March 09, 2005

反対運動まとめ

★反対運動について
反対運動は続けてこそ効果を発揮します、一度行動したからといって安心するのはちょっと早いです

抗議以外にも、反対表明してくれている方への応援、中立な人無関心な人への呼びかけ等も効果有り

チャーンメールや、コピペによる他の掲示板への無差別爆撃などは、返って反感を生む可能性があるのでオススメしません

人権擁護法案BBSNEW
(反対運動するために作られた掲示板ぜひ参加してください)

★メール送信
一番お手軽な反対運動でしょうか、法案反対メールがたくさん送られているという記事も取り上げられたりと、地味ではありますが確実に効果がでています。

抗議先&送信例一覧
(非常にたくさんの送信先と送信例があります)
投稿済みメール投稿先&未登録の投稿
(投稿済みのメールの情報等があります参考にどうぞ)
各府省への政策に関する意見・要望
(ここから一度に各省庁に送れるので、めんどくさいって人に是非)
衆議院名簿党別50音順 
(衆議院の名簿とメールアドレスが載ってます)
参議院名簿党別50音順 
(参議院の名簿とメールアドレスが載ってます)

上記以外にも漫画雑誌の出版社などといった、少しでも関係のありそうなところに送るのも効果的。

★ビラ配りデモ
2ちゃんねるという掲示板の大規模OFF板で反対運動が活動されてます
大規模OFF板(抗議運動展開中!!協力者求む!)
該当記事
【手紙】人権擁護法案反対リアルメル凸運動【葉書】
【東京】人権擁護(言論弾圧)法案反対運動
【横浜】人権擁護(言論弾圧)法案反対運動
【大阪】人権擁護(言論弾圧)法案反対運動
【名古屋】人権擁護(言論弾圧)法案反対運動
【広島】人権擁護(言論弾圧)法案反対運動
【富山】人権擁護(言論弾圧)法案反対運動
【札幌】人権擁護(言論弾圧)法案反対運動
【福岡】人権擁護(言論弾圧)法案反対運動
【沖縄】人権擁護(言論弾圧)法案反対運動
【京都】人権擁護(言論弾圧)法案反対運動
【全国】人権擁護法案反対運動 ビラ製作所

★葉書投書やFAX
メールより効果があるそうです、お金をかけないとできない、現物として届く、遊び半分でできない等、相手に意見を伝えるのには結構効果的なようです。

★電話で抗議、応援、呼びかけ
現状もっとも効果のある反対運動でしょうか、問題は正しい知識と電話で抗議する勇気が必要だったりと、ちょっと敷居が高いですね

★親、友人、知り合いに教える
一番確実な方法でしょうか、学生の方は学校で広めたり、会社員の方は同じ会社の人に教えるのも



この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
現在、ネットで「人権擁護法案」反対の気質が広まっていますが、若い人たちが中心となってビラ配布が行われています。 来る4月3日(日)に、東京(上野)、横浜、札幌の3都市での同日ビラ配布が行われる模様です。またこの3都市以外でも、ビラ配布などの行動を含めて意
4/3(日)人権擁護法案反対ビラ配布【ななよの時事放題】at March 31, 2005 13:13
人権擁護法(案)について賛否が入り乱れている。 反対論の典型が、辛坊治郎氏の以下の主張であろう。ほぼ、予想どおりの反対論である。しかし、私に言わせれば、これは、メディアの側に立つ人や公権力に対して必要以上に警戒感を持つ人たちの主張である。結論から言えば、こ
人権擁護法(案)について考える【依存症の独り言】at May 03, 2005 01:32
大手生命保険会社は05年3月期決算で、減収の中でも増益を果たし、準備金の積み増しなどで財務体質を改善させた。日本生命など大手5社が個人保険で増配を果たすなど、「潮目の変化が数字に表れた」(第一生命の渡辺光一郎常務
生保決算、改善進む財務体質 外資系交え競争加速へ 朝日新聞【s blog】at May 31, 2005 12:20
本文は「日本生命」に関するニュース、ブログを紹介しています。
日本生命【マネーライフ徹底研究】at November 10, 2005 03:18
本文は「第一生命」に関するニュース、ブログを紹介しています。
第一生命【マネーライフ徹底研究】at November 10, 2005 03:34
本文は「生命保険」に関するニュースを紹介しています。
生命保険ニュース【徹底的保険入門】at December 26, 2005 13:51
この記事へのコメント
マタいんぺーこーさくデスカ?イイ加減ニシロヨ
Posted by ┐(´ー`)┌ at March 21, 2005 14:07
自分勝手な意見でアニメや小説がなくなるなんて、こっちには不満です。ありえないことです。今すぐこの法を取り壊してほしい。
Posted by 伯蘭 at March 22, 2005 20:41
漫画の好きな人達にとって、いらない法案だから可決しないでください。
Posted by w-inds.大好き at March 24, 2005 00:10
署名活動とかやってる団体ってないんですか?
この法案には絶対反対です。
Posted by タケロク at March 24, 2005 12:32
…アニメ無くなったら…話せない…友達との会話も…消える…だから…。
法律作るなら…市民の意見…聞いて…それから…決めて欲しい…
自分勝手な意見…イヤ…反対…
Posted by ひもの at March 30, 2005 18:23
ガンダム消えるの反対
Posted by スミス at March 31, 2005 23:33
裏でコソコソと……許せません!マンガ、ゲーム、音楽とかにそんな厳しい制限ができてしまったら、とっってもつまらなくなってしまうし、そんな国はいやです!!好きな事が好きなようにできないなんて…本当に駄目な国ですね。人権擁護法案、絶対反対!!!
Posted by YYY at April 02, 2005 16:12
人権蹂躙する反日3カ国に、擁護法は機能するのか?
http://nishimura-voice.seesaa.net/article/2711317.html

