カテゴリ:
9月で無事完結を迎えた小説「無法者と新参者」の後書きです。。
ネタバレが含まれますのでご注意ください。

本編はこちら。





作品を書くにあたって使った資料とノンフィクションはこちら。
本編を読んだ後に見るのもよし。
読む前に見ると、一層楽しめるかも知れません。



それでは「続きを読む」で後書きへ。
                      ⇨ ⇨ ⇨ ⇨

カテゴリ:
また新連載を始めてしまった。
今回の敵は「謎の化学兵器」。主人公はノア。

見えない化学兵器との戦いが一番の見所。
その他の見所としては、謎に包まれていたファミリーの普段のお仕事生活を、きちんと描いてみた。
ある意味お仕事小説。
事件の謎解きをメインに、ハードボイルドな雰囲気を楽しみつつ、ヒロインに翻弄される恋愛もある。

他の作品との時系列で言うと、「私はロリータ」と「鳥と魚と狩人と、生きようとする獲物」の中間くらい。
完全に独立して読めます。






しかし化学兵器ってマイナーなテーマだろうか……?
スリリングで興味をそそられるんだが。

カテゴリ:
最近辛辣な話ばっか書いてたから、その反動でゆるい話を書きたくなってしまった結果
書いたのが「私はロリータ」。

男女関係をメインに書いたつもりが、結果ほぼ下ネタで終わることに。
このキャラからして、なるべくしてそうなったんだ、きっと。
意外とこの方向で書くのは楽しかった。

ヤコフの性格は一貫してますね。
この時のノアは言葉遣いがやや悪い。Feeling Sorryの時も口が悪かったですね。女性の扱いが分かっていない感じ。
歳を重ねると成長して性格が変わっていきます。




続きを書こうと思えば書けるし、このノリで書きたい気持ちもある。
兄弟をバディとして組ませても相性が良いことに気付いた。
続編として出すか、別作品として出すかは不明。


でもそろそろゲーム制作もしたいから、小説は一旦休んでゲーム制作に集中しようと思っている。
その間新しいネタはしっかり温めます。

カテゴリ:
新作小説「私はロリータ」

ヤコフ(右近)が主人公。ノアも登場します。
主人公が変わると作品のカラーもこんなに変わるんですね笑






Feeling Sorryを出してからもう10年立ってるのか……。信じられん。
作品の時代はFeeling Sorryから数年後の設定。
なので二人とも若くて、性格もFeeling Sorryのノリをそのまま受け継いでいます。
Feeling Sorryの続編として考えてもいいくらい。



この新作は、ギャルゲーみたいなノベルゲームをイメージしてます。
習作として使える短いシナリオのつもり。

このページのトップヘ

見出し画像
×