先日、禁忌20をクリアしました。


適正キャラの範囲も狭く、しかも適正の多くが限定キャラでクリア出来ている方は多くはないはず。


おそらく現状のエンドコンテンツとして設定されているクエストとしてはこのくらいの厳しさ(適正キャラ、難易度)があって良かったと思います。


キャラを借りずに一度クリアしてみたかったのですが特に18は適正がほとんどいなくて紋章を付けることに。


ここで思いつくのがモンスターレンタルです。


サブ垢がエリザベス1世を持っていたのでこれにまず紋章を付けます。


次にキャラの無いメイン垢のニギミタマに。


そして紋章の付いた適正キャラのフレンドを選択すると、なんとソロで紋章付キャラ3体を使うことが出来るのです。


特にこのステージはソウルスキルの恩恵が大きく、HWマスター、窮地の活路を付けることで難易度が大きく変わってきます。


仮にサブ垢などから借りたキャラの紋章力のレベルが低い場合は、スポットで紋章のパワーを付けてあげるとレベルを上げることが出来ます。


この機能のおかげで鬼門といわれる18をクリアできることが出来ました。


爆絶や轟絶、これらのクエストに対しても同じ方法で紋章付キャラ3体で挑むことができるので大変便利な機能だと思います。


ぜひ皆さんもこの機能を利用して高難易度クエストに挑んでみてください!



image1