2008年01月02日

三人からありがとうを言われるように・・♪

三人から、”ありがとう”を言ってもらおう♪
2008年、初のでこさん日記にあったコレ・・すぐ実践してみました。

家の外では、案外、言われるんです。
ありがとう〜☆って、笑顔まで一緒にプレゼントされて・・幸せな気持ちになれる。

しか〜し、家族と過ごす時間の長い、このお正月、三人の人からありがとう!
つまりは・・家族から、ありがとうを言われるよう・・尽くしてみました。

妙な私の態度を家族も察していました。
色んな言葉が返ってきます。

でも・・笑いが出る程、ありがとうの言葉は返って来ない。
私の日頃がココに現れているんでしょうね〜。私の課題は、ココにあり!を実感しました。

わかっていたんです。
そう、一番素の出る、家族の中での自分の在りようが、問われているのですね〜。
外では、良い恰好できるもの。

我がままのきく、甘えも出る、家族の前での自分の態度・・
それがちゃんと出来るようになることね♪

かなりの修行が必要そうです(笑)


monreve37 at 20:02|PermalinkComments(0)clip!

2008年01月01日

新年初のお茶席♪

d405501d.JPGお節を囲んだ後の恒例行事は、窯を掛けてのお茶席。

帰省した姉が、お手前をしてくれる。

末娘は年長から、茶道が始まり、今年はいつになく楽しそう。
私も物心ついた頃から、このお茶席に座って、毎年おばあちゃんや母のお抹茶を頂いていた。

忘れられない、想い出。
子供たちの記憶にもこの時間が残っていくのだろうか。

床の間の掛け花と掛け軸、鶴を形どった上用。
『春月柳』春柳に目が出る、お目出度いお軸です。


monreve37 at 22:40|PermalinkComments(0)clip!

我が家のおせち料理♪

4a1e6f64.JPG毎年、元旦の朝、日が差し込むこの部屋で、おばあちゃんを囲み、家族揃って新年を迎える。

一年に一度お目見えになる漆器によそったお雑煮と、三段重に入ったお節料理。

気持ちが整う瞬間!

monreve37 at 22:33|PermalinkComments(0)clip!

お寺で初詣♪

29232062.JPG除夜の鐘を打ち、一年の終わりにけじめを付け、神聖な気持ちで、新年を迎える。
いつになく、今年はその気持ちが強かったように思う。

そして、初詣。
敢えて意識したわけでもないのに、今年は感謝の言葉しか見つからなかった。
そんな風に気持ちを整えれた自分で在れ良かった。

福を招き入れる人はきっと、いつの時もそうなのでしょうね。
感謝の心で在れたら、それだけで幸せです♪


monreve37 at 01:15|PermalinkComments(0)clip!

新年!

明けましておめでとうございます。
命あり、そして大切な家族も皆健康で、新しい年を迎えられたことに深く深く感謝します。

皆さまも、それぞれに想いを馳せ、一年の始まりを迎えていることでしょう。
皆さまのご多幸を、心よりお祈りしています。

本年もどうぞ、宜しくお願いします。


monreve37 at 00:30|PermalinkComments(0)clip!

2007年12月30日

カンボジアに井戸を♪

我らがrikaちゃんの意志により企画が立ち上がり、ozakiさんが快く会場提供くださったお陰で、ミルクラウンにて夏より上映会がスタートしました。

10回近く上映された『ザ・シークレット』上映会。
300円の上映費の内訳は、100円がドリンク代、100円が会場提供頂いているミルクラウンに、そして残りの100円を、カンボジアへ井戸を掘る為の資金に充てさせて頂きます。
今となっては会場費の100円も井戸資金の援助にとozakiさん、ホントに魂の綺麗な方です。

カンボジアへ、井戸を!!
私も兼ねてから携わりたい活動でしたから、こんな形で、協力応援出来ることをとても嬉しく思いますし、是非、今後も継続して、色んな形で活動を共にしていきたい想いでいます。

昨日はrikaちゃん不在の中、行われた上映会。
何を置いても来たかったのは本人だと思います。
上映を決行するか考えましたが、楽しみしてくださっている方々のことと、
一人でも多くの方に観て欲しいとの彼女の意志を私たちが引き継ぎ、させて頂くことにしました。

私の元にも、お礼のメールや、是非、次回上映がありましたら、お知らせくださいとのメッセージも頂いています。
足を運んでくださる方が居るからこそ実現すること・・本当に心から感謝します♪

ご自身が理解深める為にも何度でも観られることお薦めしますし、大切な方にどうぞお知らせ下さいませ♪

杉浦貴之さんのCDを持参し参加くださったiiさん、ディスクを託され早くから会場入りしてくださったsacchann、ありがとうね〜♪

そして、rikaちゃん、あなたの笑顔、笑声が聞けることを一同心待ちにしていますよ〜☆



monreve37 at 09:06|PermalinkComments(0)clip!

