大人になりつつある日記 Vol.3

見るのはタダ。それどころか何もかもタダ。 Xboxマーケット、たまにPSストアのディスカウント情報を更新しています。 そして個人的に気になるゲーム情報やプレイ日記。 そしてそしてアニメやマンガ、プライベートの話まで。つまりなんでもあり。 個人の趣味ブログですよ。

ゲーム日記

iPhone『モンスターストライク』電撃コラボで運極目標数達成!

IMG_1217
電撃文庫とのコラボで、専用ガチャがスタートしています。
専用のクエストをクリアしてデン玉を集め、コラボガチャを回してコラボキャラを手に入れよう!
ということで、まぁ所謂ユメ玉と同じ仕組みのガチャですね。
ものくろさんはログイン日数こそ550日突破したものの、ここ2ヶ月位で遊び始めたので、ユメ玉がピンとこないのですが・・・

話していきます。続きを読む

iPhone『モンスターストライク』激獣神祭!貯めに貯めて60連!+3。

CmqXOvzWcAAnKT_
さぁさぁ!激獣神祭引きますよ!引きますよ!
今回はオーブ結構貯めて、スタート時は240個まで貯めました!
が、それでは飽き足らず、更に貯めて計300個オーバー。60連!
狙いは1本!ワルプルギス!まぁ勿論他のが出ても嬉しいのですが、とにかくワルプルギスが欲しい!

なぜなら覇者の塔適性が多いから!

ものくろは運極を作らないし、強い実を食べるために周回もしない。
じゃあモンストで何を楽しんでいるのか?それは覇者の塔だ!
月1回覇者の塔をクリアするのが楽しいのです。他は正直どうでも良いのです。
なので適性の多いはワルプルギスは欲しいのですね。適正持っていないところにワルプルギスが刺さるのですよ。
他何か出るにしても覇者の塔適性があるやつが良いな~と思ってます。

では結果発表!続きを読む

iPhone『モンスターストライク』激獣神祭ですよー

c111af47
激獣神祭始まりました。
今回は新キャラでミロクが追加され、妲己も獣神化したということでなかなかの盛り上がり。
ものくろさんもこの日に備えて準備を怠らなかった!オーブ貯めてました!
エヴァで10連爆死したのは悪い思い出です。

引いた話は終わってから。その前にいつも通り覇者の塔。続きを読む

iPhone『Fate/Grand Order』初心者ものくろさんは進化頑張ります

ガチャシミュってあるじゃないですか?
昨日ガチャシミュして遊んでたら、30連でアルトリア(セイバー)が2体とアルテラとヘラクレスとエミヤが出たんです。
ガチャシミュとは言えテンション上がりますよね!
なんか今引いたら当たるのかなー?とか思っちゃうよね。

IMG_1169
IMG_1170
ほんまマジほんま・・・・・
最近色々貰えた分で引いてきて、今回で50連ほど引いてきていると思うのですが、
☆4サーヴァントすら見かけないという悲しい結果に・・・・
なんでこのガチャこんなに闇深いん?
初めた当初に頑張って貯めて60連した時は☆5が1体、☆4が2体だったのですが、
正直あまり良い結果ではないかと思っていたけど、実は良かったのかな?

というわけで気を取り直して進化素材集めます。
続きを読む

『テラバトル』祝!配信3周年!

1010_3rd_info
祝!『テラバトル』3周年!おめでとうございます!
10月9日で3周年。もう早いもので3周年ですよ。
去年の2周年の時は、記念生放送やTwitterプレゼントなどがありましたが、今回は何もありませんね。
やっぱり『テラバトル2』の状況を考えるとなかなか大変なのでしょう。頑張れ。シリコンスタジオがな!

今回の3周年のバナーを飾るのはユリアですか。
ユリアは先日契約に追加されましたが、ファミ通攻略本の特典で付いてきたキャラなので実装はかなり前に。
過去のキャラということでそこまで強いというわけでもないので、DNA再構築を同時に来たら面白かったのに。
ただ藤阪デザインなので、やはり見た目は神がかった可愛さを誇っていますね!

1011_TB_2ndmini-thumb-650xauto-2821
ただ2周年のバル姉様にはかなわないぞ!

さて、ゲーム内ではプレゼントがありますよ。

・エナジー 5個
・メタルチケット 5枚
・友情チケット 5枚
・おともチケット 5枚
・コイン 50000枚

ということでガチャ1回分。ちょっとケチかなって思う!w
おともチケットの方が嬉しいまであるな!

最近めっきりやっていませんがコチラも頑張って下さいね。
アクセスカウンター
プロフィール
記事検索