26/4/30 (水) 終日雨模様

photo01[1] 183[1]
確かにアヒルの口だわ
アヒル口二人imgbb7e5367zik8zj[1]

数日前の産経新聞に載っていた記事
私は70年以上生きているがアヒル口と言う言葉が世に蔓延して居るとは知らなんだ。
ただ最近タレントで口角が上がっている男女が多くなったな、昔はそんな口角上げ見た事なかったのでそんな人相骨格の人種の血が流入しているのか、どんな人種なんだと思って居た。

私が好きなドラマで「相棒」があるが現在の相棒の成宮寛貴が男にしてはかわい子ちゃんぶっているなと思って居たし、
黒木メイサも以前はそんなに気にならなかったが最近わざとらしく口角を上げているなと思って居た。確かに可愛いとは思う。

そのアヒル口の作り形が伝授されているのでそれをたえず練習していると身につくのかなとも思う。
まず「う」の形に唇を尖らせる。
その『う』の状態のまま、横に唇を引き結ぶ
何度か練習してみたがこれは若くて美男美女でないと様にならない!
私じゃ無理!!

昏睡強盗のアヒル口の美女アイコは美人には見えないが鼻の下の長い油断の多い男にはそう見えるのかな。
そこのもてない男性に告ぐ!美女がのこのこ貴男について来るなんてあり得んのです。

昏睡強盗の余罪が次々発覚
アヒル口の美女アイコの手口

img_9175cb8f7ad5673ee237651a88f01f5917386[1]
アヒル口の美女アイコ(どこが!) 

美人「アヒル口」昏睡強盗!容疑者とみられる女の画像公開
東京都目黒区で昨年12月、男性が睡眠薬を飲まされて腕時計などを奪われる昏睡強盗事件があり、警視庁目黒署は容疑者とみられる女の画像=警視庁提供=を公開、情報を求めている。
女は26~30歳ぐらいで身長約155センチ。画像では「アヒル口」のようにみえる。

同署によると、女は昨年12月14日午後、転居の相談をしていた不動産業の男性(32)の
自宅マンションを訪問。
睡眠薬の入った酒を飲ませ、翌15日に男性が目を覚ますまでに腕時計など
3点(時価計45万円相当)と現金5万7000円を盗んだとみられる。
女は「転居したいので部屋を紹介してほしい」と相談していたという。

情報提供は目黒署(電)03・3710・0110。

今日は午前元ヘルパーさんを内科受診に介助し、
午後2時から新規の方の担当者会議を開催した。
この方の主治医の開業医が参加してくれた。
大体99%の医者は担当者会議に来るなんてあり得ないのです。
なかなか性格の良さそうな医者でした。
rannti 2014_0430_122019-F1000001
今日のランチ デイ③にて