8月17日にUPした「鍵をリモコン化してみました」の続きです。

リモコンで解錠することが出来るようにしたのですが
これではリモコンを持ち歩かなくてはならないので
今度はiPhoneのアプリで鍵が開くようにしてみました。

IMG_2935IMG_2986IMG_2987

こんな感じでリモコンを押すために「マイクロボット・スイッチ」というものを
リモコンの上に取り付けボタンを押すように細工をしました。
この装置は室内に置いています。

IMG_0624
 
この 「マイクロボット・スイッチ」はiPhoneのアプリから
Bluetoothを使ってボタンを押すことの出来る機械なので
室内に置いてあるリモコンを外から押すことが出来るという訳です。

これで鍵を持たずに開けることが出来るようになりました。
鍵を閉める時はリモコン側が解錠後30秒で施錠します。便利!

最新の機能を使ってアナログでボタンを押すと言う面白い機械です。