002
大人気バトルロワイヤルゲーム『FORTNITE』がPS4で登場!
なんと基本無料なんですよ!お優しいですね~。

ということで早速遊んでみました。
Fortnite_20180320165624
まずはロビー。
ここで色々確認したり、スキンやジェスチャーの変更が出来たりします。
ジョップでは専用コインでスキンを購入できますが、コインは課金するのが手っ取り早い貴重なコイン。
コツコツ頑張れば少しずつ貯まるみたいなので、ものくろはコツコツやっていきたいと思います。

Fortnite_20180320165805
とりあえずひとりぼっちで何から遊んだらいいやらなので、ソロでスタート!
なにやらどこかで見たようなシステムですが、広大なマップを空飛部バスが横断するので、好きなポイントで降下。

Fortnite_20180320165903
最初は高速で落下し、最後はグライダーでゆったり降りて着地。
なるべく早く降りたほうがアイテムをみんなより早く獲得できるのですが、
激戦区に降りてしまったら人が多くてすぐにやられてしまう可能性も。
ものくろは過疎地になりそうな所に降りて、チマチマ戦って行きたいと思います。

Fortnite_20180320172132
各地にランダムに配置されたアイテムを集めて自身を強化!
アイテムにはレア度もあるので、貴重なものほど強くなっているようです。

Fortnite_20180320170727
このゲームの面白いところと言えば、素材を集めてクラフトするとこ!
木や石や鉄の素材を鶴橋で破壊して素材ゲット。素材を元に足場を組んだりやぐらを建てたり出来ます。
それを起点に戦ったり偵察したりして戦っていくみたいですね。
この足場組みがゲームのミソになりそうなので、足場組みをサクサク出来るようになるのをまず練習しないと・・・・
最後まで生き残った人のプレイ目線とか見ていたら、足場をめちゃくちゃサクサク組むんですよね。
まぁそもそもの動きも違うかと思いますが、足場がサクサク組めるようになったら多少マシに動けそうだしね(´・ω・`)

Fortnite_20180320170857
プレイすると「嵐がくるよー」という言葉が現れます。

Fortnite_20180320171007
これはマップを縮小する手段の1つで、紫エリアがどんどん外側から迫ってくるので、
それから逃げながら戦うことになります。
マップがどんどん狭くなるので、プレイヤー同士の戦いは激化していくということですね。

ということで『FORTNITE』を4時間ほどプレイしてみました。
思っていたよりも難しくて苦戦していますがかなり楽しいです!
1位になるのは程遠そうですが、逃げて逃げてトップ10になることは簡単なので、ここから少しずつ練習していきます・・・

ものくろの『FORTNITE』実況初プレイはものくろのYou Tubeチャンネルで垂れ流ししておきました。
これから沢山実況するってことはないとは思いますが、気が向いたら実況生放送垂れ流ししてみようかと思います。
ものくろのYou Tubeチャンネル→https://www.youtube.com/channel/UC0C8tHOx9PfQ9krPGkVwujg

基本無料でここまで面白かったら良いですね!
是非皆さん遊んでみてくださいまし。