大人になりつつある日記 Vol.3

見るのはタダ。それどころか何もかもタダ。 Xboxマーケット、たまにPSストアのディスカウント情報を更新しています。 そして個人的に気になるゲーム情報やプレイ日記。 そしてそしてアニメやマンガ、プライベートの話まで。つまりなんでもあり。 個人の趣味ブログですよ。

ゲーム情報(全般)

『VA-11 Hall-A』PS4とSwitchに移植決定!2019年早期に発売予定!

キャプチャ
バーテンダーになり物語を進めていくアドベンチャーゲーム『VA-11 Hall-A(ヴァルハラ)』。
PCで配信されており、日本語ーローカライズされVitaにも配信されたのですが、
この度、PS4とSwitchでも配信されることを発表。
配信時期は2019年早期となっていますので、まだ結構待たないといけませんね。

このゲーム遊んでみたいのですが、コンシューマーではVitaだけというわけで若干遊びにくかったのですが、
PS4に来てくれるならぜひとも遊びたいですね。
Vita版はもう結構ディスカウントされていたりしますから、安く買うならVitaだが・・・・
PS4版の価格も気になるところですね。Vita版と同じことを願いますが。

このゲーム、公式で発表されているジャンルが”サイバーパンクバーテンダーアクション”なんですよね。
アクションなの?まぁ動画とか見たことあるわけじゃないんだけど、多分アドベンチャーゲーム寄りだと思うんだけどなぁw

なにはともあれ楽しみです。
待ちきれないとかVita版のディスカウントで大きめのにかかったら先に買っちゃうかもしれませんけどね!

『Indivisible』来年まで延期!悲しいけどさらなる期待を!

rh2ixhvzqcbpqkb78vus
『スカルガールズ』開発のLab Zero Gamesの新作アクションRPG『Indivisible』。
ものくろさん期待の1作なわけですが、なんと延期を発表!
元々の予定は2018年だったのですが、それが2019年前半まで延期しました。
楽しみにしているゲームの延期は悲しいですね・・・
理由としては、簡単に言えば品質の向上なのですが、もうちょっと詳しく教えてくれています。
どうにも、思いの外大きなプロジェクトになって、資金もあるのでコンテンツをカットなどせずしっかり作りたいから、みたいな。
最高のゲームを提供することを約束します。だってさ。は?最高か?
どうせ完成させるなら最高なものが良いに決まっていますからね。許す!待ってますよ!

237013
そして開発から投げられた画像が超かわいい。
コレは許すしかない。そりゃあ許すさ。
まぁもともと発表が2015年で結構待ってますしね。この際どこまで待ったって一緒だよね!
最高のゲームを提供されることを待っています!

『Death's Gambit』スタイリッシュ2Dアクションゲーム!

236456
ダークファンタジー2Dアクションゲームの『Death's Gambit』。
存在すら知らなかったのですが、SteamとPS4で配信日が決まったそうです。
配信日は8月14日。価格は1980円です。
全く知らないタイトルなのに目についたのですが、どうやらコレがなかなか面白そうである。

236457
ダークファンタジーという雰囲気はかなり好きなので、まずは良し。
そして2Dアクションゲームが好きなので、更に良し。
最後にドットビジュアル!ハイ完璧だ!100点!
もっと言うならスピーディーでスタイリッシュなアクションということで200点満点ですね。

最新トレイラーが公開されているのでどうぞ


ゲーム映像が結構切り替わりますが、結構派手な攻撃をしているシーンもちらほら。
ボスも超巨大なのもいるみたいで、遊んでて楽しそうである。

雰囲気が、ていうか見た目が?ソウルライクな感じがしないでもないけど違うのかな?UIとかさ。
RPG要素もあり、クラスを選んだりして戦い方を変えていけるみたいなので、その辺も楽しそう。
ボス戦メインのゲームって好きなので、今作もその方向ならかなり嬉しいですが。

配信日はまだ先なので、情報を待ってましょ。

『Darkest Dungeon』発売日が決定!追加DLCも発表!

204522
Steamで人気の高いローグライクRPG『Darkest Dungeon』。
PS4/Vitaで2018年1月に発売予定でしたが延期。発売日が夏となっていましたが、遂に正式な発売日が発表されました!
発売日は2018年8月9日です。価格はパッケージ版が4800円(税抜)、DL版が4500円(税抜)です。
更にNintendo Switch版の発売を発表。同日同価格にて発売されます。
ちなみにSteam版はこの価格の半額程度なので、あまりにも高い値段設定だなぁと思います・・・

結構面白そうだなぁと思ってて、やってみたいのですが流石にちょっと高いぞ・・・
パッケージゲームと考えればやすいのかも知れませんが、元がSteamなら配信タイトルだしね。
配信タイトルはどんだけ高くても3000円以下にしてほしいよ(´・ω・`)

235995
Steam版には追加DLCの”The Color of Madness”を発表。
配信日は6月19日で、価格は4.99ドルです。
コンシューマーの方でも配信されるみたいですが、国内版の発表はまだありません。

発売日がコンシューマー版より早いなら、DLC込みで国内版出してくれないのかな?
それなら多少高くても仕方ないかとも思ったりしないでもないでもないでも・・・・
まぁものくろさんはDL版がディスカウントされるのを待ちましょうよ。

『Emily wants to play too』個人的に最恐ホラーゲームの続編が出てた・・・

20171027202323
ピザ屋の配達員が家に閉じ込められて恐怖の人形たちから逃げつつ家から脱出するゲームの続編が出ました。
そう、『Emily wants to play too』です。
前作をPS4で遊んだのですが、もう怖すぎて序盤の序盤で止めてしまうというね・・・


そんな絶叫しているものくろさんの実況動画がありますので気になる方は見てみてね?
こんなに怖いゲームの続編ということで、もう恐ろしいこと恐ろしいこと(´;ω;`)

実は去年の12月にSteamでもう出ていたみたいですね。
コンシューマー版が4月24日に海外で配信開始しました。
あまり話題にならないもんですね。でも評価はすごく良いんですよ、このゲーム。
まぁホラーゲームなので怖いほどに良いのかも知れませんね。もう本当に怖いので。
そして全く買う気もないので紹介だけですけどね。
アクセスカウンター
プロフィール

ものくろ

ゲーム好き。しかし知識はない。

記事検索