大人になりつつある日記 Vol.3

見るのはタダ。それどころか何もかもタダ。 Xboxマーケット、たまにPSストアのディスカウント情報を更新しています。 そして個人的に気になるゲーム情報やプレイ日記。 そしてそしてアニメやマンガ、プライベートの話まで。つまりなんでもあり。 個人の趣味ブログですよ。

Xbox360

Xbox360『ライトニングリターンズ』最終章楽しむぞー!

lrff13_01_01
『ライトニングリターンズ』始めました!
FF13のストーリー完結編ですよね?ライトニングさんの冒険もこの作品で終わり。らしい。
FF13のストーリーはちょっと専門用語が多すぎて萎える人も多いみたいですが、
やってりゃ慣れるよ!パルスのファルシのルシがコクーンでパージな!

ストーリーは急にまさかの展開というやつで、スノウさんが敵になっていますね。
ものくろさんスノウ全く使わなかったので勝手にくたばって下さい^^
「オレの右手が疼く・・」みたいな厨二全開のスノウさんに乞うご期待。

lrff13_01_04
そんなわけでやっていきますが、今作から少し変わった戦闘システムになりました。
スタイルチェンジといって、まぁロールチェンジみたいなもので、特性の違う衣装に着替えて闘うって感じですね。
スタイルをちゃきちゃき切り替えながら華麗に連続攻撃を与えていくわけです!

このスタイルチェンジの戦い方がまだイマイチ分からないので、まだザコで苦労してます。
ただ切り替えて攻撃出来るスタイルで攻撃しているだけ!って感じですねw
そのうち色々理解したら、この服にはこの武器と盾が良いなーとかもわかってくるのでしょう。

画像はネットで引っ張ってきた物だけど、ちょうどこの敵に苦戦しています。
倒せるんだけどね、でもなかなか効率よく倒せないといいますかね。

まだ始めたばかりで右も左もですけど、多分楽しいです。
ちょっとずつ進めていきたいと思います。
 
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII
スクウェア・エニックス (2013-11-21)
売り上げランキング: 1,365
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII
スクウェア・エニックス (2013-11-21)
売り上げランキング: 302

XBOX360『デュナミス15』クリア!実績コンプ!それなりだった!

DUNAMIS15 (通常版)
サスペンスアドベンチャーゲーム『デュナミス15』。
報告が遅れましたが、一週間位前にクリア、そして実績コンプしました!
そこまでやっての感想とかちらほら。

※ネタバレあるかも!あるさ!続きを読む

Xbox360『デュナミス15』久しぶりのADV!体験版もプレイ済!

DUNAMIS15 (通常版)
DUNAMIS15 (通常版)
posted with amazlet at 14.04.04
5pb. (2011-09-15)
売り上げランキング: 1,869
なんかアドベンチャー(ADV)ゲームやりたいなーって思ってAmazonぶらぶら。
そして購入したのがこの『デュナミス15』です。
これ、なんといっても安いんです!上のアマゾンリンク飛んで確認してもらえば良いですが、
ものくろが購入時は980円!1000円以下!安い!
他に気になるのもありましたが、とりあえず安いのを、ね。

そんなわけでプレイしてみたので感想でも。続きを読む

Xbox360『The Elder Scrolls V: Skyrim』神ゲー始めたよー!

The Elder Scrolls V: SKYRIM Xbox360 プラチナコレクション 【CEROレーティング「Z」】
ベセスダ・ソフトワークス (2013-06-27)
売り上げランキング: 3,275
神ゲー!らしい『The Elder Scrolls V: Skyrim』。
買おうか迷っていたところで同僚から借りることが出来ました。
かなりのボリュームみたいですが、積まないように頑張ります!

ということで感想とか近況とか。続きを読む

Xbox360『World of Tanks』これは面白い!戦車達の熱き戦い!

World_of_Tanks_Xbox_360_Edition_preliminary_cover_art
PCで大人気の戦車TPSがXbox360に!『World of Tanks』。
動画でも見たことあるのですが、そこまでやりたいとも思わず。
でも面白いよって言われたのでやってみた・・・・ら!面白かった!!続きを読む
アクセスカウンター
プロフィール
記事検索