MONSTER HUNTER~豆の夢日記~

豆とガンダム等と何よりモンハンが大好きです! アドパとかであったら気軽に声をかけてください! PS3.PSNname:θECLIPSθ また、当ブログはリンクフリーです!! 相互リンクも出来たらうれしいです。

地震の為いろいろごちゃついてます

復活二日目×動画×狩りの風景

どうも、今日は狩りの風景を紹介しようと思う豆ハンターです。

昨日書いた金冠なんですがキャプチャし忘れちゃったのでまたの機会にφ(.. )

なので今日は三本ほど狩りの風景をご覧ください^^

まずはこれ、 だいぶ前に「ガンナー集まれ!!」といって集まっていただいたときに狩った
ジンオウガ2頭ですが、そのときはまだ未熟だったので再挑戦してきました!!


どうでしょう!前のものとは結構差があるのではないでしょうか!?
ちなみにこれが前に行ったやつです!


しかしまだちょっと曲射と通常射撃の使い分けが微妙なのが自分で見ててもよくわかりますなぁ~ 

曲射の距離感とタイミングはなんとかなっているのですが、如何せん使い分けに関してはまだまだ疎いようです^^;

お次は黒ティガさんです 。
いやぁ~強かった><
なんとか死なずにはいけたものの 序盤はもう喰らいまくってましたorz
 
よけるタイミングとかよりも射撃の位置がわるいですね^^; 
これではまぁ喰らってても文句言えないでしょう(モンスターたちはいきなり襲われてるわけですからw) 


そして最後はアグナ亜種です。
こいつはまぁ苦労することも無く難なくいけましたね^^

 
らすとふざけてたらまさかやつが来るなんてww
しかもみんな一斉攻撃w

やっぱりモンスターはちょっとかわいそうですね^^;

久々×再開×新たに

どうも、再び記事を書き連ねようと決意した豆ハンターです。
 
震災後いろいろゴチャついてて再開しようと思ったのですが、
できずにgdgdいってたので時間のあるこの期に再開しようかと思います!! 

まずは進行状況から・・・
装備はちょくちょく改良を加えたものもあればそのままのものも、
一部完全新規製作師た者もあります!

・雷の弓&ライトボウガン用装備
amarec20110726-145722


・火属性に特化したライトボウガン用装備
amarec20110726-145724


・攻撃力重視の無属性弓用装備
amarec20110726-145726


・属性付加のスラアクなら何でも来い!装備
←new!amarec20110726-145729


・以前のものから改良を加えて耳栓を実装したスロ2ハンマー用装備←remake!
amarec20110726-145849


・スタミナにやさしい双剣用装備
amarec20110726-145854


・新しく使い始めたへビィボウガンの通常弾しゃがみ用装備←new!
武器スロさえあればもうひとつ簡易スキルがつけられるのも魅力!www
amarec20110726-145904


・同じくヘビィ、貫通特化用装備!←new!
amarec20110726-145905


・ヘビィボウガンと同時期に使い始めた抜刀大剣用装備!←new!
amarec20110726-145911


・これまでもこれからもお世話になるであろう弓用の新属性特化装備!←new!
amarec20110726-145913

装備の進行状況はこんなところです!

明日は狙って集めているわけでもない金冠と、少しばかり狩りの動画でも載せたいと思います!

ではでは!




 

まだまだ×武器作り×乱獲

どうも、いきなり4名の方に再結成希望をいただきちょっとびっくりしているまっメハンターです。
さて、最近はもうどんどん狩れる環境が再び整い始め、以前久しぶりにまた野良でアドパに行ってみました。
狩仲間様の事情もあり画像、動画は載せられませんが狩の情況でも・・・

さぁ、これまでに狩ってきたモンスター名は・・・
/希少種
イビルジョー
クルペッコ
ウラガンキン亜種
ナルガ/亜種
ギギネブラ/亜種
ジエン・モーラン
アマツマガツチ
アルバトリオン

こんなとこでしょうかねぇ~
弟のセーブデータが消えてしまったということもあり、お手伝い気分で上位全般手伝い&アルバへの挑戦をしていました。
何が苦労したって・・・

弟が超!超!!
超臆病者だったんだよぉお!!ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!! 

