大人になりつつある日記 Vol.3

見るのはタダ。それどころか何もかもタダ。 Xboxマーケット、PSストアのディスカウント情報を更新しています。 他、個人的に気になるゲーム情報やプレイ日記も。

ブログ関係

あけましておめでとうございます

e02_038
2017年、あけましておめでとうございます。毎年同じ画像使ってます。

2017年最初はこういう記事を毎年書いていますが、
2016年の最後に来年こうしたいああしたいって書いてしまっているのでいつも書くことがない年の始まりなのです。 
今年も例外ではなく、やっぱり書くことがないのです。
書きたいことは2016年最後の記事に置いてきた! 

ということで今年も”大人になりつつある日記 Vol.3”をよろしくお願いします!

2016年もありがとうございました

皆さんこんばんは、ものくろです。大晦日は如何お過ごしでしょうか? 
2016年ももうすぐ終わりということで、今年のものくろと”大人になりつつある日記 Vol.3”のまとめです。

main_crypt_of_the_necrodancer
2016年はあの名作『Bloodborne』から始まり、『クリプト・オブ・ネクロダンサー』と出会った大きなスタートとなった1月。
『クリプト・オブ・ネクロダンサー』にはドハマリしましたし、そればかり遊んでいましたねw
最近はめっきり遊ばなくなりましたが、それなりにやり込んだほうかと思うんですけどねぇ・・・ 

img_0362
2月はとても素晴らしいゲームと出会いました!それは『オーディンスフィア レイヴスラシル』です。
もう言ってしまうと、現在PS4で遊んだゲームで一番好きなゲームかと思います。 
ストーリーに感動し、アクション性でも満足、最高の1本でしたね。

SETSUNA_16x9_logo
3月は相変わらず『クリプト・オブ・ネクロダンサー』 が息を長く遊んでおり、
パッケージで言えば『いけにえと雪のセツナ』を借りて遊んでいました。コレも素晴らしいゲームでしたね。
この2作は4月5月と続けて遊んでおり、『いけにえと雪のセツナ』はゆったりやっていましたが、
『クリプト・オブ・ネクロダンサー』 は1月からずっとメキメキ遊んでいたのでどんだけハマっているんだとw

655145
そんな5月には他にハマったゲームも登場、それが『東方スカイアリーナ』です。
東方ゲームが沢山出た年である2016年、そのなかで最もハマったゲームですね。
このゲームも息を長く遊んでいて、ここから何ヶ月か遊んでいっるのですが、
6月から海外の配信ゲームに結構手を出しているので少しずつご無沙汰に・・・
今は追加キャラも出ていますからね、購入してまた遊びたいですが。

161810_01
6月以降は書いたとおり配信タイトルを色々プレイしていったのですが、
映画を見ることも多くなったのでゲームのプレイ時間もかなり減りました。 
ゲームの話ばかりだったので映画の話もすると、7月に見た『きっと、うまくいく』は素晴らしい映画でしたね。
今年見た映画のなかでも一押しなので是非とも!

maxresdefault
9月には『DOOM』の垂れ流し生放送でクリアまでYouTubeにあげましたね。
先輩から3000円で売ってもらいましたがすごく面白かったです。これはお買い得だったな!

がっと飛んで11月なんですけど、ブログ始めて9周年なんですよね。
なんの報告もしなかったのがすごく悔いていますね・・・(記事稼ぎ的な意味で)
この”大人になりつつある日記 Vol.3”だけで言えば7月で5周年だったのですがそれも報告してないかな?
すごく悔いています。(記事稼ぎ的な意味で)

そして12月はまた配信タイトルを遊びながら映画見ながら今を迎えているわけですね。
なんだかあっという間の1年で、特にこれといって大きなこともなく終わってしまった感じがしますw
でも何も無く毎日楽しく過ごせるのが一番さ、というこでこれはコレで良しでしょう。

2017年、”大人になりつつある日記 Vol.3”は6年目ということですが、
相も変わらずXboxLIVEのディスカウント情報を毎週更新しつつ、好きなことを更新していくスタイルを続けます。
来年も毎月映画観に行き映画を見るし、たまに情報記事をアップしたり、プレイ日記も入れてみたり。
XboxLIVEのディスカウント情報だけしか求めていない人も多いので、
ディスカウント記事のアップされる水曜日だけアクセス数が良いという悲しい現実にもめげずに頑張っていきますね!(泣

2016年もあと1時間。良いお年を。

新年あけましておめでとうございます

明けました。
去年の最後の記事でなんや色々書いちゃったので特に何も書くことないです^^
今年もディスカウント記事をしっかり書いていくモチベーションを維持するの目標とし、
配信タイトルをバリバリ遊んでいきたいと思います。
このブログのアクセス数の殆どがディスカウント記事ですからね。書かなくなったらブログすっからかんになっちゃうから。
書くことがアクセス数を増やす鍵、そしてアクセス数が増えればモチベーションが上がる、するとディスカウント記事を書く。
そういう素晴らしい循環で更新していく大人になりつつある日記 Vol.3を今年もよろしくお願いします。

今年の締めくくり

ぱぱっと今年の感想書きます。
凝ったことは書けません!続きを読む

大人になりつつある日記Vol.3が3周年を迎えたようです

キャプチャ
というわけで、なんとこの大人になりつつある日記Vol.3もついに3周年を迎えました。
昨日ですけどね。

今年に入ってXBOXoneのおかげ(せい)でXBLAの情報が本当に乏しくなって寂しい限りです。
しかし次世代機に移行するのならば我がブログもついていかないとね!
とは思ったものの、やっぱりそんなに早くはさすがに無理。いつか、、、いつかね・・・

XBOXoneでの配信タイトルの情報とかを記事にできたらなぁと思います。
本体持てないのに記事にしていくスタイル!カックイー!
PS4も気になるしXBOXoneも気になる。
もしもPS系買ったら、PS系だけの配信タイトルも記事にしたいなーって思っていたりね。
配信タイトル系ブログに慣れればすばらっですわ。

ちなみにブログ初めてだったら6年半、もうすぐ7年。あーおそろし。
アクセスカウンター
プロフィール
記事検索