2年半ぶりのオリジナルアルバム
『 Bright Ground Music 』
2016年4月20日(水) リリース決定!

詳細はモノブライト オフィシャルサイトへ!
http://www.monobright.jp/news/news/02191200/


*********

2016年6月に地元・北海道を含むワンマンツアー開催!!

<公演概要>
Bright Ground Music ~B.G.M~ Tour

6月09日(木) 札幌 BESSIE HALL
6月15日(水) 梅田 CLUB QUATTRO
6月17日(金) 恵比寿 LIQUIDROOM

<チケット>
前売 ¥3,500(DRINK代別)
※全公演共通

<チケット三次先行受付中!>
イープラスプレオーダー
受付期間: ~2月24日(水)18:00まで
入金受付期間: 2月26日(金)13:00~2月28日(日)21:00
受付URL: http://eplus.jp/monobright-bgm/ (PC・モバイル共通)

ワンマン限定グッズ解禁!

遅ればせながら、、、

 

 

明けましておめでとうございます!!

 

 

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

年末に開催されたCOUNTDOWN JAPAN 15/16、ご覧頂いた皆さま、いかがでしたか??RO69ではクイックレポートが公開されているので、明後日の大阪公演で始まるワンマン前の予習&復習にぜひチェックしてくださいね!

 

12/28出演:モノブライト

http://ro69.jp/quick/cdj1516/detail/136031

 

12/31出演:出口博之(モノブライト)

http://ro69.jp/quick/cdj1516/detail/136192

 

 

そして、ワンマンライブ限定グッズもついに完成しました!

 

 

「解禁だぁぁぁぁぁぁ~~~~!!!!」



 ワンマンポーチ-01
 イベントロゴポーチ

1,200

 

COUNTDOWN JAPAN 15/16で発売したミニポーチと同じ生地で出来たオリジナルポーチです。ミニポーチよりの1.5倍くらいの大きさ!化粧品にコード類に、とにかく一つあれば何かと役立つポーチです。ミニポーチとセットで持つのもオススメ☆

 

 
ワンマンTシャツ-01

イベントロゴTシャツ

3,000

【サイズ】S / M / L 【カラー】ナチュラル

 

イベントロゴをメインにしたオリジナルTシャツです。カラーは普段使いしやすく、季節を選ばないナチュラルカラー。白とベージュの中間色のようなカラーで、ぜひ場所を選ばず色んなところで着て欲しい一枚です。

 

 

ワンマン限定グッズはこちらの2つ!

どちらも今回のワンマン限定販売となりますので、先行販売や開場前物販をご利用頂き、早めにゲットしてください! なお、グッズの先行販売は東京・大阪公演共に16:0017:00各会場内にて実施予定となっております。

 

 

もちろん、年末から発売したこちらのグッズも販売しますよ~
 

 スライド1

 

 

いよいよ明後日、111(月・祝)@梅田CLUB QUATTRO公演からスタート!皆さま、どうぞお楽しみに!

グッズ解禁!

お待たせしました!

 

いよいよ明日に迫った COUNTDOWNJAPAN 15/16 で販売するグッズを公開します!

 

 

まずはTシャツ!
モノブライト_T-01

冬、今日、タワー Tシャツ

3,000

【サイズ】S / M / L 【カラー】ブラウン

 

なにかと便利なポケット付Tシャツです。背面には「冬、今日、タワー」のタイトルがプリントされています。バンドロゴはポケット部分にさりげなく。

 

 

 

続いてフェイスタオル!

モノブライト_タオル-01

フェイスタオル

1,500

 

白地に黒プリントでウシ柄風のデザインです。触り心地がフワフワなので、これはぜひ一度、サンプルでもいいのでそっと触ってみてください♡
 

 

 

最後はミニポーチ!
モノブライト_ポーチ小-01

ミニポーチ

800

 

タオルとお揃いのプリントが、キャンバス生地のポーチに。iPhone5がピッタリ収まるミニサイズです。

 

 

さらに購入者特典情報として、このグッズの販売は、モノブライトが出演する12/28()と、出口博之がDJとして出演する12/31()となっていますが、12/31()にお買い上げのお客様にはなんと!特別に!ついに!あれを!えっ!いいの!?いいよ!

