大人になりつつある日記 Vol.3

なんでもありの趣味ブログです。

現在稼働中のハード
PS4/XboxOne/Switch/PC(steam)
ボードゲームも嗜みます。

『Medieval Blacksmith』鍛冶屋になって理想の剣を作り出そう!


海外デベロッパーOGO Playが贈る新作『Medieval Blacksmith』。
今作は鍛冶屋となり街人と交流をしながら様々な武器を鍛造し世界に評判を広めていくゲームです。
訪れたお客は陳列された武器を求める人もいれば、特注の武器を作ってほしい人もおり、制作する武器によってそのお客の運命が左右するようなこともあります。
制作する武器は16種類あり、4箇所の組み合わせて武器のタイプが決定します。
また各パーツに使用する素材やデザインを決める事ができ、武器を制作し始めます。
お客の希望を叶えつつ、理想の剣を鍛造し世界一の鍛冶屋を目指しましょう。
対応機種はSteam、発売日は未定です。

ss_93f0a35632a1c2457e82cab2a0cbc1cd2fa48038.1920x1080
今度は鍛冶屋シミュレーターが登場です。
自分でデザインなども可能のようなので、結構オリジナリティ溢れる武器が制作できそうですね。
剣を磨いだり素材を溶かして型に流したりする作業も必要なので、しっかりシミュレーター感もあります。
一度は憧れるファンタジー世界の鍛冶師ってのがなかなか結構ロマンありますよね。
どこまでの自由度があるかが重要になりそうですし、今後の情報にも期待していきましょう。

2024年3月発売の気になるボードゲーム

気になるボードゲーム用バナー2
暖かくなったと思ったら寒くなって、気温が安定しない今日此頃。
そういう時はお家でボードゲーム!ということで気になるボードゲームです。続きを読む

『Bō: Path of the Teal Lotus』日本神話メトロイドヴァニア、発売日決定!


海外のSquid Shock Studiosが制作する新作『Bō: Path of the Teal Lotus』。
日本神話をテーマにしたメトロイドヴァニアゲームで、2年前にKickstarterにてクラウドファンディングを行っており、開始して2日経たずして目標金額に達成した期待作。
今作は『大神』『ホロウナイト』『ペーパーマリオ』などの評価の高いゲームや、『千と千尋の神隠し』『もののけ姫』『進撃の巨人』などの有名アニメに影響を受けたとされており、手書き風のビジュアルに温かみがありつつも、様々なアクバティックなテクニックを駆使して神秘的な神話の世界を旅していきます。
対応機種はSteam/PS5/XboxSeries/Switchにて2024年7月19日発売予定です。
日本語にも対応しています。

ss_58235182da6e072a333562ca1f2db0e7e679c157.1920x1080
Kickstarter開始時に記事にしたのですが、いやはや2年、遂に発売日決定ですね!
素敵なビジュアルに面白そうなアクションゲームということでかなり興味が惹かれますね。
BGMにもかなりこだわりがあるようで、日本の伝統音楽と現代オーケストラ音楽を融合させた美しいBGMになっているようです。
ディティールを見た感じではかなりハイスペックなメトロイドヴァニアゲームになっていますので、発売が楽しみですね!

今週のFree Play Days!~2024年3月3日まで

Free-Play-Days
Free Play Days
Free Play DaysはCore/Ultimateメンバー限定となっております。
※PDTは米国時間です。日本時間(JST)では時差がありますのでご注意ください。


2024年2月29日 12:01
(PDT) ~ 2024年3月3日 11:59(PDT)まで
Age of Wonders 4
Deceive Inc.
Gangs of Sherwood

(セール情報)
Age of Wonders 4 6850円 → 4095円
Deceive Inc. 2350円 → 940円

[ものくろの独り言]
今週は3作が週末限定無料開放となっております。
今回は個人的に気になるものは無し。
『Deceive Inc.』は前にもフリープレイになっていましたが余り話題にはなりませんよね。
つまるところあまり面白くないということなのでしょうか・・・
気になる方はフリープレイ中にどうぞ!

『Outbound』キャンピングカーをカスタマイズして旅をするオープンワールドゲーム!


オランダのスタジオSquare Glade Gamesが開発する新作『Outbound』。
近未来を舞台にしたオープンワールド探索ゲームです。
空っぽのキャンピングカーを走らせ、資源を調達してクラフトをし、エネルギー源の確保もキャンピングカーで行いつつ、更にはキャンピングカーに我が家を制作、栽培までも行える、こうしてキャンピングカーをどんどん改造していき理想のキャンピングカーを制作しつつ旅をするゲームとなっています。
今作はKickstarterにて近日中にクラウドファンディングを行う予定です。

aa
キャンピングカー周りでどんどん改造していき旅をするというすごく楽しそうなゲーム!
見た感じそこまで広そうには見えないキャンピングカーなので、クラフトにもかなり制限か掛かりそうな気がするのですが実際はどうなのでしょうね。
もしかしたらどこまでも上に建築できたりして・・w
こういうクラフト系のゲームは自由度の高さを求められると思うので、どこまで好き勝手に自分好みに改造できるのかが楽しみですね。
気になる方はKickstarterのローンチ受取登録や、Steamのウィッシュリストに入れておきましょうね。

アクセスカウンター
プロフィール

ものくろ

ゲーム好き。しかし知識はない。

記事検索