大人になりつつある日記 Vol.3

見るのはタダ。それどころか何もかもタダ。 Xboxマーケット、たまにPSストアのディスカウント情報を更新しています。 そして個人的に気になるゲーム情報やプレイ日記。 そしてそしてアニメやマンガ、プライベートの話まで。つまりなんでもあり。 個人の趣味ブログですよ。

ゲーム情報(配信)

激ムズアクション『Cuphead』がブームみたいですよ

572dc161-0e1c-4ff2-ae9f-bfc4d03ecb08
PCとXboxOneで配信中の『Cuphead』が今売れに売れているみたいです。
なんでも配信から2週間で100万本売れるという抜群のセールス!これはすごいぞ!

15d837d9-205b-4764-b555-9dd385c197e9
この画像をE3か何かの発表会で見かけて、名前とカートゥーンな雰囲気は覚えていたのですが、
まさかここまでヒットするとは。ほぼノーマークでしたよ。


超遅くなってしまいましたが、トレイラーも見てみました。
カートゥーン好きなので雰囲気は好みです。横スクロールアクションも大好きなのでものくろ好みだなー。
しかし配信はPCとXboxOne・・・PSストアに来てくれないか・・・?

プレイするならSteamですが、正直PCでゲームってあまり気が進まないんですよね。
でもプレイしたいし・・・・XboxOneを買うという選択肢は流石に飛躍しすぎていて。
しかしディスカウント記事とか書いているわけですし、XboxOneもいつか買うべきなんですよ。普通に欲しいし。

大人気『Cuphead』、皆さんプレイしましたか?
ものくろさんもいつか遊んでみたいなー。

PSカンファレンス開催!気になったものとか

20170829-ps-thum
なんか昼寝して起きたらやってたので見てました。
そんなわけで気になったものとかの話です。続きを読む

Switch『クリプト・オブ・ネクロダンサー』スイッチ版配信決定!追加DLCセット!

1
ニンテンドースイッチにて『クリプト・オブ・ネクロダンサー』発売決定!
『クリプト・オブ・ネクロダンサー:Nintendo Switch Edition』として発売される今作。
トレイラーが公開されているので見てみましょう。


あ・・・あの・・・これ追加DLCのトレイラーとほぼ同じなのですが・・・・
『クリプト・オブ・ネクロダンサー:Nintendo Switch Edition』では本編に加えて専用キャラクターを導入するみたいです。
あの・・・専用キャラってSteamでは配信済みの追加DLCである”AMPLIFIED”の中のキャラじゃないよね?
PS4版は未だに追加DLCが来ず、ニンテンドースイッチでは専用キャラが導入と書かれて、
ゲームのトレイラーを見てみたら、殆どが追加DLCである”AMPLIFIED”の映像になっている。
つまり”AMPLIFIED”の追加キャラはニンテンドースイッチのもの?PSストアは絶望的ってことになったり?
本当にそうならこんなんブチギレもんですわ・・・

まぁ深読みはさておきですよ。
『クリプト・オブ・ネクロダンサー』がどんどんいろんな機種に参入していきますね。
ものくろさんも大好きなゲームなので、プレイヤーが増えてくれたら超うれしいです!(出来れば追加DLCはPS4にも)
最初は難しく感じるでしょうが、慣れてくると病みつきになること間違い無し!
スイッチーユーザーの方は注目していてくださいね。

『クリプト・オブ・ネクロダンサー:Nintendo Switch Edition』は今冬発売予定。

『RemiLore』美しいビジュアルと日本向けのキャラクターによるハクスラゲー

200137
海外デベロッパーであるPixelloreREMIMORYの共同開発している『RemiLore』を発表。
この2つのデベロッパーSteamでちらほらゲームを出していているのですが、
Pixelloreは『Subterrain』というタイトルをPS4向けに出しており、
REMIMORYは『Color Symphony 2』というタイトルをXboxOneとWiiUで出していたりします。
そんな2つのデベロッパーから生まれる『RemiLore』はどのようなゲームなのでしょうか?

というわけでトレイラーですよ。


グラフィックや風景がなかなか美しく、見ていて楽しい印象。
キャラクターも日本のユーザーに結構受けそうですし、見栄えは良さそうなんですよね。
ただ、まだ製作途中だからか戦闘はかなりチープ。効果音は軽く、アクションに派手さはなく爽快感を感じさせない。
このままでは見た目だけのゲームとなりかねないので、もうちょっと頑張って欲しいところ。

ゲームの内容としては”ハックアンドスラッシュアクション”と称されているところから、
トレハンのために周回するようなゲームという認識になりそうだったのですが、
近年はこんな感じの敵をバサバサ倒すゲームが多くて、
そういうゲーム性に対してハックアンドスラッシュアクションと呼ぶことが多いのでそちらでしょうね。
しかしこの手のゲームはやっぱり爽快感はすごく大事なので、アクションと効果音はどうにかして欲しいところですね。
すごく派手な必殺技や快適なコンボも欲しいところ。
って考えていくとどれも似たようなゲームになってしまうので、オリジナリティも忘れずに。

そんなわけで現在開発中の『RemiLore』はPC/PS4/XboxOneにて2018年に発売予定です。
まだまだ時間はありますよ!研ぎ澄ましていってもらいたいですね。
ちなみに公式サイトでのマルチプラットフォームの説明のところには上記の3機種で開発中となっていますが、
その説明のトピックの画像にはswitchも入っていますので可能性あるかも。

『テラバトル2』9月21日に配信決定!備えろぉぉぉ!

DJf1HCOUIAAxL0B
公式ツイッターから発表!『テラバトル2』サービス開始日決定!
やったぁぁぁ!遂に発表されたァァァ!
というわけでミストウォーカーさんからの新作『テラバトル2』のサービス開始日が発表されました。
待ちに待ったというわけで、ワクワクしてワクワクして!

最新公式トレイラーも公開されているのでどうぞ。


前半は前にも見たことあるような感じですが、後半はゲームシーンを大量に取り入れてますね!
事前登録も24万人を突破し、前作の人気キャラであるサマサも手に入るし楽しみですね。

DJgq6f7UIAAF_Ru
前作の『テラバトル』でもリリースキャンペーンをスルみたいですよ。
エナジーいくつか配るので、毎日ログインしてエナジーを貯めようね!

楽しみな21日。早くこないかなー。
アクセスカウンター
プロフィール
記事検索