March 07, 2005

管理部屋

非常にたくさんの方からリンクしていただいております(感謝

法案再燃

管理人へ連絡、報告、追加するべきと思われる情報、ご要望、タレコミなどがございましたら
monster_00@leo.livedoor.com
へお願いします。
@を小文字に変換すると送れます
特に返信はいたしません、ご了承ください

このサイトはリンクフリーです、好きなようにリンクしてください


Posted by monster_00 at 12:00
この記事へのコメント
このウェブロクの管理人の連絡先はないのですか? メールアドレスは公開しないというお立場でしょうか。
Posted by 226 at March 10, 2005 12:38
黒字に白抜きの文字は目にいたくてとっても読みにくいです。
是非早急な改善をお願いします。

人権擁護法案の廃案運動、強く応援します。
小生も官邸と自民党に初めてメールを出しました。
Posted by 埼玉県人 at March 10, 2005 18:00
74位にランクイン、おめでとうございます!
ほりえもんを目指しましょう!(w
Posted by てんこもり野郎 at March 11, 2005 12:08
なんですか?これは人権擁護法案?なんでこんなことを・・・・
国民のことを何も考えていませんね・・・・なんていうことだ!!
これは反対です!!絶対反対です!!
何とかしたいですね・・・マスコミにでも言いますか・・・
これを賛成する人は何で賛成するのか理由を聞きたいですね・・・
なんとかできませんか?
Posted by 璽薫陶 at March 12, 2005 17:55
反対のメールを送りたいのですが、
どのような文にすれば良いかわかりません><
色んな関連サイトさんで「熱くなりすぎず」
「冷静な態度で」と書かれているのですが…;;

私の様な人は沢山いると思います><;
「参考に…」程度でいいので教えてください!!
お願いします^^;
Posted by ひいらぎ at March 13, 2005 04:39
★メール抗議な方はこちらを(メールの送信例があるので参考にどうぞ)
人権擁護法反対!送信済みメール等http://www.geocities.jp/vip_eb/jinkenyougohouhantai.index.html
Posted by サル管理人 at March 13, 2005 08:30
オィ!!ざけんな!!
Posted by 愛好家 at March 13, 2005 21:56
なにをだ!!
Posted by 璽薫陶 at March 15, 2005 20:13
こんなふざけた悪法は絶対許しません!広報活動・反対運動頑張っていきます!
Posted by 福井の共産党員 at March 16, 2005 12:17
トラックバックさせていただきました。
が、色々こちらの手違いでそちらの表示がおかしい状態になってしまい本当に申し訳ありません。
(送信できていないと思ったらできていたようで;)
Posted by 珠莉 at March 17, 2005 07:57
リンクを張らさせていただきました。
人権擁護法案には私も反対です。ただ、そんな法案があるだなんて、ここのサイトに来て初めて知りました。
応援してます。がんばってください。
Posted by SS at March 17, 2005 21:26
リンクを貼らせて頂きました。くだらないホームページの管理人ですが…この人権擁護法案は日本国民全体が知らなければと思いました。私も出来るだけの事はしたいと思います。
Posted by K at March 17, 2005 22:12
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 人権擁護法案反対!反対!
 ⊂彡

Posted by roon at March 17, 2005 22:38
リンクを張らせていただきました。
そんな法律、知りませんでした。
私も反対です。
ゲームに関係するサイトを運営しているので、
多くの人に知ってもらえるかと思います。
ランキング7位、おめでとうございます。
応援しています。
Posted by しめのすけ at March 17, 2005 22:54
知り合い等から聞いてなんとなくは知っていましたが、
こんなヤバイ法案だったなんて知りませんでした;

私の友人の多くが自分のHPを持っています。
こんな法案が可決されたら自由にネットで意見を交わすことが出来なくなってしまいます!!

絶対反対です!!

…何年か前にこのような法案があったと書いてありましたが、そのとき抗議した人達は、協力してくれないのでしょうか。

これからいろいろ調べてみます!!
Posted by 菊 at March 17, 2005 23:33
FLASHでこの法案の危険性を知りました。
調べてみるとこんなにやばい法案だということを知ることができました。
俺にも何かできることがあればやりたいと思います
Posted by リスキー at March 17, 2005 23:38
人権擁護法案についてよく分かりました・・・ありがとうございます。
反対のメール今から頑張って打ちます!
Posted by ryuu at March 17, 2005 23:38
はじめまして。
リンクさせて頂きました。
絶対反対です。
今ある法律と矛盾しまくっているのに何故?って感じです。
やっぱり作ろうとしている人は自分たちの事しか考えてないようですね。
なにか世間に訴える手段は無いのでしょうか…。
それと、友達にこのサイトの事を教えます!
Posted by 空 at March 18, 2005 00:22
はじめまして。
知り合いのサイトにリンクが張られていたので、何事かと思い
飛んできました。
本当に無茶苦茶な法律・・いや、法律ではなく有罪無罪を決める基準ですね。
人権擁護委員の決め方が曖昧でその上独立しているなんて。
とんでもないですね。
与党・野党の関係のように、せめて反対する側の権威機関も作って欲しいです。
本当にこのままでは正当な批判が抑圧されたり、
はたまた過剰すぎる差別判断がされてしまいます!!!
私も自分のサイトにリンクを張らせていただきます。
自分のサイトでどこまで広まるかわかりませんが、せめて身近な知り合いに知ってもらうためにも。
Posted by 和民 at March 18, 2005 09:18
はじめまして。
こんなむちゃくちゃな法律を絶対に許しちゃいけないですよね。
絶対に反対です。
人権委員の人に権力を持たせすぎるのも問題だと思います。
もう1度ゆっくりともしこの法案が可決したら…と考えてもらいたいです。
人権擁護自体は良い事だとは思いますが、この法案は絶対にダメです。

出来て間もないサイトなので訪問者もまだまだ少ないですが、少しでも多くの人に知っていただきたいのでリンク貼らせていただきました。
Posted by hina at March 18, 2005 09:39
何で、このような法案が可決されようとしているのかが不思議です、何を目的として−方向な法案が、作られようとしているのでしょうか。腹が立ってきます・・・。
可決しようとしている人の神経はどのようになっているのでしょうか・・・。
Posted by ロァ at March 18, 2005 10:39
単に差別的な発言を規制するのであれば
言われた側が名誉毀損等で言った側を訴えればよいような
わざわざ機関を作る理由が分かりません
Posted by 小物 at March 18, 2005 11:08
はい、やばいですねこの法案。私はこの法案のこと、昨日初めて知りました。私も反対しますよ!こんなの可決されたら言論の自由とか表現の自由とか、意味無くなっちゃいますよね。
Posted by 新羅瑞希 at March 18, 2005 12:14
オフ友のサイトから来ました。
・・こんな事、今初めて知りました。
こういう事が私達に知られず、勝手に可決されようとしていたなんて・・!
腹立たしい気持ちで一杯です・・。
友達と一緒に、抗議したいと思います!!
Posted by 恭翅 at March 18, 2005 12:18
こんな法案・・・今始めて知りました。
この様な法案、勝手に可決されかけているなんて、冗談じゃありません・・・!
断固反対!友達に広げて皆で講義したいと思います!!
Posted by 涙華 at March 18, 2005 16:05
法律の名前は以前きいたことがあったのですがそれに完全に騙されてました!何より怖いのがほとんど報道されていないことですよね。ホリエモンのことなんかおいといてこっちを報道してほしいです!NHKは公共放送としての役目を果たして欲しいですね。
Posted by akito at March 18, 2005 18:00
本当に大変な事になっているようですね。;
このような法律をあるサイトで知り、阻止したいと思い
微力ながらこちらのサイトへリンク張らせて戴きました。

自由に表現が出来なくなるという事は
大きな未来への夢までも壊れていく事だと思います。
大好きなアーティストが活動できなくなるなんて絶対に嫌です!!

頑張って抗議していきたいと思います。
Posted by いちごみるく at March 18, 2005 18:10
こんにちゎ、初めまして♪
リンクをブログに貼らせていただきました。
有難う御座います。
ついでに反対メールを送りましたよ!!
みんなで協力してこの法案をなくしましょう!!
Posted by 瑞歩 at March 18, 2005 18:20
絶対そんなもの、認めたくありません!
人権擁護法 絶対反対!
私が大好きな漫画も入っていると言う事なので
もし可決されたら本当にショックです。
自分達の楽しむ漫画が、もしやそんなことに
なるなんて、考えてもいませんでした。
少なくとも私は
そんな勝手な法律、認めません。
Posted by 棗 at March 18, 2005 18:26
こちらのサイト拝見させていただきました。
とんでもない悪法ですね。
今、ほとんど普通にみているTVも全然面白くなくなると思います。

一番、許せないのは国民に伝えず勝手に法案を可決することですよね。
主権は「国民」なのに、その「国民」が知らずに政治をするのはどうかと思います。身勝手にもほどがありますね。

実は私まだ中学生でございまして、抗議署名さえもできませんが
私のホームページにここのサイトを掲載して
できるだけ、この悪法の恐ろしさを広めて一人でも多くの人が
「人権擁護法」のことを知ってもらいたいです。
Posted by りー君 at March 18, 2005 19:49
あるサイトから飛んできました。…そして今初めてこんなことが行われているのに気づきました。
…表現の自由までをも奪っていまいかねない法案…成立しないことを願っています。←意味取り間違ってたらゴメンナサイ。
Posted by ユウ at March 18, 2005 23:06
こちらを拝見させていただいて、ひどく驚きました。
こんな法案を可決しようとしている国会も国会ですが、私達の頼るべきマスコミが口を閉じている事は許せませんね。
自己の利益を優先し、公表すべき事実を隠蔽してしまうとは…
どうでもいいニュースをだらだらと流す暇があるのなら、少しでも国民に理解を持ち、事実を伝えて欲しいものです。
Posted by 笠 at March 18, 2005 23:26
身内の日記サイトですがリンクさせて頂きました。
当方、恩師の言葉ですが「忘却・黙殺する事が解決に至る訳がない。」と強く言われた事があります。
「検討しあう事で本当の解決がある」という意味だそうです。
上手く言えませんが、私はこの法案が「黙殺」を強要する物にしか思えません。
下手をすると話題として取り上げる事自体が違法だとするこの法案。
これには断固反対です。
Posted by 蛍一浪 at March 18, 2005 23:49
早速、各政府機関、マスコミ各社へ早速講義のメールを送りました。
民主主義の根幹を揺るがす今回の騒動は決して見逃してはなりません。
この抗議活動を全力で応援させて頂きます。
Posted by 人権擁護法案反対太郎 at March 18, 2005 23:56
絶対にこんな法案通ってはいけないはず…間違った事が起こらない様出来る事をしたいです。

支援サイトへのリンクページから飛べないのですがこちらの端末が悪いのでしょうか…?やりたい事が色々あるのに出来なくて困ってますι
Posted by 琉椅 at March 19, 2005 00:16
はじめましてo

こちらのサイトで、人権擁護法のことをくわしく勉強させていただきました。

差別や適当でない表現から苦しむ人がいなくなることは、私の願いでもあります。しかし、国民に公表せずに勝手に決められてしまうのは納得いきませんし、委員会の暴走や、1部の人の過剰な保護等、見直さなければならない点があまりにも多いことがわかり、私は反対の抗議文をだしたいとおもいました。

しかし、この内容は本当のことなんでしょうか?管理人様は一般には公表されていないこの情報をどこから入手されたのでしょうか?
このことが明確にならなければ、講義はできないと判断しました。

これが本当なら、一刻もはやく講義をしたいので、できれば早急にお返事おねがいします。

乱文しつれいしました。
Posted by まにゅ at March 19, 2005 11:12
一般には公開されてないってのは間違いです
普通にインターネット上に公式サイトがあります

テレビや新聞では報道されてないということで
ほとんどの人が知らないというの現状です。

Posted by サルでも管理人 at March 19, 2005 13:30
今日和。この事を知って、居ても立ってもいられず、反対メール等を
送ったり、友達等に知らせる以外に自分に出来る事を模索した結果、
あさって開催のイベント用に、チラシを作ろうと思いました。
中高生や、一般の方にも分かりやすいものを目指しています。
その際に、ここのアドレスを書かせていただきたいのですが無理ですか?

また抑えるべきポイント等、何かありますか?
お忙しい所申し訳ありませんが宜しくお願いします。
Posted by hiraiminoko at March 19, 2005 15:50
>hiraiminoko
ここのアドレスを記述するのはOKです

抑えるポイントはですね…
少しの文章で現状を知らせるのは難しいので

★国民のほとんどが知らないまま危険な法案が作られようとしてる
★テレビや新聞でもその法案の問題点がほとんど語られていない
★いまにも可決されようとしてる

辺りでしょうか、法案の問題点がありすぎて一言二言では状況を説明できないのが難しいところですね
詳しい内容は後から学んでもらうとして、とりあえず興味と危機感を持ってもらうことが重要ですかね。

この法案ができると
●汚職及び犯罪隠蔽が容易になる
●アニメ、漫画、ゲーム、小説、映画、テレビ、お笑い、音楽、ドラマの衰退(当たり障りのないものしか作れなくなる)

辺りは記述しておくと良いかもしれません





Posted by サルでも管理人 at March 19, 2005 17:52
管理人様!有難う御座いました。
これを参考にして、頑張ってみようと思います。
Posted by hiraiminoko at March 19, 2005 18:46
早速反対のメールを出してきました。
この法案は表現の自由に反すると思います!
Posted by ひかる at March 19, 2005 19:26
この法案に反対です。
最近この法律の存在を知りました。
自分なりにもう少し情報を仕入れてから何らかのアプローチをとりたいと思います。
私にできることは少ないのですが、それでも、憤ったまま何もしないより、自分にできる何かをしていきます。
抗議活動応援しています。
Posted by バンブー at March 19, 2005 21:25
はじめまして。唐突ですが1つ感じたことを。

ネットが潰れてテレビやマスコミには良い法案というのを聞くんですけど
テレビやマスコミも全員が全員それに賛成してる訳じゃないと思うし
特に当たり障りのないものしか作れなくなるという部分ではバラエティ関係の人にはかなり痛いんじゃないか思うのですが、
テレビやマスコミの人でこの問題に「反対!」と立ち向かったり
何かしら動きを起こしている人はいないんですかね?
Posted by Yellow Riot at March 19, 2005 21:27
僕もこの法律に反対です。
こんなの現代版治安維持法じゃないですか!
最近の政治は国民完全に無視ですね。
国民あってこそ成り立つ国家じゃないんですか?
とりあえずメール送ったりして身近な人にこのことを知ってもらおうと思ってます。
Posted by マツアキ at March 19, 2005 21:51
>テレビやマスコミの人でこの問題に「反対!」と立ち向かったり
>何かしら動きを起こしている人はいないんですかね?

とりあえず私はテレビ関係者でもなければ、マスコミの中の人でもないので正確には分かりませんが、一応毎日新聞や産経新聞はネット上で反対してくれますね。

とりあえずテレビ、紙媒体の新聞では核心を突いた報道はされてないのではないでしょうか。


Posted by サルでも管理人 at March 19, 2005 21:57
こういうことを書くべきではないかもしれませんが。

先週に比べてアクセス数が既に半分以下になっており
みんなこの法案について、もうどうでも良いのかと
危惧しております…
Posted by サルでも管理人 at March 19, 2005 22:00
人権擁護法案については仲間内からの垂れ込みで知りましたw
いやー酷いもんですね。これは断固として反対です!
えっと、幸いかどうか解りませんが、自分のうちは産経新聞を取ってまして人権擁護法案についての記事が載っていて、友達に教えられたからこそ、目を通すようになりました。

>一応毎日新聞や産経新聞はネット上で反対してくれますね。

産経新聞は紙面上でも報道をしっかりしてるかと。3/19付の朝刊で1面の写真の下(表紙ね)と5面に、大きめの見出しを付けて載せられてます。
こういうことを各紙面でしてほしいものだとおもいます。
Posted by てるてるぼうず at March 19, 2005 22:23
中学生ながら、私もこの法案に反対です。私にはこの法案が昔の「治安維持法」の再来だと思えてなりません。メディアから言論の自由を奪い、テレビやネット上からは個人の表現の面白さが消える。こんな世界で、私は生きて行くつもりはありません。こういう法案を作る前に、政府はまずやることがあるのではないか。国民の自由を奪うのではなく、日本で生きていくのに不自由している人たちのための自由を作るべきだと私は思います。乱文、失礼いたしました。これからも頑張ってください。
Posted by 金子芽衣 at March 19, 2005 22:49
こんばんわ。
ココに来て初めてこの法律の内容を知りました。
このような法律が自分たちの知らないうちに可決されようとしているのかと思うとゾッとします。
私も反対する者として、これから抗議のメールを送ろうと思います。
罰則を恐れて暮らす日本なんか日本ではありません。
Posted by yuu at March 19, 2005 23:20
あのですね管理人さん

先週に比べてアクセス数が既に半分以下になっており
みんなこの法案について、もうどうでも良いのかと
危惧しております…

て描いてありますけど、私実はこのHP来たの2回目なんですけど1回目は文章読まずに閉じちゃいました。何故かと言うと、はっきり申し上げて読む気宇がしなかったんです。理由としては次のようなことを
◎前に違う人も書いてますが、黒に白は目に痛く、なるべく読みたくない
◎文字がずーーーと同じ色が続いてて飽きがくる

人権擁護法案Q&AなどはQとAの文字色変えてみてはどうでしょうか?
あと背景黒っていうのは中身が真剣なものだから重い色。文字は黒の反対色。で選んだのかな?とは思いますけど反対色すぎて目が痛いんです汗
是非改善していただきたいとおもいます。


ちなみに私も反対です。漫画家目指してる私にとったら少々キツイ法案です^^;

でわ
Posted by ゆか at March 20, 2005 00:49
背景色と文字色についてはたしかに苦情の声が前にも出てますね
とりあえず善処します
Posted by サルでも管理人 at March 20, 2005 01:46
背景や文字の色にかかわらず。
本気で人権擁護法案に反対だと思うなら読むと思いますがね?
もちろん私は反対派で全部読みましたから言うのですが・・・。

まぁ、そえはおいときまして。
減っている、と言うことはもう興味がない、ということでしょう。
ここにきているすばらしい方々をのぞいては、知らないのか黙認なのか。
人間、自分が一度被害に遭ってみないとそうそうに断固反対とはいきませんから。
知らない国民がいるのに法案を通そうとする政府も政府ですがね。
けど、どうでもいいけどどっちかというと反対かな?とか言う人がいたら。
その人は2万人の構成員のなかに入ってしまえば考えが変わるかもしれない。
こいつむかつくから処罰しよう、とかでてくるかもしれない。
この法案は強い力ですからね、なんでもできちゃう。
強い信念を持たない人が軽々しく反対と言うべきではありませんね。
と、言うことで、皆さん頑張りましょう!では。
Posted by KIYO at March 20, 2005 10:30
えっと見ました。 なんか漫画とか、小説とかがあまり見れなくなってしまうのはイヤです。それに読書は私の趣味なので本当に嫌です。
だいたいこんな法律作ったら本当に自由主義じゃないですよ!!!!!!
わたしは反対です!!!もちろん!!!!!
一時的とはいえこんな法律可決してほしくないです。
Posted by zon at March 20, 2005 11:50
Q&A読ませていただきました。ふざけるな、という感じです。
委員会の構成員になったひとが気に入らないと思ったことに、屁理屈つけて弾圧できる、ってことですよね、この法案。ひどいと思います。言論の自由はどこへ?といったかんじです。
しかも、国民に何も告げずに可決寸前だなんて、国民を馬鹿にしているとしか思えません。一部の人にはとても都合がいいのでしょうけど・・・
ともかく、こんな重要なことを、今まで知らなかったなんで、悲しくなります。ニュース、信じてたのになぁ・・・
Posted by 雪李 at March 20, 2005 12:14
少し気になったのでもう一度投稿させていただきます。
この法案の推進派の意見、肯定的な意見も知りたいです。
はじめから反対意見ばかりでは、それこそ思想の統一の様に
なりかねないので、メリット・デメリットがあると
議論する場合では良いと思います。
推進派の建前を載せてください。宜しくお願いします。
Posted by てるてる坊主 at March 20, 2005 12:22
初めまして。今さっき、僕のサイトの足跡をたどっていくと人権擁護法のことが書いてあるサイトがありました。
気になったので検索すると、このサイトにたどり着き、Q&Aを見て初めて知りました。
僕は漫画、小説などが好きで、もし可決されてしまったら、漫画、小説、それ以外のものの表現が制限されるなんて驚きました。
しかもマスコミも視聴率のことなどで、報道しないなんて驚きです。
僕もこのことを友人に教えたり、サイトに載せたり、出来る限りのことはしたいと思います。
なのでまずリンクを貼らせていただきます。
Posted by 白 at March 20, 2005 12:36
イベント用のチラシが出来て、今朝コピーして来ました!
どの位配れるのか分かりませんが、明日頑張って配って来ようと
思ってます。
管理人様のアドバイスのおかげで、よい物が出来たと思います。
本当に有難う御座いました。
この法案がなくなるまで、頑張ります。
Posted by hiraiminoko at March 20, 2005 12:50
政府にはもっとまじめにやって欲しいですね。
上の方は会合で忙しいのでしょう。
表現の自由の侵害もいいと子ですね。
Posted by ernest at March 20, 2005 16:23
法案運用が恣意的になってしまう危険性の指摘はもっともですが、それをいうならこのサイトのQ&Aも相当に恣意的な読み方をしていますね。
特定の人物・団体に対する批判がまるで正当であるかのような説明をしているのが非常に気になりました。
一部のメディア・あるいは言論人が時に過剰に感情的な言説を述べることがあるのは既知の事実であり、もちろん法的にそれらを規制することは許されませんが、しかし自省もなく規制に対してのみ反応するのは間違っています。
人権擁護法案に対して批判を展開するなら、国際的に批判されている日本の人権政策をも同様に批判するべきではないでしょうか。
Posted by ちょっと気になりました。 at March 20, 2005 16:33
つい1時間前に、この法案について詳しく知りました。
今まで知らなかったことが恥ずかしい。
まだすべては読んでいないのですが、おおまかには掴みました。

テレビで放映されないのは、テレビに対しては凍結という形を取っているからだ・・・と考えたのですが、テレビだけこの先ずっと凍結とは考えられにくい。ネットや紙媒体を規制しておいてそれはないでしょう。そのことを読めない関係者ばかりとは考えられないので、なにか圧力が・・・などと勝手に憶測し、テレビ関係者に対する不信感は募ります。現在ネットとテレビで激しく戦っている問題もありますしね。

また、可決された場合、過去の発言までさかのぼって調査されてしまうような事になったら、もうお終いですね。どんな言いがかりでも委員会とタッグを組めば思い通りですよ。人の住める国ではなくなってしまいますね。

と、違う切り口で書き込んでみました。
是非、「賛成!」という方の意見が聞いてみたいです。
賛成されている方のサイトなどご存知でしたら教えていただければ幸いです。
Posted by M at March 20, 2005 16:34
人権擁護法案ですか・・。
とてもわかりやすくまとめてあり、中学生の私にも自分なりに理解できました。
漫画までもが規制される可能性がある ということには正直驚きましたね。
メインが性的なものは規制されても構いませんが、「アドルフに告ぐ」
等、旧ナチスドイツによるユダヤ人の差別をテーマとした漫画等も
規制される可能性があるのでしょうか?

