• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/09/17(木) 02:46:01 CO:g19**4899*5

モンスターハンターG(PS2)のシングルクエストのガノトトス、フルフル、グラビモス、ディアブロスのうち、事前情報なしで挑むと苦戦するのは、どいつだと思います?

回答一覧

2015/09/17(木) 08:10:39 *senoo*4

モンハン


その4体ならどれも初見では苦戦必至かと。
※グラビモスは早めに見切れるかな?


ガノトトスは陸地での亜空間判定持ちですし、
並みの剣士では難しいところ


フルフルはバインド大持ちですから、
ガードできる武器ならまだしもそれ以外は難しめ


グラビモスもバインド持ちですが、
突進と熱線が直線的な砲台レベルなので、
早めに見切れれば難しくはないかな?


ディアブロスは潜るのとタフなので、
慣れててもガチバトルは敬遠しますし。

2015/09/17(木) 12:53:02 ono*uka*

ガノとディアブロスです!


フルフルも苦戦すると思いますがランスとかで始めるとそーでもないので少し下かなー?と
グラビモスは強いですがトロいので回復使い切ったりすれば初見でもいけるとおもいます

ベストアンサー

2015/09/18(金) 19:53:30 *a_zz_ze*s*

事前情報なしと言うのであれば・・・「ディアブロス」じゃないですかね?
体力の多さと、地中に潜ってからの突き上げ攻撃は苦戦必至です。

「ガノトトス」も苦戦するでしょうが・・・ディアブロスほどではないんじゃないでしょうか?
そんな気がします。

「グラビモス」と「フルフル」は動きも遅く・・・攻撃のバリエーションも少ないので、事前情報なしでもすぐに行動(攻撃パターン)が見切れるので、それ程の苦戦はしないと思います。

攻撃を喰らった時のダメージの大きさは、どのモンスターもほぼ一緒(同じ)くらいですが・・・グラビモスの体当たりや熱線は、そう何度も喰らう攻撃じゃありませんよね?
フルフルの電撃も同じです。
ダメージは大きくても、そうそう喰らう攻撃じゃありません。

ですが・・・ガノトトスの身体を横にスライドさせる体当たりや、ディアブロスの地中に潜ってからの突き上げ攻撃は、分かっていても攻撃を受けてしまう場合が多い攻撃です。
攻撃を受ける頻度が高くなれば、当然回復をする頻度も高まり・・・苦戦を強いられます。
結果、ヤラレる確率も高まるワケですから、危険度から見てもこの2匹に軍配が上がるんじゃないかと思います。

ダメージを受けて怒りの状態になると、ガノトトスは水の中に逃げ込む頻度が高まりますが・・・ディアブロスには、そういった傾向はみられません。
それどころか、ディアブロスは怒りの状態になると動きを止める手段が少なくなります。
そういう部分から見ても、ディアブロスが如何に強敵であるかが分かるんじゃないでしょうか?

まあ、あくまでも個人的な見解ですからね。
使用する武器が人それぞれ違うように、モンスターに対する得手不得手も人により感じ方にかなりの違いがあるのも事実です。
つまり、一概には言い切れないというのが正確な所なのかもしれません。

ですが自分の見解では、「ディアブロス」だと思います。
事前情報ナシなら・・・おそらく間違いはないと思いますよ(笑)
一応、参考までに回答してみました。
長文で申し訳ありませんでした。

2015/09/23(水) 20:59:14 g19**4899*5

ありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13150399793

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事