ローコストな写真館

懐かしい風景と住宅の写真

茅ヶ崎市Y邸が上棟しました

11月8日に模型写真をUPした「茅ヶ崎市Y邸」が上棟しました。
おめでとうございます。

建替えのため引っ越し、解体工事、敷地にあった井戸を再利用するための
工事等で着工までに時間が経ってしまいました。
DSC08520DSC08510
昔からある駅前商店街の中で両隣は4階建てのビルが建っているので小さく見えます
写真では形が分からないので模型写真も載せておきます。
DSC03334

 業者の皆様もお疲れ様でした。

耐震構造のチェック

最近「耐震性をCGでチェックしています」というテレビCMが流れています。
どこかのハウスメーカーのCMだったと思いますが
いまさら自慢げにそんなCMを流すなん。思わず笑ってしまいました。
そんなことは常識だと考えていたので。

これは現在設計中「相模原市T邸」の耐震性をCGでチェックしたムービーです。
ただ、あくまでムービーなのでこれで耐震性をチェックしたことにはなりません。
実際には膨大な計算を行いチェックしています。 

初めてムービーでUPしたのであまり上手く出来ていないかもしれません。 

MONO設計工房が紹介されていました

知らない間に知らないホームページで「MONO設計工房」が紹介されていました。
http://www.stylish-customhome.net/shop/mono-kouobou.html

頼んだことも掲載の許可もしていないのですが(笑)
写真もホームページからの引用したものですね。

 photo76photo15bphoto11e

間違えたことは。書かれていないようなのでOKです。
でも横浜の工務店を紹介しているホームページになぜMONO設計工房が?
Profile
mono設計工房
仕事のかたわら
趣味で懐かしい風景や建物の
写真を撮り始めました

Recent Comments
最新記事
Archives