上の方がチラシについて書いているようですが、このサイトのトップページにもTOP画として1枚人権擁護法案反対のポスターみたいなのを張ってみては
どうでしょうか。「文字が多い」という意見がありますが、文字を減らすのは難しいので、画像を増やすとわかりやすくなるかもしれません。
要は割合です。トップページが最もプレビューされやすいところなのですから、若年層でも興味を引くようにポップにしてもよいかと思います。
残念ながら私は絵師ではないのでアイデアを出す程度しかできませんがね。

長々となってしまいましたが、私はこの法案には反対です。
100%を否定するわけではありません。もちろん、読者にまちがった知識や
考えを植えつけるような小説・漫画は抹消すべきだと思います。
現実、行き過ぎた娯楽(殺人ゲーム等)はあまりよい影響を与えている
とは思えません。
しかし、この法案の内容はすこし行き過ぎている感じです。
仮に委員が暴走した場合に鎮圧する機関はあるのでしょうか?

問題は政府が国民の意見に少しでも目を通すかどうか ですがね。
Posted by orzio at March 20, 2005 16:42
こんにちは、初めまして、人権擁護法案を反対する者です。
私も、人権擁護法案サイト作ったので、そのサイトにアナタ様のリンク貼らせていただきました。
では、運営頑張ってください。
Posted by 銀杏小春日 at March 20, 2005 17:50
>特定の人物・団体に対する批判がまるで正当であるかのような説明をして>いるのが非常に気になりました。

正当な批判が潰されることを危惧しているので、別に特定の人物、団体への批判を正当であるかのように言ってるつもりはないのですが、そう取れる文章がありましたでしょうか?

法案に関して非常にたくさんの記述が必要であり、知らない人に興味持ってもらえる、分かりやすく法案の危険性の説明を目的として作ってはいるのですが、いまいち整理できてない文章や恣意的な文章などができてしまっているのは否定できません。

>上の方がチラシについて書いているようですが、このサイトのトップペー>ジにもTOP画として1枚人権擁護法案反対のポスターみたいなのを張ってみ>てはどうでしょうか

私も絵師ではないので、どうにもこうにも…
Posted by サルでも管理人 at March 20, 2005 21:04
修正案などがありましたら指摘してくださると助かるのですが…

Posted by サルでも管理人 at March 20, 2005 21:10
初めまして。桂と申します。
このブログを拝見して初めて法案の恐ろしさを知りました。法案の理不尽さはもちろんですが、何より許せないのはこの様な重要な問題を国民にほとんど知らせないで議論に持ち込んでいると言う事です。
どこまで国民をなめて見ているのかと思うと…本当に馬鹿馬鹿しいです。

ネット環境が整っていない方々にもこの問題を是非認識していただきたいと思い、プリントを作成したいと考えているのですが、サイト内の内容を転載、引用しても宜しいでしょうか?
行動を起こすのはなかなか難しいにしても、一人でも多くの人に知っていただければプラスになると思うので。
ご検討の程宜しくお願い致します。
Posted by 桂 at March 20, 2005 21:17
朝鮮人嫌いの人がわめいているだけにしか見えない。
部落という言葉を使っている段階でサベツっぽいし……。
朝鮮人嫌いの2ちゃねらじゃない人にも危険な法案なのでしょうか。
だとしたらもう少しそこも説明してもらわないと。
これじゃ反対運動に参加する気になれない。
参加する=在日や「部落」を叩きたい人、って感じで。
自分が嫌な人間になるようだ。
Posted by 関心はあるんですが at March 20, 2005 21:30
この運動に参加します。頑張りましょう。
Posted by 反対するもの at March 20, 2005 21:46
初めまして
リンクを貼らしていただきました
こんな法案が可決になってしまったら
と、考えるとゾッとします・・・

Posted by 華月 at March 20, 2005 22:02
>背景や文字の色にかかわらず。
本気で人権擁護法案に反対だと思うなら読むと思いますがね?
もちろん私は反対派で全部読みましたから言うのですが・・・。

反対もなにも私はここのサイト読んで初めて中身を知ったんです。それで反対という意見にいたったわけです。なので「本気で人権擁護法案に反対だと思うなら読む」といわれても困りますね^^;

とりあえず家族に話しました。
それでわたしのHPのほうにもリンクはらせていただきます。
TOPにバーン!とめだつようにww
Posted by ゆか at March 20, 2005 22:06
>プリントを作成したいと考えているのですが、サイト内の内容を転載、引
>用しても宜しいでしょうか?

構いませんよ〜、ネット環境が整っていない方々がほとんどなので非常に効果的だと思います。


>朝鮮人嫌いの人がわめいているだけにしか見えない。
>部落という言葉を使っている段階でサベツっぽいし……。

部落解放同盟というのがあるくらいなので部落ってだけじゃ差別擁護ではないのではないのではないでしょうか。


>朝鮮人嫌いの2ちゃねらじゃない人にも危険な法案なのでしょうか。
>だとしたらもう少しそこも説明してもらわないと

このサイトの記述だけじゃ不十分でしょうか?

とりあえず現在の記述のままだとアンチ在日、部落サイトっぽいってのも理解できるので、少し記述を変更しておきます。
Posted by サルでも管理人 at March 20, 2005 23:15
はじめまして。
難しい問題で、まだ自分なりの答えがちゃんと出ていませんが、
法案そのものを多くの人に知ってもらいたいので、
リンクを張らせて頂きます。
人権は大切ですが、悪用されると本当にこわそう。
活動頑張ってください。
Posted by 葵風歌(一新成人) at March 20, 2005 23:34
この法案や、一般民衆に負担を強いる政府の方針を見てると、
この国が今どこに向かおうとしているのかがよくわかりますね。
政治の腐敗の度合いがここまで酷いとは・・・
僕自身影響力はあまり無いですが、
できるだけのことをします。

日本国民をあまりなめるなよ!!
Posted by なわ at March 20, 2005 23:49
このサイトを見て、抗議メールを送りました。
本当に危険な法案ですね。

できれば「メールに盛り込んだ方がいいこと」のリストのようなものを
BBS意外のところで(TOPなどに、目立つように)貼っておかれた方が
抗議メールも送りやすいと思います。
(文例も目を通しましたが、外国人参政権についての文例が主ですよね?
 実は、あまり役に立ちませんでした。ごめんなさい)

または、むしろ【駄目な法案だと思ったら、抗議メールを送りましょう!】
と、もっと大々的に呼びかけても良いのでは?

自分で文章を考えてこその抗議ですが、多くの人が意思を伝える方が
先決だと思いますし、意味のあることではないかと思います。


応援しておりますので、運営頑張ってくださいませ。
Posted by kiki at March 21, 2005 03:59
はじめまして。
できるだけ、わかりやすく多くの人に興味をもってもらえるように
この法案が可決されたらどれほど危ない未来が来るのかを漫画化して、
オフラインで地道に配っている会です。

このサイトはとてもわかりやすく法案についてかかれているのでいつも
見ています。
漫画、サイトを作る上で、参考にさせて頂きました。
また、リンクも貼らせていただきました。

運営応援しています。
廃案に向けて力いっぱいがんばりたいです^^
Posted by 人権擁護法のある未来を想像してまんがにしてみた会 at March 21, 2005 11:57
はじめまして。                                                                   色々と検索してると、ここへたどり着きました。                                                     初めは「なんだここ?」と思いましたが、Q&Aを読んでいると「こんな大変な事が世の中の裏っかわで起こってたのか!」                                             と思いました。                                      そんで俺はこの案に反対です。んもう反対反対。                                            親族にもこのHPを教えてこの事態を教えてあげるつもりです。                                                  てゆーかすいません。とちゅう文が変なところありますがスルーしてください。                                          あ、抗議メール送りましたよ。
Posted by アキラ(中学生) at March 21, 2005 12:50
↑すいません。列がばらばらですね。読みにくっ!
Posted by アキラ(中学生) at March 21, 2005 12:51
こんな法案があったなんて全く知りませんでした、無知で本当に恥ずかしいです。
私は絶対にこの法案に反対です、表現の自由までもが奪われてしまうと思うと本当に怖いです。
もっと多くの人にこの法案の存在、恐ろしさを知ってもらいたいです。
サイトの方にURLを張っておきたいと思います。
Posted by カジ at March 21, 2005 13:10
こんな法律が本当にあっていいのか?と思いました。国民が知らない間に決められていく法律・・・・。差別などは、本人たちが決める事ではないでしょうか?もし、罰せられた人たちの人権は?私は、はっきり行ってこの法律は、人権を守るのではなく、逆に悪化するのではないか?と思います。私は、まだ中学生です。14歳のただの中学生です。まだ、人としては未熟で私が言っている事はもしかして、間違っているのかもしれません。ただ、「法律で決められた事」が絶対に正しいとは思いません。本当に、恐ろしいのは「勝手に法律を決めてしまう」「多くの人が知らない法律がある事」「知らないという恐ろしさ」ではないでしょうか?この法律をもし法律にしようと思っているなら、しっかりと国民に知らせるべきではないかって思います。
Posted by 葵 at March 21, 2005 14:09
 先日、イベント用のチラシ作成をアドバイスして頂いた者です。
取り敢えず、今回は色々あって手渡しのみでしたので、あまり配れませんで
したが・・・。
 余りお役に立てず、申し訳ないですm(__)m。

 もう暫く、様子を見ながら配布を続けようと思います。
Posted by hiraiminoko at March 21, 2005 17:33
はじめまして。あるサイトから来ました。
えと、私は、この案には、猛反対です。差別表現や、同性愛、性的表現、虐殺表現、そういうふうなものがすべて規制されるとしたら、私が現在読んでいるものが、すべて規制の対象になってます。そして、これらすべてがなったら、少年漫画が、なくなってしまうかもしれません。そしたら、恋愛ものしかないじゃないじゃないですか!それに、全ての音楽、漫画、そういうのが、すべて似たり寄ったりになるような気がして、たえられません。私は、メアドとか、サイトをもっていないので、多くの方に伝えることができませんが、近所の方や、友達に教えようと思います。
Posted by 玲於奈 at March 21, 2005 19:05
友達から教えてもらって、初めて知りました…!
細かいところまでは分かりませんでしたが、要約すると「北朝鮮化」しちゃう!!!ってコトですょね!?
ゼッタイに反対です!!!!!!!
Posted by Rixi☆ at March 21, 2005 19:32
私は人権擁護については賛成ですが、この法案の内容は絶対に反対です。
そして、その内容の詳細については国民に説明されていないことがおかしいと
思っています。多分、大半の人はそう考えていると思っています。
しかしそうゆう状況にしまったのは、私達(国民)の行動に問題があったこと
も考えられます。
なぜならば、
 政治に関して無関心の人がいる。(投票率の低さや無党派層の人が多いから)
 自分が気に入らないのと自分の身元は判別できない時に限って煽ったり
 悪口や猥褻な言動、非難中傷する人がいる。
 (2ch等の掲示板に悪意のある書き込みがあるから。)
 物事のついて正確な判断できない人がいる。
 (事件や事故等の問題が発生したとき正確な原因の究明をせず、
  因果関係するものすべてや感情的に、悪いと判断したり、規制したり
  糾弾する傾向がある。)
ほかに考えられることはいろいろあると思いますが、今回法案が白紙撤回に
なったとしても、悪い人たちは上記等のことを考慮にして自分たちだけに
利益になる法案をもっと姑息な手法で立案することが考えられると思います。
今回の機会にもう一度自分達の言動や行動について改め直すともに
政治について真剣考えるべきだと思います。
いろいろ言いたいことはありますが長文になってしまいますので止めにします。
説教くさくなってしまいましたが、自分としてのお願いで皆様がそのように
考えてくれたらいいなと思っています。
Posted by しんちゃん at March 21, 2005 19:32
はじめまして。ほのみやと申します。
先日、こちらのサイト様を通してはじめて「人権擁護法案」という
滅茶苦茶な法案について触れました。・・・もっと早く知っておけばよかったです・・・。
こんな自分の事しか考えていないような法律が無理やり通ろうとしているなんて信じられません!
私たち国民は全く無視ですか!?日本政府のやり方には、怒りを通り越して呆れてしまいます・・・!

今からじゃ大きな力にはなれないかもしれませんが
私も人権擁護法案の反対サイトを作りました!こちらです↓
http://blog.livedoor.jp/cyanoko/
こちらのページも、勝手ながら、リンクページに貼らせて頂きました。

この問題を、とにかく多くの人に知ってもらわなければなりませんね。
Posted by ほのみや at March 21, 2005 20:02
こんばんは、小4のがいりゅうきです、皆様の熱い日本を思う気持ちや管理人様や皆様の努力をしかとこの目で拝見させていただきました、僕は弁護士を夢見ていて、今までできる限りのことをやっていました、でも、日本がこんな間違った道に進もうとしている、こんなに悲しいことはありません、小学生の僕でもわかることが、なぜ、わからないのか、こんなんでよく政治家になれたなとおもいます「自由の国”日本”」は今、崩れようとしている、このままでは、政府の思うつぼです、なにが自由だ、なにが平和だ、それを取り乱してるのは、僕たち市民ですか?災害ですか?その、自由と平和と取り乱そうとしてるのは、政府、オメェらだよ!自分たちでいっといて、自分たちで、裏切ろうとして!何が政府だ!ふざけんのもいい加減にしやがれ!僕ら市民の言うこともきかず、自分の足で、町に出て意見聞いて、いくら上の人間だからって下のこともちゃんときいて!今の日本を自由の国にしてくださいよ!差別も本当にいいところですよ、そんな人間がな、法律なんてつくってんじゃねぇよ!!!!
Posted by がいりゅうき at March 21, 2005 21:16
こんばんは。知り合いに聞いて、こちらのサイト様を知りました。それで、人権擁護法がとてつもなくおかしいものだと、初めて知りました。名前だけは知っていたのですが、こんなものだなんて、とてもショックです。そして、もっと早く知ろうとしていれば・・・と思います。

私のような方を少しでも減らすため、この法案を知ってもらうために、ささやかながらですが、私のサイトにもリンクを貼らせていただきました。知り合いにも出来るだけ広めようと思っています。

知ることが出来て、本当によかったと思います。知ってしまった今も、こんな法案が・・・と、とても怖いですが、知らないうちにこんな法案が通ってしまっていたら・・・、きっと悔やんでも悔やみきれなかったでしょう。

これからも、頑張ってください。私も出来る限りのことをやってみます。

Posted by 深青 at March 21, 2005 21:43
この法案は、少し前から話はなんとなく知ってたんですけど、結構難しいことが書いてあって見る気があまり起こらなくて見てなかったんですけど・・。友達が、「この法案やばいらしいよ。わかりやすいサイトがあるから」と言ってたので、そのサイトに行ってみてこの法案がどれだけ大変なものなのかわかり、そして色々なサイトを回ってるうちにここに辿り着きました。
で、友達から他にも聞きました。「15日は7:3で可決されなかったけど、今回のは6:4になった。金でそうしたみたい」って言ってました。これが本当かどうかは知りませんが、私達子供の将来を金で決めてしまうのはあまりにも、軽率すぎるのではないのでしょうか。
この法案が可決されたら、戦時中の日本の様になってしまうような気がします。祖母などから聞いていた世界が本当に現実になってしまうなんて、嫌です。
人権という言葉を使って私達を苦しめようとしているなんて、あんまりだと思います。
私は、正直何をしたらいいのかよくわかりません。と、いうよりほとんど何も出来ません。だけど、この法案が可決されかけていること、法案がどんなものなのかをいろんな人に知らせることは出来ると思います。だから頑張ってみようと思います!
最後になりましたがいろいろと話の内容がおかしい事を書いてすみませんでした。
Posted by かなちぃ at March 21, 2005 21:56
はじめてこの法案を見たときには驚きました。なぜならここもで深刻な問題だったとはしらなかったからです。この法案が可決されたら、今までのような「バカ」等の日常的?名会話までもが通らなくなってしまいます。自分はまだ中学生ですが、未来を生きていく者として人生擁護法案には反対です!!
Posted by 羅刹 at March 21, 2005 22:50
スイマセン↑の書き込みで誤字が多すぎました。訂正します。


はじめてこの法案を見たときには驚きました。なぜならここもで深刻な問題だったとはしらなかったからです。この法案が可決されたら、今までのような「バカ」等の日常的?な会話までもが通らなくなってしまいます。自分はまだ中学生ですが、未来を生きていく者として人権擁護法案には反対です!!自分も微力ながらも、友達、家族などにこの法案の真実を教えて広げてみる事にします。
Posted by 羅刹 at March 21, 2005 22:56
こんばんわ。この法案をネットを放浪していたらこの法案を知りました。はっきり言って最悪。馬鹿。国を良くする立場の人たちがこんな法案を考えるだけでもおかしいです。
私は今年で高1でかなり頭悪いです。テストでも良い点数あまり取ったことありません。でもその私でさえこんな馬鹿げた法案間違っていると分かるのに何故私たちの意見をまとめ法案をつくる立場の人達は分からないのでしょうか。しかも総理大臣まで・・・。
私はこんな法案つくるのは他所の国で日本は関係ないと常日頃おもっていました。でも日本で、しかも可決されそう・・・何を考えているのやら。
私は自分たち現代の若者が態度が悪いなど言う前に自分の行動をどうにかして欲しいです。
今の日本は腐っているなど言われますがそれは腐っている奴らが政治しているからだろうと思います。汚職やら最悪。
口悪くてすいませんでも本心です。私も反対運動を地味にやっていこうと思います。そして国民の税金で贅沢な暮らしをそてふんぞり返っている奴らに一発ぎゃふんと言わしてやりたいです。
Posted by ユタカ at March 21, 2005 23:03
人権擁護法案…そんな恐ろしい物が可決されようとしているなんて…。
お恥ずかしい話ですが、こちらのサイト様を拝見するまで存在すら知りませんでした。
どうしたらこんな馬鹿げた法案の存在を国民全員に知らせる事が出来るのでしょう。国民全員で廃案運動をしたい勢いです。
擁護法案反対派の方々には金の力なんかに負けて欲しくないです、絶対に!!

