みなさん、こんにちは
先週は、やらなければならないことが立て込んでしまい、
更新出来ませんでしたので、今回はその分2回まとめて更新します!

我が地方のZone Bはバカンスに入り、息子は昨日義両親宅へ一週間滞在しに行きました。
ホッ、私はつかの間の休息を味わい、普段出来ない針仕事でもしようと考えております。

さて、今年のSoldesはインフルエンザでかなり出遅れたので、後半に買いに行きました。息子の服がもうピチピチで先週の金曜日に慌てて、近くのSergent MajorとOkaidiへ駆け込みました。デザインはSergent Majorの方が好みですが、丁度向かいにOkaidiがあって、時々麻100%のシャツが有ったり、たまに可愛いのが見つかります。

Okaidiのブラウス2着。どっちの色も気に入って色違いで購入。

IMG_20170212_172758-1

La Compagnie des PetitsのブラウスとSergent Majorのシャツ。

IMG_20170212_173104-1

Sergent Majorのセータ-。ウ-ルが半分程入っているので暖かい。

IMG_20170212_172959


それと毎週食材を買いに行く、ショッピングセンターに入っているLa Compagnie des Petits、大体この辺りをいつも覗いて買っています。IKKSも好きでたまに買いますが、今回は気に入ったのが無かったので、私の服だけ購入。

息子の話はさて置き、次は自分用に買った服をご紹介します。
Petit bateauのシャツ5枚。

IMGP6933-1

路面店より近い、アウトレットにて購入。
もう最後の値下げだったのでしょう。めちゃくちゃ安くて、
私の好きな薄い綿の生地のシャツが有ったので、私のサイズ(14ans)をを購入してきました。
息子の服は...生憎気に入った物が無かったので、買いませんでした。

Petit bateauは子供のインナ-のシャツのような分厚い綿もありますが、
私は透けるような薄い綿が好きで、コレクションによって、
気に入った形があると買いだめしておきます。

肌ざわりが気持ち良いので、夏は特に毎日のように
Petit bateauのシャツに短パンで、
まるで
Petit bateauの回し者のような出で立ちしています。

次はこれです。IKKSのシャツにコンバ-スの靴。
ですが実は
コンバ-スの靴はネットで購入したものの、写真と違う物が届き、返品してしまいました。

IMGP6945-1


そしてMaison Scotchのマフラ-。
ウ-ル90%なのでとても暖かい!まだまだ寒いので買ってよかった。
16508110_10209080778152283_1090482786295665215_n

Maison Scotchの春夏シ-ズンで、気になるものはこのコ-ト。
16602621_10209080775352213_4893894771245950508_n

ブラウスも可愛いものありました。

16684042_10209080776992254_842179366001009305_n

で、服はこんな感じで、KUSMI TEAのお茶もソルドだったので購入。

IMGP6939-1


幾つかの種類がソルドになっていて、私はCeylan OPとIrish Blendを購入。
この2種類は友達へのプレゼントです。
なぜ定番のお茶もソルドになるんでしょうかね?よくわかりませんが、ラッキ-でした。


私の地域のソルドは2月12日までです。
なんとその次の日にデパ-トのある街に行くのですが、
まあ、明くる日にすぐ退散はさせないでしょう。残り福を探しに行って参ります。
戦利品あれば、また報告しますね。

それではみなさん
素晴らしい、一週間をお過ごし下さいませ。