2006年05月

2006年05月27日

興味を駆り立てられる

お金が無いことで自分のやりたいことを制限されるのは嫌よね、と意気統合した二人の女性は、私の姉と同い年、年上であることも忘れる程、縁あって親しくさせていただいている。

子育てしながらも自分のやりたいことを持ち、時間を生み出して努力なさる姿は
とても刺激を受ける。
普通の主婦ではないと感じるから、過ごす時間も愉しい♪

姉に良く言われてきた。
日々の生活の中で、芸術に触れなさい・・と。
そうだなぁと望みながらも、縁遠かった。
でも、このお二人に出逢って、私のその扉は開けられた感じ。

一人は音楽、もう一人は美術。
お二人がそれぞれに師と仰ぐ方の話をされる。引き込まれていく。興味を掻き立てられるって
こんな感じなんでしょうね。

それ程、自分の好きなことを語っている人の目は輝き、魅力的なんですよね。
自分の感性を磨くのに、スキルを上げるのに、お金も時間も惜しまず距離を動く
お二人に付いて、私も自分の未知の世界を広げていきたい。

皆で、やりたいことを自由に手に出来るようになって・・日本狭しと距離を動いてみたい。
海外にも目を向けているお二人だから・・夢も広がる♪

monreve37 at 01:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

やっと・・

PCの調子が良くな〜い!
aiちゃんに色々教えていただいたのに・・それっきり。
何とかしなきゃ。

さて、来月は楽しみが一杯♪その一つに、
東京にお住まいの声優yosikoさんが、岡山に来られる。
2月東京に行った時以来、4ヶ月ぶりの再会!
今月末にはお芝居にも挑戦なさるそうで、本稽古の毎日だそうです。
彼女との出逢いも私の世界を広げてくれそう。

体力勝負、気力勝負だそうです。ぜひベストコンディションで臨んで欲しいです♪
どこであろうとも、観に行くね〜って、早く言えるようになりたいな。













monreve37 at 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年05月14日

事故現場に遭遇

団地内で起きた車と子供の接触事故、幸いスピードも出ておらず、大事には至らなかったが、ぶつかる瞬間を見てしまった。

きっと、私に送られた、必要なメッセージなのよね。

どんなに最新の注意を払っていても予期せぬ出来事、急に飛び出してくる子供。
あってはならないが、被害者にも加害者にもなりうる。

子供たちにも話をした。
私自身、注意を払ってハンドル握らなくちゃ。




monreve37 at 15:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

賑やかな週末

グループの方と過ごす週末。
それぞれ家庭もあるので、なかなか持てなかった時間ですが、ちょっと趣向を変えての試み。
昨日は、koujiさんも加わり、aiちゃんやnao君も交え、お茶飲み&COOK ♪
一人で来られたakkoちゃんもほんと自然に会話に参加。
人懐っこい彼女にまた新たな親近感♪可愛い方です。

そこにまた盛り上げ役のtiiが加わり、賑わう賑わう(笑)
hukuyamaちゃん、ついて来れたかしら。

家族がいる中で過ごせた今日の時間は、新たな感覚を見いだせた感じです。
koujiさんってほんと初めましての方でもすぐ打ち解ける。私にとってはこれも羨ましい才能です。

出逢うはずのなかった方々とこうして、楽しく食卓を囲めるのは幸せなこと♪
もっともっと多くの方たちが、繋がっていったら楽しくなるでしょうね。


monreve37 at 14:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ありがたい♪

ロスより,拓巳さんと利枝子さんからの絵葉書が届きました♪
心が温かくなる拓巳さんのイラストと共にメッッセージが・・。

『晃司さんと光子さんの周りが、笑い声に包まれていますように♪』
利枝子さんの人としての暖かさが、伝わってくる。こんなお二方から見守られているんだ・・。

こうして、こんな私に目に留めて頂けるのも、大橋ご夫妻のおかげ。
この気持ちに感謝して、自分の役割を担っていきたい。




monreve37 at 13:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年05月13日

快水浴場百選

グループの方と旅行話で盛り上がっているところに、kamirieちゃんから一報!
何と話題にもなっていた那智ビーチが、『快』水浴場百選に、選ばれてるとのこと。
新聞をチェックしてみると、中でも特に優れている特選12に選出されていた。