管理人様、心から応援しております。
私も知人達にも人権擁護法案について真剣に考える様勧めます。
Posted by bluecat at March 22, 2005 00:24
初めまして
人権擁護法案・・・こんな恐ろしい物が可決されようとしているなんて…。
お恥ずかしい話ながら今まで知りませんでした。
私の学校は情報系なのですが、この法案が可決されれば、かなり活動が制限される事が予想できます。
ここのQ&Aをコピーして学校へ持っていっても構いませんでしょうか?
Posted by アスラン at March 22, 2005 01:11
全然知りませんでしたこんなことになっているなんて
 あまり政治等には興味はなかったんですが・・
もっといろんなことに目を向けなければと思いました
このサイトを知れてよかったと思いました
一人でも多くの人にこのことを早くしってもらいたいと思います
Posted by 志麻子 at March 22, 2005 01:14
うすうすとした情報はきいていましたがここまで深刻になっているとは思いもよりませんでした。人権だ何だといいますがその『人権』という言葉の曖昧さがいけないですよね。人権って何だ。人が人であることの権利ではないのか。では人とは何だ。人であるための権利って?人は個性があってこその集まりではないでしょうか。その人が生きるための規制なんて(共存するためのルールは必要ですが)実際あるものじゃないと思います。ましてや少数の人間の赤の他人にいわれることじゃない。個性を殺しかねない。そりゃあ今の時代個性だなんだと言われても流行りにのって同じような格好、生き方をしてる人は沢山いますがみんながみんな同じ考えではないですよね。考えることが出来る脳をみんな持ってるんだもの。
なんだかとりとめない文章で申し訳ないですが、あたしもこの法案は絶対反対です。確かに行き過ぎた表現、描写が今多いことは確かだとは思います。それで嫌な思いをしてる人もいるでしょう。それでも、それによって学ぶことだってあると思うんです。そりゃあ、爆弾の作り方が書いてある本があったとして、それを参考に爆弾を作って事件を起こした、なんて事はおこりかねない事態ではあるけれど、その本によって爆弾の解除方法だってわかるかもしれない。戦争の悲惨な表現の記事があったとして、それを読んだ後は不快感があるかもしれないけれど、そんなこと二度とないようにという考えが芽生えるかもしれない。全てマイナスではないんですよね。
わたしもいろんなジャンルの本を読んで、良いことも悪いことも尾も覚えました。それってすごくいいことじゃないですか?自分で考えて成長することができるんです。
これが出来なくなるってことにもなりかねないんですよね?それこそ子供の成長の妨げですよ。絶対に可決されてはいけないと思います。
その委員会とやらも、国民で決めた人ではなく、本当に全く知らないひとにいきなり犯罪者にされちゃうってことですよね?それを自分がやられたら、ということを考えないのでしょうか。もう上にいってしまった人間は後ろは振り向けないのでしょうか。とても悲しいことですね。
わたしもできる限りの反対運動をしていきたいと思います。
Posted by n at March 22, 2005 01:53
原文をよみましたが、思ったよりもひどいことバカリではないのでは。。?とは思いましたが、人権についての法律はもうとっくにあることだし、それを今さら別の法案として強化する必要なないですよね。どうせなら今までの法律の加筆くらいでまかなえることだと思います。新たな機関を設けるのは今の状態では手がまわらないからでしょうか?それでもこの委員会は無償だというくらいだし、きちんと機能するのかどうかも疑問ですが。
Posted by n at March 22, 2005 02:09
今までネット上で目にしたことはありましたが、内容については全く知りませんでした。しかし、法案の内容を見て思ったことは「コレって違憲じゃないの?」ということです。“自由"って普段は考えたことなかったけど、改めて“自由”の素晴らしさ、大切さに気づかされました。
私は人権擁護法案に反対します。
Posted by しのぶ at March 22, 2005 03:32
初めまして、大変興味の有る記事を読ませて頂き有難う御座います。
個人を規制してしまう・・・・と云う事は逆に、個人を否定している・・・・・っと云う事になってしまうと、私は個人的に感じました。
この事に関しては、微塵に耳に聞いていたのですが、こんなにも、過保護過ぎるとは思いませんでした。
このようなサイトを設立してくださり、管理人様にとても感謝します、有難う御座います。
又、上の意見からご察しの通り、私は反対派です。
人権とは、人が人である為の権利、生まれた直後から与えられる権利だと、小学校で私は習いました、これを提出した人物は、一体どんな事を学んできたのだろう?と不思議に思います。
普段では、余り自分と興味のある人が周りにいず、ネットにて、安らぎを求めていた人達には、(私もその一人でもあります)これは、本当に屈辱でしょうね。
自分と相手の感情を、最も優先にすると言う事は大切でもありますが、それで、個人を規制してしまう法則は、私は納得出来ません。
一般公開をしないのは、私は敢えて「知られたら、反対されるに決まってる」と思いに微塵にもあるからこそ、ネット上でしか、後悔しない。そう取る事も出来ます。
この法則に自身があるのなら、堂々と、誰もが見れる物で、知れる物で、公開、発表し、その敬意を表して欲しいです。
内容も気に食わないですが、それより、公開手段が気に障りました。
最後になりましたが、乱文等をお許し下さい。
Posted by 相模志紅 at March 22, 2005 07:46
初めまして。このたびリンクを貼らせて頂きました。
人権擁護法案について耳にしたことはありますが、ここまで具体化していたとは知りませんでした。
本当にこの法案自体の認知度やその重大さがほとんどの人に伝わっていないかと思います。
私はこの法案には反対です。私も今学校でメディアに関する勉強をしているので、この重要さを受け止めていきたいと思います。
この法案を本当に少しでも多くの人に知って貰って、私もできる限りのことをしたいと思います。
このサイトをしれて本当によかったです。管理人様も頑張ってください。
乱文失礼致しました。
Posted by 四季 at March 22, 2005 12:09
スミマセン;;間違えました;;後悔ではなく、公開でした;;スミマセン;;
Posted by 相模志紅 at March 22, 2005 15:21
初めまして
この度リンクを貼らせていただきました
本当に無茶苦茶だと思います
音楽やその他のものに規制がかかってしまうと何もできない
それこそ日本が北朝鮮のような国になってしまうような気がします
私もまがりなりにも同人サイトを経営しております
そこで色んな方と出会いました
大切なお友達にもなれました
同人って悪いことですか?同性愛ってだめですか?
個人の表現でそういうのを書いてはいけないのですか?
友達との交流がぶっつりとなくなってしまいそうで怖いです
友達と知り合えた原点がなくなってしまいそうで怖い
こんな恐ろしい法律可決されてほしくないです
本当に嫌です
反対したいけれど私には反対メールを送る勇気がありません
私は何をしたら皆さんに力を貸すことができますか?
そして管理人様、心から応援しています
なるべく友達にこのサイトを見てもらえるように勧めます
それでは、乱文失礼いたしました
Posted by 市夜。 at March 22, 2005 15:54
初めまして。
人権擁護法案については前々から聴いていたのですが、具体的否ことは全然知りませんでした。
今回大変興味のある記事を読ませていただきました。
最近過激な表現が増えていると言う事は確かに否定できませんが、だからといってその全てを規制し、切り捨ててしまうというのはあまりにも横暴だとおもいます。
そう言った表現からも人間は何かしら学んでいけるはずです。
今回感じた事を少しでも広めていきたいと思います。
きっかけをつくってくださった管理人様には本当に感謝しています。
私の力は本当に微々たるものかもしれませんが頑張りたいと思います。
それでは、乱文失礼いたしました。
Posted by 水無月友 at March 22, 2005 16:59
こんにちわ。お久しぶりですね〜メアドかわりましたか?心配なのでメル下さい。
Posted by 永瀬空 at March 22, 2005 20:10
えと、人権擁護法案なんですが、アニメとか漫画が規制されるのって意味が分からないです。
 人権の問題ですよね??架空の人物の人権まで尊重しろと・・。
何か私の問題点が間違ってるかもしれませんが、文を見ていて思った事です。

 秋葉系や、マニア通。オタッキーなどの間でとても問題になっていますよね・・。 
 私の好きな漫画も当てはまるかもしれないという事で、友達とマジギレしております。


 わたしは・・・国民が嫌な、反対な法案なんて要らないと思うんですが。
皆さんはどうなのでしょう・。

 今一通りみて、反対意見多数でした。でもどう反対なのか分からなかったので聞きたいものです。


 とてつもなく長い文・乱文失礼しました。
Posted by nanamiko at March 22, 2005 21:20
こんばんは。
現在私は、賛成でも反対でもない、立場を保留しているものです。
とりあえず、一通りこのHP内の文章に目を通させていただきました。

それらを見ていると、確かにこの法律は危険なものだと思われます。
しかし、Q&Aやフラッシュだけを見て、あつくなりすぎている人がいると私は感じています。
Q&Aやフラッシュはあくまでも、人の色眼鏡を通した作品です。
その情報だけを見て即断するのは軽率だと思うのです。
決断までの時間が短いことは事実ですが、もう一度法案本文からじっくり読み直してみることも大切だと思います。

以上、これが私の意見です。
乱文失礼しました。
Posted by パイオニア at March 22, 2005 23:09
初めまして、大変興味の有る記事を読ませて頂き有難う御座います
人権擁護法案というの始めて聞きました。
こんな法案が本当に可決されかけているというのは恐ろしいです
今まで政治などにはあまり興味がなかったのですが、
このことを友達にも言って見ようと思います。
わたしはこの人権擁護法案には反対です!
Posted by aya at March 22, 2005 23:16
つうか気づかないように進めてること自体が差別であると思わないのか?と。公にしたら反対されるのが目に見えてるからか?

本やアニメ、映画で考えてみても、もしそんな規制がかかったら、それを楽しみにしている人はどうなる?
子供対象のアニメに当てはめて考えて見ろ。子供の楽しみを奪って何が差別だ?それこそ差別の対象になるぞ?
ベストセラーを生んだ本、ハリーポッターなんて、『マグル』という言葉自体が差別用語→日本国内での販売禁止?

確かに人権を保護したり、差別をなくすことは大切だ。しかし、今やっていることはそんなことではない。
もしこんな法案が可決したら日本は終わるぞ?
Posted by 某県民 at March 22, 2005 23:27
私は、漫画やアニメが大好きです。そこには色々な夢があって、想像があって…確かに“法案”を提示している人には、『馬鹿馬鹿しい、差別があってもいいのか』というふうに思われてもしょうがないかもしれません。

しかし、私以外にも同じことを考えているひとが、たくさん…たくさん居ると思います。
アニメを生きがいとし、漫画を心の拠り所としている人にとって、何よりも過酷ではないのでしょうか?私はそう思います。

『差別』

人権擁護法案を提示している人々には、それが如何いう意味か分かっているのだろうか?
あなたたちが…あなたたちがしていることは……『擁護』ではなく『差別』です…。

分かってください、私たちの気持ちを……

                         by・TOTU
Posted by とつ at March 23, 2005 00:35
2ちゃんねるが消えるなら賛成

2ちゃんねるで犯人の画像や個人情報漏れまくりなんでしょ
Posted by かずこ at March 23, 2005 05:15
すいません^^;読めない漢字だらけでw人権○○法案の間の○の漢字が読めないのですがどう読むんでしょうか?^^;
Posted by マタタビ at March 23, 2005 06:43
ようご→擁護
Posted by 反対派 at March 23, 2005 06:58
ありがとうございます〜^^読めない漢字が多くて読むのが大変ですけど頑張ってできるだけ正しい情報を得てみます〜ヽ(^o^)丿
Posted by マタタビ at March 23, 2005 07:01
私も二次元の世界は好きですが、でもこの問題においてあんまりアニメや漫画ばっかり主張しすぎると、ハッキリ言って「ただオタクが喚いてるだけか」くらいにしか思ってもらえないのでは?>一部の方

確かに個人の感じ方にもよる所も大きいですけど、もし反対メールを送るのなら同時に日本の将来の危険性を危惧する意見も添えた方がいいような気がします。

…この意見も差別でしょうか(汗)
Posted by nanasi at March 23, 2005 08:15
nanasi >さん
確かにそうかもしれませんね・・・
でもあなたのおっしゃる意見は差別ではなく正当な意見だと思います

・・・でもこれが可決されちゃったらどうなるかわからないんですよね、
怖い・・・
Posted by 市夜。 at March 23, 2005 10:47
初めまして。この法案、漫画大好きの私にとってとても怖いモノです。
しかし、規制するというのは一体どのくらいなんでしょうか・・。
それによって私の意見は変わってくるのですが。。。
最近は漫画などが影響の事件が多いと思います。(同性愛は別として)
長崎の事件なんてそうですし・・。だから政府もこの法案に動いたんじゃ
ないでしょうか。やり方は良くないと思いますけどね;
なんか、ずらずら書いてしまいましたが私は、この法案今は賛成とも反対
ともどちらとも言えません。規制の範囲しだいです。
それでは、乱文失礼しました。
Posted by タスク at March 23, 2005 11:43
初めまして。この法案がもし可決なんてされたら…
委員会にには誰でもなれるという時点で危険ですね…
まぁそれを利用するという手もありますが。
しかしこの法案。委員会の権限が強すぎると思います。
間違いなく日本は北朝鮮化していくでしょうね。
そうなるのはもっぱら嫌なので
私は反対です。今日もいろいろな所にメールを送っています。
では失礼しました。
Posted by 匿名さん at March 23, 2005 13:36
ワタシもこの法案には反対です。だいたい言論の自由や表現の自由といった憲法の柱といった絶対不可侵のものを犯すという法案ですよ!馬鹿げてます。それに最近の事件と漫画等の相互関係自体あるのか不明でしょう。なぜなら漫画等がなかった昔の日本で猟奇事件が起こらなかったでしょうか?答えは否です。いつの時代でも猟奇的な事件は起こっているのは自明の理でしょう。故にこの法案はただの政府による国民の言論統制にすぎず、日本の未来をも危うくするものだとも思うのです。よってワタシはこの法案には断固反対の所存であります!
Posted by TOSHI at March 23, 2005 14:30
はじめまして。色んなサイトを回りまわってここまでたどり着きました。
このサイトの文章を読んで、驚愕しました。こんなことが許されるわけありません。
ただ、一つ疑問に思ったのがこれが可決されて政府に何の利益があるのか。
古賀さんはなぜこんなにも人権擁護法案を押すのか。
やはり、古賀さんには何らかの利益があるのでしょうかね。
Posted by 匿名 at March 23, 2005 17:04
古賀さんのこと調べてみるといいですよ…
利権、解放同盟、在日、それ系の記事でいっぱいですから…
Posted by 鶏肉 at March 23, 2005 18:10
2chに抵抗のある方も多いので
一般のサイトからも誘導しやすいように
したらばで反対運動総合板作りました

http://jbbs.livedoor.jp/news/2368/
Posted by 通りすがり at March 23, 2005 18:11
初カキコで失礼します。
先日このサイトに初めて来たのですが、大変興味深く拝見させて頂きました。
私ももちろんこの法案には賛成できません。
しかも一番気に食わないのは国民の大半が情報を手に入れる方法であるテレビにこの事を一切出さない事ですね。
法律とは私達国民のためにあると、かの戦争のあとに定めたはずです。
それなのに日本はまた誤った道に進む事になるのかと思うと、
立ちあがらずにはいれません。
私は今高校生で、なんの権利も特権ももっていません。
けれどそんな私にも出来る事があると思い、考えた結果、
学校内である小論文の宿題にこの事を書きたいと思います。
見た人が私の拙い言葉で関心を持ってくれればと、その一心です。
皆さん一緒に頑張りましょうね!

変な日本語で長々と失礼しました。
Posted by 季都 at March 23, 2005 20:22
お初です。
法案に賛成できないからメール送ってきました。
テレビに出さないっていうのが気にくわないし、国民に伝えないっていうのが本当に気にくわなくて・・・!!
このことを家族にも言わなくては、と思っております。
まだ私も幼いので、あまりこういうことはわかりません。
でも、この法案だけは絶対に無にしなくては!と思います。
私も、このことを多くの人に伝えなければなりません。
そしてやはり反対という声がでてくればいいと思います。
では、乱文失礼しました。
Posted by 恋歌 at March 23, 2005 20:42
はじめまして、ネットをウロウロとしていたら
こちらのサイトにたどり着きました。
今回こちらのサイトで初めて、この法案につて知りました
これは明らかに表現の自由を侵す法案だと思います!
こんな法案私たちには必要ないです!
私たちは自由を奪われ、国の奴隷にでもなれと言われているようなものです
こんな法案が可決されようならば、この国は崩壊しますよ!!

国民の事を考えないような法律が可決されていいはずがないです!!
この国の未来のために、絶対反対です!!!
乱文ではありますが、ここのへんで失礼します。
Posted by 凛華 at March 23, 2005 21:34
はじめまして。
人権擁護法案については少し、かじる程度には知っていたのですが…。
友人にも呼びかけて反対抗議のメールを出しています。
この国は民主主義の国です。
この行為は明らかに民主主義に違反していると思いました
メディアが抑制されているのにも納得行きません。
この国の表現の自由・言論の自由は私は賞賛すべきものだと思っていました。この法案はそれをうち崩すような形で立っています。
それが私にはとてもじゃないけど耐えられません。
抗議活動は休みなく続けて行こうと思います。
…メールのうちすぎで腕が痙攣してきました…;

感情の赴くままに打ってしまいました。申し訳ありません。

新しい情報では自由党が党議拘束をしようとしているようです。
党議拘束をされてしまうと冗談じゃなく可決になってしまいます

それでは失礼しました
Posted by 京 at March 23, 2005 22:13
初めまして、管理人様。藤谷と申します。

今日、ある同人サイトの掲示板への書き込みから人権擁護法案について知りました。
そして検索し、こちらのサイトへ辿り着きました。
このサイトを拝読し、とても勉強になりました。
ありがとうございます。

私もこの法案には反対です。
表現の自由・言論の自由など、日本国民の自由を奪うような法案であるように思えますし、実際そうなりそうで、恐ろしい法案だと思います。
はっきり言って悪法ですよね。
悪法だと名高い治安維持法に例えられている方もいらっしゃいましたが、まさにそうだと私も思います。

すみません、エラーが出たので分けさせてもらいます。すぐ下に付け足します。
Posted by 藤谷 望 at March 23, 2005 22:43
すみません、上の続きです。

まず私の日記の方からこちらにリンクを貼らせて頂きました。
私の運営しているサイト(同人系)からもリンクを貼りたいと思いますが、バナー等はあるのでしょうか?(見落としていたらすみません)
もし宜しければ制作しても良いでしょうか?
多くの人に知ってもらい、反対への大きな力としたいですね。
運営・管理等、大変かと思いますが、これからも頑張って下さい!
私も微力ながら応援させて頂きます!

私の考えとして、本当に差別を無くしたいと考えるならば弾圧するのではなく、違いを認め、理解し、受け入れることが大切であると思います。
弾圧では、何も生まれません。失うだけです。
この日本の未来を暗いものにしない為にも、私はこの法案に断固反対致します。

それでは、長文・乱文で失礼致しました。
Posted by 藤谷 望 at March 23, 2005 22:45
はじめまして。
本日、「正論の会」にて聞いた情報ですが、
4/4(月)日比谷公会堂にて「人権擁護法案を危惧する国民集会」が行われるそうです。(入場無料)
主催側の会の名前は失念してしまいました。スミマセン。
決定したばかりの上、開催まで日もありませんので、新聞・雑誌などに掲載される余裕はないかもしれませんが、
ネット上だけでも少しでも多くの人に広めて、この集会へ参加する人を一人でも多く増やしましょう。
Posted by 半 at March 23, 2005 22:52
バナーはないですね〜、製作してもいいですよ〜
Posted by サルでも管理人 at March 23, 2005 23:25
初めまして。【人権擁護法】私はこの法案に反対です!
私はアニメや漫画が好きです。しかしこの法案が可決されて
しまったら少年漫画、少女漫画どちらもなくなってしまう
可能性もあるってことですよね?そうしたら私も含めアニメや
漫画が好きな人は、自分の好きなアニメや漫画を読むことを
あきらめなければいけないのですよね?そんなの私には無理です。
なぜアニメや漫画、小説が無くさなければいけないのかわかりません。
サスペンス劇場のようなものだって殺人の演出があったりします。
そういうものはなくならないのですか?なくならないのなら
アニメや漫画、小説なのをなくしても意味がないと思います。

私は学生です。友達には【人権擁護法】のことを少し話しました。
これから反対運動として【署名運動】を実行したいのですが
その署名はどこに持って行けばいいのでしょうか?
誰か教えて下さい!!お願いします。
Posted by mi at March 23, 2005 23:38
はじめまして。人権擁護法案について
1週間ほど前に知り、「また数年前のアレが出てきたのか」
と思っていていろいろ探ってきましたが
本日、関西ローカルのちちんぷいぷい(MBS)という番組で
この法案について触れたコーナーがあったことをご報告いたします。
新聞のTV欄にもちゃんと記載されていました。
番組内ではちゃんとこの法案の矛盾点を説明されていたと
受け止めました。
これを機会にこの法案の疑問視の意見が広まると良いと思っています。
Posted by ripple at March 23, 2005 23:56
>ちちんぷいぷい
法案の問題点をしっかりと指摘してくれたらしいですね
私は関西地方じゃないので見ることはできませんでしたが
コレに続いて第2の放送や第3の放送が出てくるといいですね
Posted by サルでも管理人 at March 24, 2005 00:38
初めまして、私も人権擁護法案には大反対です!!
私は、漫画、アニメ大好きで、
もう、これがないこれからの人生なんて考えられません!!
ってくらいに好きなんです!!
私は、友達にこの法案があることを教えていただき、はじめて知りました。
もっと多くの人に、このことをしっていただきたいのですが、
HPにこちらのサイト様を貼り付け、友達に連絡以外でなにか
もっと効率のよい方法があれば、是非是非教えていただいて私もご協力させていただきたいのですが…。
あと、反対署名もおこないたいのですが、どのようにしたらいいのか
わかりません。どなたか、おしえていただけるかた教えてください!!
Posted by shinki at March 24, 2005 00:41
すみません。このサイトでの書きこはじめてです。
友達からこの法案のことについて知りものすごくやばい法律だとおもいます。そして、この問題を日本の人たちがどれだけ知らないのかとおもい、ヤフーチャットと世代別のところで「知っていますか?」みたいなこと言ったら、10代「シラネー」や「w」ばかりでした。20代もあまり変わらない返事が多かったです。そしてちょっと落としよりのほうがいいかなと思い50代のところいったのですが、やっぱり知らないようです。この状況をどうすればいいかと思ったのがそういうチャットのところで皆で、このことを知らせようじゃないですか?誰か協力してくれる人やふーチャットとかでやりませんか?僕は毎日やるつもりなので、協力していただけたらうれしいです。
Posted by 人権擁護法反対します!!! at March 24, 2005 07:01
リンクを貼らせて頂きました。
この法案には絶対に反対です。
時間が許す限り、私も各省にメールをするつもりです。
頑張って下さい。
Posted by 匿名希望 at March 24, 2005 07:51
また何でも悪影響だから隠し、撲滅しようとするんですね。
差別に関して(この場合差別の基準が明確ではないですが)何のためにわざわざ学校で教えるのか。
何のためにわざわざ学校で残酷な戦争の歴史を教えるのか。
何も知らないと言うのはとても恐ろしいことだと思うので
すが…こういうことも勿論許されなくなるわけですよね。
人権擁護と言う名を付けて新たな差別を生み出してしまわないためにも可決すべきではないと思います。
Posted by noa at March 24, 2005 07:56
『人権擁護法』…本当に危険な法律なようですね。私も、この法案には反対です。ですから、何か少しでも反対している方々の力になれたらと思い、このサイトのリンクを貼らせていただきました。私もこれからメールなど送ってみようと思います。
Posted by 涼 at March 24, 2005 10:04
私もこの法案に反対です。
私は同人サイトを経営しています。BLも扱っています。
私がBLを好きになったのは、同性愛が異性愛と変わらず感動出来るものだったからです。
恋愛は本能的なもので、性別なんて関係ないはずなのに、性別が一緒だということだけで苦しむのは、同性愛が異質であると思われているからです。私はそれが不自然だと思ったからこそ、より多くのBLを読み、書いています(GLは慣れてないからか、抵抗があるんですが…)。

この法案を支持している人達に聞きたいです。
あなたたちはこの法案が成立したら、今まで差別対象になってきたものを平等に見れるんですか?異性カップルと同性カップルを、同じ眼で見れますか?
心から見れる人ならいいんです。問題は、それがごく少数だと予想出来ることです。
普段から思ってたことが全否定されるんですからね。心からなんて無理に等しいですよ。

エラーが発生したので、続きは次に書きます。
Posted by 霞 at March 24, 2005 14:06
上の続きです。

また、差別をすべて規制したら、どれだけ人生がつまんなくなると思ってるんでしょうか。
まず○ャンプの人気漫画が消えます(多分)。他にも消える漫画はあるし、○ャンプだけの問題じゃないです。
テレビ番組から「○○殺人事件」というタイトルが消え、昼ドラのドロドロした人間関係も消えます。
人間関係でも「これは差別だ」と言われたらヤバイので、表面上の付き合いしか出来なくなるのは確実だし、気に入らない奴がいたら嘘をついてそいつを逮捕させる、ということも在り得ます。
私の同人サイトにも規制が入ったら、多分私も逮捕されます。

私はこんなつまんない人生を送りたくないです。
違反してる人の人権は保障されないとか、謝罪が入らないとか、三権分立と正反対の完全独立だとか、これら自体がおかしいですし。
政治家さんや一般市民の反対派の人達、がんばってください。
私も多くの人に広めたいと思います。
Posted by 霞 at March 24, 2005 14:08
 霞さん>よくわかります。
 
 私達は何も在日外国人を差別したり、ないがしろにしようとしている訳ではありません。人権擁護法によって国民の発言・意見の自由、表現が激減されてしまうのが嫌なのです。
 また、人権擁護法に対して過剰反応する人(何でもかんでも差別だと決め付けるなど)が増えることも心配です。実際に在日外国人に、「おはようございます」とあいさつしただけで捕まってしまった人もいるようです。
 ありえないことです。何がいけないのでしょう。アメリカで“Hello”とあいさつするのは当然です。日本で、「おはようございます」とあいさつあするのもあたりまえです。
 
 私は人権擁護法に絶対反対します。
  
Posted by マリィ at March 24, 2005 15:28
この法案、誰が得をするの?
被差別者、障害者、外国人、等が救われる。と言うのは十分解ります。
ただ、それならそこだけ特化した案でフォローすればいいじゃないですか。
委員を市町村長が選任出来るのが問題ですよね。
市町村長つー事は、票の多かった人ですわな。
自然に、その政党の思想が入った上で、権力を持った人を作るんでしょ?
2万人。2万人つーことは、サッカーチームが1800チーム強ですよ。
その政党の有利な方向に、世論を調整出来るのかな・・・?
その政党って・・・?
どっかが躍起になって決めたがってるって、なんかで読んだ気がしますが、
思い出せません。

ん〜どこだっけ?

