大人になりつつある日記 Vol.3

見るのはタダ。それどころか何もかもタダ。 Xboxマーケット、たまにPSストアのディスカウント情報を更新しています。 そして個人的に気になるゲーム情報やプレイ日記。 そしてそしてアニメやマンガ、プライベートの話まで。つまりなんでもあり。 個人の趣味ブログですよ。

ゲーム情報(全般)

『モンスターハンターワールド』皆が待ってたモンハンが遂に登場!

現在E3がやっていますよね。
ものくろさん、いつもE3は知らない間に始まっている感じで、後でまとめて情報見たりするのですが、
今回ソニーカンファレンスで発表された大型タイトルには流石に注目です!

1
その名も『モンスターハンターワールド』です!
PS4とXboxOneとPCで発売される今作。ついに超美麗モンハンが遊べるとなってはテンションが上がっちゃいますね!

とりあえずプロモーションビデオがあるので見てみましょう。


茂みに隠れたりギリースーツを着たり、環境を利用した戦いが多く見られますね。
よりリアルに狩りをしている感覚になれるのは素晴らしい!

そして目を見張ったのがワイヤーアクション!
モンスターに飛び乗ったり、勿論移動でも使えるみたいなのでスピード感ありますね。
過去作では背中にしがみつくだけだったアクションが、
『ドラゴンズドグマ』シリーズのようなしがみつきアクションでなかなか楽しそうです。
ボウガンなんて他のTPSゲームのような連射になっていましたがあれが普通になるのかな?
ヘビィは今までみたいなのかもしれませんね。

注目すべきはマップがシームレスってことです!これすごすぎ!
マップの数と広さが気になるところですが、シームレスだと広大に感じてワクワクしますね。
移動などもワイヤーアクションもあって快適になりそうですから、広くても苦じゃなさそうです。

ゲーム内の時代が少し進んだような感覚があるこの『モンスターハンターワールド』。
2018年初頭に発売予定!

これは今回のE3の中でかなりの注目を集めそうですね。

『Bloodstained』長時間ゲームプレイ映像公開!

Bloodstained_Wallpaper
悪魔城ドラキュラシリーズを手掛けた五十嵐孝司さんの新作『Bloodstained: Ritual of the Night』。
悪魔城大好きなものくろさんは勿論期待しているわけですよ。

そんな本作の、13分にもわたる長時間ゲームプレイ映像が公開されました!
どーぞ。


うおー!これ悪魔城だこれー!
動きがちょっと遅めなのが悪魔城っぽいですよねw
延期を繰り返しているだけあってどんどん出来が良くなってきている気がしますね!
まだBGM付いてないけど、悪魔城シリーズはBGMもかなり良いのでその辺にも期待したいです。

『Bloodstained: Ritual of the Night』は2018年前半に発売予定です。

『Perception』開発者に期待が高まる最新作の発売日決定!

maxresdefault
The Deep End Gamesの新作『Perception』の発売日が決定しました。
海外でですが、PS4/XboxOne/PCにて5月30日に発売予定です。。価格は未発表です。

トレイラーもどうぞ。


主人公は盲目なので視界が真っ暗。なので杖とスマホで資格情報は得ながら進むゲームです。
スマホってところが時代を感じますね。

過去記事で合ったと思ったのですが無かった(´・ω・`)
この『Perception』を開発者には、『BioShock』や『Dead Space』に携わった方々がいるんですよね。
『BioShock』?神ゲー。『Dead Space』?神ゲー。じゃあ『Perception』は?神ゲー!
これは神ゲー確定やで。期待高まるワクワクドキドキやで。

日本語でも出せそうなゲームなので期待したいですね。

『Friday the 13th: The Game』非対称マルチ対戦ゲーム。発売日決定!

header
非対称マルチ対戦ゲーム『Friday the 13th: The Game』の配信日が決定しました。
PC/PS4/XboxOneにて2017年5月26日に発売予定。


結構広大なフィールドの中で戦ってるに見えますね。
ベータ版のプレイ動画とかを見てみると、フィールド広くて探索大変な分ジェイソンのスキルが管理優秀な感じでしたね。
多分ベータでバランス調整とかもされるんでしょうし、うまく作っていくのでしょう。

非対称マルチ対戦といえば、一昨日記事にした『Dead by Daylight』が人気ですが、その流れに乗れるのでしょうか?
ものくろが最初に浮かぶ非対称マルチといえば『Last Year』なのですが、コチラは2017年8月に発売予定だそうです。
この手のゲーム同士で食い合いになりそうで心配ではありますが、評価が楽しみですね。

『Dead by Daylight』PS4とXboxOneでの発売日決定!

header
非対称マルチ対戦ゲームとして人気の『Dead by Daylight』。
2月初めにコンシューマーでの発売が発表されましたが、どうやら発売日が決定したそうです。
PS4とXboxOneでの発売で、北米で2017年6月20日、欧州で6月23日に発売。価格は29.99ドル。
2017年後半にリリース予定と発表していた割にはえらく早くなりましたね。良いことです!
残念ながら日本での発売は発表されていませんが、どうでしょう?来るかな?来ないかな?
Steam版でも日本語は入っていないので期待薄ですけどね・・・
殺人鬼側がかなりショッキングな方法で生存者を捕らえていきますから、日本では駄目かもね・・・

とは言え楽しみです。
流石に30ドルでは買いませんが安くなったら欲しいかも。
アクセスカウンター
プロフィール
記事検索