運営のメインターゲットが変わってしまったのでしょうか・・・・最近のコラボが何なのか全く分かりません・・・

何か分からずとも運極にするのがモンストファンですよ!!

ということで一方通行(これ名前?)を運極4体で周回します。


PTは「ティグノス×4」です。


このクエストは一方通行の火力さえ上げなければ簡単なクエストです。

簡単ですがそこが難しい。

特にホーミング系の全体に散る友情のキャラを積むと事故が多くなります。それでも友情が強い適正キャラを積んで倒すまでのターンを短くすれば事故も減るのでしょうが、運極を多く積む場合はそうはいきません。


基本はやはり一方通行の火力を上げない様に戦いましょう。


友情で火力が上がってしまう場合がありますので弾き方を注意したいところです。まず誰にも当たらないように黒天使を狙い、その後で友情もしくは直接白天使に当たることで火力UPを防ぎます。


黒天使が複数いると難しいですが・・・・


一方通行単体を狙える場合は狙ってHPを削っていきましょう。


ティグノス4で行く場合、ボス戦よりもボス前の方が難しい気がします。プレイして失敗するパターンは黒天使に気を取られてボスがなかなか削れずにまた復活、その繰り返しの中でボスの火力が上がってしまいやられてします。

最後にSSの使い所です。大体、ボス1ゲージでSSが溜まります。4発ありますので各ステージで1発。残り1発は保険でラストまで残しましょう。

ティグノスSSは壁際で使わないと効果が薄いので注意して各ステージ配置しましょう。

一方通行さえ倒してしまえば雑魚の攻撃も痛くないので配置してから突破が良いと思います。

image1