まぁ冷静になれば可決は無理じゃないですかね?
Posted by ジーコ at March 24, 2005 18:01
「こんな法律可決出来る訳無いだろう」と思う反面実状を見ている限りしてしまいそうで今もの凄く不安です。家にネットに繋がっているパソコンが無いので今使っている携帯しか使える物が無いのですが何か出来る事は有るでしょうか?
本当に漫画や同人が無くなったらあたし生きていけません。

こんな人権を無視した人権を守る法律なんて出来て良いはず無い。

Posted by 琉椅 at March 24, 2005 23:37
手放しで否決されるほど現状は良好ではないですね
推進派も必死ですからね。
Posted by サルでも管理人 at March 25, 2005 01:12
>琉椅
とりあえず親や知り合い、友人に知らせることからはじめてはいかがでしょうか。
知らせた友達がまた友達に広まれば、たくさんの人に知らせることができますしね。
Posted by サルでも管理人 at March 25, 2005 01:15
思ったんですけどNHK週刊こどもニュースに人権擁護法案についてとりあげてもらえるようメールしてみたらどうでしょう?この番組はお年寄りの方も多くみていますし、休みの日の夜だから家族でみている家も多いのではないでしょうか。
応募フォームあり
https://www.nhk.or.jp/kdns/send.html
Posted by ひかる at March 25, 2005 10:31
初めまして。

「人権擁護法案」のことは今日初めて知りました。
絶対反対です。
もし可決されてしまったら日本はどうなるのでしょうか。
・・・・ナチスの、ユダヤ人徹底弾圧のような日本になるのは、私は嫌です。

「人権擁護」は、確かに私も素晴らしいと思います。しかし・・・。
この法案の内容は、幾らなんでも酷すぎると思います。
確かに、世の中には在日外国人を差別する人も居ます。
けれど世の中にはそれを受け入れる人だって居ます。
・・・被害を被るのは、必ずしも民衆です・・・・。

情熱と怒りの赴くまま書き綴ってしまいましたが;

とにかくこの法案には反対です!!!
家族や友人にこの事を広めて、この問題を深刻に考えてみようと思います。

それでは。
Posted by 伽羅 at March 25, 2005 13:26
「人権擁護法案」をはじめてみたのは、少し前でした。
でもその時は全然私には関係ないと思いすぐに見るのをやめました。
しかし、今日いろいろと調べていたら。
私たちにはとっても関係がありますね!もっとはやく見ていればよかったのにと思います。
とにかく私はこの法案は反対です!!
私は同人や漫画がないと生きていけませんし、
BLだって好きです。
しかし、私はまだ中学生なので、あまりできませんが、
せめて親や友達とかにこのことを広めて知ってもらい。
ぜひもっと広めていってほしいです。
最後に言いますが、絶対に私は反対です!!!!
Posted by 聖羅 at March 25, 2005 13:44
反対サイトを作りました。
霞は、ここではゴールデンリーフと名乗っています。
ここに限らず、反対サイトを出来る限り多くの人に広めてください。
Posted by at March 25, 2005 14:11
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20050324k0000m010109000c.html

こちらの毎日新聞様の記事で、古賀氏が法案が上手く通らないことに対し、「公明党の皆さんには申し訳ない」などという発言をしています。
意味が分かりません。
もう「差別者のための法案ではない」ことを隠す気も無いようです。
Posted by 夜凪 at March 25, 2005 14:48
今の日本の政治家はハナから信用できませんでしたがここまで落ちぶれていたとは・・・。
ハッキリ言ってこの法律に対するショックよりも呆れの方が先に立ちました。
もちろん、人権擁護は大切です。
一般的にこの法律の本質を簡単に言えば「差別によって人が嫌な思いをするのを避ける」という事ですよね。(上辺だけで本当のところの目的は違うと思いますが。)
そうやって法ばかりを振りかざして外見だけ差別を無くしても何も得はありません。
地道に「差別を無くそう」をスローガンとした運動を起こした方がよっぽど世の中の為になります。
こんな法案が可決されたら政府に人生を決められてしまうも同然です。
私はしがないただの女子高生で此処に書き込む事、知人にこの悪法の存在を知らせる事しか反対の意を表す事が出来ません。
この法案が一日も早く却下される事を心から祈っています。
Posted by 桐夜 at March 25, 2005 16:57
この、とんでもない法案をできるだけ多くの人に知っていただくために、私の通っている学校で、ここのサイトの「人権擁護法案Q&A」などを参考にしたプリントを作って、全校の皆さんに配布したいのです。
管理人さんの許可があれば、それを実行します。
できれば、ここのアドレスも載せたいと考えています。
連絡なしでも構わないのかもしれませんが、私には管理人さんの意見と許可が必要です。
どうかお早いうちにメールでお知らせ下さい。
尚、プリント配布の時期は春休み明けくらいになると思います…
もしかしたら、もっと遅れる可能性も出てきます。
春休み中にはプリントを完成させて、先生方に相談したいと思っています。
Posted by 陽子 at March 25, 2005 19:18
2ちゃんから参りました。他でもカキコしたのですが、
「人権擁護法案が成立しても、大した事は起こらないんじゃないか」
という論調のカキコが、2ちゃんに出現しはじめました。妨害工作でしょうか(w。

関連する話ですが、「ネット上の議論で明らかになってきた法案の問題点」を、
改めてまとめるべき時期に来ているのではないかと思います。今後賛成派が反撃
してくるとすれば、「そんなことはありえない。あなたの思い込みや勘違いだ」
という論法が予想されますから。また、確固とした反対の論拠を固めることで、
より反対派を増やして法案阻止&廃案へと近づける事が出来ると思います。

長文カキコのお目汚し、失礼いたしました。
Posted by 2ちゃんからキタ名無しさん at March 25, 2005 20:04
はじめまして。こんな法案があるなんて始めて知って大衝撃です。私もプログで取り扱ってみます。教えてくださり,ありがとうございます。
Posted by 真白レラ at March 25, 2005 20:30
人権擁護法案!!ってあり得ないから!!あり得ませんから!!僕は漫画も好きだし歴史推理小説が好きだからこんな法案できると困りますから!!この法案のことを知ったのはテレビでだけど!!僕は無知だから難しい事が解らないけどこれだけは言えますね。この法案は絶対反対!!
誰のための法案なの〜って言いたいね!!
文が下手で申し訳ないです。この法案が却下される事を願います。
Posted by 雅 at March 25, 2005 20:44
>陽子
ウチのサイトを参考にして構わないですしアドレス記入もOKですよ
先生方に相談するのは凄く良いと思います、先生に協力してもらえれば
説得力もありますし、何かと力になってもらえるのではないでしょうか

>2ちゃんからキタ名無し
「人権擁護法案が成立しても、大した事は起こらないんじゃないか」
っていう意見は工作にしろ、ちゃんと納得させるべきことだとは思うのですが
正直、私としては
悪用できる、悪くなってからじゃ遅い、可決されたら悪くなっても廃案にするまでに相当な時間がかかるものが、穴だらけのまま可決されようとしてるだけでガクブルものです

既存の法律を強化すれば良いのに、わざわざ権力者を生むような法律を
作ること自体間違ってます。
Posted by サルでも管理人 at March 25, 2005 20:49
こんなの・・・絶対に許さない!!
アニメや小説の何が悪いの?勝手にきめないでよぉ!!!!!
絶対反対!!反対!!!!!!!!!!
Posted by ? at March 25, 2005 21:29
こんなの・・・絶対に許さない!!
アニメや小説の何が悪いの?勝手にきめないでよぉ!!!!!
絶対反対!!反対!!!!!!!!!!
みんなで立ち上がろう!!
このままでいるのも、今のうち。
立ち上がって戦うの・・!!
Posted by ? at March 25, 2005 21:30
文字が小さくて、読みづらいです。内容がとてもためになるものなので、
是非読みやすく、大きな字に変えていただきたいです。
Posted by ? at March 25, 2005 21:39
はじめまして。
私も人権擁護法案に反対です。
その同盟を作りたいと思っております。
まだ作成中ですが、「サルでも分かる?人権擁護法案Q&A」などを参考にして作成したいと思っております。
管理人さんの許可ができるだけ、早くほしいのですが・・・
ずうずうしいですが、お願いします。
本当に、スミマセン・・・
Posted by 白群 at March 25, 2005 21:46
>?
ブラウザの設定の文字を大きくするのじゃダメでしょうか?

>白群
反対系の同盟ならどうぞ
Posted by サルでも管理人 at March 25, 2005 22:53
皆様、落ち着いてください。

>>漫画やアニメのどこが悪いの!?漫画やアニメが無かったら生きていけない!

という意見がありますが、この法案で全部の漫画やアニメが規制されるわけではありません!

>>署名を集めたい、みんなに知らせたい

本当にそうです。賛成です。でもその情報は法案の内容を良い所と悪い所全てを把握した上で作成したものでしょうか?または「伝言ゲーム」のように偏った情報だけが伝わっていませんか?

皆さん、落ち着いてください!先走っては絶対にダメです!
情報は正確に把握してますか?何がどうダメなのか、ちゃんと分かっていますか??メールを送る前に、友人・知人に知らせる前に、ご自分できっちり法案を把握してください。
偉そうに言ってしまいましたが、感情で動いている方がかなり居られる印象で…。
Posted by 反対派です。 at March 25, 2005 23:41
こうして、様々な意見を見ていくとやはり「人」なんだなぁ、と思います。
私達は流行にのって格好を真似ても、同じ意見を言っても振り返ると「道」が違います。
だから、差別とか大切な物とか好きなものも違っていて、考え方も違う。
それは、当たり前の事で当たり前じゃない。

政治家や国は私達に人形になれと言っているのでしょうか。都合の良い事だけを喋るだけの人形。
いつか、何処かの物語のように以前に差別してたからというだけで逮捕されてしまう日が来るのではないでしょうか。
そうなる前に反論して、言える時に意見を言うのが正しい事だと思います。
そして、私は意見を少しでも良いから言っていこうと思います。
…変な文章になってしまいました(;´Д`)
乱文失礼しました。            
Posted by 圭 at March 25, 2005 23:57
自分のサイトにリンクさせていただきました(≧д≦)本当に参考になりました。じつはgoogleで毎日検索かけてます!!この法案がはやく廃案になることを祈っています。
Posted by ゆきんこ at March 26, 2005 11:57
こんな法案があったなんて・・・ 
悪い意味でな意味で驚きです・・・
Posted by トマト at March 26, 2005 14:11
こんにちわ。阿南と申します。こんな法律は誰がなんと言おうと絶対NOです!国民に何も伝えないで可決しようなんて無茶苦茶です!しかもネットだけで流れているのがもっとおかしすぎです!ニュースで流れれば反対運動が起きるからそれを恐れて政府は何も言わずにやろうとしてるのかもしれませんね。もしこんな法律ができたらまた戦争中の日本に逆戻りですよ!絶対NO!私も自分のHPにこの法律についてのページを貼りました。少しでも知ってもらおうと思ってです。1日でも早く法案が消えることを祈ります。
Posted by 阿南 at March 26, 2005 15:01
リンク貼らせて頂いております。
当方も人権擁護法反対と言う事で活動しております。
署名活動をしているので是非お立ち寄り下さい。
この法案が消える事を願い
用件だけですが、失礼致します。
Posted by 桃菜 at March 26, 2005 15:38
素早い27日のOFF情報更新有難う御座います。
Posted by ルート@札幌OFFスレ幹事 at March 26, 2005 16:07
私もつい最近この法案について知ったんですが
明らかに腐っているとしかいえません、絶対反対です!

それと同時に、この腐った法案を成立させようとしている人が
一体何を狙っているのかが全く解らなくて怖いです

北朝鮮の工作員を入れることなのか
言論の自由の封殺なのか
新たな天下り先、利権確保なのか
それとも平成版治安維持法でも作ろうとしているのか

唯一つ言えることは、この法案が成立した後の日本は
恐らく北朝鮮のような国になってしまうということです

それを阻止したいといういみも込めて、この法案に反対します!
Posted by 通りすがりの名無し at March 26, 2005 17:58
はじめまして、木口といいます。
私もこの法案を今日知りました。私は心から人権擁護法案に反対します。
国民にちゃんと知らせず、水面下で話を進めているなんて、近頃の政治家は国民を嘗めているのか、一体何を考えているんだと、憤りを覚えました。
私も多くの人と同じくあるサイトから偶然ここを見つけることが出来たんですが、サイト伝いだと、法案を知る人が限られてくるように思えます。
それで、少し思ったんですけど、チェーンメールを伝達媒体に使ってみてはいかがでしょうか?
私の高校のクラス会などは大抵チェーンメールで連絡がきていたので、これも1つの手かな、と思ったんです。
私は口下手で思ったことを上手く伝えられないので、この法案のことを家族や知人に上手く説明し、理解してもらえる自信がありません。
ですがチェーンメールなら転送するだけですし、多くの人がこの法案のことを知ることが出来るのでは、と。
Posted by 木口 at March 27, 2005 01:33
すみません、長くなってしまったので続きです;

実は、チェーンメールは私一人で勝手に回してしまおうかとも初めは考えていました。
ですが、私より確実にこの法案を理解している管理人さんに提言してからでも遅くはないかと思い、この場を借りさせて戴きました。
浅はかな素人考えだとは思いますが、いかがなものでしょうか。
コメントが戴ければ、幸いです。
Posted by 木口 at March 27, 2005 01:34
>>木口氏
管理人じゃなくてごめんなさい。
最近出来た人権擁護法案BBSで同じような書き込みがあった時に
俺が返したレスを貼っておきます。

チェーンメールは途中で情報が歪曲する可能性がある事と、
転送され続けるうちに信憑性が無くなるという理由で、
2ちゃんねるの方ではやらないようにしようという事に
なっていました。
知人に教える場合には
「この法案はこういう物で、こんな被害が予測される。
 興味があったらURL先で調べて、その上で反対であれば
 他の人にも教えてあげて」
という文面がよろしいかと思います。
「読んだら知り合いにすぐ回して!」というような
あからさまなチェーンメールは避けた方がよろしいかと。

あくまで俺の考えなので、参考までに。
Posted by ルート@札幌OFFスレ幹事 at March 27, 2005 01:44
コメントして戴き有り難う御座いました。
信憑性の問題については私も考えましたが、歪曲という点は盲点でした;
というか2ちゃんねるでそういう意見が出ていたとは知らず、お恥ずかしい限りです。
言い訳に聞こえるかもしれませんが、私は2ちゃんねるはあまりチェックしない方なので…;
教えて戴き、どうも有り難う御座いました。
知人への例文もあって、説明下手な私には凄く助かります。
ルート@札幌OFFスレ幹事さん、本当に有り難う御座いました。
Posted by 木口 at March 27, 2005 03:01
私がノロノロしてるうちに既に現状の模範的な回答されてますねw

ルート@札幌OFFスレ幹事殿どもです
Posted by サルでも管理人 at March 27, 2005 03:36
初めまして、葵といいます。
前々からちょっと耳には挟んでいたのですが、今日初めてどういうものかといのを知りました。可決されたら大変困ります。
私のサイトからメインコンテンツは消えるし、挙げ句は委員会のお世話にまでなりそうです。
だいたい、民主主義の国のはずなのに、国民の意見も聞かずに可決なんておかしいです。
憲法の3つの原則はどうした。国民主権じゃなかったのか。
言論の自由もあっさり無視ですか。
もちろん、反対派の議員さんもいらっしゃるのでしょうが、こんな政府にがっかりしました。国民をなんだと思っているのでしょうか?

私はまだ考え方が未熟で、メールを送ろうにも勇気もあまりないし、考えもまとまってないし、きちんと把握出来ていないと頃があるので、講議のメールは考えがまとまってからにして、まずは友達や家族にこの法案のことを教えて行こうと思います。

長文乱文失礼しました。
Posted by 葵 at March 27, 2005 13:48
緊急事態です。法案反対派の古川よしひさ議員のサイトが、ウイルス攻撃を受けました。
法案反対応援メールへのお返事が出来ず、その旨の内容が冒頭に掲示されております。
これが、法案賛成派のやりくちなんでしょうか? 暴力による言論弾圧そのものだと思います。
卑劣なやり口に屈せず、法案阻止&廃案へ全力を挙げて行きましょう!!
Posted by 2ちゃんからキタ名無しさん at March 27, 2005 16:16
こんにちは、初めまして。
前々からこの法案の危険性については知っていたのですが、そこまで気に留めず今日まで過ごしていました。
でも今日、またこの法案が肯定されつつあることを知り、真剣に抗議の気持ちを表していこうと決めました。

あらゆる「言論の自由」が奪われていくことは明らかにおかしいです。
それもどこか知らない人によってだなんてもってのほかです。
自分勝手な命令指令で「はい、いいですよ」と簡単に頷く訳にはいきません。
政治家が思う「悪しきもの」を廃絶して世の中が一気に良くなる保障はどこにもないのに、そう改めて思います。
そしてそれらが本当に「悪しきもの」なのか、政治家はもう1度考え直すべきです。

この哀しい法案が可決されることを阻止するため、私も抗議メールを送っていこうと思います。
長文失礼しました。



Posted by kawana at March 27, 2005 17:11
これは今まで我々が好き勝手やってきたことの報いです。
言論の自由があるから何でも好きに口にして
人を傷つけてきた。女性の人権も踏みにじってきた。そのことへの報いです。
法が制定されたらそれに従わなければなりません
いまさら抵抗運動はよしましょう。この法によって日本は少し浄化されるべきです。
Posted by 名古屋の舞踏家 at March 27, 2005 17:36
拝啓、名古屋の舞踏家様。貴方が言論の自由を放棄されるのはあなた自身の自由ですが、
私たちをまきこまないで下さい(w。貴方がそうしたいのならば、沈黙を保てば良いのです。
なにも掲示板に書き込みをする必要などはございません。そういうわけで、サヨウナラ(w。
                                 敬具
Posted by 2ちゃんからキタ名無しさん at March 27, 2005 17:57
はじめまして。

この法案ですが、確かに言論の自由に対する規制に他なりませんね。
不当な差別を受けている人達の救済を目的に、最重要の基本的人権を
制約してどうするのかと。。。

ただ、この法案は無令状の捜索・押収などを認めているとのことですが、
こんなの憲法35条にに真正面から抵触するんじゃ?法案の勉強不足で
確たることは言えませんが、施行、運用された途端、違憲訴訟出まくり
になるんじゃないでしょうか。

もちろん司法が違憲の判断をするまでもなく、こんなのは廃案にすべき
ですね。
Posted by はて。。。 at March 27, 2005 22:01
こんばんは、はじめまして。以前からちょくちょく覗きに来ていた者です。

ここに来て法案のことを知ったとき、あぁまずい絶対まずい、と思い友達中に触れ回っていました(チェーンメールだと信用性に欠けるので口コミでここのURLを教えています)。一刻も早く全国民にこのことを知って欲しいですね。

被差別者が人権擁護委員会の委員になるってのは私憤を晴らす場を与えることになるとか、規制なんか掛かったら失業率にゃ目も当てられねぇよとか、言論の自由を踏みにじって何が擁護だとか、やっと自分の周囲では騒がれ始めたところです。
質はともかく様々な議論が交わされることを願って止みません。
ま、落ち着いて、どっしり腰を据えて頑張りましょうや、皆さん。
Posted by カナリ屋 at March 27, 2005 22:08
僕も言論の自由の規制など、多くの問題を危惧する気持ちはわかります。
でもこの法案は最初から国内レベルの話じゃない、国際レベルの問題でしょう?
北朝鮮問題など数年前の立案と今とは状況が違いますし、海外の人権団体から再三プレッシャーかけられてるんでしょうし。
僕はこの法案、使い方によっては良い方向へ伸びていくと思います。
桶川のストーカー殺人を覚えていますか?
警察が全く動かなかったあの事件の教訓、ストーカー程度の
人権侵害程度では警察は動いてくれないと心を痛めて学んだはずです。
皆さんは今まで起こってきた悲惨で不条理な事件に、行き場の無い怒りを抱え「何で何も出来なかったんだ!」と思いませんでしたか?
身近にある犯罪の脅威にも適用できるはずです。

Posted by mumu at March 28, 2005 01:24
はじめまして

今日初めてこのサイトに来ました。
私もこの法案には反対です。こんなことが法律になってしまったら
日本の未来にはほとんど自由がなくなってしまう…

これから友人達にも人権擁護法案のことを話して一緒に考えていきたいと思います。
Posted by yuki at March 28, 2005 01:38
初めまして。
今日はじめてこの法案を知り、このサイト様に飛んできました。
私は人権侵害の被害者、という立場には立ったことがなく、そのような方々の気持ちが簡単に理解できるものではないという事も感じます。
   でも、差別や偏見はあってはならない。それだけは言えます。
しかし、このようなことがあってはいけないからこそ、規制されなければならないものが出てくることも必要です。
だけれども。これはやりすぎではないでしょうか。
  少なくとも、差別の現状を知り、間違いに気がつく。という人権を守る基本にはたどりつきません。
短時間で詰め込んだ知識ですし、卒業したとはいえまだ中学生なので至らない部分も多いかと思います。すみません… しかしこれからやれることはやっていこうと考えてます!
             長文乱文失礼しました!!!でゎ。
Posted by asas at March 28, 2005 01:52
>mumuさま

様々な不条理への憤りは全く同感ですが、本法は言論活動を含め、あまりに
広範囲の活動を対象にしており、しかも強度の規制手段をおいている点に
危険性を感じる人が多いのでは?

