41-768x431
『シャドウバース』にて新パック”バハムート降臨”が追加されました。
新たなカードが100枚以上追加され、また環境がガラッと変わること間違い無しなわけです!

そんなわけで運営さんからメンテナンスのお詫び込みで15パック頂いて、
そこから追加で幾つか引いた結果と強そうな期待のカードのお話していきます。
FullSizeRender
まずは新パックのレジェンドたち。多分25回くらい引いてます。レジェンドは6枚。運良し!
前環境時にウィッチ一筋からビショップに浮気したことによってドロシー引けませんでした(´;ω;`)
なのでドロシーは生成で2枚確保。
アルベールが2枚手に入ったのでミッドレンジロイヤルも組みに行けるのかな?とか思ったりもしています。
がが!なんとロイヤルセイバーも乙姫も持っていないのです!それは致命的!

そしてそれを挽回する妙案がある!

IMG_9947
まずは課金します(憤慨
お正月セールで1回のみクリスタルがすごく安かったので購入しました。
そのクリスタルでロイヤルの構築済みデッキを1つ購入。これで乙姫もオーレリアもゲットだぜ!
乙姫は構築済みデッキからしか手に入らない特別デザインなので良いですね!可愛いやん!
本当はウィッチの別デザインのマーリン欲しかったけど、マーリンもう3枚持っているからね・・・

ちょっと弱いけど乙姫とオーレリア1枚、アルベール2枚でミッドレンジ来んでみたので遊んでみます。
どうせ弱いので御旗でチャレンジ消化することになるんですけどね・・・

FullSizeRender (1)
一応ゴールドも。少ないなぁ・・・
ゴールドがイマイチ把握してなくて、強いゴールドがわからないのですが、一応ウィッチのゴールドは手に入れました。
まぁこれ使うかどうかと言われればどうか分かりませんけどね・・・・

次元の魔女・ドロシー
そして何よりもお話していかないといけないのがウィッチの新レジェンドである次元の魔女・ドロシーです!
このカードと他に追加されたカードによってテンポウィッチがかなり強くなりましたからね!
新パック前に少し流行ったテンポウィッチなのですが、今回の新パックで中身はガラッと変わって超強くなりました。
ドロシー2枚のものくろはまだ未完成といえるのですが、ドロシー2枚入れた超越ウィッチを来んでみました。
フレイムデストロイヤーだけに頼らずに、追加で火力を出せるようにしてみたのですが、
ドロシー自身の能力が邪魔になることもあるので弱いかもしれませんねw
でもね、ウィッチに2種類のレジェンドが入るってだけでなんかウキウキするんだよ・・・

新環境に慣れるまでまた時間が掛かりそうですが頑張っていきます。
正直最近やってなかったのですが、新パックのために少し頑張ります。