2年半ぶりのオリジナルアルバム
『 Bright Ground Music 』
2016年4月20日(水) リリース決定!

詳細はモノブライト オフィシャルサイトへ!
http://www.monobright.jp/news/news/02191200/


*********

2016年6月に地元・北海道を含むワンマンツアー開催!!

<公演概要>
Bright Ground Music ~B.G.M~ Tour

6月09日(木) 札幌 BESSIE HALL
6月15日(水) 梅田 CLUB QUATTRO
6月17日(金) 恵比寿 LIQUIDROOM

<チケット>
前売 ¥3,500(DRINK代別)
※全公演共通

<チケット三次先行受付中!>
イープラスプレオーダー
受付期間: ~2月24日(水)18:00まで
入金受付期間: 2月26日(金)13:00~2月28日(日)21:00
受付URL: http://eplus.jp/monobright-bgm/ (PC・モバイル共通)

ブログ

間もなく

2015年も残すところ、あと10日となりました。

 

個人的に、1週間は長く感じますが、1日と1年間はあっという間な気がします。

 

 

モノブライトの12月は引き続き、レコーディング。そして、ライブリハーサル。

 

 

いよいよ来週!28日(月)は幕張メッセで行われる、COUNTDOWN JAPAN 15/16 COSMO STAGEにて15:00~新体制となって初となるライブです。いまはまだ、多くは語りません。とにかく皆さんに早く観て頂きたい!と思う、そんな内容です。

 1



31日(金)は、桃野は大阪・梅田CLUB QUATTROで開催される KINDAMA'15-'16 に、関根卓史氏とのユニット Hocori として、湯沸しアクト(オープニングアクト)で出演させて頂きます。一足お先に新春感あふれる?セットで臨みます。このイベントのチケットは既にSOLD OUT。お越しになる方は一緒に踊りましょう!

Hocori_A写mini

 

そして、夏のROCK IN JAPAN 2015に続いて冬も出ます!やります!

 

出口の特撮DJは、再び COUNTDOWN JAPAN 15/16 より、31日(木)27:10~ ASTRO ARENAに出演します。

 

冬空の中、準備に勤しみ走り抜ける出口。

IMG_9929

こちらも多くは語りません。ステージを観てのお楽しみです。
待ちきれない方は、夏のレポート をご覧あれ。
 

 
 
 

そして年始には、いよいよ6月以来のワンマンライブ!!!
bright eyes_tourlogo

 

チケットも一般発売中なので、ぜひ、コチラ をチェックしてみてくださいね。ちなみに、COUNTDOWN JAPAN 15/16の会場でも、東京・大阪どちらの公演もチケットが買えるそうです。お越しになる方でワンマンのチケットをお持ちでない方はぜひ、チケットブースものぞいてみてください。

 

 

 

そして、グッズも間もなく完成予定!COUNTDOWN JAPAN 15/16の販売アイテムはもちろん、ワンマンライブ限定で販売するグッズも制作中です。ラインナップは近日こちらのブログでお知らせします。お楽しみに☆

 

ラジオ収録

近頃、”バンド界きっての特撮マニア”として、出口がラジオに出演する機会が増えてきました。
 

 先日オンエアされた、ポルノグラフィティ 新藤晴一さんがDJを務める、bayFM「カフェイン11」には大量の図鑑・CDを自ら持参し、それをスタジオに持ち込んでの特撮トーク。晴一さんだけでなく、スタッフ一同盛り上がります。オンエア楽曲は、そのCDから選んだりもしました。

1203ブログ_01



 昨日は、RKBラジオ「もちこみっ」の収録もありました。
 DJは、小島よしおさん、かもめんたるさんらが所属していたコントグループ WAGE(ワゲ)のメンバーでもあった構成作家の森ハヤシさん、そして、「スマイルプリキュア」のキュアサニー役でもおなじみ、人気声優の田野アサミさんです。

 

今回は文字通り「持ち込み企画」ということで、「怪人に襲われたときの傾向と対策」について語らせて頂く、、、予定でしたが、お二人とも「特撮」について興味津々で序盤から質問(ツッコミ?)の嵐!なんとか傾向と対策をお話しましたが、出口としては準備をしていた全てを語りきれなかったようでした…

1203ブログ_02
 
 

 

 

そしてもう一つ、あるすごいお方の番組に出演させて頂いたのです…!

 
 

あぁっ、早く言いたい!!!

 

 

こちらの詳細は近日発表予定!震えて待て! 

 

レコーディング日誌 その3

みなさんは『ハイブリッド鍋』をご存知でしょうか??

 

『ハイブリッド鍋』とは、2つの料理を組み合わせたお鍋のことだそうです。

例えば、さばのみそ煮×鍋やトマト鍋×カレー鍋など(出典:NAVERまとめ)。

 

先日のレコーディングにて待ち時間があった際、そんな話になりました。

 

 

「新しいハイブリッド鍋を考えよう!」

 

 

 

桃野「お好み焼きラーメン鍋」

 

…炭水化物が多すぎる。

 

 

出口「納豆カレー鍋?そんなの、美味しいに決まってるじゃないですか!」

 

…納豆×カレーをまだ信用できない。

 

 

松下「あたりめで湯豆腐やると美味しいよ!」

 

…あたりめは料理じゃないです。でもダシが出て美味しそうかも。いやいや。

 

 

皆さんが考える、イチオシの『ハイブリッド鍋』はどんなものでしょうか??

これらのメンバーアイディアを試した方がいたら、感想お待ちしております。

 

レコーディング日誌 その2

レコーディング中の一息と言えば、やっぱりご飯。

 

 

本日のメニューは出前の釜飯でした。

ブログ日誌02_01




突然ですが、ここでクイズです。

どの釜飯を誰が頼んだでしょうか??
 

 

【A】鶏釜飯


ブログ日誌02_02



【B】牛釜飯

 
ブログ日誌02_03



【C】納豆カレー釜飯


ブログ日誌02_04



 

 

 

 

 
 

チッチッチッチッチ・・・・・・・・・

 

 

 

 
 

 

 

正解を発表します。


 

 

【A】鶏釜飯=松下

 

 

【B】牛釜飯=桃野

 

 

【C】納豆カレー釜飯=出口

 

 

皆さんの予想は当たっていましたか??

ブログ日誌02_05
 


レコーディングは、まだまだ続きます。 


 

レコーディング日誌

11月某日。

 

メンバーは元気になりそうなオレンジ色のスタジオの中で、黙々とレコーディングをしています。


1111_01

1111_02


休憩の合間に話題になったのは「国会図書館」。

 

日本で出版されたあらゆる本が全て揃っているという、ものすごい図書館(自費出版などは除く)。さらにCDやアナログ盤もあるとか。

 

そんなに物が揃った景色、ぜひ一度見てみたい!

 

出口「俺、行ったことありますよ」

 
・・・・さすが。

そのときは既に絶版になっている怪獣図鑑や、手塚治虫「ブラックジャック」の初版本などを読んだそう。中には再販されている作品もあるのですが、時代と共に言葉の表現などに違いが出ているとのこと。そこがマニアにはたまらないらしいです。

 
ちなみに、資料の数が膨大なので利用者は事前に申請を出して読みたい(聴きたい)ものだけを借りるのだそうで陳列の風景は拝めないということ。残念。

 

モノブライトのCDやスコアブックも、国会図書館に置いてあるのでしょうか。せっかくなら一度、ここで聴いてみたいな、と思った合間でした。

 


  • ライブドアブログ