• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/09/30(水) 20:44:25 CO:p*3tat1*

モンハン4G 乙離脱 キック

以前クエストで同行した方が乙離脱したとします。
その方はスキルも武器もPSも問題無いとして、
1.自分が部屋主になった時にその方が来たら蹴りますか?

2.
自分が主で無くてもまた部屋で会ったらブロックして退出しますか?

僕にとっては乙離脱は許せないので
1.ブロックして蹴る
2.ブロックして退出
が自分なりの答えなんですけど…やりすぎですかね?

あと、クエスト失敗して部屋に戻る前に無言退出する人も同様です。

皆さんの意見が聞きたいですm(_ _)m

よろしくお願いします。

回答一覧

2015/09/30(水) 21:07:15 gia*i*55*5doara*

乙離脱するような奴を蹴ったりブロックするのをやり過ぎとは思いません。


1度やったことなので、またやると思って対応するのは当然のことです。

本題
あまりに乙離脱が多いため、いちいち名前なんて覚えていません。(一匹だけ未だに覚えてるのはいる)
蹴りやブロックする前に弄り倒して退室コースになるかと思います。
何言われても動じないくらいメンタルが強ければ一緒にクエストに行くでしょう。

2015/10/01(木) 01:24:42 tsu**aken072*

1・余裕で蹴ります


2・自分が先にいる部屋に来たらブロックして退出します
検索で良い条件の部屋で見かけたなら入室しません

質問者さんと一緒ですね、回答の意味無いかも…

どんな失敗をしてもいいから戻ってから一言欲しい
そもそもクリア出来なくても一緒にオンでわちゃわちゃするのが好き
というのが持論なのでパタンは寄生以上に迷惑と思ってます

2015/10/01(木) 06:34:23 ma**2000200*

乙離脱は絶対しない信条の私としては


1は多分蹴る
もちろん蹴る前にひとこと。
「キミ前回乙離脱してたよね~」

2は退室もブロックもしない
明らかにコドモとかスキルや装備がひどいとか地雷臭がする場合はブロックだけします

それにしても。
乙離脱ばっかしてると行く部屋なくなると思うんだがw

2015/10/01(木) 14:54:10 kh*tm*

1~2回ぐらいなら許します。



多数回で確信犯ならば蹴り(退出し)ます。

ただ、私の記憶がついていかないのも事実です。(加齢につき物覚え非常に悪いです)

私は必ず挨拶をしてから退出する派ですが、ほかの人に同じことを求める派ではありません。

人間、歳とともに丸くなっていくものです。(ちなみに半世紀生きてます)

2015/10/01(木) 18:37:37 a*_ku*a_poo*

1、蹴る。


2、ブロックしないで退出する。

改造、暴言、爆殺、はブロックしますが、基本的に余程の事がない限りはブロックしません。

ベストアンサー

2015/09/30(水) 22:25:07 h*ru_x3*

こんにちは。

以前乙リダしたからまた会ったときにブロックやキックすることについてやり過ぎってことはありませんが自分は面倒なのでやらないケースが多いですね。それに乙リダする輩が多すぎて覚えきれないです。(斯く言う私も前科ありますが。)

それに自分の中で結論出ているならそれでいいんではないでしょうか?その信念貫くのもまた1つの道理かと思います。

本題です!
1.覚えていたらブロックして蹴ります。
→またやらかす可能性考えると定石かと思います。その方が乙した瞬間3人になることがほぼ確定するのはこちらとしても困るので予防しておきます。1日に何十人と会うので多分忘れてそうですけどね…。

2.覚えていたらブロックはするが退出はしませ。
→基本的に居座るってことはやりたいクエストなのでその人のために抜けるようなことはしません。その人が乙リダするか部屋が解散すれば二度と同室することはないのでその時がくるまでひっそりと待ちます。

先程もいましたよ。麻痺拘束部屋で拘束役が乙してぐだった途端抜ける人がね。それ見て拘束役も乙リダして結果残された私ともう一人でペア狩りするはめに…。
ティガ亜とラージャンだったから良かったですがね(笑)

クエストから帰ってきたらメンバー何人か退出しているケースも先程ありましたよ。相手はジンラーでかなりぐだったので部屋に見切りつけたのか自分の腕じゃどうしようもないかは分かりませんがどっちにしろ害悪ですね。

私は部屋に帰ってから手を振ったり長ったらしくチャットするのあまり好きではないのでクエスト始まる前に終わったら抜ける旨を伝えて帰ってきたら既にいないパターンはよくやりますけどこれはセーフですよね?(笑)

過去にやらかした経歴がある私があれこれ言える立場ではございませんがこのような持論でございます。

参考になれば幸いです。じゃっゞ

2015/10/04(日) 19:29:56 p*3tat1*

皆さん回答ありがとうございました!
乙離脱は許せないですね!
挨拶しないのも嫌いです!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13150931393

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事