大人になりつつある日記 Vol.3

見るのはタダ。それどころか何もかもタダ。 Xboxマーケット、PSストアのディスカウント情報を更新しています。 他、個人的に気になるゲーム情報やプレイ日記も。

映画

映画『3月のライオン [後編]』風呂敷を広げすぎずしっかりスポットを当てている

9991a780f75748d3
ちょっと前になりますが、5月の映画鑑賞ってことで『3月のライオン [後編]』観てきました。
ちなみに前編の感想→「映画『3月のライオン [前編]』将棋が知らずとも楽しめる」

前編後編作品ということで、正直感想は同じような感じです。
なので別に話すこともないのです、純粋にこの映画の感想を。
なのでネタバレになるかも知れませぬ。
続きを読む

映画『美女と野獣』素晴らしい再現度!

320
誰もが知っている超有名なディズニーアニメが実写化『美女と野獣』。
発表当時から見たかったので、待ってましたといった感じですね。
嫁が『美女と野獣』が凄く好きで、久しぶりに嫁と映画に見に行くことも出来て、別の楽しさもあったとさ。

さーて観てみた感想です。ちなみに字幕版です。続きを読む

映画『3月のライオン [前編]』将棋が知らずとも楽しめる

320
映画『3月のライオン [前編]』観てきました。
漫画を4巻くらいまでは集めていたのですが、その先は買っておらず・・・
面白かったのですが、なんか1回買いそびれると買う機会を失くしちゃったというかw

そんなわけで記憶がほぼ真っ白な状態ですが映画観に行ってみました。
続きを読む

映画『ひるね姫~知らないワタシの物語~』バカ売れアニメ映画になれるのか

sketch-1489327453235
個人的な印象ですが、『君の名は』が馬鹿売れしたから急いで宣伝して売る気にいなったってイメージ。
そんな個人的に悪い印象から始まったのが、この『ひるね姫~知らないワタシの物語~』です。
世間では”アニメ映画と言えば『君の名は』”って印象が強い状況での登場だったせいか、
この『ひるね姫』も『君の名は』みたいな映画と考えている人多いんですよね。
ものくろが『ひるね姫』を最初に知った映画館の予告を見たときで、
予告を見る感じですでに『君の名は』とは全くの別物といった印象だったんですよね。
なので『君の名は』イメージで見に行った人は、違いにびっくりしたに違いないですねw

そんなわけで観に行ってきたので感想を。続きを読む

映画『一週間フレンズ。』またも漫画の実写化!果たして・・・

ogimage
人気アニメ『一週間フレンズ。』が実写化!ということで観に行きました。
3月2本目の映画ということで、映画のサービスデーである1日に、
昨日記事にした『素晴らしきかな。人生』と一緒に見に行ったのです。
正直ついでで観たような感じですねw
折角サービスデーの日に仕事休みだったからってことでね。

ものくろはアニメだけ観たので少しは知っています。完結した漫画は見たことないですね。
漫画の実写化は正直博打である。勿論期待していないのですが今作は果たして・・・ 続きを読む
アクセスカウンター
プロフィール
記事検索