2007年07月12日

物質では受け取ることのできない豊かさ♪

6da4e914.JPG豊かさについて、ここのところ良く考えさせられています。

機会を逃してアートイベント犬島時間のことをしっかりと聞く機会がこの度になってしまいましたが、必要な時に必要なメッセージ♪

何故ココなのか、どんな想いであらゆるジャンルの作家さんたちがココに集い、参加なさっているのかよーく、見えてきました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
私たち人間は、より豊かな生活を求めて生きているはずなのに、物質によって受ける『豊かさ』と、物質では受けることの出来ない『豊かさ』のバランスを取ることが出来なくなっています。
そこで、アーティストの感覚的価値観を具現化させることにより、鑑賞者の意識を未体験ワールドへ、連れ込みます。同時に、犬島の自然の豊かさや美しさによって、鑑賞者は豊かな感覚へ導かれます。つまり、美術の生み出す豊かさと犬島という場所による豊かさがわたしたちを日常から開放してくれるのです。

                          第4『犬島時間』のフライヤーより、抜粋
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
当初、ヨーロッパ旅行とすっぽり日程が重なって折、残念に思っていましたが、勘違い・・もしかしたら帰国翌日ギリギリ参加できるかも〜!

映画監督としても、初デビュー作となる、拓巳さんの映像にも触れてみたいし、拓巳さんも8/3より、現地入り8/4まで、ファミリーで参加なさるとのこと。riekoさんのお会いしたい・・☆


monreve37 at 03:14│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