Mighty No_ 9_20170107142023
とにかくタックルで敵を倒すシステムがもやもやして仕方がない『Mighty No. 9』。
と前回紹介したのですが、やっていれば慣れてきてスピーディで楽しくなってきました。

そんなこのゲームも、、、
Mighty No_ 9_20170110130547
無事クリアです。
難易度ノーマルだったのですが、ストーリースピードクリアのトロフィーも解除されましたね。
ちなみにこのトロフィーは2時間以内にクリアです。後1時間以内にクリアもあるのですが、まぁ挑戦するか検討中。

ラスボスまでのボスに強いのはいなかったのですが、ラスボスはなかなか強かったですね。
第二形態までいて、HPそのままセーブなしで行くので結構厳しめでしたね。
そしてこのゲームには、所謂E缶的な体力を回復するアイテムが無い・・・とラスボスまで全く気が付かなかったのですがありました。
まぁラスボス以外でE缶を使いたくなるシーンはなかったので問題なしです。ラスボスで気がついて良かった・・・
んですが!が!が!結局クリアした時は回復アイテム使わなかったんですけどねw
結局は慣れですからね。当たらなければどうということはない!ってやつですね。

このゲーム、基本的には説明不足なんですよね。
オプションのトピックでの解説はすごく充実しているのですが、ゲーム内での説明が足りないと思います。
みんながみんな用語集みたいなの読むわけではないので、やっぱりゲーム内で説明チュートリアルを充実させてほしいです。

Mighty No_ 9_20170110160520
おまけモードも結構充実していまして。
チャレンジモードのソロとCoopなんてものもあり、おなじみのボスラッシュもありますよ!
レースバトルってのもあるので、オンラインでフレンドと遊ぶにもなかなか良さそうですね。

メインストーリーが短めかと思いますが、おまけモードも充実しているし良いんじゃないでしょうか。
メインストーリー高難易度がどれほどの手応えかも気になるのでやっぱりやってみるべきなのかな。

世間ではちょっと不評な今作ですが、個人的には結構楽しめました。
でもロックマン以下であることは間違いないと思うので、やっぱり期待値が高すぎたんや・・・・

でもオススメですよ、『Mighty No. 9』。