大人になりつつある日記 Vol.3

見るのはタダ。それどころか何もかもタダ。 Xboxマーケット、PSストアのディスカウント情報を更新しています。 他、個人的に気になるゲーム情報やプレイ日記も。

ゲーム日記

PS4『デジモンワールド ネクストオーダー』知らないデジモンを見るとワクワクするね!

デジモンワールド -next 0rder- INTERNATIONAL EDITION - PS4 
ここからは日記です。久しぶりのデジモン、ワクワクしますね。続きを読む

PS4『デジモンワールド ネクストオーダー インターナショナルエディション』PS以来のデジモン!

デジモンワールド -next 0rder- INTERNATIONAL EDITION - PS4
あまり詳しい事は知りませんが、Vitaで出ていたやつのパワーアップバージョン?
だと思われる『デジモンワールド ネクストオーダー インターナショナルエディション』を友達から借りてきました。
先日発売したばっかりなのだけど、「23日から忙しいから遊べないし貸したげるわ」ということで貸してくれました^^
ものくろはPS1の初代『デジモンワールド』だけ遊んだことがあり、まさに神ゲーだったのですが、
そこからの久々デジモンゲームということで期待結構高まっています。
どれほど進化したのかな?

というわけでこれからプレイ日記を書いていきまする。 
基本的にはスクショ多め文字少なめでさっくりざっくり書く予定。
続きを読む

iPhone『シャドウバース』流行りデッキから2枚下方修正!と、ものくろエルフデビュー

ルーンの貫きC_103011030
『シャドウバース』公式から下方修正情報が発表されました。
▼ルーンの貫き
(変更前)「自分のフォロワーが進化したとき、このカードのコストを1にする」
(変更後)「自分のフォロワーが進化したとき、このカードのコストを2にする」

▼ミニゴブリンメイジ
(変更前)「コスト2のフォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える」
(変更後)「コスト2以下のフォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える」

現在環境トップにいるであろう2つのデッキを抑えに来ているということですね。
テンポウィッチにルーンの貫きはやっぱり強かったのですが、コスト2になってもまだ戦えそう。
でもOTKエルフにミニゴブリンメイジの修正はかなり痛いんじゃないかな?
フィーナからの0コストミニゴブを手札に置いておき、バーストをかけていくのが決まり手なのに、
その決めていくターンでリノセウスが確定で引けないとなると困ったもんでしょう・・・

現在各地で『シャドウバース』の大会が開かれているこの状況での下方修正。
勿論この大人気デッキであるテンポウィッチとコンボエルフを使って戦っている人は多いので、
大会での対応はどうするのか気になりますね。
決勝では新たに2つデッキを選んだりするのかな?

そんななか、ものくろさんはやっとエルフデビューしました^^続きを読む

PS4『LET IT DIE』唐突にグレード4!

LET IT DIE_20170221091610
地獄へようこそ・・・・
というわけでグレード3のストライカーのレベルも上がったことなので20F以降攻略しています。
結構順調で、武器さえあればなんとかなるって感じですね。

こうして25Fまで攻略できました。いやー順調だ!
しかしエリアを進めるのと素材集めは別けないといけないですね・・・
そんな中、ふとファイターを遠征させようと冷蔵庫に向かうと・・・続きを読む

PS4『LET IT DIE』ディフェンダーの価値とは・・・

LET IT DIE_20170216173840
死ぬのが怖くてグレード3で最初に作ったのがディフェンダー。
最初にレベル上げしたので、グレード3のファイターとはこのくらいだという認識でいたのですが、
他のを育てて発覚したことがあります。続きを読む
アクセスカウンター
プロフィール
記事検索