2013年06月23日

イベントまで、とうとう1週間切りました!!

みなさん、お元気ですか?!

6月の北上のイベントまで とうとうカウントダウン!!

今週末は、岩手県北上が熱いですよ!!

チラシ
















参加者も110名! 工場見学会には42名の方が参加となっており、みなさんの東北への関心度の
高さも感じられます。 しかも、今回は産官学民連携の先駆けとなって岩手開催ということで、
行政関係の皆さんのご参加も多数いただき、ありがとうです!

秋田や、宮城、長野、群馬など普段参加されない地域の方もお申込みいただいていたりと、
今からワクワクな北上開催ですね!!

北上メンバーも熱の入り方が、今までと違う!
935207_395946240522489_332115543_n


















当日、皆様と北上で、会えるのを、楽しみにしています!!
みんな、気を付けて、集合してくださいねっつ(^O^)/



monozukulink at 19:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月01日

Monozukulinkの新しい仕掛けがスタート!!

みなさん、まずはこちらをどうぞ!(*・ω・)ノ




そうです、とうとう始まりました! monozukulinkが仕掛ける、新しい取組。
ものづくり企業のための、ものづくり企業による、monozukulink.TV!!


今回の動画作成は、大阪ケイオス所属の、株式会社鈴木製作所、 鈴木社長さん
ロゴなどは、Team向日葵の株式会社北九州創鋳 萩社長さん


統括プロデュースは 株式会社試作サポーター四日市の 仲井社長さん

これ、1月某所、幹事メンバーがあつまり、幹事会がひらかれまして、
幹事会後の、飲み会できまりまして(笑)

でも、それなのに、こんな早く、動画サイトまでできるんだから、やはり、monozukulinkメンバー
のスキル、プロデュース力はなかなか素晴らしい!!

と思うわけです。 これは これからはじまるよ!って予告メインの動画になっておりまして。
今後、いろいろなところで、動画が作成され、みんなで自分たちのPRをしていくことになりますので、
是非、ご期待ください(^O^)/



monozukulink at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月20日

2月イベントへのご参加ありがとう!!

皆様!
先週末とうとう開催されました~(*゚∀゚)っ

日本各地より 北九州に集結してくださったみなさん、ありがとうございまいた。
参加者は約100名、しかもそのうち30名は大学生のみなさんということで、いつもとちょっと
違った2月例会in北九州のレポートをお届けしたいとおもいます!!

まず、2月16日 AM10 北九州イノベーションギャラリーに オプションツアー参加の皆さんが集合です~。
オプション参加は約30名のみなさんでした。
Aコース アルミのイーゼルつくり
Bコース 環境ミュージアムと高炉跡見学 にわかれました。
写真はBコースのみなさんが、環境ミュージアムを見学している様子です!
599907_416346058454678_1214800370_n

















みんな真剣に学んでいるようで、ヨシヨシですね。 北九州市は 公害の町から、いまでは環境の町に
かわり、その経過が時間軸でわかるようになっているこのミュージアムはなかなか素晴らしい施設だとおもいます。イメージキャラの ゆるきゃら ティタンもかわいいです!

そしてオプションツアーのあとはとうとう例会です。
13:30開会に合わせて、人がゾクゾクやってきました。
そして、まずは開会あいさつ今回も、叫びました「よっつしゃ、やったるでぃー!」
427343_419484601467197_1584034744_n

















北九州市長さんもご挨拶にきてくださいました~ ありがとうございます!
574500_419484711467186_403737280_n

















その後は、恒例の団体プレゼンバトル!
トップは、今回が初参加 宮崎の延岡鉄鋼団地協同組合のみなさんです。
538220_416352775120673_827810196_n

















トップのプレッシャーもはねのけて、事務局 千坂さんがんばってます!
今回のプレゼンバトルは制限時間8分が徹底されて、すっごく厳しい条件のもと、
学生さんに選ばれる団体NO1を目指せ!!ってことで、みなさん、すっごく力はいってましたね!!

前回チャンピオンの島根Go-Yenネットの 曽田さん いつものとおり、の曽田さん。ステキです。
535563_419485051467152_1005051257_n

















そしてー、今回のバトル優勝は やっぱり強い!地元開催 Team向日葵!!
377761_419484974800493_1480286900_n

















二位は、今話題沸騰中の 神奈川 心技隊 から、渡辺さん!!
379243_419484811467176_759792908_n

















そして3位が、おなじみ 大阪ケイオス イケメン 松田さん
559763_423016257780907_427733974_n

















プレゼンバトルのあとは、Team向日葵劇団出演による、ワークショップにいざなう。爆笑のムービーが
上映されました(ここでお見せできないのが残念です~)

そして、場所を移動してのワークショップ開始!
今回のテーマは「融合」 みんなで融合製品を考えます!
でもその前に アイスブレイク! 珍解答続出の しりとりお絵かきです(笑)
427191_419485301467127_2011994331_n

















誰ですか?解読不能な、とんでも画伯は(笑)?!

で本番!みんな真剣そのもの!
560147_423017487780784_716312778_n


















24286_419485384800452_316616601_n

















女子大生のいるチームはなんだかたのしそ~(*^_^*)

ワークが終わったあとは、お楽しみの懇親会です!!
521545_416493645106586_1465555436_n

















551476_416494111773206_340596012_n

















47795_416493775106573_214345494_n

















いろんなところで、本当に楽しそうな笑い声がいっぱいでした!
76045_423018234447376_1451841866_n

















Team向日葵の皆さん本当にオメデトウ!!
そして大活躍だった(株)Kid の坂部社長もお疲れ様でした~
482396_423018381114028_1638911260_n


















その後、場所を旅館「かねやす」に移しての、さらなる宴会ではいつものとおり、弾ける人がいっぱい(笑)
574589_10151485332374879_50530294_n















179261_423020667780466_1794531083_n

















560110_423036811112185_1495818956_n

















12時を過ぎる頃、弾けすぎた人がダウンしていきます(笑)。でも宴会は深夜3時ごろまで
つづいたとか~みなさん元気ですね!!

でも今回の例会は本当に、新しく進化した、イベントになったとおもいます。
ホストのTeam向日葵さん、会場をご提供いただいた、北九州イノベーションギャラリーの皆様
そして参加してくださった、すべてのみなさん 本当にお疲れ様!そしてありがとう。

156435_416281231794494_169459154_n


















次回は6月29日 岩手県 北上市にて ドドーンと開催!みなさまお楽しみに!



monozukulink at 00:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)