如水庵 「筑紫もち」 和菓子

村岡屋 さが錦


 いくらするの?


 買った人の感想


2005・2006・2007年金賞を受賞した如水庵の「筑紫もち」です。

佐賀錦は、約200年前から鍋島藩士の婦人によって手工芸として受け継がれてきました。
村岡屋の「さが錦」はこの伝統ある織物「佐賀錦」のイメージをとり入れた創作和菓子です。
日本古来の風味の中に新しさを織り込んだモダンな和菓子です。
浮島というカステラ風の和菓子に小豆/栗を入れ、上下をバームクーヘンとチョコレートでサンドした和菓子に洋の味を加えた村岡屋の代表銘菓です。
食べやすいように7等分にカットしています。

如水庵 「筑紫もち」 お餅

筑紫もち


 いくらするの?


 買った人の感想


2004・2005・2006・2007年金賞を受賞した如水庵の「筑紫もち」です。

筑紫は国のまほろば。
万葉集四五一六首のうち、五九六首が詠み称えられた地です。
九州を代表する和菓子、筑紫もち。

水にこだわり、工房内にて六段階の精製過程を経てつくられた超ミネラル水を使用して、 もちを一層おいしく煉り上げました。

お子様からご年配の方まで、幅広い人気をいただいている、和菓子です。

HORI 「夕張メロンピュアゼリー」

夕張メロンプチゴールド

 いくらするの?


 買った人の感想


2003・2004・2005・2006・2007年最高金賞を受賞したHORIの「夕張メロンピュアゼリー」です。

冷たく冷やしてそのままいただく、
果実をそのまま食べているようなふんわりちゅるんとした味わいは、
贅沢な甘みの完熟メロンそのもの!

また、冷凍庫で凍らせてシャーベット状で食べるのもオススメ!
ゼリーそのものの滑らかさが残るシャーベットは、舌の上で滑らかに溶け広がっていきます。

HORI 「とうきびチョコ」

とうきびチョコ

 いくらするの?


 買った人の感想


2003・2004・2005・2006・2007年最高金賞を受賞したHORIの「とうきびチョコ」です。

サクサクとした歯ごたえ、ほのかに広がるやさしい甘さ。
北海道の豊かな大地で黄金色に実ったとうきびを、厳選した良質なホワイトチョコレートでコーティング。
原材料とその素材本来の美味しさを生かすことにこだわって仕上げました。
北の大地の恵みに愛情をたっぷりと注いだ手作りの味わいです。

商品名検索

WWW を検索
ブログ内検索
Recent Comments