ドラゴンズドグマとスカイリムと新生FF14をゆるーくのんびりロールプレイ!お絵かきたのしす。

村の掲示板にてキナの護衛クエストを請け負いました。
どうやら「祈りの滝」とういう場所に行きたいようで、聞き覚えのない名称に地図を開けば案の定未知の土地。

Dragon's Dogma Screen Shot _17
目的地の名称からして願掛けにでも行くのでしょうか。
話しかけても、以前森へ探しに行った時と同じセリフ「あなたの傷が心配でここまできてしまったの」としか言ってくれません。今村の浜辺にいるんだよ…不自然な会話にキナのことが心配になる覚者様。

kinataki

目的地はたしかこの辺。領都を経由しての長旅になりました。
道中、石切り場跡をうろうろしていた商人から「炭坑内の扉が閉まってるんだよね~困ったな~チラ」
と遠回しに頼まれますが、あいにく今はキナちゃんと一緒なので聞き流して先に進みます。

石切り場近くの森は枯れ木が多く寂しい雰囲気。なんか出そう。
ここでは大型魔獣のキメラに遭遇しますが、Lv27くらいでこれといって労なく撃破。
とは言っても覚者様は紙装甲なため、油断は禁物です。
そういえば、キナは戦闘中でもぴったり後についてくるので、弓メインの覚者とは相性が良かったです。
常にうろちょろして落ち着きのないどっかのレイナード君とは大違いw

Dragon's Dogma Screen Shot _11
鹿発見!!駆け回る様子も非常にかわいらしい。
この森では修道院もみつけました。
領都の職人区にもここから逃げてきた修道女がいましたね。
場所が場所だけに、話しかけても皆さん洗脳されてるみたいに同じことしか言わないからなんだかホラー。
いやNPC会話が淡白なのはドグマでは普通のことだけどw

Dragon's Dogma Screen Shot _10
 ファットアンデット、特技は自爆。(@修道院裏手墓地)

そろそろ目的地付近。
この近辺にオーガ2体がうろついてますが、さすがに護衛しながら2体は厳しいので、とりあえず無視して先にクエストを達成させることに。

さて、
祈りの滝に到着し、しばし二人きりの時間を過ごします。
キナちゃんも満足したようで良かったですね、好感度も上がったみたい。
また村の覚者宅でごはん作って待ってるのかな…

Dragon's Dogma Screen Shot _23
ところで、祈りの滝は観光ポイントとしてもなかなかの場所。
装備をとっぱらい、メポたんにも水着代わりに村で買ったばかりの高級カサディスパンツを着用。(ビキニもどきの上は女盗賊砦で拝借したメイデンキャミソール)
ちなみにこのパンツ、なんとなく男覚者に着用させたら悲惨なことに…
BlogPaint
帰りはたのしく川下り。
リザードマンがうようよいますが今日はオフの日なので無視。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

Short cut!
ドラゴンズドグマプレイ日記
 ↑ドラゴンズドグマプレイ日記はコチラ

スカイリムバナー
 ↑スカイリムプレイ日記はコチラ

新生FF14プレイ日記
 ↑新生FF14プレイ日記はコチラ
Profile
Thanks comment
↓+;☆Ranking☆+;↓

 
Game meter!
ものぷちの最近やったゲームものぷちの今やってるゲーム
Article search
Contact

名前
メール
本文
 
  • 累計:

QLOOKアクセス解析
  • ライブドアブログ