• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2014/11/25(火) 19:53:08 CO:*nana1*72070*

モンハン4Gについて質問します。モンハン3Gと4を少し噛った程度の初心者です。攻略サイトでクエスト一覧見たんですけど内容が変わってないですよね? (上位は分かりませんが)3→3Gと4→4Gって村クエの難易度が上がるんですか?それとも上位の星10以上にもう一段階上のG級クエストが増えるんですか?

ベストアンサー

2014/11/25(火) 20:32:24 n*ko*suki*_100

4の内容
村下位☆1~6(一部上位クエストが含まれる。受注条件がHR4以上の物。)
集会所下位☆1~3
集会所上位☆4~7
はそのままです。

4Gでは、村の☆6の緊急シャガルをクリアしていると、新しい街のドンドルマへ行けるようになり、(クリア済みで引き継げばすぐいける)
ドンドルマにて村上位クエスト☆7~10が行えるようになります。

また、集会所でHR解放済みであれば、緊急ウカムが発生し、クリアすると大老殿へはいれるようになり、G級クエスト(G1~G3)が受けられるようになります。

さらに、村☆10の緊急クエストをクリア+集会所がG級以上で、連続クエストとして村でG級のクエストが発生します。
※上位(受注条件無し)から始まり、G1、G2、G3相当のクエストが発生します。(各受注条件がG1以上やG2以上になっている)

村のG級クエストは、☆10に含まれるか緊急クエストとして発生するため、攻略サイトでもそちらにまとめられています。

2014/11/25(火) 23:07:57 *nana1*72070*

G級は到底いけそうにないですね…よくわかりました。丁寧にありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13138657648

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事