ローコストな写真館

懐かしい風景と住宅の写真

2012年03月

iPhone4sで撮ってみた

最近は趣味の写真を撮りに行く暇もないので
iPhone4sで身近な物を撮っています。

2008年に完成した家に行った時の写真と近所にある梅の写真です。

これだけ写ればコンデジを持歩かなくても良いかも。
単焦点広角レンズは良い感じに写ります。

そういえば、iPhone4Sにはどこにも4sとは書かれていない。
裏を見ると「iPhone」とだけ書かれていて何ギガメモリなのかも書かれていません。

その下に小〜さく
「Designed by apple in california,Assembled in China

と書かれている、そんなところが格好いい。


IMG_0057
IMG_0078

現場からの眺め

現在基礎工事中の「泉区S邸」からの眺めが
あまりにも素晴しいので写真を撮りました。

米軍の跡地のようで敷地の南側が草原?ゴルフ場?のような風景です。
反対の北側は住宅地なのですが面白い風景です。

IMG_0060IMG_0059


最近は花粉症で現場が辛い。。。
かれこれ30年、まだ花粉症という言葉がない頃からの杉花粉との付合いです。 
 

「綾瀬市G邸」の模型が完成しました

今回も小さくて可愛い家です(笑)

今回は 廻りの建物が密集していないので風通しも日当りも
とても良い土地です。

土地の大きさや形から私の基本コンセプトが、そのまま入る家となっています。

RIMG0039RIMG0014
 
そういえば最近、ブログに仕事の事しか 書けていないです(泣)

出来るだけ仕事の事を書かない趣味ブログにするつもりで始めたのですが。。。忙しくて写真を撮りに行く暇もなく。

しかもこの季節は花粉症で外に出るだけでも辛いと来ているわけで、もう少し仕事の写真にお付合いください(笑)

「藤沢市H邸」が完成しました

11月14日に上棟をした「藤沢市H邸」が完成しました。

土地が奥まっているので外観は廻りの家の隙間からしか見ることが出来ません。

IMG_0017IMG_0021

最後に建て主様といっしょに恒例の床塗りをしました。
お子さんも夢中になって手伝ったくれたので
とても微笑ましい光景でした(笑)


IMG_0039

「泉区の家」が完成しました。

11月26日に上棟した「泉区の家」が完成しました。

恒例となっている建て主様といっしょの床塗りをしました 。
床塗りをとても楽しんで頂けて 私も嬉しかったです(笑)

隣家の隙間から南の日差しを取入れるための窓が見えますが
ウッドデッキが完成すれば目隠しも出来て視線が気にならなくなる予定です。
 
RIMG0011IMG_0006
Profile
mono設計工房
仕事のかたわら
趣味で懐かしい風景や建物の
写真を撮り始めました

Recent Comments
最新記事
Archives