デジモンワールド ネクストオーダー _20170320221812
顔が可愛いモンことティラノモン。ヨッシーみたいやね。

至極どうでも良い話なのですが、PS4のスクショでこのゲームのスクショを撮って、
このライブドアブログに画像をアップしようとしたら名前の文字数制限でアップ出来ないんだよね。
PCに画像コピーして全画像の名前を一部消してアップするという、無駄に手間増えてるモン。面倒くさいモン。

そんなわけで今日は異次元区、ディメンション全開放からです。
デジモンワールド ネクストオーダー _20170320204924
とは言ったものの開放していないディメンションは1つだけ。
攻略サイトガン見で進めていたものの、目的の位置にこの画像の3体いないんだよね。
攻略サイトにはピンクストーン邸って書いてあるけど、セレブルームブルーの中じゃねーか!
無事撃破してディメンション最後の1つの開放完了!

で、そんなディメンジョン内の画像は何一つないのだけど、無事クリア出来ました。
プラグイン様には頭が上がりませぬ。
そしてですね、ふと思ったんですよ。ウォーグレイモンはアイテムでジョグレス進化先になれないのか?と。
結果としてはなれるんですよね。ということはウォーグレイモンはまだ舞える!いや、今でも舞ってるんだけど。

そんなわけでディメンジョンの何処かで手に入れた進化アイテムで進化させることに。
進化先は・・・・・超かっこいいコイツだ!

デジモンワールド ネクストオーダー _20170320191926
でましたー!今作のメインストーリーのラスボス!オメガモンAlter-Bです!

デジモンワールド ネクストオーダー _20170320192036
オメガモンと対になっている感じがカッケェ・・・・破壊と造像みたいな感じなわけですよ。
何が良いかって、ウォーグレイモンとは攻撃属性がガラッと変わったので、オメガモンと合わせて敵の弱点を突きやすくなりました。

デジモンワールド ネクストオーダー _20170320194613
ボスで出てきた時も見たけど、やっぱり必殺技カッコいいなー。
ディメンジョン内だから制限時間写っているのが最高にかっこ悪いけどね。
プラスマイナスでもカッコよさ100点!うむ!

デジモンワールド ネクストオーダー _20170309131305
なお過去画像。覚醒エヴァンゲリオン初号機。

さて、攻略サイトから街に来そうなデジモンの情報がなくなってきたので自力で探します。
色々なマップに言ってイベントマークを探して回ってみたわけですね。

デジモンワールド ネクストオーダー _20170320201046
まずはミネルヴァモン。古代戦士感。幼女デジモン。
ロン・リ火山の最初のマップの上の方にいました。
どの攻略サイトにも書いていないので、世界で最初に見つけたのがものくろの可能性もあります。感謝せい。

デジモンワールド ネクストオーダー _20170320202858
そんなミネルヴァモンと仲の良いディアナモン。
このサブクエストのダルさは異常!火山のミネルヴァモンとアブソリュート・ゼロのディアナモンを行き来することになり、
ただただ時間がかかるのに見のない話という無駄の多さ!
しかしこのミネルヴァモンとディアナモンが出会ってからの仲良さげなお喋りはなかなか微笑ましかったので良しとしましょう。
なんか昨今のアニメに出てくる女の子同士のお喋りみたいな。全然伝わらない。

デジモンワールド ネクストオーダー _20170321113714
攻略サイトには「火山にスサノオモンがいるよー!」って書いてあるけどVita時代のせいか現れない。
サーバー砂漠のサーバー塔エリアにてカイゼルグレイモンがいて、スサノオモンを復活させたいとか言ってるのでお手伝い。
頼みごとは3つあるのですが、2つ目がかなり面倒!これは注意だぞ!
なんと素早さチップを1つ必要となります!使っちゃったら面倒なことになるぞ!
ものくろは全部使ってしまっていたのでディメンジョン潜って運よくドロップする事を願い手に入れました。
これは不意打ちだわ・・・・
そしてこれも攻略サイトに書いていなかったのでものくろが世界で(以下略

まぁこのカイゼルグレイモンの頼みを聞いて、流れでマグナガルルモンの頼みを聞いて、解決したらスサノオモンの誕生です。
カイゼルグレイモンとマグナガルルモンがジョグレス進化したようにも見えましたが、記憶が別物だった謎があります。
そもそもジョグレスした場合の記憶は意識はどちらも物に・・・なんてどうでも良いことがよぎった瞬間でした。

で!で!ようやく攻略サイトの位置にスサノオモンが出てきたので、エグザモン倒してこいって言われてこのシーンですよ。
デジモン?完全にドラゴンじゃん。世界に終焉を迎えさせそうなドラゴンじゃん。
くっそ弱かったです。ディメンジョンが最高難易度と考えると後は余裕になるかな?(プラグインXを投げながら

デジモンワールド ネクストオーダー _20170321124756
前々から気が付いていたのですが、このダークドラモンは面倒な気がしますね。
バンチョーレオモンのライバル?みたいな存在です。
なにやら必殺パンチを持つデジモンを待っているそうです。
コレはコチラがそういったデジモンを連れてこいという意味なんでしょう。あぁ・・・

デジモンワールド ネクストオーダー _20170320192036
お前たち・・・・死なないといけないんだってよ・・・ゴメンな・・・
しかしそう簡単に死んでもらっても困るのでコイツは後回しです。致し方なし。

デジモンワールド ネクストオーダー _20170321135339
それでですね、毎日毎日ディメンジョン全制覇しているとみるみるパートナーが育っていくんですよね。
遂にはLv.55のカオスデュークモンまでも退くようになりました。
そんなパートナーズのその時のパラメーターが・・・

デジモンワールド ネクストオーダー _20170321134446
は!攻撃力9999!上がりすぎぃ!
いつの間にそんなに・・・・ディメンジョン内でパラメーター上げてもらったりしたしね。
ちなみにこの画像ですらもう過去のもので、まだ更に上がっています。

デジモンワールド ネクストオーダー _20170321135414
火力を見よ!47574ダメージ!多分コンボだけど。
でも1万ダメージ超えはバシバシ出すようになり、弱点では2万超えも。
なんや・・・・ここまで性能が変わると思わなかった・・・(アップグレードしてプラグインX投げながら

デジモンワールド ネクストオーダー _20170321171240
そんなわけで今日はここまで。
現在は追加シナリオのトイレ占領事件攻略中です。
こいつらLv.60とめちゃくちゃ高くてタフなんですけど、極端に攻撃力が低いんですよね。
弱点食らっても800とかしか喰らわない。これはどうあがいても負けないな!
サクサク進めていきます。