4月4日の日比谷の集会でも発言する西村幸祐さんが、31日のブログで
民主党の改憲案と同時に民主党案の提案も考えている仙谷氏を批判しました。
民主党の改憲案は人権擁護法と同じで恐ろしいですよ。
Posted by コピペ at April 02, 2005 23:31
人権擁護法案反対。。。そんな法律が出来るなんて耐えられない。
Posted by 麻耶 at April 04, 2005 12:45
RPG禁止?
ふざけんなよこんにゃろう!!
こんな法律許されると思ってんのか!
しかも裏でこそこそと。
どうせやるんなら国民の投票で決めろよ!
絶対反対だろうけど。
Posted by 紫焔 at April 04, 2005 13:06
そんな法案マジ有り得ないです。読みたいものも聴きたいものも制限される国なんて楽しくない。生きてる価値も趣味も好みも求められない、広げられない、表現力の小さな、心の小さな人間になりたくない。そんな国に、世界に住みたくない、生きてる実感なんて感じない!絶対反対です!!
Posted by 紫陽 at April 04, 2005 14:51
ありえないです。
アニメ、漫画等がなくなったら生きて行けないじゃないですか・・・
老い先短い方々は黙っていて欲しいですねホント!
何があっても反対です。
Posted by 水無月 裕希 at April 04, 2005 17:09
何故、そんな事をしなければならないのですか?
障害を持つ人たちの苦しみが増えるだけではないでしょうか?
皆様は、アニメ、漫画などが無くなったら、と言いますけれども、
障害を持つ人たちは、今でも苦しみを持ちながら、生きているのに、
さらに、その法が決まったら、もっと苦しみを抱えながらも生きて
行かなくては、いけないのですか?
残酷すぎて、哀しすぎて、どの様に、生きろと言うのでしょうか?
知っているのでしたら、教えて頂けないのでしょうか?
Posted by M・Nakagawa at April 05, 2005 00:08
初めまして。俺もこの法ができたらいやです!この法ができたら国民全員反対するでしょう。俺の先生も「こんな法案作ること自体馬鹿げている!」と言っていました!そもそもこんな法誰が「はいわかりました。」って言うんじゃ!!とにかく!こんな法案無くなってほしいです!絶対に!!!
Posted by 眞緋呂 at April 05, 2005 14:17
初めまして。私もこの法案が可決されるのは絶対反対です!
私たちの知らない所でこんな事が認められようとしているのが許せません!
大好きなゲームや音楽が無くなってしまうのはとても悲しいし、
そういう国になってしまったら日本は民主主義とは言えなくなると思います。
もしこれが可決されたら私は海外へ移住しようと思います。
Posted by くるみ at April 06, 2005 17:11
初めまして。私もこの法案は反対です。
何でこんなに制限されないといけないんですか??
自由もなんにもなくなってしまうと思います。
毎日窮屈な気持ちで生活するのなんて、まっぴらです!
こんな馬鹿げたことする意味はないと思います。
Posted by 紺野 at April 07, 2005 00:50
この法案には断固反対です。私はまだ選挙権を持っていません。しかし可決されれば未成年であったとしてもその影響を受けることになります。この事態を黙ってみすごすわけにはいきません。もちろんアニメなどが粛正されるのはいちアニメファンとして嫌というのもありますが、それだけでなく明らかに人権侵害にあたる法律です。憲法違反です。一部の人々は守られますが他の人々の人権は侵害されることになります。指摘すべきところがたくさんあります。そんな法律、私は許すことができません。私たち未成年には意見するぐらいしかできませんが、政治家には日本の将来のことを考え、日本国憲法にあるように全体の奉仕者としてもう一度考えてほしいです。
Posted by さく at April 07, 2005 02:15
初めまして。私もこの法案によってたくさんのアニメ・漫画・ゲームなどが消えてしまうことには断固反対です!!私たちの中でも、アニメなどによって「生命の重さ」などを学んでいる人たちも少なくないはずです。それなのにアニメなどを消してしまうということは、日本の国民全体の視野を狭くしてしまい、これからの日本の発展に大きな影響を及ぼしてしもうと思います。いくら偉い大人でも、日本の未来をつぶすことは許されないはずです。