規制すべき行為と規制手段について、よりきめ細かい配慮をした立法が
望まれていると考えます。例えば、言論活動と変質者のつきまといを
同じ法律で規制しようとすることに私は強い違和感を覚えるのですが。。。

少なくとも、本法は表現活動に重大な萎縮効果が生じるのは明らかです。
人権擁護を目的に、他の重要な人権を必要以上に規制しては本末転倒です。

Posted by zi at March 28, 2005 02:11
>ziさま
>言論活動と変質者のつきまといを〜〜〜〜〜〜〜
論点がずれますが、盗聴法・通信傍受法がありますね。これは主にテロ対策として上げられた法案でした。あるジャーナリストがネット事情の執筆の取材のため、PC、携帯等で匿名で色々な掲示板に書き込みを始めたそうです。その書き込みは自宅以外の外出先や職場などで行い「死にたい、生きていたくない」そんな内容を書き込み続けたそうです。励ましの言葉などに気を良くし、さらに突っ込んだ過激な内容を書き込んでみました。するとある日、何故か自宅に捜査員がに踏み込まれ事情説明を求められたそうです。
事情を説明し事なきを得ましたが、通報があったのか?と捜査員に聞くと、通信を傍受していて危険だと判断したためと説明があったそうです。これが本物の自殺寸前の若者であったなら、どうだったのでしょうか?これにはどう思いますか?
Posted by mumu at March 28, 2005 03:03
今朝の『朝ズバ』(でしたっけ?みのさんが司会で、今朝から始まった番組)で、チラッと人権擁護法案のことが出てました(番組間違えてたらごめんなさい)。
内容はほとんど覚えてないんですが(笑)、確か反対が多かったってことを言ってたような気がします。
初めてテレビで『人権擁護法案』の名前を見ることが出来ました。
他の番組でも、出来る限り話題にしてもらいたいと思います。
(個人的には『ザ・サンデー』でやってほしかったりします。北朝鮮問題を毎週やってるので、これも同じように継続的に続けてほしいなぁ、と)
短いですが、これで。
Posted by at March 28, 2005 10:36
この法案が可決されたら大変ですね。(汗

ほとんどの漫画が規制される=漫画がつまらなくなる=皆漫画を買わない
=漫画売れない=出版社・おもちゃ業者に金が回らない=会社潰れる
=そこに勤めていた人の家庭はどうなる!?

どんどん不景気になるだけですょ・・・。
ただでさえ不景気なのに、買占めするオタとかが居なくなったらお金の
流通がもっと悪くなる・・・・。
私は反対ですね。
Posted by 成海 at March 28, 2005 11:25
はじめまして。
こちらのサイトで、法案について詳しく知りました。
こんな悪法が成立しようとしているなんて、
信じがたい事であり、とても許し難い事です!!
法案に賛成している議員の方々は、本当に国民のことを考えているのか!?
という疑問を感じます。 
こちらのBBSにあった新聞記事では、在日女性に「おはようございます」と
挨拶しただけで差別と見なされ逮捕された!というものがあり、
この悪法の怖さを改めてかんじ、意味わかんねえよ。と思わず呟いてしまいました。←(口悪くてすいません;)
批判したわけでもなく、人として当たり前の事をして逮捕なんてひどすぎます!!
漫画やネットなんて尚更、即逮捕…。
人生、味気なくなります。
私はこのような法案に断固反対です!!
そして、マスコミにはもっと報道してほしいです!!
       長くまとまりのない文で失礼しました。





Posted by tui at March 28, 2005 15:01
はじめまして。新居瞳と言います。とあるサイトから来ました。
日本がこんな酷い法案を可決しようとしてるなんて・・・!
酷すぎます!!大反対ですよ!個人の自由が奪われるし、個人以上に今まで当たり前だったものに全て(かどうかは分かりませんが・・・)に規制がかかったり・・・酷すぎです!日本は何を考えているんでしょうか。
日本政府もそうですが、マスコミもニュース番組系ももっとこの人権擁護法案について伝えてくれればいいのに!私はこのサイトを見て初めて知りましたし・・・。

私はこの様な法案には大反対です!はっきり言って「意味わかんない!」です!!!友達や家族に教えてあげようと思います。少しでもこの問題について広めなきゃいけませんしね・・・。知らない人が多いわけですから。

ではこの辺にて失礼させていただきます。乱筆乱文失礼しました。サイト運営頑張ってください。応援しています!
Posted by 新居瞳 at March 28, 2005 15:59
私のメールマガジンや友達のメールマガジンにて、このサイト様のリンクをつけた人権擁護法案の文を配信しようと思っています。
少しでもたくさんの人に知ってもらうために。
宜しくお願いします(礼)
Posted by 律 at March 28, 2005 16:16
私もこの法案に反対です。
国民が知らない所でこんな法案を作るなんて
マスコミもこの法案について国民である私たちに詳しく放送してほしいと思います。
皆に知ってもらうためリンクをさせていただきます。
少ない人数かもしれないが知ってくれたらと
Posted by 匿 at March 29, 2005 11:19
酷すぎる。曖昧すぎる。
こんなの反対に決まってます。
人権擁護法案反対!

自サイトにリンク貼らせて貰いました。
塵も積もれば山となる・・・頑張って沢山の人に知って貰わなければならないと思います。
Posted by 赤月 at March 29, 2005 19:40
 建前では「個人の自由が奪われる」と言いつつ
本音は
「ストレス発散(差別)の捌け口を奪うな」
と言う人間がたくさん居ると思う。

「自分は違う!」って言い切れますか
Posted by もっさりさん at March 29, 2005 19:47
はじめまして

リンク貼らせてもらいました。
こんな法律作られたら日本終わりです。人権擁護法反対です
Posted by あほ at March 29, 2005 21:31
>>もっさりさん

「ストレス発散(差別)の捌け口を奪うな」

と反対する人を疑っているようですが、この法案の危険性は表現の規制だけでなく何が差別と取られるかわからないことによる、人権委員会が差別と判断すれば、無関係な人さえも差別となりえる事です
その人権委員会はとても権限も強くさまざまな危険性をはらんでいるからです

Posted by サルでも管理人 at March 29, 2005 22:39
管理人様へ

したらばの掲示板などで、新たに反対運動をしようという人が
増えてきているのは喜ばしいことなのですが…
チェーンメールやコピペ爆撃をしようとしている人を
ちょくちょく見かけます。
2ちゃん内でこれはやめておこう、あれはしないでおこうと
なった反対運動(チェンメなど)について「何故してはいけないのか」
という理由を添えたまとめ部分を作って頂きたいと思いました。

手間であるとは思いますが、必要であると感じられたら
作成をお願い致します。
Posted by ルート@札幌OFFスレ幹事 at March 29, 2005 22:45
 はじめまして。

 サイトめぐりをしていてここにたどり着きました。

 なんですかこの法案?アレですか?日本は貧乏人だけでは飽き足らず個人の自由まで奪う気ですか?
 ここまで酷いとは思いませんでした。何だこの曖昧さ。何だこのふざけた法案。日本はいつからここまで堕ちたんでしょうか。自分達さえ平穏無事に過ごせれば何でもいいんですか。(言いすぎ?)大体日本は民主主義ちゃうのんか!
 今までしらなかった自分をどつき倒したいくらいです。

 これから早速友人たちに広めて廻りたいと思います。自サイトのほうにもリンクはらせていただきます。

 乱文失礼いたしました。これからも応援していきます。
 
Posted by くろ at March 29, 2005 23:07
はじめましてこんばんは。

以前からこの法案について友人からイロイロ聞いていたんですが、このサイト様のおかげでようやく理解できました!!
こんな法案可決されてはいけません!!
可決なんてしたら日本経済は終わりです。朽ちていくのみです。

私の周りは比較的知っている人も多く、署名活動なんかもしてましたv
でも、まだまだ知らない人はいっぱいいるんでしょうね…残念です。
なので、私もこの危険な法案について広めていきたいと思います!!
自サイトにも今すぐリンクを貼らせていただきます!

この法案が却下される日を願って、私も協力したいと思います。
Posted by 蒼羽拓真 at March 31, 2005 02:46
はじめまして。こちらへ来てはじめてこの悪法のことを知りました。
「サルでも分かる〜」というタイトルの通り、本当にわかりやすかったです。頭の悪い私でもこの法案の危険性は充分に感じる事ができました。こんな法案を可決しようとしている国会はおサルさん以下ということですね。
サイトの黒背景に白文字、私は緊張感があって良いと思います。フォントも大きくされたので以前より読みやすくなりました。
Posted by 棚田 at March 31, 2005 14:11
初めまして。
このサイトを見て、初めて人権擁護法案というものを知りました。
サイトを持っているので、リンクを貼らせてもらいました。
メールも送りました。
学校でちょっとこの話題を出してみようかと思ってるんですけど、
人権擁護法案Q&Aのページを印刷してもいいですか?

他の人もいってましたが、黒背景に白文字は確かに目が痛くなります。
Posted by 亜美 at March 31, 2005 14:57
反対です。絶対に。

此処のHPの管理人様が反対してくださっているので私も頑張って反対します。

管理人様が追放とかにならないか心配です・・。
Posted by 黄泉 at March 31, 2005 16:29
とりあえず文字は大きくしてみました
色も検討してます

どうも、中学生や、高校生辺りの人が多いようですね
大人な人たちはあまり危機感がないのですかね…

>人権擁護法案Q&Aのページを印刷してもいいですか?
印刷OK

>管理人様が追放とかにならないか心配です・・。
わ、笑えない冗談ですね…
このサイトが消えたら何かの圧力or何かがあったと思ってください(笑

Posted by サルでも管理人 at March 31, 2005 16:39
施行される前の掲示板での差別的な発言や中傷は処罰されるのでしょうか?教えてください。
Posted by つう at April 01, 2005 01:18
人権蹂躙する反日3カ国に、擁護法は機能するのか?
http://nishimura-voice.seesaa.net/article/2711317.html

4月4日の日比谷の集会でも発言する西村幸祐さんが、31日のブログで
民主党の改憲案と同時に民主党案の提案も考えている仙谷氏を批判しました。
民主党の改憲案は人権擁護法と同じで恐ろしいですよ。

Posted by hide at April 01, 2005 01:22
このような法案、絶対に反対です!内容が曖昧で、あまりにも馬鹿馬鹿し過ぎます。それに加え、国民にも知らせずに議論を進めてきたという政府に、憤りすらも感じました。
私も反対運動などに参加したいと思っているのですが、私は近畿地方に住んでいる上、まだ未成年のため東京にはそう簡単に行くことが出来ません。管理人様、どうか大阪での反対運動は行ってくれませんでしょうか?無理を承知ですが、どうかお願いします。
Posted by 銀ノ介 at April 01, 2005 09:02
初めまして。
3週間ほど前から毎日のように反対サイトをいくつか見ていましたが書き込むのは初めてです。
僕はまだ高校入学前の15歳ですが、この法案の問題点などは一応理解できました。
僕も言論の自由を規制するこの法案には反対です。なので友人や家族にこの法案のことを少しでも教えていこうと思います。
Posted by Cherry at April 01, 2005 09:58
権擁護法案とはなんて許されざる法案なんでしょうか!?
わたしも微力ながら反対運動に参加させていただきたいと思います。
まず手始めにわたしのサイトでこの法案について紹介させてていただきました。
メールや電話や手紙、FAXなどでも抗議してみようと思っています!
ともに戦いましょう!!
Posted by よしや at April 01, 2005 23:30
はじめまして。
こちらのページで人権擁護法案の事を知りました。
その後他のサイトを見てから、地域の民主党議員さんに
この法案について私は反対だがあなたはどう考えているのかという
メールを送りました。何万票の中の1票に過ぎないが、
その1票を重く感じているのなら返事を下さい。と書いたせいか、
その日のうちに返事が来ました。結果は要約しますが
『前回は民主党で廃案にした。今回はそれを修正して与党が出した物だ。
修正しても問題がある様だから独自案を協議してます。
まだ1ヶ月程かかると思うが努力する。』
という当たり障りの無い返事でした。
なんだかな…とりあえず、反対表明は出来たのかな。
Posted by ぽっぽ at April 02, 2005 09:19
始めまして。

まだ中学になりたての私ですが、とある同盟を通じてこのサイトのことを知りました。
最初にチラッと見たときには「人権擁護法案って差別をなくすものなんでしょ?だったらいいじゃん」見たいな事を思いました。
しかし、Q&Aにあったところを読んで、考えを改めました。
やはり、自分は人権擁護法案より人権委員会のほうが怖いと思いました。
ある何人かの人によって正しい批判が「差別」とされてしまうかもしれないからです。
このことはこのサイトにものっていましたね。
自分は、小説、漫画両方とも読むことがすきなのですが、なんだかこのサイトを見ていくうちに「自由な表現」がいけないといわれているような気持ちになってきました。
何から何まで法律(憲法)などに矛盾していると思うのですが・・・?
マスコミもいけませんね。

なんだか長い文になってしまいました・・・
一言で言うと、自分も人権擁護法案には反対です。
Posted by 楓葵 at April 02, 2005 11:50
はじめまして。
このサイトをみたとき「人権擁護法案は、人権を守るものだから可決されてもいいんじゃないか」と思いました。けれど、このサイトをみてから、法案が可決されると今住んでいる日本が大変なことになってしまうという考えにいたりました。
わたしは中2なのですが、友達との何気ない会話までが罰則の対象になってしまうなんて、断固反対です!
このサイトの住所を、友達に教えたいと思います。

Posted by 明奈 at April 02, 2005 15:32
管理人様、皆様はじめまして。
私も最近、この法案の事を知りました。
私は、いわゆる部落地域に引っ越してきて、その集落の人から「よそ者」と差別され、その集落外の人から十把一絡げに部落と差別され、田舎ゆえの女性差別を受けてきましたし、同性愛者の友人は、「気持ち悪い」と暴行を受けたりもしました。
確かに、表現の自由の侵害。言葉狩などと言い始めると、文化そのものの衰退を感じますし、そのような事を規制する悪法は反対です・・・が、自分は関係ないからと無責任な発言をする人が多いのも事実ではないでしょうか?
私も、大筋では人権擁護法案反対です。でも、反対するなら人への思いやりをお忘れなく・・・
Posted by ヘイリー at April 02, 2005 18:36
はじめまして。
こんな法案は国民におせっかいをやいているだけなような気がします。
急にですいませんがリンクを貼らせていただきました。
微力ながらもお手伝いさせていただきます。

それでは、失礼いたします。
Posted by わか at April 02, 2005 19:17
 まるで、「極めて多くの日本人が差別をするかのような、ヘイリーさんの決めつけ」こそ、「多くの日本人への差別に他ならない」、とヘイリーさんはどうか気付いてくださいね。ご自分だけが「差別の被害者」の気分のようですが、今は、あなたが「日本人全員に対する、差別の加害者」でもあります。
 それと「"大筋では"人権擁護法反対ですが」とおっしゃいますが、まるで、「"場合によっては"賛成します」と言いたげです。結局ヘイリーさんは「人権擁護法の危険性」を、しっかりとはご理解なさってないようです。
 それに、「反対するなら人への思いやりをお忘れなく」と説教を垂れるヘイリーさんは、言葉は丁寧ですが、まるで「反対する人は、人への思いやりがない」と言いたいかのようです。一段高い所から他人を見下ろしておられます。それこそ差別の始まりですね。
Posted by ヘイリーさんへ at April 03, 2005 23:25
こちらのサイトで、初めてこの人権擁護問題を知りました。
内容にも驚きましたが、私はマスコミが自身のためだけにこの問題を
報道しない事に憤りを感じました。


実は今、私の通っている学校で法律に関する事項のレポートが出されています。
本来は、既に可決されている法律についてのレポートなんですが、
先生に許可をいただいて、これから可決される法律問題でも良いとの了承を得ました。

なので、ぜひこの問題を取り上げて、学校の皆にも知ってもらえるようにしようと思います。
Posted by 柚子 at April 04, 2005 12:27
「ヘイリーさんへ」さんへ
「極めて多くの日本人が差別をするかのような」と言われてますが、日本人は差別が多いのは事実です。
この法案も、本当はそんな差別を減らすために作られたものなのではないでしょうか?
私は今の法案には反対ですが、それはあまりに曖昧で突飛なことがおきてしまわないか、という不安からです。なのでどのようなものかはっきりとすれば賛成するかもしれません。「場合によっては」です。
なので、ヘイリーさんにそこまで言うのはどうかと。

Posted by ナカ at April 04, 2005 13:45
>”ヘイリーさんへ”さん
 別に、差別の被害者だと主張するつもりも、”極めて多くの日本人が差別をする”ような決め付けをしたつもりもありませんでしたが、いわれてみてそうかも知れないと思いました。
ご忠告ありがとうございます。

ただ、人権擁護法の危険性については、多少理解できない部分があります。そもそも、この法のなりたち(?)がよくわかりません。なぜ突然この様な法案が出来上がったのか疑問があります。もし、合理的で的確な理由があるのであれば、賛成するかもしれません。
カナさんの言う、
>私は今の法案には反対ですが、それはあまりに曖昧で突飛なことがおきてしまわないか〜
というのに、同感です。
とりあえず、現在その成り立ちを調べようと思っています。

ちなみに、一段高い所から他人を見下ろしているという決め付けに対しては、「それはありません」と否定しておきます。
Posted by ヘイリー at April 04, 2005 20:32
初めまして。
人権擁護法案を「反対」する者です。
非礼がありましたら、どうか、ご容赦下さい。
差別を無くすために、作られたはずの法案が、怪しい方向へ向かっている
のが、哀しく思えます。
「障害」を持つ人たちは、苦しみながらも生活しています。
それでも、差別を無くす為に、理解してもらえる人もいて、
なのに、何故、法案を作ってしまうのか、聞きたいのです。
「障害」を持つ人達にとっては、「差別の壁」が大きく、厚く堅いものに、
変えてしまうと、生活も苦しく、精神も支えられなくなり、生きていかなければならなくなってしまいます。
今は、曖昧すぎて、何とも言えませんが、
出来るのなら、「差別」とは、どういう事なのか、判って頂けると
嬉しいものです。
「障害」を持つ人達の気持ちを受け止めて欲しいと思います。
どうか、考えて欲しいと思います。
Posted by M・Nakagawa at April 05, 2005 00:38
ヘイリーさんへ この差別は極めて危険だと思います。言われていた言葉も私も言われてみればそう思います。けどこのような差別や危険に感じることもあると思いました。私も思ったんですけどこの法の成り立ちが分かりません。教えてもらえませんか?
Posted by 優麻 at April 05, 2005 00:45
初めまして。
人権擁護法案を「反対」する者です。
それにつけても、マスコミの態度に不自然なものを感じます。
朝日新聞、毎日新聞は聖教新聞を何億円かで印刷していると思いますが、そのため公明党に遠慮があって、正しい報道が出来ないのではないでしょうか。
違っていれば、教えて下さい。
Posted by s7 at April 05, 2005 09:34
はじめまして。
私も人権擁護法案に反対です。このサイトをはじめて知ったとき凄くショックで、この法案について書かれているほかのサイトも回って、政府にメールするといい、と書かれていたので実際にメールもしてみました。
内容は、法案に反対する理由とはっきりと報道でこの法案の存在を全国民に伝えてほしい、という内容です。
しかし、帰ってきたのは「貴重なご意見有難うございます」とのこと。私が述べたことに関する返答は何一つありません。それでもやはり効果はあるのでしょうか。それとも、学生である私の意見だからでしょうか。
やはり、諦めずにもう一度メールを送ってみるべきでしょうか…
流石に封書は緊張して今一歩踏み出せない自分の無力さが悲しいです。
Posted by 一 at April 05, 2005 10:21
皆様ヒートされるのは当たり前でしょうが方向間違ってませんか?
日本の政治・政治家が腐ってる訳では無いのでは…?
中には反対されてる方もいらっしゃいますし…。
感情に任せて話せば、いらない誤解を招いたりしますよね。
暴言を吐くようでは正しい情報がうやむやになるような…。
むしろ私は、ネット上でしか強くなれない人の方が理解できません。そんな人が犯罪犯してたりする訳ですし。
攻撃受けても構いません。私はそう思っていたいのです。
長々となりましたが、とりあえずは法案、反対なのです。
Posted by 匿名 at April 06, 2005 03:54
メールの返事に関しては何百、何千と送られているでしょうから
個別に返すことは難しいと思います
あと、向こうも適当な返事をすると混乱をうむため
そう簡単には安易な事が言えないと思われます


