2005年12月

2005年12月30日

自己選択、自己責任

パーティの時、良ちゃんがスピーチされていた、誰のせいにもしてこなかった・・
このスピーチに痺れた。
アップのせいにも、グループのせいにもパートナーのせいにも、両親のせいにも・・
誰のせいにもせず、自分のビジネスとして取り組んだ結果が今にある。

ほんとにそう思う。自分のビジネスである以上、全て自分の責任です。
つい、誰かのせいにしたり、言い訳したりしてしまいがち、してはいけない。

自分が決めて臨んだ以上、自己選択自己責任。目の前の現実を受け入れていこう。私も胸においている。


monreve37 at 21:11|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

お節COOK

パーティ会場を後にしたとたん、頭の中はグループの人たちの事で一杯に。
諦めずに頑張っているんです。
東京のりえちゃんと深夜まで喋る。心が決まったようです。達成をイメージするのみ。

そして翌日の準備を万端に整えて昨日は、ちぃチームを中心にお節料理。
レシピが見当たらず、準備ができていなかったのですが、kazuちゃんから夜中に電話。
PCのレシピをレイアウトしてレジメ、8部用意してくれているという・・。
彼女っていつも表には見えないところで心を配ってくれるのです。ほんとに感謝です。

お節COOKは、大好評!10品があっという間にできちゃいます。
やっぱり重ね調理は驚くんですね。当たり前となり感動が薄れている自分に気付く。
お赤飯に伊達巻き、田作り、毎年お世話になった方に届けます。
嫁の株も上がるよねと、皆も大盛り上がり!
今日から実家に帰省のちぃは、感動のあまり道具を抱えて帰られるようです(笑)

monreve37 at 19:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

The Party Vol.3

28日のパーティ、最高でした〜。
皆ドレスアップして、素敵でしたねっ。

一人参加の今年は、simotaniグループsinoharaグループの方々とテーブルを囲ませていただき歓談、表彰と映像に涙し感動に浸っていたところに、あの秘蔵映像・・。
皆、エンターテイナーですね〜。会場が笑いの渦に♪

常々ある方に言われている。MITSUKOもキャラ替えしたら?と。あのパフォーマンスが出来たら、いいよね〜。本当の自分を知ってくれている仲間とこの世界を楽しむ事が出来たなら、きっとなんでも出来るような気がする。

引っ込み思案のこの性格を変えたい!ほんと自分から人に声を掛けるってことが苦手なんですよ。電話を掛けるのも・・。よくここまで来れましたねって感じですよね(笑)
そんなじゃ成功出来ませんよ、って解っているから克服していきたいのです。
こんなですから、私からするとほんとに皆さん素敵なんです。
そんな風になりたい・・と憧れる人が沢山♪そんな人たちとずっとずっと関わっていきたい。

変わりたいと思っているから実現できる!変化は最大の贅沢、一年後皆の変化が楽しみですね♪

monreve37 at 18:10|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

2005年12月28日

今日はパーティ

今日は、The Party Vol.3

集う人を楽しませ喜ばせようと、その準備を徹夜でして下さっていました。
あの感動のラリーをまた振り返れるような秘蔵映像があるみたい。楽しみです♪

拓巳さんも来られ、このチャレンジの向こうに叶える事の出来る夢をリアルに感じるれる時間だと思う。
しっかり自分の未来を、また大切な人の未来をイメージしてこよう♪

monreve37 at 11:22|PermalinkComments(1)TrackBack(1)clip!

諦めていない事は全部できる

ある方が・・。
「人間は諦めてさえいなければ、ほとんどの事が実現可能。
出来なかったと思っている事は。実はあなたが途中で諦めてしまった事ではないか。
どうしても諦められないで、一所懸命に取り組んだ事は、出来ないと思っていた事でも出来てしまう。

『頑張れば色んな事を実現できる』この事を理解すると、
人生、自分の可能性を信じて、主導権を持ってチャレンジしていこうと選択ができる。」

諦めなかったから、グループの皆それぞれ、今ここまで来れた。
一瞬でも、あの時無理だと思ったらここまでは来ていなかったでしょう。

あと4日、ミラクルはここからまた起きる!最後まで最後まで諦めずに今月やり切ってみよっ♪


monreve37 at 10:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年12月27日

起きている事を受容していこう

10日越しの想いを経て一つの仕事が決まる。
普通だったらすんなり決まるはずのものが、神様の悪戯?試されてるの?
とんでもなく時間が掛かってしまった・・。

でも、うまくいくと、結果を決めているから大丈夫!
ハラハラドキドキの時間でしたが、これもいい思い出に変わる、決まると信じ、
必要な事を随時処理していき、他の仕事に専念。
あらゆるところにアクセスし、私自身また新たに学ぶ事も多かった。

起きている事を受容していこう。

monreve37 at 01:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年12月25日

クリスマスパーティー

2,3日前から今年のクリスマスパーティーはこのメニューで〜♪ケーキはこれを〜♪
沢山の友人からメールが入る。

かつて一緒に習ったレシピや、私が教えてあげたオリジナルレシピの等々・・。
それぞれのお宅で心通い合う仲間が集い、色とりどりの料理が並ぶ食卓を囲む。

とても幸せなひと時。
我が家も随分スタートが遅れてしまいましたが、今宵ひと時を楽しみました♪

Merry Christmas !

monreve37 at 02:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2005年12月24日

落ち着いて

朝から連日に跨がっての重要な事務手続き。
期限が迫っているので抜かりがあってはならない。

携帯電話に自宅の固定電話、携帯メールにPCに、各所から連絡が途切れこと無く飛び込んでくる。
優先順位が付けれない程、ほんとどれもが重要だから機敏に対応していかなければ間に合わない。

頭がパンクしそう〜。いやいや、冷静さを失ってはいい仕事が出来ません。
落ち着いて、落ち着いて♪


monreve37 at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

ワクワク人生に♪

深夜、りえちゃんとの会話にちぃのメールが飛び込んでくる。
『ワクワクしてきた〜!』・・この一週間で彼女の口から何度聞いたでしょう(笑)
それだけこの一週間、二人で、「ワクワク人生になるよ〜♪」を伝えたから・・。
私たちの提案に乗って来られた方に、確実にリレーションされています。

彼女とも思った通りになっていく!・・の話を常々している。
諦めない姿勢から、見事にいい波動を呼び寄せています。凄い事が起きそうな予感!
HappyはHappyを呼び寄せるんですね〜♪


monreve37 at 03:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

夜中にこんなに大笑い

毎日楽しい〜!
3時間睡眠も何のその、とんでもなく目紛しい毎日だけれど、課せられたものではなく、自分がすべて予定を組んでいる。
しかもその一つ一つがすべて自分の未来に繋がっている。
仲間の未来にも繋がっている・・。

今月大きなチャレンジをしているりえちゃんと深夜の電話。
結果を決めている二人の会話は止めども無く楽しい。
口癖に気を付けてます。
だって思った通りになるんですから♪


monreve37 at 02:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!