そんなこんなで弟の火力不足を補いながらも何とか弓、ハンマー、太刀で応戦。

特に時間がかかったのは
ジョー、ペッコ、ガンキン亜、アマツ、アルバですね。

え、殆どじゃないかって?
そりゃあ、鈍ってますから、そりゃもうずいぶんと( ´,_ゝ`) <何を偉そうに…

そしてこのときが来ました、弟が臆病者だのなんだと言いながら・・・
ペッコさん相手にハンマーで3乙 


さぁみなさん、驚いたでしょう、さも驚いたでしょう。
え、そんなの豆なら当然とな。


・・・・まぁね、そりゃそうなんだけどね・・・。・゚(゚`Д)゙

しかもその後はKO術+ネコKO でもジョーからスタンひとつ取れずに互いに1乙で討伐して終了。
アマツにいたっては空中からのブレスでお互い1乙、
その後の第二波で同時に乙ってなんと4乙!?

こ、こんなことではいけねぇ、かつての豆だぜ?(いつどこぞの豆だ
というわけで修行中です><。

これからも精進せねばな・・・


                  ↓       ↓
                ここからは以前の記事のコピペです。
どうも、gdgdになっている豆ハンターです。

今回は一般読者の皆様にはあまり関係の無いお話です。

MHP3狩猟団亜武祖龍徒団員各位へ。

報告:状態は復帰、PS3、PSPともに修理及び部品調達も完了し、Zelssとは何度かKILLZONE3でも会うことができました。
もし、おこがましい話ではありますがもう一度再結成の要望が38人中7人でもあれば、再結成したいと思います。
もし狩猟団の誰かが見ていたら、他のメンバーにも伝えられるだけ伝えていただきたいです。
このことはチャットや掲示板でも書きます。
それでも要望がなければ、MHP3狩猟弾亜武祖龍徒は解散といたします。

チャットURL
掲示板URL

狩猟団×解散?×再結成?

どうも、gdgdになっている豆ハンターです。

今回は一般読者の皆様にはあまり関係の無いお話です。

MHP3狩猟団亜武祖龍徒団員各位へ。

報告:状態は復帰、PS3、PSPともに修理及び部品調達も完了し、Zelssとは何度かKILLZONE3でも会うことができました。
もし、おこがましい話ではありますがもう一度再結成の要望が38人中7人でもあれば、再結成したいと思います。
もし狩猟団の誰かが見ていたら、他のメンバーにも伝えられるだけ伝えていただきたいです。
このことはチャットや掲示板でも書きます。
それでも要望がなければ、MHP3狩猟弾亜武祖龍徒は解散といたします。

チャットURL
掲示板URL

久々×またもや×バッテリー変更!!

どうも、なんとかバッテリー変更に成功した豆ハンターです。
以前、テスト期間にサボってからなかなか人が来ない・・・w
まぁささやかにやりましょうかねww

さて、今日はバッテリー変更やら変更後初の狩りについて書きましょうかね。

ぽん。
110329_210844

買って来ました!!
MHモデルのと同じ金文字表示のバッテリー!!!
 
さぁて、これで思う存分狩りやサッ(蹴・・・狩りが楽しめるぞ!!!

そして今日は、
自分のマイセット装備をいくつか出してみましょうかね。

まずは雷攻撃用
 これは金銀夫婦やティガなどの時に使っています。
amarec20110329-205516
amarec20110329-205458
amarec20110329-205610

何気に防具にスタミナ奪取が9ptあったのでお守りのスロ2に滅気珠を。

そしてなぜか力の解放が15ptで力の解放+2になっていて、回避距離UPも出せています。
そういえばジンオウSはここら辺のスキルが良かったなと思い出しました^^

そして三種類のスキルが+15pt、残りも12ptと、合計57ptとうれしい装備となりました。
シミュレータを使う前からのお世話になっている装備なのでかなり長い間使っていますv( ̄∇ ̄)v

ちなみに画像ではライトボウガンですがスキル的にボウガン専門ではないので弓にも応用できます!


さぁてお次は!
なんともないモンスターからアルバまで、
ほとんどどんなモンスターにでも使える弓装備です!
amarec20110329-205546amarec20110329-205540
amarec20110329-205615

攻撃7ptのお守りが手に入る前は攻撃力UP【中】だったので別に神でもないですが攻撃7ptが来たときは神おまキターーー(´∀`*)ってなりましたwww

これは連射弓専用なので
ファーレンフリードや轟弓【虎髯】などの連射専門の弓での出撃に適してますね( ̄ー ̄)ニヤリッ 

なんか長くなっちゃうのでマイセットのお話はここまでで!
また次の記事でも公開しようかな。

さて、お次は狩りの動画です!!
失敗編なのでぐっだぐだなのをお許しください(T^T)


