今年に入り、妻の友人宅の和牛専門店《かずさや精肉店》←〈おかみさん〉でお肉を買いました。

おかみさんのお奨めの《プロシュート》。

プロシュートとは、イタリア産の生ハムらしいのですが、なんでも幻だとか。

早速妻に買ってきてもらったのは良いのですが、なんだかんだしているうちに冷蔵庫の奥に紛れ込んでしまいました。。

せっかくのご馳走がもったいない。。

おかみさんごめんなさい。。

でも、真空パックで保存されていたので大丈夫でしたよ♪

早速(?)、家族でチビリチビリ頂きました。

だってもったいないですもの。

(だったら、なぜ冷蔵庫の奥底になんか。。)

もったいないのですが、子供も気に入ったようで。。

いまからこんなおいしい味を知って、も〜〜〜〜。

では、ご紹介しましょう〜!

こちらが幻の生ハム。《プロシュート》です〜〜♪
プロシュート















この鮮やかなピンク色。

ほどよい塩加減。

そして弾力。

ほっぺが落ちるとはこのことですか〜〜〜(*^_^*)

年に一度の贅沢品。ものの数十分で完食です♪

ごちそうさまでした!

この生ハム使ったサンドイッチ、おいしいだろうな〜(笑)

また今年の暮れに買いに行きますね!

あと、いつものジャーキーも♪

駿府焼きたてパン工房 モンパルナス