大人になりつつある日記 Vol.3

見るのはタダ。それどころか何もかもタダ。 Xboxマーケット、PSストアのディスカウント情報を更新しています。 他、個人的に気になるゲーム情報やプレイ日記も。

ゲーム情報(全般)

『Drawn to Death』まるで落書き?独特なビジュアルを持つTPS登場

176952
PS4にて4月4日に海外ストアで配信予定の『Drawn to Death』。
このゲーム、なんと言ってもこの一風変わったビジュアルに注目です!


このキャラクタービジュアル見てください!
まるでノートに書いた”ボクの考えた最強のヒーロー”と言わんばかりのデザインとセンス!
そしてそれは文字通り”ノートに書いた”まま、落書きのようなビジュアルのまま戦います!

最大4人で対戦するサードパーソン・シューティングゲームです。
ビジュアルに目を行きがちですが、それぞれのキャラクターの性能、マップのデザインもなかなか面白くなっていそうです。
主に対戦をするゲームなのでバランスは必要かもしれませんが、ネタ要素も強そうなのでパーティゲーム的にも楽しめそう。

『Drawn to Death』はPS4の海外ストアにての発売ですが、日本では来なさそうな予感がしますね・・・
規制しそうな箇所も見受けられますが、ビジュアルが独特なお陰で規制も難しそうですもの。
こういうぶっ飛んだゲームは好きなのですがね・・・
とはいえ発売が楽しみです!

『Defense Grid』人気タワーディフェンスゲームがボードゲームに!

175230
タワーディフェンスゲームとして評価の高い『Defense Grid』がボードゲーム化するみたいです!
その名も『Defense Grid: The Board Game』です!
Kickstarterでの資金援助を募集するみたいで、本日17日からの開始だそうです。
Kickstarterのページはこちら→(リンク)

175231
1人~4人で協力してミッションをこなしていくボードゲームみたいです。
ゲームの『Defense Grid』をそのまま落とし込んだ可能様な作りになっており、
エイリアンが攻め込んでくるのをタワーを建てて防衛していくゲームとなります。

Kickstarterでの資金援助は1ドルから可能なのですが、1ドルか80ドルどちらかの資金援助と極端。
ですが80ドル援助した場合はボードゲーム本体が貰えるので、買ったと思えば安くつくかもしれませんね!
ゲーム題材のボードゲームはどれも高いですからね。Falloutやアサシンクリードを題材にしたモノポリーもありますからね。
今年4月にはFF7を題材にしたモノポリーも発売されますしね!くっそ欲しい!

『Defense Grid: The Board Game』は協力して遊ぶゲームということで、
うーん、ボードゲームは協力よりも対戦のほうが盛り上がりそうな気がしないでもないですね。
なので『Defense Grid』ファンとかが最も楽しめるボードゲームになりそう!見た目の再現度高いしね。
そんなものくろさんはボードゲームが好きだし『Defense Grid』も好き!なので欲しいですね!w
でもどうせ海外のみなので手に入れたところで満足に遊べないのが残念・・・

『How to Survive 2』人気サバイバルアクションの続編発表!

174977
2013年にXbox360で配信され、そこからPS系で日本語化され配信、PCでも配信された『How to Survive』。
結構評価も高く人気な作品なのですが、なんと続編が発表されました!『How to Survive 2』!
海外のPS4とXboxOneでの発売で、2017年2月に発売予定。価格は14.99ドルです。
今作の設定は前作の15年後みたいで、更にゾンビの感染が広まっており、その中で生き抜くのが今回の舞台らしいです。


『How to Survive』といえばトレイラーがユニークだったのですが今回のは普通ですねw
ものくろは『How to Survive』を序盤だけやってやめてしまったので面白さを知る前なのが勿体なかったかなー?
とは言えものくろさんはXbox360の海外版だから言葉もわからなかったしモチベーション上がりにくかったんだもん(´・ω・`)

今回は海外での発売が発表されましたが、日本での発売はあるのかな?
日本でも評判良かった前作のことを考えると出してくれても良さそうですけどね。

『FF14 紅蓮の解放者』ついに大型パッチの発売日決定!新ジョブなどの情報公開!

キャプチャ
『FF14』の大型パッチが遂に発表!発売日も公開されました!
発売日は2017年6月20日!2017年1月14日にから予約が開始します。

bd876df88be952cc792b172962908277
今回もコレクターズ・エディションが同時発売されます。
特典いっぱいなのですが、インゲームアイテムとしてはこの3つ。
毎回毎回思うのが・・・マウント欲しすぎるぞぉ!
今回はFF5からシルドラやらバッツやら・・・ものくろが一番好きなFF5の特典とか欲しい・・・

そしてこっからが大事な話!アップデート情報!の!一部!続きを読む

『レッド・デッド・リデンプション 2』待ちに待った続編と日本語トレイラー

キャプチャ
全世界待望の続編発表『レッド・デッド・リデンプション 2』!
ものくろも待ちに待った発表となりました!
任天堂が新ハードを発表しましたが、それよりもこちらの日本語トレイラーの方がテンション上がったもんね!

そんなわけで日本語トレイラーどうぞー。


まだこれでは分かることが少ないですが、とにかく美麗になった荒野を駆け回ることが出来るだけでも楽しみだぞ!
前作のストーリーは素晴らしかったので今作にも期待高まるところ。
主人公は前作のストーリーののっとってくるのかどうかが気になりますね。息子の息子の息子の息子のって続けて永遠作れるな!

なにはともあれ超楽しみな1作。
対応機種は未発表ですが、PS4にも来るでしょきっと。
アクセスカウンター
プロフィール
記事検索