2006年03月

2006年03月25日

夢は遠くない

息子と入学準備の為に訪れた中学校。
初めて入る校内。

入って、すぐ目についたのは、大きな石碑。
そこに、こう記されていた。

『夢を追うかぎり、努力するかぎり、夢は遠くない』

投げかけられたメッセージのようでした。
・・夢を追い続けよう、そして努力し続けよう♪

monreve37 at 05:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

卒業

先日、小学校の卒業式。
12年間育ててくれてありがとう♪
そんな書き出しの手紙を子供から受け取り、涙がこぼれました。
共に歩んできましたね。

この数年間で、大きく変化したのは、母の精神力。
あなたの為に強くならなきゃって、必死だったかも・・。
不器用な母ですが、やれば出来る!を、見せたかった。
その為に,母が選んだ環境は良かったよっ。

色んな事が疎かで、まだまだ努力足りずと感じる毎日です。
でも希望に満ちた未来に向かって、一緒に、一つ一つ積み上げていこうよ。
出来た!の数が、いづれあなたの大きな自信へと変わります。

ありがとう♪と、多くの周りの人に感謝しながら・・。

monreve37 at 05:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年03月23日

自分に出来る最善

自分に出来る最善の事をがんばる。

ひとりではなく皆で、自分の出来る最善の事をがんばろう。
これが今、私たちに求められていること。

一人が出来る事は小さいけれど、皆でできたら大きな力となる。

一人の意識の高さが、周りを変えていく。
まずは自分から・・。



monreve37 at 17:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

気持ちに応える

ちぃと一緒にしげちゃん宅へお邪魔する。
よく通る道すがら・・。
とってもスッキリと片付けられたお部屋に通していただき、お茶をよばれる。

ようこそと招いていただけるって嬉しいですね。
場所が変わるだけで話の幅もグンと広がります。

短い時間でしたが、自分たちの想い、考えている事等、色々話した。
それ以上に、私たちのこと想ってくれているしげちゃんの気持ちに触れ,胸がジーン。

その気持ちに私たちが応えていかなきゃ。



monreve37 at 16:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

気持ちに応える

ちぃと一緒にしげちゃん宅へお邪魔する。
よく通る道すがら・・。
とってもスッキリと片付けられたお部屋に通していただき、お茶をよばれる。

ようこそと招いていただけるって嬉しいですね。
場所が変わるだけで話の幅もグンと広がります。

短い時間でしたが、自分たちの想い、考えている事等、色々話した。
それ以上に、私たちのこと想ってくれているしげちゃんの気持ちに触れ,胸がジーン。

その気持ちに私たちが応えていかなきゃ。



monreve37 at 16:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年03月21日

考え方

健康は、方法論ではなく『考え方』

そう言って軽快でユーモアたっぷりと話始める川口氏と初めて出逢ったのは1年半前。
彼から私は『楽』を学んだ。
言葉ではなく全身から放つ、オーラから・・。楽しく豊かな人生♪

将来、時間を、お金を、仲間を手に入れる事が出来ても、あなたのその体が健康体でなければ、あなたの周りの人が健康でなければ・・それは豊かな人生ではない。

だから健康は生きていく上で大きなテーマ!

彼の話は自分とオーバーラップするところもあるので、とっても共感出来るし、
彼と同じくこの手の話になると熱く語ってしまう。

彼曰く、ある日を境にそれまでとガラッと自分の考え方が変わった。
健康もそうなのだ。
私もある日、ある出逢いがきっかけとなり、こうして変化した。 

私との出逢いが、今日から自分の、家族の健康を考える切っ掛けの日となって欲しい。
そう思っていつも話している。

monreve37 at 19:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

分かち合う

『分かち合う』
今、自分の心に響いている言葉。

楽しい時間を、空間を、喜びを、幸せと感じれる気持ちを、達成感を♪時には苦い想いを・・。
それらを分かち合いたいと感じる人と、自然過ごす時間が増えてくる。

状況的になかなか会えずとも、お互いそう感じ合っていれば、自然喋る時間も増えてくる。
逆も呵り。
きっと今の自分と共鳴し合う人が、身近に存在し、多くを・・共有し、分かち合っているのだろう。

大成功者である中島薫氏も自分のHistory本の中に書いていた。
「かせぐ事より、仲間と楽しくわかちあう事が、人生は面白い」と・・。

そう私たちに想いを寄せてくださっている、大橋ご夫妻からこの本をプレゼントして頂きました。
これからの人生、彼らとそして多くの仲間と、もっと多くを共有したい。

ぜひここに、私も!と感じる人、MITSUKOについて来てね♪
そして自らアクセスして下さい。
自分から何か発信する人には、きっと良い事起きますよ!

monreve37 at 17:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年03月18日

意識

意識が変わると行動が変わる。
口癖も変わってくる。
すると自然、引き寄せるものが変わってくるんです。

だから、自分がいつも何にアンテナを張り巡らしているか、何に意識しているかって重要。
その為にも意識レベルの高い方と過ごす時間は、常に自分の意識のズレを修正してくれる。

まずは,自分がそうして変化すること。そうすれば自分の身の周りの事が人が、変化し始めるだろう。

皆の行動が変わって来た・・少しづつ少しづつ、意識が変化しているのだろう。

monreve37 at 06:26|PermalinkComments(1)TrackBack(1)clip!

2006年03月15日

未来の時間へワープ

スペシャルCOOKに引き続き、ちぃとあっこちゃんと4人でティータイム♪

大橋さんが今描いているビジョンを語らう。
それを聞きながら、皆が自分の未来の時間へワープ、想像もし得なかったようなことを、ほんの少し自分の頭で考え,笑みがこぼれる。

実現するかは別にして日々の生活の中で、そんなワクワクするような時間を持てるってことが楽しいじゃない♪

それを現実のものにしていっている人が、そして、していこうとしている人が、こんなに身近にいるんですもの、ついていくべきですよね。

自分が望み目指せば、それは実現可能です。
私はそうありたいし、望むなら惜しみなく応援しますよ!

こんな話が出来る人がどんどん増えていったらほんと楽しくってしょうがないでしょうね。

monreve37 at 10:02|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

スペシャルCOOK !

昨日は、大橋さんを迎えてのスペシャルCOOK!
9人に向け、丁寧に話して下さる。

美味しい!と五感で感じる感動と、理論的な話とが融合され、
改めてシステムクッキング、自分の持っている調理器具の素晴らしさを客観視できた。

これが自分の元に、我が家にやって来たら・・何が出来るのか,何が起こるのか直感で感じれた人は迷わず選択して行くのだろう。

毎日の食事作りに必要な調理器具・・確かにそうなんだけど、単純にそこだけに留まらない楽しさがある。
これは持って、自分が感動してみないと、解らないところ。





monreve37 at 09:14|PermalinkComments(0)TrackBack(2)clip!