• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/09/18(金) 21:38:38 CO:*runow*ru_*13*3

モンハン4Gのギルクエ
の質問


所謂「ガチ部屋」というものの定義はなんですか?

・罠なしかつ麻痺武器なし

・罠はアリだけど麻痺武器はなし

・罠なし麻痺武器あり

・その他

回答一覧

2015/09/19(土) 00:03:37 *kuuk*ansiniz*na*_f*mer**rest

とりあえず、麻痺・乗り・スタン・罠などで拘束しない、またはし続けないってのが暗黙の了解でそれ以外は部屋を建てた人の考え方でいろいろ変わる。



俺の知っている範囲だと「粉塵による回復禁止」「発掘武器禁止」なんて部屋もあった。

2015/09/19(土) 08:53:57 fo*e_r*m*ntic*

罠無し麻痺無し乗り無しが基準

睡眠は拒否する人としない人が居るので主次第
閃光は……まぁ投げたら大概の部屋では蹴られるわな

2015/09/19(土) 13:42:28 h*ru_x3*

こんにちは。



私が前入ったガチ部屋は
・罠アイテムによる拘束なし
・麻痺含めた状態異常属性武器なし
・閃光玉やその他アイテムなし
でした。

なので私の中での定義は上記した条件でやっている部屋がいわゆる『ガチ部屋』かなと思います。発掘武器縛るかどうかはまた別のジャンルになると思いますので一般的には発掘も生産も可ということになりそうです。


今時ガチでやっている部屋はかなり珍しいですね。ラージャン部屋でも麻痺役や睡眠役待ってる部屋多いですよね・・・。

参考になれば幸いです。じゃっゞ

2015/09/19(土) 23:43:08 tsu**aken072*

介護無しでも戦える人の集まった部屋だと思います

※介護=麻痺罠師双剣やサポライト

質問主さんの提示した条件は個人的に「武器縛り」「アイテム縛り」「縛り部屋」かと
(もちろんガチの延長ですが)

確定行動などに合わせて罠や閃光玉を使ったりするのは効率をよくするためなだけですし
麻痺武器も確定で拘束取れる訳ではないですし

拘束の打ち合わせせずに各々勝手に戦えばもうガチ狩りじゃないですかね?

ベストアンサー

2015/09/18(金) 22:02:40 sak*m*to547*

一定時間の拘束はなしで闘うのがいわゆるガチ部屋だと思います。
おそらくですが、麻痺、睡眠、罠2種は使用不可だと思いますよ。

あとテオは頭怯みでループできるのでこちらも禁止事項に入ります。

4の頃から乗り→麻痺→スタン→乗り→罠…っと悲惨でした。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11150463041

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事