2006年01月18日

う★ん★ち★く

balls
















LOMO LC-A / AGFA vista 100
どんな温泉でも「つかかれば、必ず肌がきれいになる!」
以前の私はそう思っていました。 

ここ2,3年の趣味は温泉めぐり。

人の肌質は、実に様々ですよね。脂性の人もいれば、保湿液を手放せない
乾燥肌の人もいる。その上、温泉も泉質によって、肌に与える影響はこれ
またさまざま。

オイリー肌の方は、硫黄成分が多く含んでる温泉や酸性泉の温泉がベスト。
硫黄には殺菌効果があるので、ニキビ、すり傷とかにも効果ありです。

お湯から上がると肌がピシッと引き締まり、潤いが続きます。

残念ながらコチラには地理的に硫黄泉や酸性泉が少なく、ほとんどが
アルカリ泉。

人の肌は弱酸性。アルカリ性の泉質だと、入浴している間は滑らかだけど
入浴後はそれほど潤いがありません。(わたしの感覚ですが…)
入浴後のスキンケアは欠かせません。

わたしのお気に入りは硫黄泉。
yu-no-hana







コレをお風呂に入れてます。
(風呂釜を傷める可能性があるので注意が必要です。。。)

monnky at 23:57│Comments(0)TrackBack(0) LOMO LC-A 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