今、障害を持った方の中にも音楽などを支えにして生きている方も少なくないと思います。また、悩みを多く持っている方も、アニメなどに元気付けられることもあると思います。これからの未来を背負っていくのは私たちです。勝手に「このアニメは良くない」とか決められてしまうのは納得いきません!!
Posted by 燈奈 at April 07, 2005 15:25
始めまして。私もこの法案は反対です
だってこの法案で沢山の本や音楽、番組、ゲームが
消えるなんて耐えられませんし
もしそれらが無くなってしまったら
それを仕事にしている人たちとかそれが好きな人は
一体どうすれば良いんです?
それに裏でこそこそしてるのも気に食わないです
その法案を自分たちが良いと本当に思っているなら
すべての国民の前でどうどうと発表したらどうなんです?
国民に認められないってわかってるから裏でするんでしょう?
それって、ずるくないですか?
もう一度(二度でも五度でもかまいませんが)
考え直してほしいです
Posted by 春日 at April 08, 2005 19:05
あたしもこの法案には 断固反対です。
漫画とかから 対人関係の大切さや 思いやり等 人生(人にとって)とても大切な事を学びます。
こんな法案、、絶対に嫌です。何が何でも反対します。
Posted by リオ at April 10, 2005 18:47
この法案は非常に悪い。
しかも可決しようとしている人も悪い。
裏でコソコソやるのは非情。
この法案で得をするのは普段言葉の暴力を受けている一握りの人間のみで、
他の人間には全く意味がなくその上、言論の自由を奪われる。
ゲーム、音楽、漫画etcを作る人間の仕事を奪うことになる。
こんなことをしたら日本は活気がなくなる。
果てには滅ぶかもしれない。
たった数十名の軽はずみな可決により、日本はダメになるかもしれない。
書いている俺は中二だが、これは深刻な事態だと思った。
人権擁護法案はなくなるべきだ。
Posted by シュン at April 12, 2005 19:32
初めまして。私もこの法律には断固反対です!!もし無くなるような事があれば、私は普通に生活をしていけせん。あぁもぅ…可決の事ばかり考えたら涙が止まらなくなりました。可決したら私、植物人間になっちゃうかも……反対されない方は可哀想な方デス…。
Posted by 秋田夏 at April 12, 2005 22:54
フザケンナ!(第一印象)
って感じでしたね。はじめガセだと思ってたんですが。
こんな法律で救われるへとなんてこの世のどこにもいやしませんよ。
断固反対!ってことで、反対運動頑張ります!
…もし通っちゃったら自殺するかも。
Posted by 紫苑 at April 17, 2005 13:49
疑問なんですが、この法案が可決されると
ネット上での発言も規制の対象になるんですか?
書いてあるのを見落としてたら
すいませんが書いてあるところを教えてください。
Posted by 桜華☆ at April 19, 2005 21:50
初めまして。最近この法案を知って驚きました。
納得いきません、絶対反対です。ゲーム・漫画が消えるだけでなく言論も自由にできないとかありえないです。
ってか裏でやってるのが腹立たしいですね。そんなんが可決されたらもう日本じゃないですよ。
Posted by 咲 at April 22, 2005 12:04
初めまして。私は色んなサイトでこの法律のことを知りました。この法律は子供の自由を奪うとんでもない法律です!そんな法律を私は許せません!!断固反対です!!普段生活しているだけじゃあまり感じることのできない命の重みや人の感情を漫画やアニメは教えてくれました。今でわ漫画無しに生きられません。しかも!反対行動を恐れて裏でこそこそするなんて最悪です!!そんな非道なことをしてまでしてこの法律を可決させたいのでしょうか?私はそんなことしてまで造られた法律を守りたいとは思いません!!一日でも早く、無くなるように私は反対行動をしていきたいと思います!!!
Posted by 闇夜月 at April 23, 2005 16:10
はじめまして。
このことはいろんなサイト様でも取り上げられてますね。
私も、この法律には反対です。
何故、自由を奪おうとしているのですか?
この法律に可決しようとしている人も実際自由を奪われると大変な事になると思いますね。
まだこの法律の恐ろしさをわかってないんだと思いますよ。