凄ーい!何だかとっても嬉しい♪
kamiji夫妻の夢の地、勝浦。
ほんとに、ここで大好きな仲間と共に過ごせる日がきたらいいな。
夢は広がる・・。

結婚前、クルーザーを持っているkoujiさんの知人らと、クルーザーの上でシャンパングラスを傾け、乾杯!
このスチュエーションは、当時、22歳の私にはあまりにも刺激的でした。

miwaちゃんが船舶免許を持っていることだし、いつの日か・・青い海、青い空、雄大に広がる水平線、美しい景観を満喫しながら、気の合う仲間とでクルーザーの上で乾杯!

実現したいな♪

monreve37 at 02:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

お誕生日♪

昨日はパートナーkoujiさんのお誕生日♪
そして、もう一人、私の大切な親友の誕生日でもある。特別な日。

akkoちゃんが来訪。
滞っていた、色んな情報を渡す。
彼女は綺麗なもの、可愛いものが好き♪そのセンスは話していても伝わってくる。
楽しい時間。
koujiさんとtiiも加わってランチ。こんな時間が持てるようになったのは嬉しいね。
皆で旅行、行けるようになりたいね♪

モスクワのお土産頂いた。初めて・・
tiiからもバースデープレゼント、ありがとう。その、気持ちが嬉しいです♪

monreve37 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年05月11日

『ありがとう』は魔法の言葉

子供の習い事、レッスンの時間帯が変わり、今月から新しい先生に。
とっても、可愛らしく素敵な先生、いくつだろう〜(笑)、
何が素敵って、まず表情がいい!
目が生き生きしていて、とっても素敵な笑顔♪

緊張もしている面持ち、でも一生懸命な姿がとっても初々しく、こちらまで笑みがこぼれてしまいました。

そして、レッスン時間が1時間程あるのですが、その間、何度子供たちを褒めたでしょう。
そして、何度も何度もありがとう♪って言葉が、耳に残りました。
教える立場の人が・・

  しっかりお話、聞いてくれてありがとう♪
  大きな声で歌ってくれてありがとう♪
  一生懸命がんばってくれてありがとう♪

投げかける言葉の最後に必ずといっていい程、『ありがとう』の言葉を添えられていた。
投げかけられる度に心が解放されるようなそんな不思議な感じ・・。
自分もそのありがとうに、何か応えたいって思えてくる。

それを意識的にではなく、無意識に、自然身についているところが、また素敵でした♪

monreve37 at 01:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年05月10日

久しぶりにランチ♪

アンラッキーがラッキーに!
お友達が参加できなくなり、急遽会場へ。

セミナーに参加できた上、その後ゆうちゃんとランチを♪

名前だけは何度も聞いていた、『銀の匙と塩胡椒』
初めて行く場所に、ワクワクしてました。ベトナム料理のお店だったんですね〜。

ゆうちゃんお薦めの春巻きランチを・・
初めて食したお米で出来た麺、フォーのスープも美味しかったです。

ほんと久しぶりにゆうちゃんと話せ、懐かしい話も色々しました。勿論、将来のことも♪
とっても楽しかったです。

先日はリュウジ君宅にも、ちぃとお邪魔させていただきました。
目指している仲間と過ごす時間は学び多しです。ありがとねっ♪

monreve37 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

今日は子守り

うまく更新されてなかったみたい。

今日は、健康をテーマにしたMT.お友達のお子さんをこれからお預かりします。
ほんと、様々な形で私たちはバランスのいい話を聞いていますよね。

生きていく上で、とっても大切なこと、日々感じさせて貰っています。
一人でも多くの方に、こういうこと知っていただきたいですね。
しっかり、アウトプットしていきたいです。

monreve37 at 09:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!