大人になりつつある日記 Vol.3

見るのはタダ。それどころか何もかもタダ。 Xboxマーケット、PSストアのディスカウント情報を更新しています。 他、個人的に気になるゲーム情報やプレイ日記も。

ゲーム雑記

配信タイトル買いたくても買えない病

我がブログではXboxLIVEマーケットプレイスのディスカウントの情報を毎週更新しています。
PSストアのも気になったものだけですが更新しているのですが、
こういう記事を書いているとディスカウントされないとなかなか配信タイトルに手を出せないという悲しい事になってきています。

140528
Xbox関係には最近はもうめっきり縁がありませんが、PSストアで欲しいゲームは沢山有るのです。
例えばこの『Salt and Sanctuary』が一番もやもやしているところなんですよね。
このゲームの制作はSka Studiosってところなんですが、ここのゲームは片っ端から遊んでいるんですよね。
どれもとても面白い、そして雰囲気最高なんですよ。似たような世界観続くけどねw
でも最新作の『Salt and Sanctuary』はまだ未プレイ。すごくやりたい!すごくやりたい!発表時から期待していたのだから!
でもね、ディスカウントに敏感になっていると、「コイツそろそろディスカウントされるんじゃね?」って思ってしまうんですよねw
この『Salt and Sanctuary』は海外で先に配信されていて、遅れての日本版だったのでディスカウントされやすい類になると思うの。
そう思うと買ってすぐにディスカウントされても悔しいので、結局ずるずる購入が遅れているという・・・・
ゲーム好きの皆さんなら、本当にやりたいなら買えばいいじゃんって思うと思うのですが、、、、なんというかケチなんですよw

最近は積んでるゲームも多いのでなるべく買わないようにしています。
でもPSアカウントには毎月決まった額をチャージしていて、それがどんどん貯まっていって結構な額に・・・
いっその事パッケージゲームでも購入してみようかとも考えたのですが、それならパッケージが欲しいんですよね。
配信タイトルもDLしない、パッケージゲームも購入しない、溜まるチャージ・・・・何のためにチャージしているんだか!
とりあえず積みゲーの処理が先決です。そろそろ終わりそうな物があるので。
まだ手を出していないゲームもあるので、それらをやってから考えましょう。

このブログを読んでる人はディスカウントに敏感かと思うのですが、この気持ちわかりませんかね?

初代ポケモンなきごえマスター!

nakigoe
http://www.pokemon.jp/special/nakigoe151/
初代ポケモン151匹の鳴き声クイズというものがあったので挑戦してみました。
実はものくろさん、初代ポケモン鳴き声マスターなのです!オヤジ曰くだけどね。
正月に親父に会いに行ったりすると、2年に1回くらい「お前は初代ポケモンの鳴き声を全部当ててたからな」って言われる。
どんなに似ていても当ててたらしいのですが、正直覚えていない。
覚えていなくとも!ものくろは初代ポケモン鳴き声マスターだったのだ!

だからこんなクイズサイトあったら試すしかないじゃないか!続きを読む

今後発売される気になる配信タイトル

人生4度目の腸炎になりました。なんでやねん!
昨日くらいに元気になってますが。

そんなわけでネタもないので昨日の延長線のお話。
配信タイトル推しのブログだしね?

書いてく。

 続きを読む

発売中で欲しい配信タイトル

配信タイトル推しのブログだしね。

書いてく。続きを読む

PS4ゲーム2本追加!

サイコブレイク
サイコブレイク
posted with amazlet at 16.03.28
ベセスダ・ソフトワークス (2014-10-23)
売り上げランキング: 638
なんかどんどん値下がりしているなーって思っていた『サイコブレイク』買ってみました。
これってアレでしょ?初代バイオハザードをみたいな怖さなんでしょ?
気にはなっていたけど買う程でもなかったのですが、新品1980円になり、1480円になり、ついに850円になっていました(´;ω;`)
これは!助けてあげないと!埃被っちゃうね!
世間の評価は知らないのだけど、まぁ価格的にあまり良くないと思ったほうが良いかな。
ホラーは得意じゃないけどTPSだし大丈夫でしょ!うむ!

Amazonのスプリングセールで2800円位で売ってた『メタルギアソリッドV ファントムペイン』。
ものくろのメタルギア歴は、GC版のツインスネークにめちゃくちゃハマったのが初めてのメタルギア。
そこからPS2で2.3と遊んだまでですね。4は遊んでないけど問題なし!
ストーリーは続きものなんでしょうけど、元々メタルギアのストーリー良く分からないからゲーム性で楽しむね!
確かめっちゃ評価良かったと思う。楽しみだね。いつするか知らないけどね!
アクセスカウンター
プロフィール
記事検索