昔の日本のようになるのだけはごめんです。
教科書やお年よりの話しを聞いただけでも嫌になります。
まさにこの法律はそうしようとしているのでしょうね。
それに今の日本は基本的に発達してきて、昔の日本よりもっと欲望になってきているのではないでしょうか。
その中でこの法律が出てくると自殺する人なんかも今よりもっと出てくるのではないでしょうか。

これからも反対運動を続けたいと思います。
私ができることはまだ少ないですが、たくさんの人がすると効果も出てきますしね。というか実際出てきています。
みなさん、がんばりましょう!
Posted by あげは at April 24, 2005 00:28
何がしたいのか全く分からないんですが?はぁ?民衆の自由を縛って、北○鮮みたいな国にしたいんですかねぇ?日本を。アニメが制限されるとかは二の次にしても、表現を一部の人間が「判断」するって事は、その決断に沿わない人は、人間じゃないって事になりかねないって事になりませんか?そんな事も分かんないのかなぁ?政治家のお偉い先生方わ?あぁ、分かってやってるんだよねぇー?だからコソコソして法案作ろうとしてるんだもんねー?その方が国家が民衆の思想を動かせて便利だもんねー??民衆ナメんのもいい加減にしろよな!!!
Posted by 壊 at April 30, 2005 21:55
何がしたいのか全く分からないんですが?はぁ?民衆の自由を縛って、北○鮮みたいな国にしたいんですかねぇ?日本を。アニメが制限されるとかは二の次にしても、表現を一部の人間が「判断」するって事は、その決断に沿わない人は、人間じゃないって事になりかねないって事になりませんか?そんな事も分かんないのかなぁ?政治家のお偉い先生方わ?あぁ、分かってやってるんだよねぇー?だからコソコソして法案作ろうとしてるんだもんねー?その方が国家が民衆の思想を動かせて便利だもんねー??民衆ナメんのもいい加減にしろよな!!!
Posted by カッチーン at April 30, 2005 22:00
勝手にアニメや小説を無くすだと?ふざけんな!あんたらは政治家なんだから権利っツーのをちゃんと理解してんだろっ!だったらそんな裏でこそこそやってんじゃねーよ!私は裏でこそこそやられんのが一番ヤダからな!アニメとか消したいんだったらまずは許可を得てからにしやがれよこのやろう!
Posted by 蓮華香水 at May 04, 2005 08:34
議員の連中ぶっ殺すぞ…
Posted by あ at May 08, 2005 10:09
なんで私達の自由が奪われなければいけないのでしょうか?
私には理解できません。コソコソとしかできない汚い大人は大嫌いです。
むしろ可決に持ち込むなんて許される行為ではありません。
私も皆さんと同じく断固反対致します。
私の友達は署名をすると言っていました。
こんな恐ろしい法案ができるのは嫌です。
そんな法律を作ったりする前にまだ解決されていない問題を解決していくべきだと思います。
私の言い分ですがよほど暇なんですよね。
Posted by 桜 依音 at May 10, 2005 03:08
続きです。

