• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/09/08(火) 19:05:54 CO:miz*kan**_gimon*

モンハンのオンラインプレイについて質問です。

僕はよく野良でオンラインに潜っているのですが、たまにスキルが付いていない装備の人を見ます。
野良だからこういうこともあるよなぁと僕は別に気にしませんが、うるさい人だとそういう人に向かってちゃんとスキル付けろ(火力盛れなど)と言ったり、部屋からキックしてしまいます。ここで僕は疑問に思ったことがあって、スキル無しで装備も弱いのは指摘するのは良いとして、火力盛れだの、ゴルルナは使うなだの、これって狩りに効率を求めてるってことですよね?だったらフレンドで集まってハメでもなんでもすればいいと思うんです。そう考えると、野良で狩ることに関しては効率厨にはメリットが無いと思うんですが、なぜ、ハメをせずに野良に来てまで他人にケチを付けるのでしょうか。ぜひ教えてください。※MHFでは無いです。

回答一覧

2015/09/08(火) 19:21:55 pro**s_08*22

そういうやつにはいいフレは集まらないんだよなぁ…蹴るのはいいとして、わざわざ人の装備にケチつけるのはどうかと思いますよね。


2015/09/09(水) 00:59:44 wt*uw*

見ず知らずのやつと一緒にプレイして効率を求めないということはすごく楽しいチャットでもしてるのかな?


装備弱いの指摘するのはいいのに火力盛れってのはダメってうーんこの
楽しくチャットでもしてるんなら裸でもいいじゃんだって効率求めてないんだから失敗したっていいんでしょ?
というか基本的に部屋主がルールだと思うんだけど部屋主でもないのに文句言うなら出てって自分で部屋立てればいいんじゃない?
詳細書けないのが悪いんだろうけど入るまでは分からないし無言で理由すらいわれずに蹴られるよりは二度と入らないでおこうと思える分いいんじゃない?

ベストアンサー

2015/09/08(火) 23:12:31 c*b_i*a

フレンドはいないけど一人はつまらない=オンラインにいくしかないってことです。
オンラインは何を目的にしてるかっていったら共闘ですよね。
でも残念なことに装備がまともじゃない場合は高確率で前線にこないか邪魔しかしないです。
共闘にすらならないのでイライラする。

イライラして部屋から蹴るまではいいとして(その人が部屋主だから)、ケチつけたり指図したりは精神的に我慢強さが足りないんでしょう。

効率厨は指図したりとかはしないと思います。
だってそれこそ時間の無駄ですから。
蹴り出して次の人を待つでしょう。
蹴る速度はんぱないですからね、役立たずはいらないと思ってる人は。
入った途端蹴られますからね。
挨拶の暇すらないくらい早いです。

指図したりしちゃう人は効率厨というより「小さな親切、大きなお世話」に近いかと。
口の悪い助言ってとこでしょうか。

2015/09/09(水) 21:03:54 miz*kan**_gimon*

回答ありがとうございます。こちらの回答が一番共感できたので、ベストアンサーに選ばせて頂きました。
ハメなどの作業をしないではなく、するフレンドがいないということと、装備が弱い人の地雷率が高いため嫌われているということが分かりました。これからは自分で部屋を作るということもしてみたいと思います。他の皆様も回答ありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13150067418

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事