大人になりつつある日記 Vol.3

見るのはタダ。それどころか何もかもタダ。 Xboxマーケット、たまにPSストアのディスカウント情報を更新しています。 そして個人的に気になるゲーム情報やプレイ日記。 そしてそしてアニメやマンガ、プライベートの話まで。つまりなんでもあり。 個人の趣味ブログですよ。

ゲーム情報(配信)

Switch『クリプト・オブ・ネクロダンサー』最新DLC入りでもうすぐ発売!

necrodancer-nitendo-switch-edition
Switch版の『クリプト・オブ・ネクロダンサー』が2月1日に配信開始だそうです。
先に発売されていたPCやPS版等でも高評価ということでどんどん手広くしていっていますね。
そう言えばアプリ版はどうだったんでしょうね?ものくろは欲しいとは思いませんでしたが。


Switch版が発表されたときにも記事にして書いたのですが、
このSwitch版にはSteamで配信中の最新DLCが含まれているので、価格2160円は大変お買い得かと。
の最新DLCである”AMPLIFIED”はSteamでは発売されていますがPS版では配信されていないんですよね。
なのでSwitch版が発売される2月1日に、もしかして万が一PS版でのDLC配信の発表とかないかなて思ったりw
PS4でプレイしていたものくろさんはこのゲームドハマリしましたので、是非とも配信して欲しいところです。

Switch版ではジョイコンを片方ずつ使ってのローカル協力プレイが可能なので、
コントローラーが元々2つあるのが強みになっていますよね。ボタン足りるのかが心配ではありますがw
しかもローカルだけでなくアドホックでの協力プレイも出来るんだとか。
ものくろの周りでSwitchを持ち寄って遊ぶというレベルの高いゲーマーは集えないので、あり得ない光景には思いますがw
ものくろさんはボッチ勢なのでローカルプレイしたことないんですよね。やってみたいんですけどね。
このままでは一生協力プレイのトロフィー獲得できないぞ!

まぁこのSwitch版の記事を書く度に言いたいことはSwitch版の情報などではなく、
PS4にも追加DLC配信してくださいねっていうものくろの欲を垂れ流したい、そういう思いがあるのでした。

慣れるまで難しく感じるかもしれませんが、最高のゲームなので遊んだことない人はSwitch版遊んでみてね。

『Bloodstained: Ritual of the Night』短いですが最新映像公開!

Bloodstained_Wallpaper
悪魔城シリーズの生みの親である五十嵐孝司さんの最新作『Bloodstained: Ritual of the Night』。
最新映像が公開されましたのでご紹介。

すご~く短いですけどね!


和テイストのエリアを歩き回る映像となっています。エリア紹介みたいなものでしょうね。


そして武器のモーション映像も公開。4秒だけ・・・・w
鞭モーション映像の時のミリアムがサンタ帽を被っているのはクリスマスに合わせているんでしょうねw

こうやって小出しで情報を出していってもやもやしますね!
待ってもいいからどかっと来てくれたほうがワクワクしそうなのに!
Kickstarterが始まったときから期待しているゲームなので、何年も待っただけあるゲームに仕上げてほしいですね。

『SINNER: Sacrifice for Redemption』期待のソウルライクなアクションゲーム

210399
ソウルシリーズや『ワンダと巨像』に影響を受けたとされる『SINNER: Sacrifice for Redemption』。
PS4とXboxOne、PCで発売されるみたいです。
全く知らなかったのですが、なかなか面白そうだったので記事にしてみました。


主人公のAdamが7つの大罪を基にした7体のボスに立ち向かっていくストーリーらしいです。
ソウルシリーズと『ワンダと巨像』ということで、ボス戦に全振りしたようなゲームになるんでしょうね。
シビアな戦いを強いられるソウルシリーズ、そして戦い方を考えさせられる『ワンダと巨像』なので、
これは毎ボス毎ボス死にものぐるいの戦いになりそうですね。

発売日も決まっていまして、発売日が2018年4月25日となっております。
多分配信ゲームですよね?楽しみですが、最近の配信ゲームはどれも高いからなー。
配信されてからの評価が楽しみですね。

PS4『The Forest』化物から生き残るサバイバルゲーム

211400
昨日に引き続いてPSXからもう1本気になるものが。
Steamでは早期アクセスが始まっているみたいですが、PS4版もリリースされることになった『The Forest』。

まずはね、トレイラーを見ましょうね。


ミュータントが住まう島でのサバイバルゲームですね。
ミュータントがプレイヤーを襲ってくるので、守るために防衛基地を作っていくわけですね。
建物の建築シーンも映っていますが、かなりしっかり作れそうですし、制作の幅広そうですよね。
どういうタイミングでミュータントが襲ってくるのかは分かりませんが、結構作った建物ぶっ壊されていますよね。
これ気軽に制作出来なかったら、壊された時のストレスがハンパないだろうなぁ・・・
このゲームはサバイバルゲームなのか、ミュータントと戦うTPSなのか、どちらによっているかも気になる所。
しっかし最近この手のゲームも増えてきていますよね。流行りに乗れるかな?

個人的に気になるゲームでした。

PS4『Donut County』奇抜!落とし穴を操作するゲーム

198637
海外で開催中のPlayStation Experience 2017にて発表されたゲームで気になるものを一つ。
この『Donut County』というゲームがなかなか新しいゲームなのでご紹介。

どんなゲームなのかはトレイラーを見たほうが早い!


つまりどういう事かといいますと、、、
プレイヤーは”穴”を操作します。そしてエリアにあるありとあらゆる物を落としていくんですよね。
穴に何かを落とす度にどんどん大きな穴へと変化していき、更に大きなものを落とすことが出来る様になると。
最終的にエリアにある全てのものを落とせばクリアというわけですね。

なにこの新しいゲーム・・・・
インディーズらしさがでるこういう変わったゲームって良いですよね。ものくろさん好みです。
落とす順番を考えたり、落とす以外のことも出来るようですし、すこしパズル的な要素も感じます。
瞬間的に楽しくて、すぐ飽きそうな予感もぷんぷんしますね!

『Donut County』は2018年発売予定です。ちょっと楽しみ。
アクセスカウンター
プロフィール
記事検索