私は将来漫画家になることが夢なんです。この法案が可決されたら私は漫画すら描けません。
何を好き好んで偉そうにしている奴らに規制されなきゃいけないんですか?
やり方が汚いにも程があります!!許されないし可決したら私は許しませんし恨みます!
とにかくこの法案は私に夢をあきらめて死ね!と言ってるようなものです!!
もちろんこれからも反対し何かしたいと思います。
なんか無茶苦茶なことを並べてしまいましたがこのへんで失礼させていただきます。
貴重なスペースを乱文で扱わせて頂きありがとうございましたm(_ _)m
Posted by 桜 依音 at May 10, 2005 03:09
断固反対致します。こんな法案を出した人を今殺したいくらいです!
むしろ殴ってやりたい。
Posted by あ at May 10, 2005 03:18
人権擁護法案反対です!
私は小説書いてますけど、漫画も大好きです。なのにそれを制限されたらたまんないです!思想は自由なはずです。そりゃ、差別はいけないけど過剰な保護はいらない迷惑です。遠回しに差別してる感じです。
何が擁護法案ですか!馬鹿にしないでもらいたいです。そんなの要らないんですよ!
Posted by アオイ at May 10, 2005 21:07
重ね重ね失礼します。
この前テレビで見たのですが、日本は世界で一番の漫画大国、アニメ大国なんだそうです。世界中で人気なんですよ。それを無くしてどうするんでしょうか?馬鹿ですよ。工業面で日本の物が精密で人気があるのと一緒で、アニメやゲームの画質は世界一を誇っているんですよ?戦闘シーンなんか凄く滑らかな動きを描き出せるし、迫力なんてもう比じゃないほど日本は特化してるんです。制限するどころかアニメやゲーム、漫画でやっていかないと日本は落ちこんでいくと思います。マジで。
人権擁護法案反対!
皆さん頑張って否決させましょう!
Posted by アオイ at May 10, 2005 21:36
本当に政治家の方々、これはやり方に問題があるのではないでしょうか?
国民に黙って、裏で法案を作る…。
国民は黙っていませんよ?
何やらアニメ・漫画・ゲームを無くすとか?
私は右半身麻痺で、おまけに発作持ちですから、車の免許も無い、仕事には就けない…。
唯一楽しみなのは、可決されたら禁止になる事をしてる時です。
政治家の皆さんに、それを奪って良いはずが無い!
私は悲しいですよ…。
これから作ろうとしてる日本と言う国は、国民の自由を奪い、尚且つ政治家が国を牛耳る制度に持ってくつもりなんですね…。
私としては、この法案…可決させてはいけないと思ってます。
一国民として、この制度に反対します!
Posted by 刹那 at May 10, 2005 23:15
マズ、反対です。
人権を守る事に対しては、全く反対はしません。
しかし、この法案がきまってしまえば、「映画・漫画・小説」を描いている方々の職がなくなると思うんです。
「映画・漫画・小説」全部無くなるなんて…
正直、考えられません。
あと、戦争の話とかって、どうなるんですか??ってかんじです。
「忘れてはいけない」と言うけど、こんな法律できてしまったら……??
新しい世代の人達に、伝わらないと思うし…

政治家の方々は、私達の自由を無くしたいのですか????
国民の声を聞いてくれないのですか??
自分達だけで、勝手に決めないで下さい。
あなたたちは、国民が暮らしやすい国にするのが役目のはずです。
人権擁護法案取り消してください。
Posted by 秋 at May 11, 2005 17:28
俺もこの法案に反対です。
何故俺たちの発言の自由がたかが数十名の勝手な採決により奪われなくてはならないのでしょうか。
俺は今中学三年でちょうど人権についての話をされました。
この法案ができてしまえば、極一部の人は満足し人権は守られるでしょうけれど他の人たちの人権が侵されることになると思うんです。
人権を守るのが悪いとは言いません。
罰するのも悪いとは言いません。
けれどこの法案は行き過ぎていると思うんです。
それに決めるのならば全国民の前で発表してからにしてほしいんです。
何故裏で勝手に決めようとしているんでしょう。
お願いします、人権擁護法案取り消してください。
Posted by Jack at May 11, 2005 21:15
まず、私はこの法案大反対です。
私は自分のブログを持っていて、もちろん感想なども書いています。
時には愚痴や批判も書きます。
それが書けなくなるのは不快過ぎます。
友達にもこの事実を教えようと思います。
Posted by 秋灯仔 at May 14, 2005 21:02
こんなの絶対許せません
人権を守るのは良いことだと思います
むしろ賛成です
ですがこれは度を過ぎてると思うんです
このアニメは駄目とか
この小説は駄目とか
それを勝手に決めてしまうのはよくないと思います
アニメや小説で今まで知らなかった事など学ぶことが出来ます
『命の重さ』など人間として生きていく上で大切なことが沢山学べると思います
教科書にのっていても
辞書にのっていても
堅苦しい文字じゃ伝わらない事も沢山あるものです
私達は大人じゃないんです
子供なんです
だからアニメというもので目で見て分かる
音で聞いて分かる
同じ文字でも小説は想像力がつきます
もし小説やアニメがなくなってしまったら日本はつまらない枯れた国になると思います
漫画を読んで同じ境遇の主人公に元気付けられたりした人も少なくないと思います
Posted by 蒼真 樹 at May 15, 2005 03:24
続きです



