大人になりつつある日記 Vol.3

見るのはタダ。それどころか何もかもタダ。 Xboxマーケット、たまにPSストアのディスカウント情報を更新しています。 そして個人的に気になるゲーム情報やプレイ日記。 そしてそしてアニメやマンガ、プライベートの話まで。つまりなんでもあり。 個人の趣味ブログですよ。

PS4

PS4『ARK: Survival Evolved』我が家のご紹介!

【PS4】ARK: Survival Evolved
【PS4】ARK: Survival Evolved
posted with amazlet at 17.12.05
スパイク・チュンソフト (2017-10-26)
売り上げランキング: 104
大人気恐竜サバイバルゲームの『ARK: Survival Evolved』。
前回は近況的なことがなかったので、今回は我が家のご紹介をします。続きを読む

PS4『The Forest』化物から生き残るサバイバルゲーム

211400
昨日に引き続いてPSXからもう1本気になるものが。
Steamでは早期アクセスが始まっているみたいですが、PS4版もリリースされることになった『The Forest』。

まずはね、トレイラーを見ましょうね。


ミュータントが住まう島でのサバイバルゲームですね。
ミュータントがプレイヤーを襲ってくるので、守るために防衛基地を作っていくわけですね。
建物の建築シーンも映っていますが、かなりしっかり作れそうですし、制作の幅広そうですよね。
どういうタイミングでミュータントが襲ってくるのかは分かりませんが、結構作った建物ぶっ壊されていますよね。
これ気軽に制作出来なかったら、壊された時のストレスがハンパないだろうなぁ・・・
このゲームはサバイバルゲームなのか、ミュータントと戦うTPSなのか、どちらによっているかも気になる所。
しっかし最近この手のゲームも増えてきていますよね。流行りに乗れるかな?

個人的に気になるゲームでした。

PS4『Donut County』奇抜!落とし穴を操作するゲーム

198637
海外で開催中のPlayStation Experience 2017にて発表されたゲームで気になるものを一つ。
この『Donut County』というゲームがなかなか新しいゲームなのでご紹介。

どんなゲームなのかはトレイラーを見たほうが早い!


つまりどういう事かといいますと、、、
プレイヤーは”穴”を操作します。そしてエリアにあるありとあらゆる物を落としていくんですよね。
穴に何かを落とす度にどんどん大きな穴へと変化していき、更に大きなものを落とすことが出来る様になると。
最終的にエリアにある全てのものを落とせばクリアというわけですね。

なにこの新しいゲーム・・・・
インディーズらしさがでるこういう変わったゲームって良いですよね。ものくろさん好みです。
落とす順番を考えたり、落とす以外のことも出来るようですし、すこしパズル的な要素も感じます。
瞬間的に楽しくて、すぐ飽きそうな予感もぷんぷんしますね!

『Donut County』は2018年発売予定です。ちょっと楽しみ。

2017年12月のPS Plusフリープレイ・トライアル情報!

キャプチャ
PlayStation Plus  2017年12月6日~2018年1月9日まで
【PS4】
(フリープレイ)
アキバズビート
餓狼 MARK OF THE WOLVES
KNACK
スライド&ゴー

(ディスカウント)
『DEAD OR ALIVE 5 LR』
 →DLC ラブリーサマーテーマ 2015 全セット 50%OFF

【PS3】
(フリープレイ)
バイオショック
戦国BASARA 4

【PSVita】
(フリープレイ)
餓狼 MARK OF THE WOLVES

[ものくろの独り言]
今月はいまいちな感じですかね?年末なのに・・・
PS3の『バイオショック』はオススメなんですけどね、でも古いよね。

PlayStation Plus 3ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]
ソニー・コンピュータエンタテインメント ※2014-12-19)
売り上げランキング: 263
PlayStation Plus 12ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]
ソニー・コンピュータエンタテインメント ※2014-12-19)
売り上げランキング: 601
Amazon.co.jpで詳細を見る

PS4『ARK: Survival Evolved』恐竜生活始めてました

【PS4】ARK: Survival Evolved
スパイク・チュンソフト (2017-10-26)
売り上げランキング: 104
大人気恐竜サバイバルゲームの『ARK: Survival Evolved』。
購入してから随分経ちましたが、ピコピコ遊んどりました。
近況とかなじゃないんですけど、かる~く話ししていきたいと思います。
続きを読む
アクセスカウンター
プロフィール
記事検索