Posted by サルでも管理人 at April 06, 2005 04:41
初めまして。
人権擁護法案反対派です。

過保護すぎる法案は無用なのでは?と思います。
というか、決まったルールがなく、「人」の考えによって決めるというのは、問題外。昔の日本の裁判みたいだなぁと思います。

微力ながら、サイトにリンクを張らせていただきます。
学校でも広めようと思います。
では。
Posted by 野薔薇 at April 06, 2005 16:59
岩手でビラくばりなどしていらっしゃる方いらっしゃいませんか?わたしは宮古市に在住中なので、宮古の人にこのことをもっと知ってもらいたいと思ってます。
Posted by kousei at April 07, 2005 13:26
東京のビラ配りなら行けます。
Posted by ヨシ子 at April 07, 2005 20:12
私はこの法案を学校に広めたいと思っています。そのためにここのQ&Aなどを写して発表してもよろしいでしょうか?
Posted by 中学生A at April 10, 2005 23:01
初めまして。
リンクを張らせて頂きました。
私も反対です。
こんなのが可決されたりしたら、ビクビクしながら生きていくってコトですよね??
それに、私の好きな音楽が聴けなくなる恐れも在るらしいですし...
とにかく反対です。
Posted by 契樺 at April 11, 2005 21:26
構わないですよ〜
Posted by サルでも管理人 at April 11, 2005 23:56
国民の事を考えれば可決すべきでない法案であることは一目瞭然
これでは僕の好きな音楽が聴けなくなり、本が読めなくなる
そればかりでなく迂闊に行動、言動ができなくなってしまう
これはなんとしてでも凍結ではなく破棄すべきです
国民の気持ち、思いをぶつける時でしょう
Posted by 時雨 at April 12, 2005 03:41
はじめまして、COCOと申します。最近この法案を知って、
かなりのショックを受けました。それでとある方々と
チャットをしていた時に、聞いたのですが、

産経新聞って、人権について取り扱ってることがあるっていう、
話になったんですね。それで、もしかしたらこの話題に
飛びついてくれるかもしれないということです。投書をしたら
いいとおもいますよ。(ちなみに朝○はダメだそうです。)

投書をしてみて、世間一般にもちゃんと知れ渡るように
してみてはいかがでしょうか?ネットだけではこの法案の可決は
止められないと思います。

なぜか、BBSに書き込めなかったのでここに書き込ませてもらいました

COCO
Posted by COCO at April 15, 2005 00:38
私も「人権擁護法案」に反対です。信じられません。
この法案、100人の人がいて51人を助けるために
49人を見捨てるような内容に見えます。
見捨てられる意見が多すぎるじゃないですか。
「差別」をなくすことなんて、「いじめ」や「自殺」をなくすことと
同じくらい難しいと思います。
私は本が好きなんですが、
その本はとてもよい子たちに見せられるような内容ではないのです。
ですからこの法案が可決されたら困ります。

質問なんですが
政府って言うか、国家って言うか、上の人達は、
規制された分だけ裏(少なくとも表ではないところ)に流れていって、
それを追って少年少女や国民が一緒に流れていくことを理解して、
その上で、この法案を可決させようとしているんでしょうか?
Posted by 聖眞 at April 17, 2005 17:34
こんにちは。
以前からこのことをこのサイト様から知り、
反対意見を送ったりしてます。
それでなんですが、集英社、講談社、小学館に
このことについてメールで送ろうと思うのですが、
どのように書いて送ればいいでしょうか?
たぶん、この3社も反対だと思うのですが、
アドバイスお願いします。
Posted by 和香 at April 18, 2005 17:39
和香様へ>

はじめまして、アキと申します。私も同じことを考えてたのですが、
具体的にどうすればいいか分からなかったので…。
ただ、集英社のジャン●では1ページなので見落とした方も
多いかもしれませんが、貸与権?についての呼びかけをしていたので
もしかしたら、載せて呼びかけてくれるかもしれません。
この法案がとおると出版業界全体にかかってくると思いますし、
できるなら色んな出版社に何人かで呼びかけた方が良いと私も思います。
Posted by アキ at April 19, 2005 01:05
リンク貼らせて頂きました。私も反対派です。
Posted by トム at April 20, 2005 02:38
午後4時過ぎました。
自民党法務部会 第六回人権擁護法案についての審議
はじまった頃ですね・・・どうなるか?
Posted by はじまった頃ですね at April 21, 2005 16:24
大変なことになりました。いよいよ正念場です。

<人権擁護法案>古賀氏に一任、与謝野氏裁定 自民合同会議

 自民党の与謝野馨政調会長は22日午前、党内調整が難航している人権擁護法案の取り扱いについて、古賀誠元幹事長(党人権問題等調査会長)と平沢勝栄法務部会長と党本部で個別に協議した。前日の党法務部会・人権問題等調査会合同会議で、古賀氏が同氏への一任を求め、平沢氏が否定的な見解を示した問題について、与謝野氏は古賀氏の判断に従うよう要請した。
 これに対し、平沢氏は「法務部会としては納得していない」と述べたが、要請には理解を示した。与謝野氏の「裁定」により、合同会議として法案の扱いは事実上、古賀氏に一任した形となった。
(毎日新聞) - 4月22日13時22分更新

皆さん、法案成立阻止&廃案に向けて、力を!!
Posted by 2 at April 22, 2005 15:50
慌てていたので、名前とソースを落としていました。すいません。
元ネタは、Yahooの記事からです。「国内→政治→もっと見る」で見られます。
Posted by 2ちゃんからキタ名無しさん at April 22, 2005 15:53
>アキ様
そうですよね。各出版社にメールを送りましょうといいますが、
たぶん、呼びかけですよね。出版社も反対でしょうし。
私も見ました。貸与権の記事ですよね?
漫画家にも貸与権が出来ましたとゆうような内容の。
それでしたら、ちゃお、なかよしにも載っていました。
だから、集英社も小学館、講談社もこの「人権擁護法案」の廃案
呼びかけをの記事を取り上げてくれることでしょう。
ただ、どのような内容で送ったら一番分かりやすいのか・・・。
Posted by 和香 at April 22, 2005 20:44
言い逃げで申し訳ないのですが、
2チャンは反マスコミの意識が強い連中が多いので、
貼られているコピペに「マスコミが今回に限って報道しない理由」も詳しく書き加えて貼った方が効果的かと思われます。

私も時事関連のブログやってますので、今度その名前でお邪魔しますね
Posted by 2チャンから名無し2 at April 23, 2005 10:24
>平沢氏が否定的な見解を示した問題

4・5レス前の毎日新聞の表記は気に食わないですねぇ〜。
強引な手法で一任宣言したから「認めない」と言ってるのに
それを問題視する新聞ってどうなんだろw
法案が成立しても自分たちに大して被害がないと考える
新聞社ならではの記載ですねぇ・・・
こんな新聞社ばっかりなのかな日本ってのは。



Posted by てるてるぼうず at April 23, 2005 12:06
サイト拝見いたしました。大変な法案のようですね。私も知人友人との話題にのせてみようと思います。実は、改まってこちらに書き込みしましたのはお願いがあっての事なのです。Q&Aの「北朝鮮系の人が…」と言う部分を「北朝鮮系の組織が…」に書き換えていただけないでしょうか?現在、在日朝鮮「人」で「将軍様万歳」なんて思ってる人は99%いないと言えます。大概の在日は北朝鮮の話題がでるたびに、むしろ迷惑しているのです。お願いした部分も、日本の方には大した違いではないかもしれませんが、我々からすると「現地の人やバリバリの組織人とは一緒にしないで欲しい」と思っているのです。ぶしつけな事かと思いますがご一考くだされば幸いです。乱文長文失礼しました。
Posted by 宋庸載 at April 23, 2005 18:49
このサイトを見てこれは危ないと感じました。 是非反対運動に参加したいのですが。大阪に住んでいるため参加することはできません。そこでよろしくれば大阪で活動している方々の事を知っていれば教えてもらえないでしょうか?お願いします。
Posted by とと at April 24, 2005 01:46
関係ないところにリンク張るな迷惑や
こんな活動する前に自分の頭なおせ
Posted by うざ at April 25, 2005 22:47
無関係なBBSへのマルチコピペはヤメロ
あんたの活動のほうが皆に迷惑かけんだよボケが
Posted by 反対運動反対 at April 26, 2005 11:28
>うざ様
リンクを張ったのはそのサイトの管理人さんなんですから、
ここに苦情の書き込みをするのはよくないと思いますよ?
そのサイトの管理人さんに言うべくでは?
Posted by 和香 at April 26, 2005 18:27
お邪魔します。

理系人間の自分としては、「人権」の「定義」を求めたいです。

A.人権である/B.人権でない

とした場合「AでもありBでもある」「AでもなければBでもない」が無い形
で。もしそれが不可能ならその理由を。ついでに「仇討権」「不倫権」「薬物使
用権」が「人権」として認められない訳も。
Posted by ブロガー(志望) at April 26, 2005 21:01
反対運動はやりたきゃやりゃいいが関係のないところで暴れるな

http://music4.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1113541103/
Posted by 反対運動反対 at April 27, 2005 09:23
>反対運動反対様
関係のないことろで暴れてるというか暴れるようなことはしてないと
思いますよ?
あなた様が張ったリンク先は音楽関係のようですね。
私が思うにはたぶんそこの掲示板にリンクを張った人は
音楽にも関係あると聞いて貼ったのでは?
ここの管理人様がリンクを貼れといって貼ったのではないと思います。
そこに貼った方の意思ではないんですか?

では、毒吐き失礼いたしました。
Posted by 和香 at April 27, 2005 23:31

執行官が、過激な宗○団体や犯罪組織の一員が担ってしまう事が怖いです。

ここまで強引に押し進め様とするのは、その様な団体からのプレッシャーとかあるのかな?とか、考えてしまいますね・・・
なんにせよ、絶対の権力は国民の不安を駆り立てる要因になると思います。



絶対に反対です!
Posted by さな at April 28, 2005 03:21
初めまして。藍柴といいます。

友達から「人権擁護法案が可決されたらヤバイ」という話を聞きました。
そしてここで法案の詳細を知ったんですが、、、。
相当危険な法案ですね。
知人・家族と話し合ってみたいと思います。

それから・・・私のサイトにリンクを貼らせて頂きたいと思います。
では。失礼します。

Posted by 藍柴 at May 01, 2005 11:14
はじめまして〜(*^-^*)

とあるBBSからジャンプしてきました。

ん〜と

内容も 問題あり ですが
マスコミでは全然報道しないのももんだいかと思われますね<この法案

とりあえず、といってはなんですが
私のHPにも こちらのページをリンクしました
http://www.geocities.jp/heiwakenpouwomamorou/heiwa1.html

ではでは
Posted by PEACE at May 03, 2005 16:46
こんな法案は断固反対だ!人の思考は自由だろうが!こんな法律を作ること事態がが人権の侵害だと想う。こんなくだらない法律を作ることなんかの前にやることがあるだろう!
Posted by アオイ at May 11, 2005 15:07
はじめまして あるゲームのプレイヤーさんに教えてもらい、このサイトに来ました
この問題なんですが、学校で発表でもしようかな?と思っています
発表はかなりさき(10月ぐらい?)なのですが、それまでに問題についての情報を集めなければなりません
このようなサイトをまわるだけでもいいのですが、フィールドワークと言うものがあり
一日だけ全生徒が学校から外に出て自分でインタビューなどをする、言ってみれば個人社会科見学のようなものがあります。
その時に何処に行けばいいのか、何処なら情報を提供してくれるのかと言うのを知りたいです
もし、なくてもこのようなサイトの管理人様にインタビューなどをすると言う方法があるのですが・・・
とにかく情報の提供場所があれば教えて頂きたいですm(__)m
Posted by ボウル at May 13, 2005 16:37
はじめまして。
こちらの掲示板に愛媛スレを作っていただきたいのですが、できますでしょうか?
Posted by 一般人A at May 23, 2005 11:33
ものすごい法案で、見入ってしまうほど危機感を感じました。人種差別、今現在でも行なわれる断じて許せない行為ですが、もっと他の機関に委ねる事やなんかしらの方法があるように思います…。このサイトのリンクをコピーして友達にチェンメで送りまくります。意味がないかもしれないけど、この事実皆が知るべきことだと思うので。可決されるのを防ぎたいですね。
Posted by 高3(神奈川) at May 23, 2005 16:28
お久し振りです。
人権擁護の件について、どうなったかが気になりつつあるのですが・・・・・・・・
やはり『ファンサイト』様の閉鎖、となりうるのでしょうか?気になります・・・・・・・
不安が大きくなる一方で・・・・・・嫌になります。
「大丈夫」だと思っていても、心は弱い物ですね・・・・・・
この事をレポートにまとめさせて頂きたいのですが、宜しいでしょうか?他に情報提供サイト様などがあれば、紹介して欲しい限りなのですが・・・・・・・
コンテンツを課題に参考として、使わせて頂きたいです・・・・宜しいですか?

では、乱筆乱文などをお許し下さい。
用件だけでスミマセンが、失礼致します・・・・・・
早々【相模志紅】
Posted by 相模志紅 at May 24, 2005 17:01
お初にお目にかかります。
こちらの問題を以前から知っており、数回抗議のメールを各所に送ったことがありました。
今回ブログの方でこの問題を取り上げてみましたので、リンクの報告をさせていただきます。

自分のブログ記事の一つの為、ノリが軽い上に訂正点が大量にあると思いますが、管理人様でなくてもうちのコメント欄で訂正していただけると有難いです。

相模様>
私は某Flashサイトさんからめぐり巡ってこちらに来ました。大手サイトさんなんですが、あえて名前は控えておきます。
うちのブログでコメントの所にリンク複数つけておきましたので、良かったら参考にどうぞ〜。

それでは失礼致しました。
Posted by 香月聡 at May 25, 2005 03:13
無知な門外の輩故
皆までは知らぬが

成立を唱える
議員、官僚、学者、他に
在日外国人団体を通じての
資金贈与と何らかの工作在りと
風の呟きを聴いた

いづれにせよ
潰すしか無い法案と信じます


皆様の
無事なご活躍と
奮闘努力の成果を祈ります

Posted by 匿名を願う at May 26, 2005 23:17
お疲れ様です。
法案反対のフラッシュを作成いたしました。
お時間があるときにでもご覧頂ければ幸いです。
Posted by 川崎 at May 27, 2005 00:40
私はパソコンクラブでこの法案についてまとめます。
どうか多くの国民にしられるように願います。
Posted by   at May 27, 2005 16:00
匿名で申し訳ないのですが、初めましてです。

この法案については、結構前に友人から
「アニメや漫画がなくなるかもしれない」
と耳にしていました。

当時はそれほど深くは考えていなく、インターネットで調べるまではいかなかったんですが、
先月辺りに検索し、このサイト様に辿り着きました。
この法案について色々と知っていくうちに、私も意見を持ち、反対派になりました。
そして政府にメールを送り、私の運営しているサイトからリンクを貼らせて頂きました。

この法案、今の状況はどうなっているのでしょうか?
もう既に可決されているんですか?
まだの場合、いつ頃可決され、発表されるのかを教えて貰いたいと思っています。

それでは乱文失礼しました。
Posted by 匿名希望ですが。。。 at May 29, 2005 01:24
初めまして!!
私はモミコと申します!!
私は同人とか大好きで、この法律が決定してしまったら凄く嫌なんです!!
だから私もココのサイトをリンクして、反対運動に協力します!!!
Posted by モミコ at May 29, 2005 23:34
現状は賛成派と反対派がひたすらあの手、この手で争ってる
って感じですかね。賛成派が有利かな
Posted by 鶏肉 at May 30, 2005 17:07
5月29日or28日辺りの毎日新聞の1面の左下に気になる記事(広告?)がありました。
内容は
『貴方の人権守られていますか?
家庭内でのストレスなどあるのなら、6月1日に開かれる人権擁護委員による相談所へおこしください。あなたの悩みを人権擁護委員が聞かせていただきます。詳しいことは各地法務局まで』(かなりうろ覚え)
これを見てかなり不安になりました。
「人権擁護法案は可決されたのか?」と。

Posted by 森 at May 30, 2005 22:32
>匿名希望さん
私のフラッシュで大体の流れは把握できるかと思います。
フラッシュの内容と同じく、現在も議論の場は自民党法務部会です。
Posted by 川崎 at May 31, 2005 00:37
> 「自民党の武部幹事長は人権擁護法案の
> 今国会での成立を目指す」@NHKニュースPM1:00
Posted by yabai at May 31, 2005 13:23
はじめまして。
お恥ずかしながら、今日、知りました。この法案について。
ある一部が得をするようなもの「反対です!!!」。
住み良い日本にするために、少しでも多くの人に知ってもらうために私のブロクにもリンクさせていただきました。
法案否決に向け、これからも頑張って下さい!
Posted by mino at May 31, 2005 23:16
この中に書き込んだ人間が同一人物なのは
何人いるんだか・・・。
Posted by あほくさくん at June 04, 2005 08:48
すっごい法案考えますね 絶対反対です!!
次のファシストは反ファシストと共にやってくると言いますが、まさに
次の差別は差別反対と共にやってくるですね
電凸にも参加しますよ
どこに電凸すればいいんだろ?
Posted by 花屋 at June 04, 2005 14:21
大変参考になりました
絶対反対です!!
被差別者(特権階級)による新しい差別の形を絶対に容認する訳にはいきません
俺も電凸参加しますよ
Posted by 人間だもの at June 04, 2005 14:30
初めまして!
お気に入りの同人サイト様から飛んできてびっくりしました!!
こんな法案あっちゃならない!!
噂によるとWJ系の殆どが規制の対象になるとか…(涙)

自分も同人サイトを持っている身なので絶対に可決されたくないのでガツっとリンクさせて頂きました!!

日本代表よりも絶対に負けられない戦いですね!?

法案否決に向け、これからも頑張って下さい!
自分も出来ることはしていきたいとおもいます!!(礼)
Posted by 北菓 六 at June 05, 2005 15:40
こんな無謀な法案あっていいものですか!?悪法になりかねません。自由な思想はどこへ?!
縛って、昔の意見を自由にいえない時代に戻すつもりですか?
こんな変な法案ばかり作るような議員等なら要りませんから!!
国民投票で決めてください。結局、表に出しては絶対に通らない法案だとわかっているからコソコソやっているのでしょう?ほんの一部の人間だけで決めていいものではありません。最近一部の人間が、皆が選んだ人間だからと横暴に走り過ぎです。

断固法案否決、願います!!

Posted by 戦う人間 at June 05, 2005 19:45
某学校の新聞部員です。
これだけ酷い内容なのに周りを見ても人権擁護法案を知っている人が少なすぎる!!一新聞部員として、いや、言論の自由をこよなく愛する(といったら誤解されてしまうかもしれませんが・・・)人間として、この法案の断固反対を叫びたいと思います。
今この事を学校全体に広めるべく、努力している次第です。

一度廃案になった法案を都合よく改造して無理やり押し通そうとするな!!
Posted by 警告人 at June 06, 2005 18:54
初めまして、救世主かける?様と申す者です。

早速ですが、皆様は人権擁護法案に反対していらっしゃるようですが、
人権擁護法案は良い法案ですよ。何処に問題があるのでしょうか?
救世主かける?様は、人権擁護法案賛成です。
ただ訳も分からず反対するだけでなく、もう一度よく考えてみては如何でしょう?

