• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/09/23(水) 23:34:43 CO:k*nto*uti*ata1p*n*

モンハン4Gの質問です。
モンハン4Gの装備についてですが。
防御ご飯なしで819
高級耳栓
見切り+2
斬れ味レベル+1
業物
研ぎ石使用高速化

空きスロット1つ
武器は操虫棍

この
装備はモンハン的には強い方ですが?
これらスキルのうち操虫棍にはあまり合わないスキルなどはありますか?
アドバイスお待ちします

回答一覧

2015/09/23(水) 23:46:13 tsu**aken072*

何相手かは分かりませんがギルクエ基準だと


防御819→700以降は対して影響なし(850程度あればラービーム耐えられる)
斬れ味レベル+1→○
高級耳栓→耳栓で済む相手ならエキス金剛体でOK(ディア系ならアリかも)
業物&砥石高速→どっちか一つあれば十分
見切り+2→おまけ程度

ガルルガX一式ですかね?汎用に見えますがモンス用の必須スキルや、弱特か挑戦者が欲しいと思いました

2015/09/23(水) 23:48:28 k*ng_a*_ci**cus

強いと思いますよ。


このスキルならどの武器にも合うし、私だったら片手剣か双剣に使うかな。
というか、操虫棍は使ったことない←

護石は何を使ってるんですか?

2015/09/24(木) 12:25:24 wat*sh*a*ori*ano*tok*2

真打

挑戦者2
弱点特効
業物
見切り〜

汎用性を求めるならこっちかなあ?

2015/09/24(木) 19:20:11 a*_ku*a_poo*

あなたが強いと思うモンスターをソロで思った通りに狩れるなら強い装備です。



私には弱い装備に見えます。

火力系が見切り2(ほぼ効果無し)しかないのが理由です。

相手にもよりますが、火力系の
弱点特効、挑戦者2、真打、攻撃力UP系を入れる事を勧めます。

不要スキルは高耳(ジョー、ディア、ティガなら有効)、業物か砥石はどちらか1つです。

ウカウカウに砥石でも足せば今より強い気がします。

ベストアンサー

2015/09/24(木) 22:24:01 gia*i*55*5doara*

悪くはないというところ。
強いか?と聞かれたら、あんまり・・・と返すくらい微妙。
ま、高レベルのギルクエに行かないなら十分やっていけるかと思います。

合わないスキルは無いけど、切れ味スキルのオンパレードで他の選択肢を潰してる感じ。
砥石使用高速化外して、切れ味レベル+1と業物+ネコ飯の研磨術でいい。
見切り+2と砥石高速化抜いたところに挑戦者や弱点特効を入れれるかな。
防御力見ると極限強化は防御かしら?

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11150672761

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事