 

 

【ロック特撮】オリジナルステッカーをプレゼントしちゃいます!!!

rocktokusatsu

 

このステッカーは1点お買い上げにつき1枚なので、全部買ったら3枚プレゼントです。貼りたいところがたくさんある方には朗報ですね。

 

 

こんなお楽しみもありますが、いずれのグッズも通信販売は未定となっているので、気になった方はぜひ会場で手に取ってみてください!会場でお待ちしております。


間もなく

2015年も残すところ、あと10日となりました。

 

個人的に、1週間は長く感じますが、1日と1年間はあっという間な気がします。

 

 

モノブライトの12月は引き続き、レコーディング。そして、ライブリハーサル。

 

 

いよいよ来週!28日(月)は幕張メッセで行われる、COUNTDOWN JAPAN 15/16 COSMO STAGEにて15:00~新体制となって初となるライブです。いまはまだ、多くは語りません。とにかく皆さんに早く観て頂きたい!と思う、そんな内容です。

 1



31日(金)は、桃野は大阪・梅田CLUB QUATTROで開催される KINDAMA'15-'16 に、関根卓史氏とのユニット Hocori として、湯沸しアクト(オープニングアクト)で出演させて頂きます。一足お先に新春感あふれる?セットで臨みます。このイベントのチケットは既にSOLD OUT。お越しになる方は一緒に踊りましょう!

Hocori_A写mini

 

そして、夏のROCK IN JAPAN 2015に続いて冬も出ます!やります!

 

出口の特撮DJは、再び COUNTDOWN JAPAN 15/16 より、31日(木)27:10~ ASTRO ARENAに出演します。

 

冬空の中、準備に勤しみ走り抜ける出口。

IMG_9929

こちらも多くは語りません。ステージを観てのお楽しみです。
待ちきれない方は、夏のレポート をご覧あれ。
 

 
 
 

そして年始には、いよいよ6月以来のワンマンライブ!!!
bright eyes_tourlogo

 

チケットも一般発売中なので、ぜひ、コチラ をチェックしてみてくださいね。ちなみに、COUNTDOWN JAPAN 15/16の会場でも、東京・大阪どちらの公演もチケットが買えるそうです。お越しになる方でワンマンのチケットをお持ちでない方はぜひ、チケットブースものぞいてみてください。

 

 

 

そして、グッズも間もなく完成予定!COUNTDOWN JAPAN 15/16の販売アイテムはもちろん、ワンマンライブ限定で販売するグッズも制作中です。ラインナップは近日こちらのブログでお知らせします。お楽しみに☆

 

出口日和

今週も”バンド界きっての特撮マニア”出口博之は大忙し。

 

まず、6日(日)にTBSラジオ「高見沢俊彦のロックばん」がオンエアされました!

 

前回のブログで言いたかった「あるすごいお方」はTHE ALFEE 高見沢さんのことでした。収録前、あまりの緊張にカメラが向いても無言を貫く出口。

1210ブログ用01
 

いざ収録が始まると高見沢さんが暖かく迎えてくださったおかげで、特撮話に一気に花が咲きます。番組は30分のオンエアにも関わらず、1時間ずっと話していたほどの盛り上がり!いつか「中野ブロードウェイでの特撮デート」が実現するといいですね♡

1210ブログ用02
 

【オマケ】

収録終了後、放送後記でも自身のことを話してくださっている様子に感激し、スタジオ前にて無言で立ち尽くす出口。

1210ブログ用03





7
日(月)は、毎週好評連載中の特撮コラム【出口博之のロック特撮】配信日。

出口画伯渾身の「特撮フォント」は必見です。

 

59回:「特撮フォント」に隠された秘密とは?
http://sirabee.com/2015/12/07/61944/



8日(火)はあるミッションのために集められたメンバーでスタジオ作業。

1210ブログ用04

左から、佐野康夫さん、ヤマモトショウさん(ex. ふぇのたす)rionosさん、出口

 

この4人で何をしていたか、というのは秘密です。秘密結社です。

 

 

 

そして昨日、9日(水)はCOUNTDOWN JAPAN 15/16DJ打ち合わせ。

 

モノブライトとしては28日(月)15:00~@COSMO STAGEに出演しますが、出口は”特撮DJ”として31日(木)27:10~@ASTRO ARENAにも出演します。

 

夏のROCK IN JAPANに続いて、今年2回目の大型フェス参戦です。


幕張での特撮パーティーも 期 待 大 です。


震えて待て!

 

 

 

そして大事なことが、もう一つ。

 

このあと24:00に、約2年振りとなる新曲「冬、今日、タワー」が配信シングルとしてリリースされます。

 

冬のロックナンバーであり、そして、2年分の思いが丁寧に積み重なって出来上がったような曲だと思います。私はこの曲を最初に聴いたとき、横浜のマリンタワーとスカイツリーがパッと思い浮かびました。これを聴いた皆さんは、どのタワーを思い浮かべるのでしょうか?

