大人になりつつある日記 Vol.3

見るのはタダ。それどころか何もかもタダ。 Xboxマーケット、たまにPSストアのディスカウント情報を更新しています。 そして個人的に気になるゲーム情報やプレイ日記。 そしてそしてアニメやマンガ、プライベートの話まで。つまりなんでもあり。 個人の趣味ブログですよ。

ゲーム情報(全般)

ローグライクRPG『Darkest Dungeon』が面白そう

204522
海外版はPS4/Vita/PCで配信中のローグライクRPG『Darkest Dungeon』。日本語版が2月22日に発売決定。
海外では2016年1月には配信されていて、かなり高評価を頂いているみたいです。ついに日本語版登場と。
うーん?全く知らないこのゲームは一体・・・・
後に分かったことですが、海外PSストアで見かけたことはありましたね。ディスカウントとかの流れで。
このゲームどんなゲームなのか全然知らなかったのですが、何やら面白そうなゲームですよ。続きを読む

『デッドスペース』シリーズ制作のVisceral Games閉鎖

eK_gu31y
エレクトロニック・アーツが所有する開発スタジオVisceral Gamesの閉鎖が発表されました。
それにお伴いEA Worldwide Studiosが開発を引き継ぐということになっているそうです。
Visceral GamesのメンバーはEAの他のプロジェクトやチームに移行しているみたいですね。
Visceral Games有名作品として『デッドスペース』シリーズがあり、数多くのファンが存在します。

ではものくろさんの少し前の記事を見てみましょう。
発売して欲しい3部作ゲーム

あ、あの・・・こないだ『デッドスペース』の3作コレクションを発売してほしいという話をしたばかりなのですが・・・
言ってるそばから閉鎖してしまった!デスブログじゃあるまいし!
開発は引き継ぐということですが、やっぱりメンバーが違うので同じ質の物は出来ないと思うんですよね。
それが上にブレるか下にブレるかは分かりませんが、やっぱり好きなシリーズがあるから開発が変わると不安ですね。

夢が潰えたわけではないが、やっぱりショックなニュースでした・・・

PSカンファレンス開催!気になったものとか

20170829-ps-thum
なんか昼寝して起きたらやってたので見てました。
そんなわけで気になったものとかの話です。続きを読む

『UNDERTALE』国内版パッケージ発売決定!

original_fangamer_logo_500
インディーズゲームのグッズを専門に扱うFangamerという通販サイトはご存知でしょうか?
海外のサイトなのですが、人気インディーズゲームのグッズを多数取り扱っており、結構好評みたいです。
ものくろさんは知らなかったのですが、そのFangamerさんがついに日本国内ストアをみ近々オープンするみたいですよ!

Fangamer Japan
↑リンクです。
そしてそこに登場するのがコチラ!

img0982_03
PC/PS4/Vitaで『UNDERTALE』の日本語パッケージ版!
パッケージ版が発売されるのですが、注目はコレクターズエディションですね。
パッケージに加えて、サウンドトラックとブックレット、オルゴールロケットにコレクターズボックス!
サウンドトラック凄く欲しい!BGMメッチャ良かったんですよねー。
コレクターズボックスもオシャレだし、飾りたくなっちゃうね。

発売は今冬となっていますが、10月に詳細が発表されるみたいです。
Fangamerのストアを観に行ってみましたが、かなり魅力的で面白い。日本ストアのオープンも楽しみですね。

『モンスターハンターワールド』皆が待ってたモンハンが遂に登場!

現在E3がやっていますよね。
ものくろさん、いつもE3は知らない間に始まっている感じで、後でまとめて情報見たりするのですが、
今回ソニーカンファレンスで発表された大型タイトルには流石に注目です!

1
その名も『モンスターハンターワールド』です!
PS4とXboxOneとPCで発売される今作。ついに超美麗モンハンが遊べるとなってはテンションが上がっちゃいますね!

とりあえずプロモーションビデオがあるので見てみましょう。


茂みに隠れたりギリースーツを着たり、環境を利用した戦いが多く見られますね。
よりリアルに狩りをしている感覚になれるのは素晴らしい!

そして目を見張ったのがワイヤーアクション!
モンスターに飛び乗ったり、勿論移動でも使えるみたいなのでスピード感ありますね。
過去作では背中にしがみつくだけだったアクションが、
『ドラゴンズドグマ』シリーズのようなしがみつきアクションでなかなか楽しそうです。
ボウガンなんて他のTPSゲームのような連射になっていましたがあれが普通になるのかな?
ヘビィは今までみたいなのかもしれませんね。

注目すべきはマップがシームレスってことです!これすごすぎ!
マップの数と広さが気になるところですが、シームレスだと広大に感じてワクワクしますね。
移動などもワイヤーアクションもあって快適になりそうですから、広くても苦じゃなさそうです。

ゲーム内の時代が少し進んだような感覚があるこの『モンスターハンターワールド』。
2018年初頭に発売予定!

これは今回のE3の中でかなりの注目を集めそうですね。
アクセスカウンター
プロフィール
記事検索