• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/10/08(木) 18:00:04 CO:n*etis*ol*

モンスターハンター4g
HR3から4へ上がる緊急クエストにダレンモーラン討伐ありますよね。

これで毎回思うのですが、
倒す場所が手前過ぎて剥ぎ取れてない事がよくあります。

何回もやってれば分かるはずなのに、受注者(HR3)の方の事を考えずに、攻撃しまくってる人多いですよね。

みなさんはそういう場合どうしてますか?
ちゃんと剥ぎ取り出来る場所まで来てから倒すか、剥ぎ取れない場所で倒すか。

回答一覧

2015/10/08(木) 18:37:25 re*emr**na07

毎回思ってるなら事前にチャットで説明しろよw

2015/10/08(木) 20:50:54 a*_ku*a_poo*

昔は出発前に説明してました。



ある時から決戦ステージに移った時にペイント付けて船まで戻る事にしました。

それでも他メンツが攻撃してたら放っておきます。

一度、説明したのに無駄に終わった事があったからです。

解らない人はカラダで覚えた方が良い。という結論です。

ベストアンサー

2015/10/08(木) 19:07:15 iti*g*me*_user*

>倒す場所が手前過ぎて

これってダレンが近くにきて船にめり込んで剥ぎ取れない
ってことですかね?
そうなら
まあしょうがない、ここで死ぬなよー
って感じですね。
船が壊されてクエスト失敗よりはましでしょうし。
近くにいたらとりあえず攻撃しちゃいますね。

じゃなくて
近くに来る前で
1:決戦場到着直後に倒しちゃう
2:単純に遠くて時間内に剥ぎ取れない
ってことですか?

余裕で倒せるなっていう感じが分かっていて
1の場合だったら近くに来るまで待ちますね。
決戦場到着直後だとハンターが見えない壁にぶつかり
これ以上進めないエリアでダレンが死ぬってこともありますからね。

2の場合は、高速採取を付ければ問題なし。
多少遠くても時間内に余裕で全剥ぎ取り完了します。
剥ぎ取りのため?と聞かれたら
いえいえ
バリスタ&大砲の弾拾いのためです!
と言えばみんな納得。

2015/10/08(木) 21:28:28 n*etis*ol*

ありがとうございます(^O^)

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10151220770

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事