大人になりつつある日記 Vol.3

見るのはタダ。それどころか何もかもタダ。 Xboxマーケット、たまにPSストアのディスカウント情報を更新しています。 そして個人的に気になるゲーム情報やプレイ日記。 そしてそしてアニメやマンガ、プライベートの話まで。つまりなんでもあり。 個人の趣味ブログですよ。

MS系

XboxOne『Cuphead』結局最後まで突っ走り、無事実績コンプ!

Image-1
はーい!ということで『Cuphead』の実績コンプしました~!
そんな話します。続きを読む

XboxOne『Cuphead』何度も死にながらもクリア!どこまでやり込むか・・・

Image-1
いきなりですがラスボス戦からドーン。どんどん遊んで遂に到達しました。
そうですねぇ、難易度なのですが、思ったよりも簡単な印象で、そこまで苦戦せずにここまで来れましたね。
強いボスは存在するのですが、このゲームは死んで動きを覚えるゲームだと思うので、
連続で遊んでいる間にどんどん対応していってサクッとクリアしちゃうんですよね。

果たしてラスボスはどんなもんじゃい!続きを読む

XboxOne『Cuphead』待望のアクションゲーム開始!

Image-1
じゃーん!遂に購入しました!『Cuphead』!
ディスカウント記事は明日ですが、今日からディスカウントされています。
まぁ15%OFFだけなのですけどね・・・
まぁ次いつ安くなるかわからないし、次ディスカウントまでにクリアする自信もあるので買っちゃいました。

すごく遊びたかったので嬉しいなー。早速遊んでいきましょう!
続きを読む

XboxOne『ポータル2』箱○時代の積みをリベンジ中

Portal 2
名作アクションパズルゲーム『ポータル2』。
Xbox360時代に積んでしまったのでXboxOneでリベンジ開始です。
やっぱり最新機で旧ハードのゲームが遊べるというのは最高なんだよなぁ・・・
XboxOneを手に入れてて、最初に遊ぶのがXbox360のゲームというヘンテコなことになっていますが、
でもそれほどに積んでいるゲームが多いので、これが初めの第一歩となるべくがんばります。続きを読む

XboxOneで遊べる下位互換性のあるゲーム

キャプチャ
XboxOneでは初代XboxとXbox360の一部のゲームが遊ぶことが出来ます。
所謂下位互換性のあるゲームなのですが、一覧を見た所思ったよりも多くなくて少々悲しみ・・・
しかし出来ることにありがたみを感じていかないといけませんからね!

ということで今回は、下位互換性のあるゲームで遊びたいゲームの話です。
続きを読む
アクセスカウンター
プロフィール

ものくろ

ゲーム好き。しかし知識はない。

記事検索