かける?様大学(人権擁護法案に関する助言も御座いますので、読んでみて下さい)
http://kakerun.client.jp/

人権擁護法案を推進する会
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/22000/1117636095/l100
Posted by 差別反対 at June 07, 2005 07:43
人権擁護法案は最悪の法案です
いわゆる創価学会の方や賛成派の方も訳も分からず賛成するのではなく
自分で物事を考えてみる必要があると思います
Posted by ユニケ at June 07, 2005 08:22
>>救世主かける?様
そんなに良い法案ならテレビや新聞で法案の内容を
国民に伝えればいいじゃん。
大部分の人が納得すればすんなり可決するよ。
内容がヤバすぎてそんなことできないから国民に隠して
こそこそと可決に持ち込もうとしてんだろ。
Posted by アンネ at June 07, 2005 10:02
本当に人権を守ろうとして出来る法案じゃないわな。これに賛成している議員の大半は例えば選挙協力とか、自分たちの利益のためだと思うんだが、この法案を廃案にするより大切なことなのかねぇ。歴史的な悪者になるのは目に見えているのに?そもそも、選挙の票にしても、次の選挙でこんな法案を支持するヤツに投票する人間はいそうにないよなぁ。まぁ、ある意味ではそんな無神経さがないと国会議員なんて仕事は務まらないのかもしらんが。可決されちゃったら冗談抜きでこの国出ていきたいわい。
Posted by 人権擁護法案反対太郎 at June 07, 2005 18:25
 最近この事柄を知ったものです。私は人権とか差別とかそういう難しい話題をここでする気はないです。でも、これだけは言わせてもらいます。

やましいことがないんなら、テレビでもラジオでもその他のメディアでも広く情報の開示をすればいいじゃねぇか。

 よって私も反対派です。遅ればせながらリンクさせていただきました。微力ながら援護させていただきます。
Posted by zakuro at June 08, 2005 12:17
人権擁護法案に反対しているものですが明日チャンネル桜で人権擁護法案についての緊急討論会を行うそうです。それなので人権擁護法案について意見のある人は今晩中にチャンネル桜にFAXして欲しいです。FAX番号は03ー3407ー2263です。収録は明日ですが放送日は分かりません。しかしすぐに放送されると思われます。またチャンネル桜はこの件の著作権などを放棄するのでインターネットなどで映像を流して危機知らせて欲しいそうです。ご協力お願いします。
Posted by MJ at June 08, 2005 18:43
人権擁護法案に反対なので書き込みました。
緊急速報を見て危機を感じたので法案が可決された場合、法案を司法が違憲立法審査にかける時に有効と思われる点を私なりにまとめて見ました。
管理人様には最悪の事態を想定して最高裁判所に対して、この法案の違憲立法審査請求のメール、又ははがきを送ることが出来るようにサイトの裁判所関連の情報の掲載を要求したいと思います。

Posted by JILL at June 09, 2005 02:32
・被差別者、障害者などが優先して選ばれる  

→ 憲法第十四条【法の下の平等、貴族制度の否認、栄典の限界】
★一部を優遇する点で逆差別の恐れ、及び平等権の喪失。

・もし人権侵害などが疑われた場合、委員会は関係者に出頭を求めたり、証拠品の提出、立ち入り検査を行うなどの措置を取ることができる  
  
→憲法第三十五条【住居侵入・捜索・押収に対する保障】 

・委員会はこれらの措置に対し非協力的な者に対し、ある程度の罰則を課すことが出来る権限を持っている。
※一番辛い罰則は「氏名等を含む個人名の公表」

 →憲法第三十一条【法手続の保証】・第三十八条【不利益な供述の強要禁止、自白の証拠能力】 
★プライバシーの不当な侵害

Posted by JILL at June 09, 2005 02:34
・罰則を含む「措置」が裁判所の令状なく、「人権委員会」の判断のみで行われる

★「措置」という言葉を使っている点で憲法第三十三条【逮捕に対する保障】の網目を潜っているともとれて姑息


・差別と判断され冤罪(間違ってた)場合に、人権委員会がマスコミ等を通じて「間違ってました、ごめんなさい」という謝罪をする事は無い

 →刑法第三十四章・第二百三十条【名誉毀損】にあたる。

Posted by JILL at June 09, 2005 02:35
全体的に法案自体が憲法第三章、
第十一条【日本国民の要件】、
第十一条【基本的人権の享有と性質】、
第十二条【自由・権利の保持義務、濫用の禁止、利用の責任】(委員会側)、
第十三条【個人の尊重、生命・自由・幸福追求の権利の尊重】、
第十四条【法の下の平等、貴族制度の否認、栄典の限界】、
第十五条【公務員の選定罷免権、公務員の性質・普通選挙と秘密投票の保持】
(法案の一部優遇が自明)、
第十七条【国及び公共団体の賠償責任】、
第十九条【思想及び良心の自由】、
第二十一条【集会・結社・表現の自由、検閲の禁止、通信の秘密】、
第二十三条【学問の自由】
などさまざまな項目に対して反する。

以上をもちまして人権擁護法案の問題点のまとめとさせて頂きます。
Posted by JILL at June 09, 2005 02:35
たまたまこのサイトにたどり着いた者ですが、まさか自分の知らないところでこんな法案が可決されようとしているとは…正直恐怖を覚えました。これではまるで大日本帝国時代の治安維持法のように名目と現実に深刻な温度差が出るのが目に見えているように思います。こんなことが現実とならない為にも自分なりに出来る限り尽力させていただきます。
Posted by MAT at June 09, 2005 05:56
昨日、与謝野事務所に電凸した時、公明党の話をしたら事務所の人が
「だって、仕方ないでしょう? 自民党の議員さんはみんな公明党さんの助けが無いと当選できないんですよ」と言った。
俺はさすがに唖然としてしまい、気の利いた返事が出来なかった。
要するに、「都議選の選挙協力とバーターで人権擁護法案を通すようにしろ」と公明党がゴリ押ししているんだと。
だから、それを阻止するためには、公明党の選挙協力を相殺して余りあるほどの都議選への悪影響を、俺達反対派国民が演出するしかないんだよ。
Posted by 2ちゃんからの速報です(1/2) at June 09, 2005 13:18
そのためには「人権擁護法案不支持=自民党不支持」のFAXが数多くカウントされる必要があるの。
職員は上に反対意見を上げたいんだよ。でもカウントされなきゃ上に数字が上がらない。
上がる数字が少ないと執行部は公明党からの圧力のほうに重きを置く。
そういうわけで斑鳩議員は実名FAXを多く送って欲しいと言ってるんだよ。
だから、同じ文脈で都議選候補への凸も重要ということ。


FAXの数が一番効果的だそうです。
Posted by 2ちゃんからの速報です(2/2) at June 09, 2005 13:20
管理人さんに質問です。どうしてあなたはマスコミや政府が公に公表していないこの法律をご存じなんですか?何処で、または誰から、情報を入手したんですか?ことによっちゃあこの法律は架空のもの──つまり“ウソ”かもしれませんよね?私は真実を知りたい…!この法律は本当に本物なんですか?
たかがネットの個人経営のサイトだから、ウソ書いたっていい──なんて考えていらっしゃるなら本当に怒りますよ?教えて下さい…!この法律は本当に本物なんですか?

本当に本物なら、↓↓↓までメール下さい…!


gem-stone.e-g.0jd@ezweb.ne.jp


Posted by 彩峰 at June 11, 2005 00:42

この法案は人民裁判を容認する事になり、ひいては魔女狩りを誘発する。
先人たちが営々と築いてきた法治国家を忌まわしい人治国家に変貌させてしまう。
水戸黄門のドラマはを見慣れると人治もよさそうに見えるがあれは善悪がはっきりしている場面設定での権力の行使であるので問題視される事は少なく共感を得させている。
人治の問題点を判りやすくするには水戸黄門を金正日もしくは江沢民に置き換えて見れば容易であろう。
「相手がどう思うか」によって有罪、無罪が決まると言うより、「新人権擁護組織」に取り上げられた段階で「有罪が確定」してしまう可能性が大である。
Posted by nino at June 11, 2005 19:05

「相手がどう思うか」によって罪を問われるのは最近のセクハラ、パワハラと同等であり対処のし様がない。
いわゆる「痴漢防止法」等は手を上に上げ、つり革でも掴んでいれば良いわけで対処のしようもある。
つまり利害関係の無い第三者がいるところでは手さえ上に上げているのを第三者に証言してもらえば、それで一件落着となる。
法治とはこのように証拠が重要な要件となる。
もちろん要件さえ満たせば良いとする形式主義に陥る事もあるが恣意的に証拠を悪用、もしくは無視することは許されない。
しかし人民裁判、魔女狩りはまず結論ありきからはじまる。
警察以上の捜査権限をもつ「新人権擁護組織」に個人として対抗する事は事実上不可能となる。
このようにして大多数の国民の人権は蹂躙され、国民の安寧、国家の存続が不能となる事態を招く。
いかなる方法を採っても、この法案を葬り去らねば国民と国家の安全は保障されなくなる。
Posted by nino at June 11, 2005 19:07
人権擁護法案反対フラッシュデス○ート風みたいなので  「個人の趣味サイトまではチェックしない」みたいなことが書いてあったのですが、じつのところどうなのでしょう。 おしえてください。   
Posted by みっけ at June 11, 2005 21:55
>>彩峰
関連ニュース、関連記事を見なさいよ
デマかどうかなんてすぐ分かるでしょ

まぁ推進派の工作員っぽいですが、メールアドレス入手して嫌がらせにスパムでもするつもりですか?
Posted by 鶏肉 at June 12, 2005 09:56
はじめまして。
法案の名前はなんとなく知っていたのですが、このような内容だったとは…ハッキリ言って情けないです。

Yahooの関連記事も見ましたが、国民に黙ってなにしてんですか!この国は国会議員のための国ですか!?

国民の代表のはずの国会議員が、国民に公表せずこそこそと…本当に情けない限りです。

どんな法案でも賛否両論あって当然。賛成の方ももちろんいるでしょう。でもその賛否が国民に知らされないのは間違ってます絶対!私たちの国なのに…私たちがほとんど知らないまま話が進んでいく。
法案が可決する前にすでにこの時点で国民の権利が侵害されていませんか?知る権利はどこにいったんですか?

わたしも自サイトにリンクを貼らせていただきます。やはり少しでも多くの方が知るべきだと思います。

乱文失礼いたしました。
Posted by aikyo at June 12, 2005 22:06
あァァァ?!!んだコレ!!!将来、マンガ描きになろうとか思ってる僕にとっては 許すまじ法案だと思います。Q&Aのコーナーに、『あたりさわりのないものであれば、マンガも消えることはない』みたいなことが書いてあったんで少しは安心しましたが、結局はそれって『=作品を表現できる範囲が狭まる』ってことなんですよね…、よく考えると。たしかに人権を無視したマンガとかは良くないと思いますけど、第一そんなアブねーマンガは公表されることは少ないと思いますし、この法案が可決しなくても別の法律やらなんやらにひっかかって発表できないと思います。なので、今更わざわざこんな法案ひっぱりだしてこなくても、最低限の人権くらいは充分に護られてるんじゃないでしょうか。僕は自分のサイトとか持ってないんで、このHPを広めることなんてできませんが、持ってる人に勧めようとおもいます。中一の書いた読みづらい乱文、大変失礼致しました。
Posted by アヅマ at June 12, 2005 22:44
初めまして。
先日より幾度か拝見させて頂いている輩です。

来て早々傲慢なのですが、意見を言わせて頂きます。
私は、法案に対し、賛成できる部分、反対できる部分を持っています。いわば、中立的立場です。

そこで、自分なりにいくつかのサイトをまわってみました。
そして分かったのが、「反対派はただ反対だと言っているだけだ」と思われていることです。

そこで、思ったのですが・・。
反対の理由をはっきり述べる働きかけをしたらどうでしょうか。
述べなければ、納得して頂けない部分もあると思うのです。
事実、ただ反対と言っているだけで、しかも差別用語がでてくると、私は賛成派の人達の意見に同意してしまうことがあります。
報道されない法案の根本には納得できていないのですが、やはりそういうところは見直すべきだと思うのです。

それでは、本当にでしゃばった意見をすみませんでした。
Posted by 飛花 at June 12, 2005 23:53
コメントさせて頂きます。話には聞いたことはありましたがまさかこんな事がっていう感じでこの法案は不快感、悲しみで一杯です…。色々制限が出てくるのはしかたない事かもしれませんが、人権が失われてまで制限しなければいけないのですか?漫画や音楽を初めとし、人間関係等にも多大な影響を与えると思います。ソレは頭で思い描かれていたのとは比較出来ない位悲しい結果を出し最悪の結果にしかならないと思います。現状しか見ずに出されたとしか捉えられない法案では束縛としか考えられないし国民が知らないで進めていけば相応の反応や態度をとるだろうし、その人の親や家族を悲しませる結果になるのではないでしょうか?過ちは繰り返される、目先の事ばかり考えて後始末は絶対しない、と言うか出来ない…その様な人にはなりたくありませんし、断固として反対します。
Posted by …蛹… at June 13, 2005 00:24
コメント失礼いたします。
結論から言うと当然ながら反対です。

しかしこちらのサイト様には政府が公表している人権擁護法案のサイトアドレスがありませんよね?
反対のサイトに反対の意見ばかりが集まるのは当然です。
もし本気で危惧するのであれば、考えるのであればそのようなサイトも引き合いに出し皆様の目で考えていただくことが大事だと思います。
たまにお見受けする「同人が好きだから、漫画が好きだから…」という理由で反対されてる方の中にはもしこの法案でそのような本などが規制対象にならなかった場合、一気に興味がなくなってしまう方もいらっしゃるではないでしょうか。
Posted by sakura at June 13, 2005 02:06
(続き)
私もきっかけはとある同人サイトでした。
しかし賛成派の議員のコラムも読みました。政府見解の公式のサイトも見ました。
その上で反対をしています。
法案の趣旨は良いのではないかと思いました。
要はその法案を可決された場合、どのようなことが起こるのか自分自身で考えることが必要です。他の方もおっしゃっていますがそれが国民に掲示されないまま行われようとしていることが第一の問題なのです。

Posted by sakura at June 13, 2005 02:07
(長くなってすみません)
危険性ばかり並べられたら危惧するのは当然です。
逆に正当性ばかりを述べられたら賛成するのが当然です。

管理人様には中立な立場とは言いません。
せめて法案自体がどのようなものなのか、また賛成派、中立な立場を取られている方のサイトへのリンク等をして頂きたいです。
その上で皆様自身に考えて反対していただきたいです。
只闇雲に賛成、反対ではなく。

もし見落としていたのであれば謝罪いたします。
しかし皆様も自分の目で確かめて、それから反対すべきだと
上記いくつかのコメント見て思いました。

長文になってしまったので途中文章がおかしくなっているはずです。すみません。
それでは失礼居たします。
Posted by sakura at June 13, 2005 02:08
「緊急速報」の最後に更新日の日付を入れていただけないでしょうか、
Posted by ringo at June 13, 2005 05:46
こんな記事が


http://oxygen.sakura.ne.jp/uploader/images/111855574600.jpg


Posted by 鶏肉 at June 13, 2005 10:11
政府が公表している人権擁護法案のサイトアドレスとかは前は貼ってあったんですが、サイトが荒れるので情報整理したときに削除しました

サイトのTOPにもあるとおりこのサイトは「人権擁護法案の危険性の解説と反対運動支援するサイトです」
管理人自身中立ではありません。

このサイトも完璧なサイトではなく修正を繰り返しておりますので、ここは間違ってる、ここは修正するべきだ、などありましたらご報告していただけるとありがたいです
Posted by サルでも管理人 at June 13, 2005 10:22
この法案を知ったのは、本当につい最近なんです。
知ったきっかけは、掲示板でした。そして、検索しここまでたどり着きました。
 この法案、本当に危険です。日本が日本じゃなくなる可能性は、十分高いです。
 
そして、現在かなりの可能性で法案が成立するのではないでしょうか?なぜそう感じるのかといえば、実は自分は某法人系の会社に勤めているごく普通の(宗教には入ってません)人間ですが、そこに勤めていると何を企んで、誰を応援していて、などということが、なんとなく分かってしまうのです。
 
Posted by ビビリ at June 15, 2005 21:20
<続き>

これって、何か進んでいるなと思うのですが、何せ情報が少なすぎます。
現在どこら辺まできているのでしょう?
どうしたらいいのでしょう?どうしたらとめることができるでしょう?
このまま、北○○見たいな国になりかねないし、そもそも、彼らはどこにでもいるので、密告などで人間不信社会になりかねません。
(結構この書き込みも、チェックが入るようで、怖いのですが、どうしても、つまらない日本にしたくないので、勇気を搾り出しました。)
Posted by ビビリ at June 15, 2005 21:21
管理人さま、日比谷で今週末に開かれる6.19集会について、サイトの方で取り上げていただけないでしょうか?

それなりに人を集めた4月の集会に比べ、今回の集会は、その重要度が高いわりに知名度が低いと言われています。
もし可能であればで構いませんので、サイトの方でPRしていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

主催サイトURL
http://blog.goo.ne.jp/jinken110
Posted by ななし at June 16, 2005 12:58
はじめまして。私も反対運動参加します!!
漫画家目指してたり、同人やってたり、今まで漫画やアニメや色んな物に支えられてきたのに、こんな法案決まったらめちゃめちゃ生きにくいじゃないですか!!
しかも冤罪だった場合謝りもしないなんてふざけてます!!名前公表とか1人1人のプライバシーや人権をなんだと思ってんでしょう!!
矛盾し過ぎてて腹立ちます!!
Posted by 遊磨 at June 16, 2005 19:49
管理人さま、お忙しいところ、迅速な対応どうもありがとうございました。
Posted by ななし at June 16, 2005 21:05
お初にお目に掛かります。この事実を知って戴くために是非とも自分もリンクを張らせて下さい。宜しくお願いします。
Posted by 冷眼穩志 at June 17, 2005 00:49
こんな馬鹿げた法案を押し通そうとする、
あるいは黙認する議員の氏名を公表してください。
誰が何を考えてるのか、教えてください。

馬鹿馬鹿しくって高い税金を盗られるわけにゃあいかねぇぜ
Posted by なんでやねん at June 18, 2005 21:21
>>なんでやねん様
こんなもんでいかがでしょう?
人権擁護法案反対派・推進派リスト(政党別バージョン)
http://nullpo.2log.net/home/yabai/giinlist.html
Posted by ななし at June 19, 2005 01:02
初めまして。僕も人権擁護法案反対運動に参加します。
こんな法案が通る世の中って・・・
それにTV局も伝えるべきことを伝えて欲しい物ですホントに。
それと管理人さまに聞きたいのですが自分のHPでここにあったQ&Aを引用させてもらいたいのですがよろしいのでしょうか?
Posted by たか at June 19, 2005 14:12

部落解放同盟

人権擁護法案反対!

Posted by 紛らわしい at June 19, 2005 21:49
初めまして、江戸というものです。
人権擁護法案反対運動に参加します。
私はサイト持ちなのでリンクを張らせていただきます。
知人にもこのことを知らせて、より多くの人に反対運動に参加していただくよう努力します!!
Posted by 江戸 at June 20, 2005 14:30
はじめまして。
私もこの運動に参加したいと思います。
ブログ持ちなのでここのリンクを張らして頂きます
学校もなんとスピーチがあるのでこの事、反対運動のことを皆に伝えたいと思っています。

皆さんも頑張ってください。
Posted by PIXAR at June 21, 2005 00:54
携帯でも見れるまとめサイトのようなものが見当たらなかったので勝手ですが、Q&Aの丸写しサイトを作らせて頂きました。

http://id16.fm-p.jp/9/dice2005/

ご迷惑な点、ご指摘の点ございましたら、お願いします。
Posted by 携帯でも・・・ at June 21, 2005 13:16
やはり、油断ができなかった。

このところ、せわしく動いています。(私ではなく推進派と思しき人々)。
そして、今日になって、急に機嫌のいい人が出たりして、「なに?」と思っていたら、何か強硬手段をとるかもしれないという、与謝野議員。


この場合、どうしたら良いのでしょう?見守るしかないのでしょうか?
Posted by ビビリ at June 23, 2005 00:17
大事なことは選挙で反対の意思表示することだと思う>成年反対者の方々

国民に隠して云々って事がよく言われるけど、実際公開された
国会で審議されてるんだから、国側が隠してるとは言えない。
ただ、メディアが伝えないだけでしょ。メディアが何を報道す
るかを政府が決められるはずもないし、これを政府の責任と
言うのはおかしい。

国民の意見を聞かずに云々も変。だって、国民の代表の議員が
作ってる法案なんだから、建前としては国民の意見の反映って
ことになる。それがこんな変な法案が出てくるのは、偏った
な考えをもった集団が積極的に選挙に行ってるから。

粛々と国民の権利である投票で反対を表明しましょうよ。
それが民主主義なんだから
Posted by ともあれ at June 23, 2005 01:46
本当に!まずは投票に行く、そうでした。

ありがとうございます。

Posted by ビビリ at June 23, 2005 22:16
はじめまして、自分も最近この法案の恐ろしさに気づきました。
自分も色々な人に知ってもらいたくて、HPでリンクを貼らせていただきました。

少しではありますが、役に立てればと思います。
Posted by レイン at June 24, 2005 01:07
「『何かあったのか?』ってオレは訊いてみた。そしたら息子が『先生が、日本のおじいちゃんは人殺しで、韓国の女性に悪い事をたくさんしたって教えてくれたんだ』って言うんだ。正直呆然としたよ、どんな教育をしてるんだ?ってね」

「それから息子は、嬉々として学校のテストを持ってきてオレに見せるんだよ。『見て見て。100点を取ったんだよ』ってな。そのテストの内容も、口では表せない酷いものだよ。』

そういってYは息子のテストをコピーしたものを机に取り出した。


Posted by 1 at June 24, 2005 23:40
人権法案絶対反対ッ(>△<)ノ

と、サイトでバナーを貼りつつ過ごしているけれど…
どうもおかしいと感じます。

まず、法案を出している政治家が考える事について。

「皆が決めた政治家だから悪い事はしないだろう」
と思われているそうなので、
すんなり無理な法案でも通ってしまう可能性があるそうです。

それならば皆が政治家を決めなければ良いんじゃないか?と考え、お祖母ちゃんに聞いてみたら
「選挙は国民の義務だから無理よ」と。

皆が決める政治家だから〜ならば、国民には権利が無いのか?!と最終的な結果になってしまいました。


政治家と警察は信用出来ません;
硬い大人が考える事はいつも子供や他の人を巻き込んでいます。

一番の被害に遭うのは子供なんですけどね…^^;

とにかくこんな法案絶対潰れて欲しいっ!(>へ<)
Posted by るぅるぅ at June 25, 2005 21:48
管理人様、こんにちは。
人権擁護法案の危険性を訴えるケータイサイトを作ろう!ということで
某掲示板にて成り行き上のまとめ人をさせて頂いた者です。
こちらのサイトは非常に上手くまとめられているので、勉強させて頂きました。
まだ作りかけの状態ですが、ほとんど仕上がりました。
(PCからも見られます)

ところで、その中の『なんで反対されているの? 』という項目で
それぞれ例を挙げ、法案の危険性をPOINTとして挙げているのですが、
そこの文章をこちらを参考に…いえ、ほとんど写させて頂く形で利用させて頂きました。
これは仮処理ですので、問題があるようでしたらおっしゃって下さい。
もしも構わないようでしたら、特にご連絡等は結構ですので…
事後承諾のような形になってしまい、大変失礼致しました。
宜しくお願い致します。
Posted by Webサイトまとめ人 at June 26, 2005 12:55
このような悪法ができつつあるとは!
日本は経済一流政治三流などといわれてきたが、
ここまでとはね・・・。
三流どころかまた、第二次世界大戦時の軍国国家みたいになってしまうだろ!
必死に呼びかけている者もいるようですが、まだまだ世間はこの実状をよく知らないようです。
もっとがんばって呼びかけましょう!
Posted by 毛利元就 at June 27, 2005 01:19
大丈夫でしょう。私は何だかんだで可決されることは無いと思いますよ。万が一可決され言論統制が行われる事があれば私も全力で潰しに動きますがね。
Posted by カツオ at June 27, 2005 13:31
リンク、貼らせていただきました。
本当ふざけてますよね。
勝手に法律作るなんて。
Posted by 名無し at June 27, 2005 16:49
>カツオさん
 大丈夫とは限りませんよ。それに安直に考えておいて、後で後悔するよりは、最悪の事態を想定しておいて余計な危惧であったと安心するほうが良くはないですか?それに、実際問題として可決のほうに傾いていますし……。

 もし、可決されてしまったら『違憲立法審査権』というのはありますが、こちらも保険です。大切なのは可決されないように各々がアクションを起こすことだと思います。
Posted by zakuro at June 28, 2005 14:26
関連ニュース、関連記事の中の「★新聞社の社説、主張」
でリンクされている 産経新聞と日本経済新聞 この2社の記事が消去?されているようなのですが・・・・
(私だけだったら御免なさい それとも時間の経過で自然に消えるものなのでしょうか?)
Posted by 名無しの一人 at June 28, 2005 19:10
私の通っているサイトで、自由にホームページの宣伝ができるスペースのあるページがあるのですが、このサイトへのリンクを貼ってもよろしいでしょうか?
Posted by jade at June 29, 2005 21:20
>>名無しの一人
産経新聞と日本経済新聞の社説なくなってるようですね
消したのか、期限切れなのかは分かりませんが…
リンクから除外しておきます

>>jade
当サイトへのリンクはご自由にどうぞ
バナーとかはないです
Posted by サルでも管理人 at June 29, 2005 21:32
都議選が近づいてきました。

なんだか、投票率が悪そうです。

そして、例の党はどうもタレントを使って、活動しているらしいと聞きました。

どう思いますか?
東京都の(日本の)未来をタレントの一言で変えるつもりなんでしょうか?
理解ができません。

真の問題をちゃんと理解して欲しいと本気で思うのですが?
何故彼らは.......。
もどかしい!!!

