ロゴー!!(^o^)丿三重県で新グループ発足のセミナーがありました。

2011年09月24日

設立記念総会参加ありがとうございました!

9月23日AM8:30 
東京駅 鍛冶屋橋駐車場に、メンバーが日本各地から続々と集結しました。
monozukulink 010
なんとも、立派なバスが!
無事全員そろって、9:00に出発!バスの中で皆の気分もMAX!

しかし、なんと事故渋滞に2回もはまり、、、、、
会津田島にある、御蔵入交流館に到着したのは、予定時刻から約1時間遅れの2時過ぎでした。。。
今からまず、 福島県南会津の子供たち(小学校4年~高校3年生)で構成される、劇団 息吹の 復興支援チャリティー講演を観劇。まず入り口で、この趣旨の説明を受けるメンバーさん。
monozukulink 013
みんな、子供の劇と甘くみていました。。。。でも、
終わった後 メンバーの目には涙がキラリとひかっていました。
とにかくすばらしい。クオリティーの高さはモチロンですが、子供たちの目がキラキラと輝き。
涙が自然とあふれてくるのでした。
この子供たちのひたむきさにメンバー一同大絶賛!
monozukulink 017

感動さめやらぬまま、バスに乗り、とうとう総会の会場のある、只見町の 湯ら里へ

すると なんと立派な会場が 南会津の振興局の清水さんを始めとする 福島行政の皆様により
セッティングされていました!
monozukulink 026

今回の参加者は 福島県企業さん&monozukulink.netメンバー総勢86名!

式典は 迫田くんの名司会&古芝議長の進行で無事終了し(すみませんこのへん写真がとれてません)
記念講演は 会津食のルネッサンスの 本田勝之助氏のお話に、参加者一同またもや感動!

そして、感動のあとはお約束の大交流懇親会!
monozukulink 019
豪華な料理がならびます~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

monozukulink 023
おいしかったですよ~。ただ、食べ終わったあとは皆ワイワイ席を移動しての交流があちこちでおこなわれて
本当にすごかったです!!!!
只見町の町長さんなども参加してくださり、今回このイベントを只見でしてくださってありがとう!の言葉にメンバーのみんなも本当にうれしくなりました。


で、その後は、ラウンジで大暴れ。。。誰とはいいませんが、皆の意外な一面がいっぱい!

11時にていったんお開きで、皆温泉へ!またこれが露天風呂最高でした!

そしてー露天風呂のあとは、
一つの部屋に何人いるの?状態の、この男だらけのむさくるしい空間(笑)?が!
monozukulink 024
なんでも2時ちかくまでこの酒盛りはつづいたようで
みんなすっかり仲良しに!

翌朝・・・・・えらい!みんなちゃんと 起きて健康的に朝食タイム
monozukulink 030
南郷トマトのフレッシュジュースがすごくおいしかったです!

おなかもいっぱいになったあと、8時から、まずは、健康に全員でラジオ体操!(爆笑)
そして、とうとう今回のメインイベント各団体プレゼンがスタート!
monozukulink 044
寝ているひとがいるかも?とおもっていましたが、とにかくみんな真剣で、がんがん熱い意見がでていました!

monozukulink 037
朝早くから12時までびっちりのプレゼン 熱い討議、皆さんおつかれさまでした。
このあとは、またおいしいランチをいただきました!

只見のB級グルメの特設ブースも出現!おいしかった マトンを使った、ご当地バーガーみんな
絶賛!中には2個食べちゃう人も!!!(モチロンお昼を食べた別に食べていた)

そんなこんなで1泊2日皆様大変おつかれさまでした!!!!

最後は 湯ら里さんをバックに、記念写真!

monozukulink 050


次回の開催は2月11日(土) 大阪です!(☆゚∀゚)

またまた詳細が決定していき次第、順次お知らせの予定ですので、皆様お楽しみに!
今回参加してくださったmonozukulink.netメンバー
(プレゼン順)
風林火山ビジネスネット(山梨県)
Go-YEN.netしまね(島根県)
大阪ケイオス(大阪府)
IIYE.Y(山梨県)
CAD設計サポーター東海(愛知県)
試作サポーター四日市(三重県)
墨田配財プロジェクト(東京都)
三河ものづくりやろまい会(愛知県)
大阪eーnet(大阪府)

参加はできませんでしたがその他メンバーの 広島チーム・北九州チーム・東京葛飾チーム・愛知県チーム
参加準備中の岩手県北上チームの皆様も次回の参加おまちしています!

続きまして、プレゼンしてくださった地元企業の皆様
㈱会津工場さん
㈱エコロニュームさん
エヌ・シー・ロードさん
住田光学ガラスさん

参加してくださった 行政関連の皆様(三重県・大阪府・島根県)

素敵な報道で後押ししてくださった 朝日新聞さん・日経新聞さん・毎日新聞さんはモチロンのこと、地元紙のマスコミ関係者さん

そしてホスト開催地として、精力的にうごいてくださった福島県の行政の皆様
今回の旅行のお世話をしてくださった、 会津どっとこむ の谷戸さん・息吹のプロデューサー カズ ドリームプロジェクトの下村さん。会場にかけつけてくれた 息吹のメンバーの子供たち。
などなど、書ききれませんが、本当に本当に 心から感謝!!!

今回福島県にて開催させていただけたことは、このmonozukulink.net設立メンバーにとって
ずっと、鮮烈な思い出となることと思います。

こんな、復興支援もあるのだと、是非皆さんに伝えたい。義援金を送るだけではなく。
是非皆さん現地に赴いて経済活動を行ってください。

震災をきっかけとし、monozukulink.netは設立されたといっても過言ではありません。

悲しい破壊が起きました。でも、また新しい創造も起こっていきます。いえ 興していきます。

今後とも皆様、よろしくお願いいたします。

至らない点など多くあったと思いますが、参加くださった皆様・参加できなかったけどアドバイスをくださった
皆様本当に ありがとうございました!









monozukulink at 23:18│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ロゴー!!(^o^)丿三重県で新グループ発足のセミナーがありました。