今回の失敗点
ネットとクモの巣を間違える
・なっかなか頭に当たらない
・爆弾ミス
・罠設置ミス
・回復のタイミング
などなど言ってたらきり無いですね^^;
火事場を使う勇気はまだ無いのでタイムはこれ以上短くなりませんww
しかも罠でいろいろミスったので爆弾も投げやりな設置でしかもシビレさせても爆弾置いてないので
総合的な攻撃量が足りなかったですね。
まぁ良かった点としては弓でスタン取れた事ぐらいでしょうか。

昨日までキャプチャ危機の調子が悪かったので撮れるかな~と思ってましたが問題なさそうだったので一安心です^^

さて、少なからず誰かに見られるという緊張感の中での狩りはほんとに疲れますね^^;
こんな中で5分台とか火事場とかでできる人はほんとに凄いです!!
自分もそれぐらいできるようにしていきたいものですなぁ・・・
 
では、本日はこの辺で( ´∀`)つ 

PSP×PS3×被害状況

どうも、いまだに収まらない余震や津波に怯える関西在住の豆ハンターです。
今日は、重大な発表がございます。

それは・・・




PSP及びPS3の破損
についてです><

最近友人と狩りをしていたところいきなりPSPの電源が切れるという事態が起こりました。
その後帰宅し、充電を試みるも失敗、というかランプも付かないし電源も戻らない!(((( ;゚д゚)))

どーゆ~こっちゃと調べてみましたところ・・・
バッテリーに傷が!!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!  

これには正直どういうリアクションに移ればいいのか一瞬悩みましたよ・・・

何で普段外に出ないバッテリー君に傷が!?

わっけわからんと調べてみますとどうやら新しくできたコンセントのところの電圧調整?に不備があったとか。

頼むぜ、電気屋さん(´;ω;`)

と中学生なりに考えてみるもなんで電圧の調整ミス?とか思ってましたw

そしてよく見るとバッテリーカバーの裏面にちょーっとした焦げた跡が(; ̄Д ̄)
なんだ、PSPの内部にアグナコトルでも出てきたのか ( ´_ゝ`)ノ

PS3は通信回線用のアダプダ部になにやらショートしてそうな跡が・・・

つまらんことはこのくらいにして壊れる前の狩りの状況報告!!


まず倒したモンスターは・・・
ナルガクルガ/亜種
リオレウス/希少種
リオレイア/希少種
ティガレックス/亜
イビルジョー
ジンオウガ

この10種類計24体です!
一番行ったのはイビルジョーかな?

友人が滅龍弾の装備を欲しがっていたのでイビルマシーン、マッドネスグリーフのために4回ほど行ってきました(*・ω・)ノ

しんじゃいましたぁ・・・
調子が悪いときは2乙してしまい、余所見やなんだかんだで3乙もしましたw

最近ウイイレ’11をみんなでやっているせいかかなり動きが鈍っちゃってました><
こんなことではいけない!!
修行じゃ!!!
と思った矢先にバッテリー破損w

運悪いなぁ・・・

というわけでバッテリーを買ってこようかと思います^^;
では、今日はこの辺で(。・ω・)ノ゙  

地震×いろいろ×急にだが・・・

どうも、地震により大いなる事情を抱えてしまった豆ハンターです。
みなさん、地震が発生してから3日?ほどたちましたが皆さんはご無事でしょうか。
とにかく大変な地震で自分も大阪在住ではありますが多少の事情を抱えるという事態になり・・・
狩猟団も壊滅状態(管理がし辛くなり・・・)、アドパどころかPS3の電源を入れることすらできないという状態です。

このブログもちまちま続けさせてもらいますが・・・


まぁそんなこと言ってたって仕方ない!くよくよしてても仕方ない!!
だったら狩ろうじゃないか!!!

と、いうわけで行って来ました。
YAIBA・風神雷神
作れる武器は・・・

amarec20110312-135156

覇王剣です。
なんとデフォで龍属性40というなかなかの強さです。
しかも切れ味ゲージも青まであって青は短いものの緑ゲージが長い長い( ´∀`)つ

詳しい情報は・・・
amarec20110312-135207

以外にもアカムトルムの素材が必要だという・・・
まぁ覇王ですからね~ww

ちなみにかなり時間かかってしまいました(T_T)
amarec20110312-135004

やっぱりなれないハンマーなんかで行ったからかな・・・

きょうのところはこの辺で!!!  
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
プロフィール

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