大人になりつつある日記 Vol.3

見るのはタダ。それどころか何もかもタダ。 Xboxマーケット、たまにPSストアのディスカウント情報を更新しています。 そして個人的に気になるゲーム情報やプレイ日記。 そしてそしてアニメやマンガ、プライベートの話まで。つまりなんでもあり。 個人の趣味ブログですよ。

Vita

2017年10月のPS Plusフリープレイ・トライアル情報!

キャプチャ
PlayStation Plus  2017年10月4日~2017年11月7日まで
【PS4】
(フリープレイ)
METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
ステレデン
カラドリウス ブレイズ
RIGS Machine Combat League (VR) 

(ディスカウント)
デッドライジング 1990円 → 100円

【PS3】
(フリープレイ)
BATTLE OF TILES EX
カラドリウス ブレイズ

【PSVita】
(フリープレイ)
アイドルデスゲームTV

[ものくろの独り言]
『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』がフリープレイで登場!
言わんこっちゃない!ものくろさん封も開けずに持ってますよ!ほらやらなかったじゃないか!
積みゲーとはこうやって増えていく。こうやって損していく。学んだね。また学んだね。何度も学んでいるね。
Vitaのフリープレイの『アイドルデスゲームTV』はフリープレイになるの凄く早いですねw
まぁ評価はとんでもなく低かったはずですし仕方ないか。
なんかね、見よう見まねで作ったデスゲーム系ゲームって感じ。完成度が低い。

PS4ではディスカウントで『デッドライジング』来てます。
Xbox360で遊んでいた時は凄く面白かったけど、今となってはなかなか遊べないかなー。
実績解除をしたいが為に、∞モードで連続14時間プレイして実績解除したんだからな!もうあんな苦行やらねー!
∞モードはセーブが出来ない仕様なので止めれなかったのである。辛い思い出だよ。PS4版もなのかな?

PlayStation Plus 3ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]
ソニー・コンピュータエンタテインメント ※2014-12-19)
売り上げランキング: 263
PlayStation Plus 12ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]
ソニー・コンピュータエンタテインメント ※2014-12-19)
売り上げランキング: 601
Amazon.co.jpで詳細を見る

PSカンファレンス開催!気になったものとか

20170829-ps-thum
なんか昼寝して起きたらやってたので見てました。
そんなわけで気になったものとかの話です。続きを読む

『UNDERTALE』国内版パッケージ発売決定!

original_fangamer_logo_500
インディーズゲームのグッズを専門に扱うFangamerという通販サイトはご存知でしょうか?
海外のサイトなのですが、人気インディーズゲームのグッズを多数取り扱っており、結構好評みたいです。
ものくろさんは知らなかったのですが、そのFangamerさんがついに日本国内ストアをみ近々オープンするみたいですよ!

Fangamer Japan
↑リンクです。
そしてそこに登場するのがコチラ!

img0982_03
PC/PS4/Vitaで『UNDERTALE』の日本語パッケージ版!
パッケージ版が発売されるのですが、注目はコレクターズエディションですね。
パッケージに加えて、サウンドトラックとブックレット、オルゴールロケットにコレクターズボックス!
サウンドトラック凄く欲しい!BGMメッチャ良かったんですよねー。
コレクターズボックスもオシャレだし、飾りたくなっちゃうね。

発売は今冬となっていますが、10月に詳細が発表されるみたいです。
Fangamerのストアを観に行ってみましたが、かなり魅力的で面白い。日本ストアのオープンも楽しみですね。

2017年9月のPS Plusフリープレイ・トライアル情報!

キャプチャ
PlayStation Plus  2017年9月6日~2017年10月3日まで
【PS4】
(フリープレイ)
スカルガールズ 2ndアンコール
バウンド: 王国の欠片
ニトロプラス ブラスターズ -ヒロインズ インフィニット デュエル-
RIGS Machine Combat League (VR)

(ディスカウント)
アサシンクリード 自由の叫び 1543円 → 154円

【PS3】
(フリープレイ)
GLADIATOR VS
ニトロプラス ブラスターズ -ヒロインズ インフィニット デュエル-

【PSVita】
(フリープレイ)
スカルガールズ 2ndアンコール
密室のサクリファイス ~イトカ:ある閉鎖施設からの脱出~

[ものくろの独り言]
フリープレイで『スカルガールズ 2ndアンコール』が登場!
美少女とユニークなキャラクターということで、Xbox360版発表当時から気にかけており、
いざXBLAとして海外で配信されたのをプレイしてみたらチュートリアルで英語が読めずに詰むというね!
そんな苦い思い出のあるシリーズですが、いまとなっては続編、そして日本語化もされていますのでご安心!
どうせ遊びきれないけど久々に触ってみたいゲームですね。

『アサシンクリード 自由の叫び』は『アサシンクリード4』のDLCとしての登場ですが、
スタンドアローン型となっており、『アサシンクリード4』がなくとも遊ぶことが可能です。
ただしZ指定なのでクレジットカードが必要になりますのでご注意を。

PlayStation Plus 3ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]
ソニー・コンピュータエンタテインメント ※2014-12-19)
売り上げランキング: 263
PlayStation Plus 12ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]
ソニー・コンピュータエンタテインメント ※2014-12-19)
売り上げランキング: 601
Amazon.co.jpで詳細を見る

2017年8月のPS Plusフリープレイ・トライアル情報!

キャプチャ
PlayStation Plus  2017年8月2日~2017年9月5日まで
【PS4】
(フリープレイ)
Life Is Strange
RIVE

【PS3】
(フリープレイ)
ハスラーキング

【PSVita】
(フリープレイ)
月英学園 -kou-

[ものくろの独り言]
スッキリした!フリープレイ以外興味ないので書くのやめました^^
気になるものだけ書くスタンスなので・・・

PS4で名作『Life Is Strange』がフリープレイで登場!
これは嬉しい人多いんじゃないでしょうか?
ものくろは持ってはいないものの友人宅でクリアしてしまったので微妙な心境。
まぁ分岐も多いゲームですからね。また遊ぶのも良いかもしれません。
ちなみに海外では数か月前にフリープレイで来ていたのですが、日本は何故遅れたのでしょう?w

そしてもう一つ完全に影に隠れてしまっている『RIVE』はものくろさん発売当初に購入済み。
なかなか面白いゲームなので遊んでみてくださいまし。
記事もあります→「PS4『RIVE』爽快2Dアクションシューティング!」
『RIVE』って知名度低いんでしょうね、我がブログの記事に引っかかる人が多いみたいで、
アクセスランキングがずっと2位とダブルスコアで1位になっていますw

PlayStation Plus 3ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]
ソニー・コンピュータエンタテインメント ※2014-12-19)
売り上げランキング: 263
PlayStation Plus 12ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]
ソニー・コンピュータエンタテインメント ※2014-12-19)
売り上げランキング: 601
Amazon.co.jpで詳細を見る
アクセスカウンター
プロフィール
記事検索