大人になりつつある日記 Vol.3

見るのはタダ。それどころか何もかもタダ。 Xboxマーケット、PSストアのディスカウント情報を更新しています。 他、個人的に気になるゲーム情報やプレイ日記も。

ゲーム情報(配信)

『Drawn to Death』まるで落書き?独特なビジュアルを持つTPS登場

176952
PS4にて4月4日に海外ストアで配信予定の『Drawn to Death』。
このゲーム、なんと言ってもこの一風変わったビジュアルに注目です!


このキャラクタービジュアル見てください!
まるでノートに書いた”ボクの考えた最強のヒーロー”と言わんばかりのデザインとセンス!
そしてそれは文字通り”ノートに書いた”まま、落書きのようなビジュアルのまま戦います!

最大4人で対戦するサードパーソン・シューティングゲームです。
ビジュアルに目を行きがちですが、それぞれのキャラクターの性能、マップのデザインもなかなか面白くなっていそうです。
主に対戦をするゲームなのでバランスは必要かもしれませんが、ネタ要素も強そうなのでパーティゲーム的にも楽しめそう。

『Drawn to Death』はPS4の海外ストアにての発売ですが、日本では来なさそうな予感がしますね・・・
規制しそうな箇所も見受けられますが、ビジュアルが独特なお陰で規制も難しそうですもの。
こういうぶっ飛んだゲームは好きなのですがね・・・
とはいえ発売が楽しみです!

PS4『ヨイヤミドリーマー』ルーミア主人公のアクションゲーム!配信日決定!

C4DtqVnUYAAkIJe
Play,Doujin!プロジェクトにより東方同人ゲームがPS4に!
と、毎度おなじみのスタートですが、もう何作目になるのかしら?結構PS4に来ましたよね。
今回はルーミアが主人公のアクションゲーム『ヨイヤミドリーマー』の配信日が決定しました!

配信日は2月17日。価格はまだ未定。
PS4版のPVも後日公開予定みたいです。

PC版からPS4版になって、高解像度化し、インターフェイスも改良し良くなったみたいですね。
本編のステージもほぼすべて作り直されているみたいなので、PC版プレイヤーでも楽しめるそうです。
アバ広い難易度が設定可能で、アクションゲームが苦手な人でも遊べるみたいですよ!

いやー楽しみですね。アクションゲームとなってはものくろさん当日購入確定ですね!
東方ゲー片っ端から購入していましたが、最近一部未購入のものも出てきまして。
でも今回は見逃せない!2Dアクション?神。
2月17日が楽しみです。

『Enter the Gungeon』が大型無料アップデート決定!

キャプチャ
ローグライクシューティングゲームの『Enter the Gungeon』が大型無料アップデートすることが発表されました。
この大型アップデート”Supply Drop”では様々な追加要素があります。
新武器、新敵新ボス、新コスチューム、新たなNPCやバランス調整がされているそうな。


”Supply Drop”
は海外での配信を予定されていて、日本での配信は未定です。
配信日はPC版が26日に配信済み、PS4版は来週には来るそうですよ!
PS4版の『Enter the Gungeon』は日本語入っているので、PS4版が来るなら日本語入っている可能性もありますね。

現在、SteamやPSストア共に『Enter the Gungeon』がディスカウントされているのはこれに合わせてのことなのでしょうね。
お求めやすい価格となっていますので皆様是非!(クリアしてないけど)

『クリプト・オブ・ネクロダンサー』に追加DLCが登場!Steamではもう遊べるぞ!

キャプチャ
『Crypt of the NecroDancer』に追加DLCが配信されることが発表されました!
その名も”Crypt of the NecroDancer: AMPLIFIED”


この”Crypt of the NecroDancer: AMPLIFIED”では、本編の前日譚が描かれるそうです。
新たな主人公“Nocturna”は変身能力を持っている変わり種。
勿論追加要素もあり、新ゾーンや新敵新ボスは当然のこと、新装備も多数収録。
新たなストーリー、新たなBGM、そして新システムの「ファミリア」と呼ばれるペットシステムも追加されます。

Steam版では早期アクセスとして1月25日から2ヶ月間設けられており、価格は698円。本配信の時も同じ価格だそうです。
日本語サポートされているそうなのですが、ちょっと不完全なところがあるみたいなので、本配信の時には直っていたら良いですね。
早期アクセスということなのでSteamのみでの配信となっていますが、こんご他に本編が配信されている
PS4、Vita、iOSでの配信も期待されますね。PS4早く来てくれ!

『クリプト・オブ・ネクロダンサー』スキーなものくろさんは期待期待大期待です!
息をするように購入予定。

『How to Survive 2』人気サバイバルアクションの続編発表!

174977
2013年にXbox360で配信され、そこからPS系で日本語化され配信、PCでも配信された『How to Survive』。
結構評価も高く人気な作品なのですが、なんと続編が発表されました!『How to Survive 2』!
海外のPS4とXboxOneでの発売で、2017年2月に発売予定。価格は14.99ドルです。
今作の設定は前作の15年後みたいで、更にゾンビの感染が広まっており、その中で生き抜くのが今回の舞台らしいです。


『How to Survive』といえばトレイラーがユニークだったのですが今回のは普通ですねw
ものくろは『How to Survive』を序盤だけやってやめてしまったので面白さを知る前なのが勿体なかったかなー?
とは言えものくろさんはXbox360の海外版だから言葉もわからなかったしモチベーション上がりにくかったんだもん(´・ω・`)

今回は海外での発売が発表されましたが、日本での発売はあるのかな?
日本でも評判良かった前作のことを考えると出してくれても良さそうですけどね。
アクセスカウンター
プロフィール
記事検索