• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/09/06(日) 07:28:45 CO:qa**23wsx*456*

[モンハン4G]
スキルの評価をお願いします。
武器
ディスティアーレ
スキル
攻撃超 通常弾強化 装着数UP 装着速度+1 無慈悲 (寒さ倍加
です
一応通常運航用ですがラーも目線にいれて作りました
アドバイス等お願いします♪

回答一覧

2015/09/06(日) 09:06:35 w*bl*ognikki*

コンセプトがとっ散らかってる

まず何弾使うにしても装填速度+1が無意味
んで装填数UPがほぼ空気
ラーも目線にいれての意味が判らない。つまり通常じゃなくて何撃つの?
このままじゃ貫通LV1と通常弾ぐらいしかまともに使えないんだが

2015/09/06(日) 11:49:17 k*man*ko7*77*77

通常弾なら、絶衝重砲(怒王)か、ミラアンセスレイブの方がいいです。


基本的には前者でいいのですが、s1の差でスキルが後者の方が盛れる場合もあります。
これに、通常弾強化と回避距離(舞踏家)、弱点特攻(無慈悲)、その他が基本となります。

2015/09/06(日) 21:39:19 k*ktys*290*

通常弾だとLv2がメインになりますが、ディスティアーレは装填数9発。



絶衝重砲【怒王】は装填数12発(リミカ済)なうえにディスティアーレよりも攻撃力は上。
通常弾メインならこれを使うといいですよ。
ミラアンセスレイヴはスロットが1つあって装填数13発。

ディスティアーレは貫通弾が強い武器です。
装填速度は不要ですが、貫通弾を撃つ場合は反動軽減が必要になります。


ヘビィは機動力がないため、回避距離をつけるといいですよ。
現状だとラージャンと戦ったら揺らされて動けなくなったり、突進が避けられずあっという間にやられると思います。

ベストアンサー

2015/09/07(月) 11:19:07 gia*i*55*5doara*

・武器
他の方が仰っていますが、キティ砲やルーツ砲と優秀なものがある。
個人的にはディスティで通常運用は面白いと思うが、世の中はそんなに優しくない。

・スキル
回避距離が無い
機動力の無いヘビィはコレで移動距離を稼ぐ。いちいち納刀+抜刀なんかしてたら攻撃チャンスが消える。回避スキルではなく移動用と割りきって付けるべき。
通常より1回転多く転がる関係上スタミナも持っていかれる。追いついて攻撃チャンスをフイにしただけでなく、スタミナ切れで被弾までしたら何しに行ったのか分からんでしょう。

インファイトを強いられる関係上、耳栓が欲しい。
これでテオとか行ったら咆哮の硬直→突進乙がはっきり見える。
猿も再極限のタイミング考えないと咆哮→パンチ乙もありうる。
応急耳栓使えば問題は無いんだがね。猿はまだしも、テオなんかだと3回じゃ持たんよ。

攻撃UP超にこだわらんでも挑戦者+2にすればいい。
挑戦者+2入れるなら無慈悲→弱点特効。

装填数UP入れてまで使うくらいなら他の銃使おうや。
装填速度+1も要らん。

ということで、回避距離・通常弾UP・弱点特効・挑戦者+2を基本として+αで耳栓や攻撃UPにポイントを振っていくことをおススメする。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12149963552

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事