今週も”バンド界きっての特撮マニア”出口博之は大忙し。

 

まず、6日(日)にTBSラジオ「高見沢俊彦のロックばん」がオンエアされました!

 

前回のブログで言いたかった「あるすごいお方」はTHE ALFEE 高見沢さんのことでした。収録前、あまりの緊張にカメラが向いても無言を貫く出口。

1210ブログ用01
 

いざ収録が始まると高見沢さんが暖かく迎えてくださったおかげで、特撮話に一気に花が咲きます。番組は30分のオンエアにも関わらず、1時間ずっと話していたほどの盛り上がり!いつか「中野ブロードウェイでの特撮デート」が実現するといいですね♡

1210ブログ用02
 

【オマケ】

収録終了後、放送後記でも自身のことを話してくださっている様子に感激し、スタジオ前にて無言で立ち尽くす出口。

1210ブログ用03





7
日(月)は、毎週好評連載中の特撮コラム【出口博之のロック特撮】配信日。

出口画伯渾身の「特撮フォント」は必見です。

 

59回:「特撮フォント」に隠された秘密とは?
http://sirabee.com/2015/12/07/61944/



8日(火)はあるミッションのために集められたメンバーでスタジオ作業。

1210ブログ用04

左から、佐野康夫さん、ヤマモトショウさん(ex. ふぇのたす)rionosさん、出口

 

この4人で何をしていたか、というのは秘密です。秘密結社です。

 

 

 

そして昨日、9日(水)はCOUNTDOWN JAPAN 15/16DJ打ち合わせ。

 

モノブライトとしては28日(月)15:00~@COSMO STAGEに出演しますが、出口は”特撮DJ”として31日(木)27:10~@ASTRO ARENAにも出演します。

 

夏のROCK IN JAPANに続いて、今年2回目の大型フェス参戦です。


幕張での特撮パーティーも 期 待 大 です。


震えて待て!

 

 

 

そして大事なことが、もう一つ。

 

このあと24:00に、約2年振りとなる新曲「冬、今日、タワー」が配信シングルとしてリリースされます。

 

冬のロックナンバーであり、そして、2年分の思いが丁寧に積み重なって出来上がったような曲だと思います。私はこの曲を最初に聴いたとき、横浜のマリンタワーとスカイツリーがパッと思い浮かびました。これを聴いた皆さんは、どのタワーを思い浮かべるのでしょうか?

 

こちらもぜひ、チェックしてみてくださいね。


1210ブログ用05