にほんブログ村

[110] 新しいカメラ    2005.8.31   23:47:34   
17/8/31 (水) 曇り


110_picture
新しいカメラで、写してみた (後記:どこだか判らない)


今日は曇りの予報だったので、熱中症の恐れは無いだろうと、
浜松町の富士写真フイルム、サービスステーションに午後から行ってきた。
三度目だ。

今まで使っていたカメラ(ファインピックス4500)は
息子のお下がりで使い慣れていたんだけど、
発熱して電池残量が0になったり電池の消耗が激しい事と、
又又、2年前のカメラ(ファインピックスF401)を払い下げになったが、
液晶画面がおかしかったので修理に行った。
息子は新し物好きで、いろんな払い下げがある。

401の方はCCD回路が不具合でCCD基盤を交換して、
はっきりした言葉は解らなかったが無償だった。

4500の方はしばらく調べてみないと解らないので、
1ヶ月ほど預からせてくれとの事で、これも、三度も来社して貰ったので無償で修理して宅配便で送ってくれるそうだ。

前の2度は1度目は画面にゴミがあり、2度目はファインダーにゴミが付いていた事で今回の不具合とは無関係で無償で修理する事ではないんだけど、
なんとも鷹揚なことだ。やっぱり一流メーカーは違いますね。

光学ズームとデジタルズームの違いを質問したんだけど、
窓口のお姉さん、おばさんに解る様に説明してくれなかった。
私の理解力が不足しているのかな。

でも、私が質問するたびに奥に行っていたので彼女達もあまり解らないらしい。
早速、夕方のどんよりした、景色をデジタルズームで撮影してみた。

昨日も午後から、
「さんご」を連れて「もんち」の所に行ったが、
「さんご」がピーピー鳴くので、「もんち」の気が散ってうまくいかなかった。
来週からは「さんご」無しで行く事にする。

「もんち」の訓練の成果は上がっているそうだが、
私達飼い主に問題ありだそうだ。
私達も訓練を受けなければならない。

やはり、親子対面したら決闘寸前近づけない。
(後記:もんちは6か月訓練学校に行っていた)