ここで、再度東京都民の方選挙に行ってください。
お願いします。
Posted by ビビリ at June 30, 2005 22:41
でもじぶんをいじめされてる人だと思ってみて、自分の物がなくなったり交換ノートとか手紙とかがさ黒板に貼られてたらどーよ。なんか気分悪くね??つーか最悪っしょ。人権侵害でしょ??俺はプライド高い奴だから最悪だね。殺したくなるね。
確かに自宅捜査は嫌だけどさ、間違ったって謝ってくれないのはどうかと思うけどさ、そこを修正してくれれば良いんじゃないの??

なんかさぁこうやってパソコンをやってる人はなんだこれぇ〜??って思うけど俺さ、↑みたいな事されてさ(『でもじぶんをいじ〜』の部分)めっちゃ最悪な気分になったんだぁ〜。
いじめされてる人にとっては、この法案に、すがりたい気持ちになるんだぁ〜。だからって自宅捜査とかやだよ。

だから別に賛成って分けでも反対って訳でもないんだ。

Posted by 微妙 at July 02, 2005 18:08
↓意味不明
EXCITE翻訳か?ちょんころは黙ってろ!!内政干渉するな!!ぼけが!
Posted by 花屋 at July 03, 2005 00:19
少しは政治家の考えでもりかいしろっつうの。御免ね〜僕ね頭が悪いから↓の文章の意味分からないや〜!!「EXCITE翻訳か?ちょんころは黙ってろ!!内政干渉するな!!ぼけが!」って何??僕みたいな馬鹿もいるんだから、もっとわかりやすく言いやがれってってんだよ。

人を批判して良いことだと思ってんの?それに値する処罰ってもんが必要でしょうよ。こんなのって訴えなければいい話ではないの??批判に正当もくそもないんじゃないのかな??第一「正当」って何ですか??反対の人たちも「正当な批判だ!!」って言って何でも言って言い訳じゃないのに………これ以前に差別されてきた人にこれからも差別されろって??最低だね!!なんかさ都合のいい話じゃないの??
Posted by 微妙 at July 03, 2005 11:09
昨日 鹿児島銀行本店から個人情報が流れますた。
Posted by 島津維新 at July 03, 2005 13:07
定期的に変なのが現れるが
素なのか工作員なのか分からないが

「正当な批判」てのは間違ってる事に対して間違ってるという事だ

間違ってることに間違ってるといえない世の中になったら
大変なことになってしまうぞ
Posted by 鶏肉 at July 03, 2005 19:00
んじゃ〜さ〜何が間違ってるの??何が間違ってないのさ〜??そんなに言うならそこから基準を作ってったら??人の感情に任されないで良いかもね☆
確かに間違ってることはあるんじゃないの??でもさ〜、数学とか算数とかの答えじゃないんだから「これは絶対間違っている」って無いんじゃないかな??っま百人がそれを聞いて百人全部の人が全部「間違ってる」って答えるとかなら別に良いかもね!!それにさどうよ間違えてる答えに言った人が「これは正解だ!!確実にな!」って言われたらど〜よ!!
思うけどさ〜人ってさ(自分を含め)欲求多いよね!それにさ〜自分の立場が危うくなると反対してたり自分と違った意見を持つ人に当たるよね。なんか最低じゃない??(別件)それに、自分より何かが違うとつべこべ言って来るから人間(自分を含め)って嫌い!!
Posted by 微妙 at July 03, 2005 19:57
(長ったらしくえてごめんなさい)
誰かさんが書いたもので「勝手に法律を作る」っとかが書いてあったんだけど。今、思ったんだけど「勝手に法律を作る」って今から始まった事じゃないと思うけどな。それに大昔から決まりごとは、勝手に上の方々が作られて今じゃ当たり前になってる。「上の金持ちが居たら必ずどこかに貧乏?に苦しめられる人たちが居る」これはもう、当たり前になってきてるんじゃない??それにさ〜(違う人もいるかも)今の議員とか投票してその地位に昇らせたのは俺たち国民じゃねぇのか??(20歳以下のぞく)それにさ、文句着けられねぇじゃねぇの??今更、後悔するぐらいならさ、その時選ばなかった方が良いんじゃね〜の??
Posted by 微妙 at July 03, 2005 20:21
今、俺13歳の中2だから公民やってね〜や
知ってるのは「与党・野党」とか「自民党・民主党etc…」ぐらいしか知らないからもし間違ってたらごめんなさい。
それに間違ってるとこ教えてくれれば嬉しいから。
(後…選挙やっていい人(条件)とか知ってる)
Posted by 微妙 at July 03, 2005 20:25
この法案について、何故皆が反対をしているか、まず自分で調べてみてください!
私やここの掲示板に来る人は、差別を了承しているわけではないので、まず、そこのところの誤解はしないでください。
この法案は、人権擁護といっておきながら、人権を奪いかねない法案だと思うんです。
例えば、被害を受けている人が逆に加害者から訴えられるかもしれないし。この法案で、犯罪も増えるかも知れないし。
漫画だって、差別だ!って誰かが言えば、その漫画は無くなるかもしれないし(差別していなくても)、お笑いなんかはもっと引っかかると思うし、音楽も絵も。。。言葉があるから、進歩も前進することもできると私は思います。

選んだからこそ、それ相応の責任があるから、皆意見を言うのです。ここは民主主義国です。
 
Posted by ビビリ at July 03, 2005 22:52
はじめまして。
とても恐ろしい事を知ってしまいました。

人権侵害と名売って独裁政治が行われる可能性があると言う事ではないですか!!

分かりやすい内容説明、積極的な活動に感動しております。
私のHPにリンクさせて頂きます。
また度々覗きます。
Posted by 紫翠 at July 04, 2005 05:11
はじめまして。
私も前から人権擁護法案のヤバさは認識していて、何とかしてみんなに知らせなければいけないと思っていました。
そして今日、はれて自分のブログにそのことを書くことができ、その際こちらのブログを参考にさせていただきました。この場を借りてお礼を申し上げます。
リンクも張らせていただきますので、よろしくお願い致します。
Posted by フジモ! at July 04, 2005 15:24
みんなやばいって言ってるけど何がやばいの??楽しみの廃止がそんなに嫌??なんで??いいじゃない第一今日本の学力が落ちている何故??ゆとり教育が悪いから??それだけ??お金がある人は塾ばっかり頼りにして金がない人たちは行けない。だったら家で勉強をすればいい。でも、兄弟姉妹がうるさいTVがみたい漫画を読みたい音楽を聴きたい。人間は欲が深いからね。それに、漫画やTVで面白いことが頭に入らなかったら?自分の都合に合わせて居るんじゃないの??

みんなどこがこの法律嫌なんですか??是非とも教えて頂きたいね。つうか、教えて下さい。とりあえず。言っておきます。私はすべてに賛成している訳でも反対しているわけでもありません。調査とかは、嫌だ。でも、言った人の「責任」というものがあると思う。それを理解して頂きたい。責任のとれない発言は言って後悔すると思う。長々とすみませんでした。
Posted by 微妙 at July 04, 2005 16:34
>>微妙
ここのQ&Aではこの法案の危険性を認知するに値しませんか?てかちゃんと情報集めてます?反対表明してるサイトには大体反対理由が書いてありますよ

法案の問題点を指摘しても修正するわけでもなく弁明するわけでもなく強行提出しようとしている、これの何を信じればいいんですか。
Posted by 鶏肉 at July 04, 2005 17:19
そうですね。此処の片側は反対ですね。どこが危険?ごめんなさいね。情報網が無くてすみませんですね。だったらサイト教えて頂けます??何を信じようと信じまいと人々の自由ですが…私はあなた方の意見を具体的にきいてみたいと思い此処のサイトに来ました。それが何が??まぁ私は文才無いので初っぱなから失礼致しました。すみません、私は賛成派な人なので反対の方々の意志を知りません。あるサイトで此処のサイトを見て逆に賛成したいと思いました。それが何か??賛成は、私の一個人の意志です。それを否定すると??貴方に否定件はあるの?やめてくれます?私は人の意見を聞きに来たのです。別に修正を求めてるわけではないのです
Posted by 微妙 at July 04, 2005 19:22
そうですね。此処の片側は反対ですね。どこが危険?ごめんなさいね。情報網が無くてすみませんですね。だったらサイト教えて頂けます??何を信じようと信じまいと人々の自由ですが…私はあなた方の意見を具体的にきいてみたいと思い此処のサイトに来ました。それが何が??まぁ私は文才無いので初っぱなから失礼致しました。すみません、私は賛成派な人なので反対の方々の意志を知りません。あるサイトで此処のサイトを見て逆に賛成したいと思いました。それが何か??賛成は、私の一個人の意志です。それを否定すると??貴方に否定件はあるの?やめてくれます?私は人の意見を聞きに来たのです。別に修正を求めてるわけではないのです
Posted by 由衣 at July 04, 2005 19:22
意見が欲しいなら
2チャンネルhttp://www.2ch.net/でも
人権擁護法案BBS
http://jbbs.livedoor.jp/news/2368/
にでも行ってください
Posted by 鶏肉 at July 04, 2005 21:14
有り難うございます。わざわざ教えて下さって、、、、見させて頂きました。確かにいろんな方の意見分かりました。でも、一つ。私がここに来たさいとさんは、理由なんて有りませんでしたよ??やはり全員が全員理由を書いてませんでした。理由の曖昧なサイト様から来てしまったからかしら??そこの管理人様はお忙しい方だと思うので仕方ないと思いますが。この法案は、基準の曖昧さ公表されずに決まるなどの事からいけないんですね。私、国語は駄目ですから、読解力ないんですよ。ごめんなさいね。んじゃ、公表されてるなら良いんですが??お言葉ですが「人権擁護法案A&Q」の言い方大げさすぎませんか??私はそう思われますが。これも一個人の意見。こんな奴の意見なんかもあるんだなぁ〜思って頂ければ結構です。
Posted by 微妙 at July 04, 2005 21:44
ご質問、これを見ている方は、いじめ・呼び出し・暴行・無視などつらいめに逢った人はいませんか??
Posted by 微妙 at July 04, 2005 21:50
今日和、前からこの法案に関しては友人から聞いていて知ってはいたんですが、今回こちらのサイトでその詳しい実体を理解させて頂きました。ひねた性分故話半分に解釈させて頂きましたが、新しいものが出来るとそれを悪用する人が出てくるのが実状ですから、それを考えるとこの法案はあまりに危険な武器に成り兼ねない気がします。それこそ、オーバーですが中世の魔女裁判よろしく「こいつ邪魔だからテキトーにこれが差別って事にして黙らせてやる。」といった真似も出来るわけですよね?後、怖いのは被差別者に起こり得る逆差別じゃないでしょうか?「あいつには下手な事を言えば差別だと訴えられ兼ねない。なら近付かない方が身の為だ。」と、人が自分から次々と離れていけば嫌でも自分は被差別者なんだという自覚が生まれてそれに苦しむ事になりませんか?多々誤解釈が有るかとは思いますが危険性の程は理解出来ました。感謝致します。
Posted by 来栖 at July 05, 2005 03:43
拉致被害者の救済の為、ご協力をお願いします。
そして希望のある日本の未来のために
出来るだけ多くの方に知らせてください!
日本を蝕む「朝鮮人系企業」の不買運動を推進!
半島経済を支える在日企業
韓国企業、在日企業、朝鮮企業製品の不買運動・ 断交の推進しよう。
【 娯楽 】 ・パチンコ、パチスロ店の7割〜8割が在日朝鮮企業 ・歌広場 (カラオケ) ・千葉ロッテ (プロ野球) ・漫画広場 (漫画喫茶) ・ソープなど風俗店の7割
【 金 融 】・サラ金の殆どが朝鮮系、武富士、アイフル、商工ファンド、日栄。
・青空銀行 ・朝銀(破綻後は「ハナ信金」)・Eトレード証券
Posted by エース at July 05, 2005 08:02
【 量販店 】・オリンピック ・ドン・キホーテ
【 飲食系 】
・ロッテ (ガム、アイス等のお菓子)
・ロッテリア (ファーストフード)
・JINRO (焼酎、「真露」グループ焼酎メーカー)
・白木屋、笑笑、魚民、笑兵衛、暖暖、和吉(居酒屋、モンテローザ系列店)
・安楽亭 (焼肉、飲食店)
・モランボン (焼肉調味料)
【 電化製品、IT系 】
・サムスン (電化製品)
・LG電子 (電化製品)
・DAEWOO (電化製品)
・ソフトバンク Yahoo! BB
【 TV、出版、書籍系 】
・ソフトバンクパブリッシング (書籍、雑誌、「ネットランナー」など)
・イエローキャブ(セクシータレント事務所)
【 交通 】 ・大韓航空  ・アシアナ航空  ・MKタクシー
【 車メーカー 】 ・ヒュンダイ (自動車)
※その他ありませんか

Posted by エース at July 05, 2005 08:03
在日空騒ぎブーム   ヨン様・韓流 {統一教会の広告塔に利用?} ビザ免除恒久化、在日参政権、人権擁護法案との関係があるようです。 廃止しなくてはなりません。
韓国系カルト宗教 統一教会「協会」 聖神中央教会
北朝鮮系カルト宗教 創価学会 オウム真理教
その他 全国に無数に分布しています
★韓国朝鮮カルトの特徴
親しげに近づき執拗に勧誘する
しこみの在日信者がいる 
日本人を装う {通名、偽名、帰化}
平和・愛、統一を掲げる {朝鮮半島を中心とする洗脳}
教祖、牧師は金の亡者、肉欲、支配的である
奇跡をおこす {やらせ}
差別、弾圧、迫害という言葉を悪用する差別主義者
脱会者に悪質な嫌がらせをする

Posted by エース at July 05, 2005 08:04
ビラのHP  韓国製品不買運動 パクリ大国南朝鮮
のサイトを参考にしてください 
※コピーしても構いません
不買運動を促進するためチラシを制作 ポストに投函しています。
テロリスト、暴力団関係に支援する企業を撲滅しましょう!  よろしくお願いします
Posted by エース at July 05, 2005 08:05
>>エース様
パクリ大国って・・・・言わせて頂きますが、日本は聖徳太子の時代からいろんな事をぱくってきた。聖徳太子=日本人=先祖 私の勝手な解釈ですが、パクリ大国は言い過ぎだと思います。なんか人権擁護法案の話と変わってません??確かに自分たちの国を守ることは良いことだと思われ。。。守るのは自分たちの国だけで良いのでしょうか??なんのために「一人はみんなの為に、みんなは一人のために」っと言う言葉があるのでしょう。
Posted by 微妙 at July 05, 2005 19:36
>>エース様
パクリ大国って・・・・言わせて頂きますが、日本は聖徳太子の時代からいろんな事をぱくってきた(それ以前に有るかもしれません)。聖徳太子=日本人=先祖 私の勝手な解釈ですが、パクリ大国は言い過ぎだと思います。なんか人権擁護法案の話と変わってません??確かに自分たちの国を守ることは良いことだと思われ。。。守るのは自分たちの国だけで良いのでしょうか??なんのために「一人はみんなの為に、みんなは一人のために」っと言う言葉があるのでしょう。
Posted by 微妙 at July 05, 2005 19:37
>>微妙さん
それコピペだからレスしてもしょうがないよ
Posted by 通りすがり at July 05, 2005 20:29
だって・・・私は人権擁護法案の反対の方々様の意見を聞きに来ている身。あんな、(いっちゃわるい)意味不明なことを言われた?かかれてったら嫌ですもん。はっきり言って宣伝っぽくってわたしは苦手です。ご忠告有り難うそれにれすしようがしまいが私のかってでしょう。邪魔するつもりですか??
Posted by 微妙 at July 05, 2005 20:56
工作員まじうざい
Posted by らん at July 06, 2005 03:20
お前もうざい
Posted by 微妙 at July 06, 2005 12:13
ブログランキングの投票ボタンをもっと目立つようにしてはどうでしょうか?順位を上げて、もっと沢山の人に見てもらえるようにしたいです。
Posted by くま at July 06, 2005 12:28
そんなの見つけられない人が悪いのでわ??つうかなにかむかつく。愚痴やってんじゃねぇよ。もし可決していろいろいじめにあってこの法案を利用し、なんかいうなよくそが!
Posted by 微妙 at July 06, 2005 16:25
だから工作員うざいよ
くだらないゴミみたいな事ダラダラ長々と書き連ねるなよ うざいから
せめて要点だけ、バシっと短くまとめてもらえませんか? 迷惑だから…
微妙さん、あなたが一番微妙なんで、しばらくROMってて下さいよ
あなたが言ってる事はここの人達には何の参考にもなりませんよ
Posted by らん at July 06, 2005 19:30
つぅか工作員よりお前の方がうざいのですが??お前なんて森の熊さんにでもなっとけ。。。。お前もくだらないことぐだぐだ言ってるし(笑)勝手に決めつけてむかつくし!
はいはーい!ROMってなんですか〜??森の熊さん??教えて下さい!僕馬鹿なんで分からないで〜す!!別に??此処の方達には参考にしてくださ〜い!!なんてお前じゃないから思わないし勝手に決めつけてくるんじゃねぇよ!!くそが!!!!いっぺんタヒんどけ(怒)
Posted by 微妙 at July 06, 2005 22:13
だから長々とくだらねー事書き込むなよ
まじでお前死んどけよ とにかく荒らしはやめろ
Posted by らん at July 07, 2005 02:16
>>微妙
お前が馬鹿な事は自分でわざわざ宣言しなくても分かるから無駄な事書き込むな
別にお前にここに書き込まれてる事を参考にしろとも言ってねーだろwwお前こそ勝手に決めつけてんなよ(藁
あともう返事しなくていいからな 中には貴重な書き込みもあってますます見にくくなるからな 荒らしはよそでやってくれや お前がムカつくらしいからお前二度と来ないでいいからな
Posted by らん at July 07, 2005 02:29
べっつに〜宣言なんかしてないし〜馬鹿じゃないのんぉ〜
語尾の「ww」キモイよやめろってあはは〜そんな反論されて俺がだまっとくって??ありえね〜!貴重ね〜他のが貴重だとしたらお前の意見くずね〜☆
はっ荒らし上等…つうかお前に言われる筋合いないし
しかもせっかく遠回しに言ったのにお前が死ね!!!!!
Posted by 微妙 at July 07, 2005 22:44
んじゃさたとえば。。。
公衆の面前でその人(自分とか)のコンプレックスとか悪口とか言われたらどうする??自殺に追いやるまで。それ+その言葉のせいでその人の周りで噂(その他諸々)どうすればいい??
そのためにあるんだよこの人権擁護法案わ。考えてみろよ、最初から人のこと疑っていけと??人間不信??
まずさ、委員会の曖昧さを疑うよりさ〜、人権がどれほど大切なのかまず考えてみなよ
Posted by 微妙 at July 07, 2005 22:57
議論は他所でやってくれるとありがたいのですが…
Posted by サルでも管理人 at July 07, 2005 23:13