私達の自由を奪って何が楽しいんですか?
私達の楽しみを奪って何が面白いんですか?
アニメや漫画小説などで勇気付けられた人たちを否定するんですか?
しかも何故裏でこそこそやるんですか?
おおっぴらにやって反対されるのがわかってるから発表しないんじゃないんですか?
反対されるのが分かっているのにやっているのはオカシイじゃないですか
まず国民の自由を奪う事自体民主主義じゃないじゃないですか
議員の皆さんは何を考えているんですか?
この議案が可決されて
何人の笑顔が消えると思ってるんですか?
本当に国民のことを思っているんなら
ちゃんと発表して
きちんと国民の意見を聞いて
考えていくべきだと思います
Posted by 蒼真 樹 at May 15, 2005 03:24
私は、将来漫画家とかになりたいのにこんな法案が認められようとしてるなんて、なっとくいきませんっこんなのが認められたら笑顔がなくなると私は、想います!私がそうですからっそれに私達からそんなに楽しみをなくしたいのですか!?最低です!許せませんっ私は、断固反対ですっ(怒)
Posted by いくみ at May 16, 2005 14:37
すきなもんを勝手な都合で奪われるのはホントにヤだ。
Posted by 零 at May 18, 2005 17:14
自分は障害もちなんですが、この法案が通っても全然嬉しく無い。断固反対です。
確かに、障害に対しての『言葉による暴力』なんてのは今まで散々あびてきたけど、
今まで築き上げてきた文化を突き崩す可能性のある
法案作ってまで守って欲しくはないですよ。
いくら何でもこの法案、度が過ぎるのではないですか?

差別なんてのはモラルの問題であって、法律でどうこうするものでは無いと思います。



Posted by も at May 18, 2005 23:55
せめてこの法案を堂々と市民に伝えてください。
これは、差別と関係ない法案だと思います。
自分たちに都合がいいからといって
勝手に決めないで頂きたい。
確かに人権は守るべきものですが、
余りにもおかしいです。
こんな法案決めたら、まずこの人権を守る前に
私たちの人権が不安定になります。
私たちを縛り付けるようなものです。
小説や、アニメ、漫画は人権と
余り関係の無いような気がします。
絶対に許せない法案です。
やめてください。

Posted by 柚木 at May 19, 2005 16:38
憲法に基づいて法案決定をしてほしいですね。そもそも日本の法律ははっきりせず憲法ではいいのに法律ではダメというのがたくさんありすぎます。
日本が築き上げてきた世界に通じるアニメを壊されては日本国民も日本のアニメを期待している世界の人も気力をなくします。
もちろん、差別は普通に考えてよくないです。でも、それは法律で規制されるべきものではなく私たち自身の問題ではありませんか?
日本のりっぱな政治家さんこんな法案考える前にもっとすることあるでしょ?
Posted by 愁 at May 26, 2005 18:50
私は小さい頃からアニメを見たり本を読んで育ってきました。戦闘シーンがあるものも多かったですが、戦闘の中にも心の強さ、命の尊さを学ぶことができ、そしてたくさんの感動を貰いました。
誰でもつらいときはあるけれど、それを漫画や小説、アニメといったものに支えられた人がたくさんいると思います。そんな大切なものをなくしてしまわないでほしいです。
この提案を可決しようとしている人達は一度も漫画等に対して凄い、と思ったことがないのでしょうか。
頭悪いのでよく分からないですが、もし可決されたそのときの令状なしの家宅捜索の方が余程人権・プライバシー侵害になる気がします。
それから、漫画等を創作している方々、それの売買を取り扱っている方々、ほかにもそういったエンタテイメントに関わっている方々の職がなくなってしまう恐れがあってもそんな法案を可決したいのですか?
長々とすいませんでした
Posted by つづり at May 27, 2005 17:48
民主主義が聞いてあきれます!もちろん差別はいけないことだけど個人の考えや発言は誰にも強制されることではないと思います。戦時中の日本を彷彿とさせる法案ですよね。絶対に廃案にしないとダメですよ!
Posted by あい at May 27, 2005 19:03