス。早いねぇ一年。歳取るはずだぁ!日曜日の夜は、いろんなものがフェードアウトしていく感じして結構好きだ。思いっきり遊んだ後の虚脱感というか…。今日の俺は、間違いなく仕事の虚脱感なんだけんどね〜。
  
Posted by monmonguy at 20:36Comments(3)TrackBack(0)

November 05, 2004

ん?風邪?

最近の福岡の朝晩はホント冷え込んでいて、寒がりの俺にはとーても辛い朝である。今朝の出勤のため7:30に起床し、身支度を整えていたのだけれど、とにかく寒い!煙草を吸う奴なので、換気の意味もあって必ず一箇所は窓を開けておくのだけれど、なんかそういう問題じゃなく、空気が冷ヤ〜ッて感じで、顔洗ったりなんたりしている間中ずーっと毛布に包まって歩き回っていた。もちろん暖房もつけたんだけど、ほらっ、部屋が暖まるまで時間かかるっしょ。はっきり言って待ってられない〜。出勤の準備も終わり、とりあえず一服。めざましテレビを観ながら椅子に座っていると・・・。なんかゾクゾクっと背中に悪寒が走る。やられました。引きましたよ、風邪。どうすんの?風邪。困るんだよね、風邪。朝からイライライライラしてきて、体調の悪さを機嫌の悪さに挿げ替えながら、今日一日乗り切ろうと思う。だから今日は機嫌悪いからさぁ、あんまり絡まないでね。  
Posted by monmonguy at 10:18Comments(2)TrackBack(0)