2007年12月29日

ザ・シークレット上映会にお集まり頂きありがとうございました♪

ラスト上映と言うことで呼びかけられた昨日の上映会、
このブログでのご案内を見て、問い合わせ頂いたsatokoちゃん、yuukoさんもお友達をお誘い合わせの上、
ご参加くださり、結局12名の方が集ってくださいました。

会場にも20人近くの方が集っての上映会となりました☆

エネルギー体として、波動共鳴した方々が、きっとここに集われたことと思います。

兼ねてから紹介したかったsatokoちゃん、またyuukoさんらが来られる旨を聞いてか、ずっと誘っても足を運ぶことのなかったkoujiさんも行くことに(笑)彼のタイミングだったのでしょうか・・。
yuriちゃんも来ることが出来ました♪

それぞれの方々が,今自身に必要なメッセージを受け取られたことと思います。

感謝の心を持ち、望む未来を描き、出来る事をし始めたら、
あらゆる良きことを引き寄せ始めることでしょう。
その幸せは派生していくでしょうし、そんな方が沢山増えたら、きっときっと世の中は良くなっていくと思います。

引き寄せの法則を使って、どんどん自分の人生に素敵を運び入れてください☆
そして、共に・・心豊かで、素敵な人生を歩みたいと思っていま〜す。



monreve37 at 01:29|PermalinkComments(0)clip!

2007年12月27日

お母さんは魔法使い?感謝の心が鍵です♪

いつも子供たちに言っています(笑)

まだ幼い娘は勿論・・今日の出来事で、小学生の次男さえ・・ほんとに?!って思ったのではないでしょうか。

かく言う,私が実は一番驚いています。
宇宙にお願いする方法♪を知ってから、沢山の奇跡が起きています☆

アクシデント発生、一時とっても楽しみにしていたyuukiの訪問を諦めざるを得ない状況となりました。
致し方なし・・すべてを受け入れた時から状況は変わり始めました。

起きていることを、しっかり受け留め、受け入れる!
これを、始めたら、あなたの周りの状況変化し始めますよ〜♪

感謝の心が鍵ですね☆




monreve37 at 07:09|PermalinkComments(0)clip!

2007年12月26日

『今日のでこ日記』は沢山の人に幸せを運ぶ〜♪

ご存知ですか?でこさんの日記!

半年前、イーサンに初めてお会いした時から、中村文昭氏の鞄持ちをなさっていらっしゃる、
でこさんのお名前はうかがっていました。

こんな形で、出逢わせていただけるなんて、感謝の気持ちで一杯です♪
イーサンから沢山のもをシェアしていただいています。ありがとうございます!

毎日届けられる、今日のでこ日記☆☆☆
今日の言葉と、エピソードを交え沢山のメッセージが織り込まれているでこさんの日記、そして3秒セラピー☆

シェアーしていただき始めて10日を過ぎましたが、日を増すごとに、
このメールを打ち続けていらっしゃるでこさんに、そして私の元に、毎日贈ってきてくださるイーサに・・感謝の気持ちが募ります。

そこからは沢山の気付きと学びを、
そして・・自分のこと大切に想ってくれている人が居る、自分は必要とされている・・
そんな風に毎日感じられる幸せを、得ることができます。

自分のセルフイメージがバンバン上がります。

今はこうしてブログで色んな形で自己表現できますが、
でこさんの日記を送る時のこだわり、そのコンセプトに触れた時、心動かされました。

今の時代、何でも効率が求められ、人との関係や暖かみを感じれるような機会が希薄になりがち・・、
意識せずともそんなイメージを相手に与えてしまっていることはあるだろう・・
そんな折に、こんなに自分は大切に想われているという感情を芽生えさせてくれる・・

彼の日記は、多くの方にHAPPYを与える。

でこさんの日記に触れた時、何かとても大切な感覚を蘇らされた気がしました。
人に愛を与える為に書き綴られた日記。
そして、それを与えているでこさんはとっても幸せに満ちた方だろう。

でこさんありがとう〜♪そして・・イーサン、ありがとう♪


monreve37 at 10:03|PermalinkComments(0)clip!

2007年12月25日

クリスマスの本当の意味♪

『イエスキリストの生誕の日、どうぞこの12月25日の本当の意味を知ってください。
 皆さんのもとに、生を受け生まれてきた我が子のことを、
 誕生したあの時の喜びを今一度、思い出しながら、今宵、家族でひと時を過ごしてください。』

先日、クリスマスお祝い会の時に園長であるシスターが静かにそうおっしゃられました。

天使の役で、はにかみながらも、懸命に役を演ずる彼女の姿が涙で霞みました。
3歳の時、年少、年中の時と・・その当時の映像が思い出され、成長を感じました。

結婚して以来、クリスマスは家族だけで過ごすことはなく、いつも大好きな人たちと、その年よく交流を交わした方々と、いつも賑やかなパーティーを繰り広げていましたが、今年は、キャンドルナイトイベントに時間も気持ちも注いでおり、考える間もありませんでしたし・・

一昨日、笑顔と楽しさのプレゼントを沢山の子供たちに贈れたクリスマスパーティーを開けたことで大満足、我が子らの嬉しそうな姿も見れて最幸でしたから・・

今宵は、静かに家族で皆の生誕の喜びを、幸せを・・感じる時間にしたいと思います。

世界中のすべての子供たちが 笑顔で暮らせますように♪

monreve37 at 16:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!