大人になりつつある日記 Vol.3

見るのはタダ。それどころか何もかもタダ。 Xboxマーケット、PSストアのディスカウント情報を更新しています。 他、個人的に気になるゲーム情報やプレイ日記も。

ゲーム情報(配信)

2.5Dパズルアクションゲームの『FEZ』がiOSでも発売されることに

C9U3inyW0AA_Ji_
最初はXbox360で配信され、そこからぐんぐん拡大していったインディーズゲーム『FEZ』。
2.5Dという独特な表現を利用したゲーム性はかなり新しかったんですよね。
そんな『FEZ』が次はiOSにも登場するみたいです。
リリースは2017年内とざっくりなので続報が期待されますね。

ものくろさんは『FEZ』はXbox360で配信当初に遊ばせていただきました。
2.5Dの世界は新しくて新鮮でした。2.5D特有のギミックや謎解きも沢山あってやりごたえ十分!
正直かなり難易度高めの謎解きが多いので苦労する人は多いかもしれません。
謎解きが難しいというかヒントが少ないんですよね・・・
結局実績コンプしましたが、最後は攻略を頼りにすることになりました(´・ω・`)
でもね、オススメです。凄く面白かったです。ぜひぜひ。

Vita『東方幻想魔録W』苺坊主の移植第二弾!

title
毎度おなじみ“Play,Doujin!”プロジェクトから新作発表されてました。その名も『東方幻想魔録W』!
PSVitaにて6月に配信予定です。
開発は苺坊主ということで、『東方蒼神縁起V』を開発したところですね。
『東方蒼神縁起V』も評判良いので今作も期待できるかも知れません。

gameimage001
これがゲーム画面なのですが、凄く『東方蒼神縁起V』に似ていますねw
今作は仲間にした式神を装備して戦う“式神システム”というの目玉だそうです。
様々なスキルや能力を使えるようになるそうなので、カスタマイズの幅が広そうですね。
陣形とかもありそうですし、自分に合ったプレイスタイルの確立という楽しみは今作もありそう。

marokuw_twitter
現在公式TwitterでRTキャンペーンを行っているみたいです。詳しくはコチラ→(リンク)

配信が楽しみですね。

PS4『Hyper Light Drifter』人気インディーズゲームの日本版が発売決定!

Hyper-Light-Drifter-PC-Game-Free-Download
人気インディーズゲームである『Hyper Light Drifter』のPS4の日本語版が発売決定!
パッケージ版とダウンロード版での発売が決定しています。
発売日は5月25日。価格はパッケージ版が3980円、ダウンロード版が2480円。
パッケージ版では特典としてマニュアル・ポスターとマップが付いてくるみたいです。

ものくろも去年の12月に海外ストアでDLして遊びましたが、凄く面白いゲームです。
感想記事もどうぞ→PS4『Hyper Light Drifter』語られることのない世界で感じる世界観
もともと言葉の少ないゲーム、というか殆ど無いので日本語版でなくても問題なく遊べるんですけどねw
パッケージは魅力的ですが、特典には全く魅力を感じませんねw
マップはそこまで広くないですからね。覚えれば良い話かと・・・

最近は人気インディーズゲームがどんどん表舞台に出てきているようで嬉しいですね。
インディーズゲーム好きなのでもっと広まってくれたら良いかと思います。
広まったら熱冷めるタイプのものくろさんだけどな!

Amazonでは予約始まっていますね。気になっている方はどうぞ。
Amazon.co.jp限定特典でPS4のオリジナル壁紙がついてくるみたいです。ちょっと欲しい。

『Drawn to Death』まるで落書き?独特なビジュアルを持つTPS登場

176952
PS4にて4月4日に海外ストアで配信予定の『Drawn to Death』。
このゲーム、なんと言ってもこの一風変わったビジュアルに注目です!


このキャラクタービジュアル見てください!
まるでノートに書いた”ボクの考えた最強のヒーロー”と言わんばかりのデザインとセンス!
そしてそれは文字通り”ノートに書いた”まま、落書きのようなビジュアルのまま戦います!

最大4人で対戦するサードパーソン・シューティングゲームです。
ビジュアルに目を行きがちですが、それぞれのキャラクターの性能、マップのデザインもなかなか面白くなっていそうです。
主に対戦をするゲームなのでバランスは必要かもしれませんが、ネタ要素も強そうなのでパーティゲーム的にも楽しめそう。

『Drawn to Death』はPS4の海外ストアにての発売ですが、日本では来なさそうな予感がしますね・・・
規制しそうな箇所も見受けられますが、ビジュアルが独特なお陰で規制も難しそうですもの。
こういうぶっ飛んだゲームは好きなのですがね・・・
とはいえ発売が楽しみです!

PS4『ヨイヤミドリーマー』ルーミア主人公のアクションゲーム!配信日決定!

C4DtqVnUYAAkIJe
Play,Doujin!プロジェクトにより東方同人ゲームがPS4に!
と、毎度おなじみのスタートですが、もう何作目になるのかしら?結構PS4に来ましたよね。
今回はルーミアが主人公のアクションゲーム『ヨイヤミドリーマー』の配信日が決定しました!

配信日は2月17日。価格はまだ未定。
PS4版のPVも後日公開予定みたいです。

PC版からPS4版になって、高解像度化し、インターフェイスも改良し良くなったみたいですね。
本編のステージもほぼすべて作り直されているみたいなので、PC版プレイヤーでも楽しめるそうです。
アバ広い難易度が設定可能で、アクションゲームが苦手な人でも遊べるみたいですよ!

いやー楽しみですね。アクションゲームとなってはものくろさん当日購入確定ですね!
東方ゲー片っ端から購入していましたが、最近一部未購入のものも出てきまして。
でも今回は見逃せない!2Dアクション?神。
2月17日が楽しみです。
アクセスカウンター
プロフィール
記事検索