 

こちらもぜひ、チェックしてみてくださいね。


1210ブログ用05

ラジオ収録

近頃、”バンド界きっての特撮マニア”として、出口がラジオに出演する機会が増えてきました。
 

 先日オンエアされた、ポルノグラフィティ 新藤晴一さんがDJを務める、bayFM「カフェイン11」には大量の図鑑・CDを自ら持参し、それをスタジオに持ち込んでの特撮トーク。晴一さんだけでなく、スタッフ一同盛り上がります。オンエア楽曲は、そのCDから選んだりもしました。

1203ブログ_01



 昨日は、RKBラジオ「もちこみっ」の収録もありました。
 DJは、小島よしおさん、かもめんたるさんらが所属していたコントグループ WAGE(ワゲ)のメンバーでもあった構成作家の森ハヤシさん、そして、「スマイルプリキュア」のキュアサニー役でもおなじみ、人気声優の田野アサミさんです。

 

今回は文字通り「持ち込み企画」ということで、「怪人に襲われたときの傾向と対策」について語らせて頂く、、、予定でしたが、お二人とも「特撮」について興味津々で序盤から質問(ツッコミ?)の嵐!なんとか傾向と対策をお話しましたが、出口としては準備をしていた全てを語りきれなかったようでした…

1203ブログ_02
 
 

 

 

そしてもう一つ、あるすごいお方の番組に出演させて頂いたのです…!

 
 

あぁっ、早く言いたい!!!

 

 

こちらの詳細は近日発表予定!震えて待て! 

 

レコーディング日誌 その3

みなさんは『ハイブリッド鍋』をご存知でしょうか??

 

『ハイブリッド鍋』とは、2つの料理を組み合わせたお鍋のことだそうです。

例えば、さばのみそ煮×鍋やトマト鍋×カレー鍋など(出典:NAVERまとめ)。

 

先日のレコーディングにて待ち時間があった際、そんな話になりました。

 

 

「新しいハイブリッド鍋を考えよう!」

 

 

 

桃野「お好み焼きラーメン鍋」

 

…炭水化物が多すぎる。

 

 

出口「納豆カレー鍋?そんなの、美味しいに決まってるじゃないですか!」

 

…納豆×カレーをまだ信用できない。

 

 

松下「あたりめで湯豆腐やると美味しいよ!」

 

…あたりめは料理じゃないです。でもダシが出て美味しそうかも。いやいや。

 

 

皆さんが考える、イチオシの『ハイブリッド鍋』はどんなものでしょうか??

これらのメンバーアイディアを試した方がいたら、感想お待ちしております。

 

レコーディング日誌 その2

レコーディング中の一息と言えば、やっぱりご飯。

 

 

本日のメニューは出前の釜飯でした。

ブログ日誌02_01




突然ですが、ここでクイズです。

どの釜飯を誰が頼んだでしょうか??
 

 

【A】鶏釜飯


ブログ日誌02_02



【B】牛釜飯

 
ブログ日誌02_03



【C】納豆カレー釜飯


ブログ日誌02_04



 

 

 

 

 
 

チッチッチッチッチ・・・・・・・・・

 

 

 

 
 

 

 

正解を発表します。


 

 

【A】鶏釜飯=松下

 

 

【B】牛釜飯=桃野

 

 

【C】納豆カレー釜飯=出口

 

 

皆さんの予想は当たっていましたか??

ブログ日誌02_05
 


レコーディングは、まだまだ続きます。 


 

レコーディング日誌

11月某日。

 

メンバーは元気になりそうなオレンジ色のスタジオの中で、黙々とレコーディングをしています。


1111_01

1111_02


休憩の合間に話題になったのは「国会図書館」。

 

日本で出版されたあらゆる本が全て揃っているという、ものすごい図書館(自費出版などは除く)。さらにCDやアナログ盤もあるとか。

 

そんなに物が揃った景色、ぜひ一度見てみたい!

 

出口「俺、行ったことありますよ」

 
・・・・さすが。

そのときは既に絶版になっている怪獣図鑑や、手塚治虫「ブラックジャック」の初版本などを読んだそう。中には再販されている作品もあるのですが、時代と共に言葉の表現などに違いが出ているとのこと。そこがマニアにはたまらないらしいです。

 
ちなみに、資料の数が膨大なので利用者は事前に申請を出して読みたい(聴きたい)ものだけを借りるのだそうで陳列の風景は拝めないということ。残念。

 

モノブライトのCDやスコアブックも、国会図書館に置いてあるのでしょうか。せっかくなら一度、ここで聴いてみたいな、と思った合間でした。

 


ブログをリニューアルしました

この度、モノブライト Official Blogをリニューアルしました。

 

今後は、スタッフがモノブライトの裏側やちょっとしたエピソードを、オフショットと共に更新していく予定です。お楽しみに!

  • ライブドアブログ