• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/10/21(水) 21:52:16 CO:c*ie*lien*_f5c880*26*6ef*064**8bf6*3

モンハン3Gでなんの武器を使おうか迷っています。
参考でみなさんがなにを使ってるか知りたいです。おねがいします。

回答一覧

2015/10/21(水) 21:53:16 r*ng122**vo

僕はいつもブラキディオスの太刀を使ってました!

2015/10/21(水) 23:07:46 ko_*a_w*

爆破武器が強いので…、ガンランス、ハンマー、片手、弓は、爆破武器でした。

結構遊んだので、素材もありましたし、大剣もホコリです。
一部、毒武器も使いましたが、片手と、ガンランスですね。火は、グラ弓ですね。イベクエのラギ希でも、簡単にクリアー出来ますし…。
あと、グロギガハンマーや大鹿弓も、使いましたが、お守りを手に入れるのが苦でした。
個人的に、ハンマーと、弓は、サブであると、3Gを愉しめますよ。軸は、本人次第なので、わからないですね。参考程度で。

ベストアンサー

2015/10/21(水) 22:20:01 on*ris*1*

爆破属性の武器ですね。

それを念頭において私の場合基本的に陸上では
ガンランス(破岩銃槍ズヴォルタ)+ガンキンZ一式
スキル:ガード性能+2、砲術王、心眼、バイオドクター、ボマー、カナズチ

水中では
ランス(破岩槍ブラキディオス)+アグナZ一式
スキル:ガード性能+2、ガード強化、心眼、ボマー


火、雷を使うモンスターの場合ガンキンZを水、氷を使うモンスターにはアグナZで対応しています。

武器種は使ってみて一番扱いやすいものを選べばいいと思いますが属性に関しては特にこだわりがなければ3Gなら爆破属性ほぼ一択。

爆破属性はすさまじく強力で耐性値を超えた途端に固定ダメージ、
たしか大タル爆弾G2個分くらいのダメージが入ったはずです。

耐性があるモンスターもいますが基本的にどのモンスターにも有効で爆破が決まるとひるみまくります。

毒や麻痺、睡眠とは違い特殊攻撃強化のスキルでは属性値を上げることはできません、爆破属性はボマーなどであげることができます。

因みにMH4以降はあまりに強すぎたので下方修正されています。

まあ爆破属性の使い手で看板モンスターである砕竜ブラキディオスを乱獲しなければいけません。

レアアイテムである「砕竜の宝玉」や「砕竜の天殻」を手に入れるため何度消し炭にされたことやら…。

結構手間がかかりますがそれに見合ったものが手に入ると思います。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11151706436

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事